
-------- | --:--


同化してる

2010-11-30 | 21:45

先週金曜日、お天気もよかったので
最近お気に入りの芝生広場へ。
この2本がきれいに紅葉していてプチ紅葉狩り気分
青空と紅葉11.26

いつも人がいないけど、きれいに草刈りが済んだ後でした
広場で遊ぶ11.26

プーちゃん、何してるの?
何してるの?11.26

一緒に写真が撮りたくて、フリを木の上においてみました
フリとって11.26

偶然にも洋服がオレンジだから同化してるね
同じ色11.26

「まったく意地悪ですよ」 
頭に11.26

・・・・頭に枯れ草が乗ってるよ!(笑)

実は今日も出かけたこの芝生広場
今日も行きました11.30

また誰もいなくて貸切状態
いっぱい走って満足11.30

いい場所見つけたね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そんなことはわかってます

2010-11-28 | 16:04

午前中、しげぞうと牧野ヶ池で遊んで
帰ってからはシャンプー
年末から逆算してくと今日洗っておいたほうがいいいな~と思い

「疲れたです」
2010112815280000.jpg

突然ですが、世の中には犬嫌いの人がいっぱいいると思う。
そんなことは当たり前!

先日、小原村での出来事。
プーの排泄したものを拾っていたとき
後ろから突然おばさんが

「早くあっちへどけて!!
みんなが犬好きじゃないんだから!
早く、早く、どけてよ!!」


と手をシッシッみたいなことをプーにしました。
正確にこう言ったわけじゃないけど
とにかくすごい剣幕で

プーは私の後ろで待ってました。
何をしたわけでもありません。

万人が犬好きじゃないなんてこと、あなたに言われなくても
百も承知してますよ、おばさん。
開いた口がふさがらず、とにかくプーを引っ張りました。

大の犬嫌いからすれば、横を通るだけでイヤなんでしょうね。
でも、大人なんだからもう少し言い方があるだろうに・・・
と思うのは飼い主側の勝手な言い分でしょうか?

私は出かけるときは、みんながみんな犬好きじゃないんだからと
けっこう気を遣ってるほうだと思います。
それでも犬嫌いの人には「なんで連れてくるの?」と
思う人もいるでしょうね。
ショックでしたが、改めて考えさせられました。
嫌な思いを少しでも減らすようマナーをしっかり守らなきゃな~って。

その言い方はないだろーおばはん!!

と思ったのも正直な気持ちですけどね
その後、小原村を歩いていて
「ワンちゃんもがんばって歩いてるね~」
「かわいいね~」と声をかけられると
いつも以上にうれしく感じました
一緒にどこでも出かけられるようマナーには気をつけなくちゃね!


********************

さて、龍馬で年が明けた私の2010年(笑)
その龍馬伝も今日が最終回・・・・
初めのうちこそ、ちょっと違うと違和感がありましたが
今では、しっかり福山龍馬が根付いてます。

もう最終回か~と寂しいと同時に
一年がなんと早いことか(まだ一ヶ月あるけど)と
驚いてます
来週はもう12月だものね。早いわ~

日進のもみじとプー

午後になって雲や風が出てきて急激に冷えてきました。
もう紅葉も終わりだね!
風邪が流行ってるみたいです。気をつけましょうね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

四季桜と紅葉

2010-11-26 | 14:15

昨年出かけて感動した小原村に今年もMarbleさんと出かけてきました。

今年は1200本の四季桜が植えられている
川見四季桜の里へ直行
川見四季桜の里1126

山一面が四季桜と紅葉で埋められてます
「ちょっとふちっこに入れてもらいました」
プーと四季桜11.26

急な山道を途中まで登ってみました。
山の上から11.26

しかし、ここは登るより下から見たほうがキレイだね
川沿いにも四季桜と紅葉が
川沿いの四季桜11.26

昨年と同じような日にきたけど、今年はちょっと遅かったみたい
やはり雨のせいか紅葉もだいぶ散ってました。
「枝につながれてます」
川沿い紅葉とプー11.26

それでも、桜と紅葉のコントラストはため息が出ちゃうほど幻想的
川沿いもみじ11.26

四季桜は一重5弁で小さく、マメザクラとエドヒガンの雑間雑種と
考えられているそう。だから遠くからみると
ぼんやり霞がかってみえるのかな
四季桜11.26

「きれいだね~」と言いながら、Marbleさんと五平餅を頬張り
次の場所へ向かうのでした(笑)しょせん、花より団子?!

車で少し走って西運寺へ。
昨年もきましたが、とっても静かできれいな場所。
西運寺の四季桜11.26

「美人に撮ってください」
西運寺で11.26

ところどころで何度も転がっていたプーちゃん
「ひゃっひゃっ、たのしーーウリウリ!」
ウリウリしておきます11.26


満開時期は少しずれたけど、今年も感動した小原村の桜と紅葉でした
モデル犬、お疲れサマー
モデルお疲れ11.26

小原ふれあい公園のそばにあり、以前知り合いから
「機会があったら寄ってみて」と言われていた
『kojika cafe』さん
テラスがあったので、「ペットはOKですか?」と聞いたら
とっても美人なオーナーさんがにっこり微笑んで「はい」と
言ってくださいました
kojikacafeテラス11.26

地元の野菜を使ったランチをいただきました
プレートランチ11.26

この日、曇りの予報だったのがはずれてポカポカ陽気
風もなくテラスが気持ちよかった。
今回、残念ながらMarbleさんちのブランちゃんが体調不良で欠席。
来年はレオン&ブランちゃんもまた一緒に来ようね!
「がんばるモデル犬ですよ」
kojikaのプーちゃん11.26

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉狩り散歩

2010-11-24 | 21:40

昨日、午前中ジムに行ったら・・・

しまった!忘れてた!名古屋シティマラソンだった
我が家からジムまではコースを横切らなくてはいけない。
結局マラソンが終わるまでジムで運動してました!


午後遅めに岩屋堂公園に紅葉を見に行ってきました
ライトアップは21日までだったので空いてるかなと思って。
空いてはいたけど、前日の雨で落葉ばかりでした
岩屋堂もみじ11.23

夕方だから暗いし
「落葉ばっかりですよ」
紅葉の落葉11.23

「クンクンは楽しいですけど」
落葉くんくん11.23

まともな木を探して写真撮影
プーともみじ②11.23

「ビミョー」
プーともみじ11.23

まあ、のんびりお散歩ということで!
川ともみじ11.23

さあ、明日も紅葉狩りだよーーー(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

たか~い、こわ~い東尋坊へ

2010-11-23 | 22:21

ウサギちゃんたちと別れ、お次は『東尋坊』へ。
東尋坊11.21

「ひゃーーーー高いですね!」
高いね11.21

実はここは自殺の名所なんてことも言われてます・・・・
こんなにお天気もよく、観光客もいっぱいでそんなイメージは
ないように思うけど、この間もTV見てたら
東尋坊をボランティアの方たちが見回りして声かけをしてるという
ニュースを放送してました。

設置してある電話BOX(女性の幽霊が出るといういわく付きの)には
励ましの言葉や警察の電話番号が書かれてました。

写真を撮った場所を反対側から撮りました。高いでしょ??
のぞくと吸い込まれそうになりますよ
反対側11.21

海の近くまで降りて散策してたら・・・
忘れてた!!ここは海・・・そしてプーの大好きなニオヒ
「ウリウリ~~~」
ウリウリ11,21

とすりつける寸前でしげぞうに阻止されました!危機一髪!
ウリウリしようとした場所はここ(笑)
この場所で11.21

この東尋坊でお昼にしました。
どこで食べようか~それとも買い食いで終わらせようかと悩んでいたら
(この日は暖かだったからプーを車に乗せておけなかったし)
隅の席ならいいよとおばさんが声をかけてくれたので
「たけだ亭」さんで、越前ガニじゃないけどカニイクラ丼を食べました
カニイクラ丼11.21

プーは足元でおとなしく寝てました。
このお店、他のワンコブログでも見たのでワンコOKなのかな?
足元で11.21

お腹いっぱいになった後は三国サンセットビーチに行ったけど・・・
砂浜がゴミだらけで汚かったのですぐ撤収。
プーちゃんを少しでも走らせたいね~なんて話していたら
東尋坊への荒磯遊歩道の駐車場横にきれいな芝生広場があったので
ちょいと拝借!
芝生広場で遊ぶ11.21

途中、裏に住んでる仙人のようなおじいさんが来たから
「もしかして、この人の土地だった??」とあせりましたが
「おとなしいね~ 投げてって催促してるんだね」と
プーをナデナデしてくれました 
そしてなぜだか私に大根をくれました(笑)
海のみえる芝生広場、気持ちよかったね
海の見える広場11.21

最後は東尋坊近くの『風の扉(ドア)』でお茶タイム
ギャラリーとカフェに分かれてます。
風の扉11.21

東尋坊の喧騒や雰囲気とはまったく別次元の世界(笑)
静かでおしゃれ~
しげぞうは「東尋坊には似つかわしい!!店員もかわいいしー」と
お気に召したようですわ
風の扉のテラス11.21
 
この日は暖かくて風もなくテラスが気持ちよかった~
北陸だから寒いかなと思っていたけど、いい意味で裏切られたわ♪
珈琲もとっても美味しく、器も独特でした。
美味しい珈琲11.21

北陸ドライブ、寒くなる前に楽しめてよかったです

[ おまけ ]

まだ覚えてるかなと思って、やらせてみた投げ手の後ろを回って
フリを取りにいくこと。



やっぱり我が愛犬は天才だわ~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

月うさぎの里

2010-11-22 | 15:18

絶好の行楽日和という予報に「行くしかない!」と
2週続けて北陸に行ってきました
先週はどんより曇り空だったけど、今週はきれいに晴れて
北陸道に入ってからはずっと紅葉が楽しめました
山の紅葉11.21

着いたところは石川県加賀市の『月うさぎの里』
彫刻家・薮内佐斗司さんの作品が屋外に展示してあり美術館もあるところ。
とんぼ11.21ちょうだい11.21
うさぎ11.21なまず11.21
やもり11,21猫11.21
上向き童子11.21まいまい11.21
犬11.21還る11.21

かわいいね 薮内さんはあの奈良の平城遷都1300年記念のせんと君の作者です。
童子や動物のモチーフも多く、微笑ましい作品もたくさん。
そして仏像の修復などにも携わっておられるのです。
しかし美術館はこじんまりとしたものでした
でも大満足

おっと~~忘れちゃいけないこのお方!
「入れられて〆られました・・・・」
カートにて11.21

カートならOKという話を聞いて早速来たわけです
なんでカートなら・・・かというと
月うさぎの里というだけあり、ウサギちゃんがたくさん放し飼いになってるのです。
うさぎ①11.21

うさぎたち11.21

うさぎ②11.21

置いてある手袋をすれば触ってもOK。
みんなとってもおとなしくて可愛かった~~
来年の年賀状にも使えるじゃん!!

最初はファスナー閉めてなかったんだけど
ウサギに大興奮しまくって、カートから飛び出す勢いだったから
「ここここ!アタチはここですよーー!」
ここ!11.21

「ねえねえ見えないの??」
うさぎに興奮11.21

「アタチをここから出して!一緒に遊ぼうよー」
遊ぼうよ11,21

笑えるくらいの猛アピール
カートをガリガリするからウサちゃんたちは怖がって逃げちゃいました

まったく、ワンコには興味なく見えないフリするのに
別の自分より小さなものには興味津々なんだね!

薮内作品を堪能できたので
大興奮でキューキュー訴えるプーちゃんを撤収して
次の場所に向かいますか!!

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

またまた

2010-11-21 | 11:29


先週に引き続きまたまた北陸ドライブ!いいお天気だね♪

プーとフリスビー

2010-11-18 | 15:21

風は強かったけど、午前中日進の公園にお散歩に行きました。
今週は忙しくて今日しかいけないからね~
思う存分走ってくださいな
「風が強くて飛んでっちゃうですよーーー」
風が強い11.18

今でこそ、フリスビー大好きなプーちゃんですが
ある期間まったく興味を示さない時期がありました。
今日はその話でも・・・・

お散歩デビュー前から家の中でプラスチック製の柔らかいフリで
しげぞうに遊んでもらっていたプーちゃん。
外に出るようになってからも、ボールやフリで遊ぶのがお気に入りだったし
ご近所でフリスビー大会に出てるワンコもいたから
こんなに好きなら我が家も参戦する?!なんて
盛り上がった時期がありました。

「せまい日陰で休憩中です」
休憩中11,18

競技用フリスビーも買って、それで練習。
投げる前にきちんと待てさせたり、投げ手の後ろを回り込んでから
走るということも覚えさせ、フリスビー大会を見学に行ったりしたものです。

いっぱい走ったね11.18

そんな時期、ある日突然プーが体調を崩しました。
激しい嘔吐、血便・・・レントゲンからエコーからすべて検査しても
原因不明・・・最終的に「ストレス」が原因ではないかと言われました。
血便も2週間続き、踏ん張るとオチリが痛いのか
泣きながらしていたのですよ

やっと体調は戻りましたが、それ以降フリスビーには
全く興味を示さなくなりました。
ボールでは遊ぶのですが、フリを持ち出しても知らんぷり・・・

競技用のフリもしまい込んで、あきらめました。
そして、その年の軽井沢旅行で半年ぶりにフリスビーで遊んだのです
(私もあきらめずに持ち歩いてたのね~(笑))

そのフリスビーは競技用ではなく
今も使うナイラボーンのもの。

少し紅葉11.18

それからは、もちろん競技なんて関係なし。
取れなくても平気、投げて走って勝手に休憩して・・・
好きなようにさせてます。

今思うと、プーはフリスビーは大好きだけど
大会で他のワンコがいっぱいいる中で、こっちも緊張して
出場するのはきっと無理だったろうな。

もちろん大会に出てるワンコたちは飼い主と共に楽しんでる子たち。
一緒に何かできるって素晴らしいですよね。
でも、公園の芝生広場で飼い主と楽しみながら
いっぱい走るのがプーちゃんの一番のフリスビーの楽しみ方なんでしょうね。

そういうことを伝えたくて体調を崩したのかな~なんて
思ったりもするわけです
この子なりの訴えだったのかもって。

その後はご存知のとおり(笑)
フリスビー大好きっ子です。
走る時間は短いけど、楽しいって思ってくれれば
私もすごく楽しくてうれしいよ。

ねっ、プーちゃん
「このフリスビーじゃなきゃダメですよ!」
ナイラボーン11.18

背の低い木が紅葉してました。
これなら一緒に撮れるね
きれいな赤11.18




Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

陽だまりの中

2010-11-16 | 21:33

日向ぼっこ中のプーちゃん。
ふと見ると・・・・
耳おれてるよ

耳が片っぽ折れてるよ
どーせ、カーペットにウリウリしてたんでしょ(笑)
気にならないのかしばらくこうしてました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

邪魔して悪かったね!

2010-11-15 | 14:07

どんより曇りだった日曜日。
朝、しげぞうと牧野ヶ池で走ってきたプーちゃん
帰ってからシャンプーしました!

いいにほひを漂わせてバク睡中。ブサイクだけどね
ばくすい11.14

私はいい試合をしていた女子バレーの応援に熱が入ります!
「ちょっと~~うるさいんだけど。」
うるさい?11.14

あっごめんごめん
静かに応援させてもらうわ。
「頼むよ。グーグー」 
邪魔しないでね11.14

私が気を遣うのか・・・・・なんでやねん!!!
我が家の力関係、考え直さないと

[ おまけ ]

恵那寿やの栗パフェを食べてきました
今月末までのメニューです。
2010111414180001.jpg

落ち着いた店内で、栗いっぱいのパフェをほおばってきました。
美味しかった~~
ギリギリ間に合ってよかったです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

会えて感激!!

2010-11-14 | 21:59

今日は犬ネタではありません・・・

先月末、台風で延期になったお出かけ。
リベンジ!!ということで昨日行ってきました

出かけた場所は・・・・・

じゃ~~~~ん!!
恐竜博物館

福井県立恐竜博物館でございます!!

プーはもちろんお留守番 女3人ドライブとなりました

恐竜好きの私。いつかは行きたいな~とずっと思ってたので
もう前日夜からハイテンションでなかなか寝付けませんでしたよ

3F入り口からエスカレーターで1Fまで降りると
最初に出迎えてくれるのが動いて雄たけびをあげるアロサウルス
アロザウルス

あまりのうれしさにウルウルしてきました
恐竜たち①

恐竜たち②

恐竜たち③

恐竜1

あぁ・・・かわいすぎる
 
こんな大きな生き物が、この世に存在して歩いてたなんて
信じられないのですよ。神秘です、奇跡です(笑)
でも絶滅してしまった要因のひとつでもあるんでしょうね~
この大きすぎる体が。
恐竜でさえ、天変地異や自然には敵わなかった・・・
人間だって、いつかは滅びるかも。なーんていろいろ考えながら
館内を楽しみました

この博物館、恐竜の森の中にあるのですが
熊出没のため、森はほとんどが立ち入り禁止。
熊さんたちも生きるために必死。しょうがないことです!!

博物館を楽しんだ後は、越前そばでランチ
越前そば

そして曹洞宗大本山永平寺でサクッと紅葉を愛でました
永平寺

永平寺の紅葉

永平寺の紅葉②

曇りだったため、キレイに撮れないな~
って、腕のせいもあるけどね~

最後は福井駅に寄り、夕飯にかにめしを買って帰りました。
かにめし

ご飯もかにの出汁で炊いてあるので、美味しかったです

念願の恐竜博物館は見れたし、かには食べたし(笑)
大満足の一日でした!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

三つ巴?!

2010-11-12 | 13:49

朝、少し雨が降ったけど急速に回復したから
午前中用事を済ませて、近くの芝生広場へ
2010111211390001.jpg

日が当たって暑いくらいだったね~
私の足の下で休憩中
2010111211350000.jpg

途中、柴ちゃん系MIXくんと黒柴ちゃんが
それぞれおじいさんに連れられてお散歩にきた!

「近寄らないでよ!!」
2010111211390000.jpg

離れたところでプーちゃんのフリを見学(笑)
2頭ともプーちゃんのところに来たくてしょうがないみたい!
ビミョーな距離を保って、しばらく三つ巴状態でした!

2頭がいたときはテンション
ノリが悪かったプーも、一人になったとたん
張り切って走ってました
そんなに嫌がらなくても・・・柴ちゃんは好きなタイプでしょ!!

両方のおじいさん共にすぐ近寄ってくるのでなく、
距離を置いてプーが相手にしないことを確認して
離れて見ていてくれたのはありがたかったな~♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

行列は・・・なかった!

2010-11-11 | 20:48

今日は名古屋駅でOL時代の仲間とランチ
高島屋のレストラン街のツリー、きれいでした
2010111110530000.jpg

今日は暖かかったけど、街はクリスマスでしたな。

しげぞうへのおみやは『クリスピークリーム』のドーナツ
2010111119550002.jpg

開店当日は7~8時間並んだとか
今日は3人並んでました・・・・そんなもんさ!
天使の輪!!
2010111119550000.jpg

フワフワで美味しかったです
並んでまでとは思わないけど、並んでなければ買いかな。


家に帰って、大急ぎでプーちゃんと公園へ
牧野ヶ池で走る11.11

日が沈むのが早くなってきたからあせっちゃうね
長い時間お留守番、ありがとう
これで満足してくれたかしらね~
「許してあげるですよ!」
満足した?11.11

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ありがたい!!

2010-11-10 | 20:51

いつかは欲しいな~と思っていたもの、というか
いつかは必要になるだろうな~と思っていたもの。

それは・・・

プーちゃんを乗せるカートです!!

じゃ~~~ん!!
カート!!

うれしい~~~
それに、乗るとかわいい~~~
「これ、楽チンね♪」
乗せられました

今年の軽井沢のアウトレットで、人も多く寒かったため
震えていたプーちゃん。
こういうときにカートがあればいいのにね・・・なんて話してました。

しばらくしたら、ろんたん家が購入したではないですか!(笑)
うちも欲しいな~でもどんなのがいいんだろ・・・と思い、
多頭飼いでカートを持ってるMarbleさんに話を聞いていたら・・・

新しいものを購入したため
「プーちゃんが嫌がるかもしれないけど試してみるだけでも・・・
それでOKだったら、よかったらどうぞ!」
と頂いたのですよ!

レオン&ブーちゃんの匂いが残ってるから嫌がるかもという
心配は無用で、平気でおとなしく乗ってました
おさがりと言っても、とってもキレイ。
それにMシュナは毛が抜けないですからね~

プーの使ったものなんて毛まるけでとても人にはあげられないが(笑)
メッシュカバーはジッパー式
「閉じ込められるぅ~~」
ファスナーでしまる

伏せをしても外が見えるように前面もメッシュ
「ここからは出れないですね・・・」
下もあく

Marbleさん、本当にありがとうございます
大事に使わせてもらいますね~

しげぞうは喜んで家の中でゴロゴロ押してました
そして、カートがあればいける場所を早速決めて
次回のドライブ場所決定です

今はまだ使用頻度は少ないだろうけど
年を取って足腰が弱くなっても、歩けなくなっても
これでお散歩やお出かけに連れていってあげるからね!

なーんてちょっと先を考えすぎかしら

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

色づき始めてます

2010-11-09 | 17:14

・・・・おめでとうございます・・・千葉ロッテマリーンズ・・・

感動ありがとうセールなんて、行くもんかぁーーーー!(TT▽TT)


気を取り直して!!
今日は風が強かったけど、大高緑地に遊びに行ってきました
走ってきたよ11.9

日差しがあったから寒くはなかったのに
芝生広場は誰もいなくて貸切状態
貸切11.9

少し紅葉していて、秋っぽい感じ
大高芝生広場11.9

激しすぎるのか、片袖脱げてますが
「何か問題でも?」
片袖脱げてます11.9

遠山の金さんみたいだね!!

落葉もしてますが、街中の木々はあんまりキレイな色じゃないのかな~
プーちゃん、今年はどこに紅葉を見に行こうかね~
少し紅葉11.9

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

激闘

2010-11-07 | 16:48

疲れた・・・・

昨夜の日本シリーズ、5時間43分の激闘!!

終わったのは午前0時前だよ・・・・
これで勝っていたら、そうも疲れた気分じゃないけど
ドローだし・・・・
まっ、闘ってる選手のほうがもっと疲れただろうけどね!

今日で決まるのか、ドラゴンズが逆王手となるのか。
またハラハラドキドキの夜が始まります


フリしてる途中で、しげぞうがメールしはじめました。
「早く終わってーーー」
2010110314570000.jpg

「早く、早く!!」
2010110314570001.jpg

「ほれほれ!!」
2010110314570004.jpg

「あー下がってっちゃった!!」
2010110314570005.jpg

「よし、復活!」
2010110314570006.jpg

「勝利じゃーーー!!」 
2010110314590001.jpg

ということで、こちらのひとり激闘は決着がついた模様です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一ヶ月たちました

2010-11-05 | 22:02

この一ヶ月、ストルバイト結石症と診断されたため処方食で過ごしたプーちゃん。

「前が見えないよーー」
前が見えません11.5


その処方食も完食したので、今日尿を取って病院に行ってきました
結果は・・・・

ストルバイトはなくなってました

がっ!!しかし

今度はシュウ酸カルシウムが「1プラス」

ストルバイトとシュウ酸カルシウムの違いはこちらをどうぞ。

「カジカジ」
カジカジ11.5

とは言っても、先生からは

1プラスだからあまり心配しなくてもよい。
食事も元に戻してよい。
今後定期的に尿検査をすること。
頻尿や赤いものが見られたら、すぐ連れてくること。

ということで、私的にはまあいいか~~という感じです
とにかく処方食を早くやめたかったから!



お天気もよかったので、病院の帰りに
先日偶然見つけた公園の芝生広場に行ってみた
草は伸びてるけど、人もいなくて静かだった
草は伸びてるけど11.5

こうやって元気に走れるから十分だ!!
健康が一番だけど、Marbleさんにもこう言われました。
「命にかかわる病気じゃないもん。そう考えればね!!」
そうだよね~これからも検査はあるけど
私がちゃんと気をつけてあげるからね、プーちゃん!!

3日連続で走ったプーちゃん
帰ってからは、さすがにバク睡
へそ天11.5

久しぶりにこのソファでヘソ天で寝てるのみたよ
気持ち良さそうに寝てるの見るとこっちまで幸せ気分になるね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お出かけ日和

2010-11-04 | 17:57

朝は冷え込んだけど、日中は風もなくいいお天気だった今日は
Marbleさんとブランちゃんと久しぶりに森林公園へ
「ひゃっほーー!!」
うれしそう11.4

今日も張り切ってますね
走って11.4

立った11.4

最近、Marbleさんとのお出かけは雨続きだったけど
今日は暖かくて、気持ちよかった~~
こんな秋の日が一番好きだな

ブランちゃんも走ります
「それーーーーっ!!」
ブーちゃん走る!1.4

ボールを持って11.4

今日もいっぱい走ったね!
今日も満足11.4

この後は小空カフェでランチ
野菜いっぱいでヘルシーです。
ヘルシーランチ11.4

そしてここへ来るとヌートリアをひたすら待つプーちゃん
「出て来いやーー!!」
身を乗り出して11.4

こんな風に睨みをきかせてるからか
今日は出てきてはくれませんでした!
残念!また今度ね

*******************

さて、今日は日本シリーズ第5戦
昨日は延長の末勝ったから、これで名古屋に戻ってくるわ~
今日は安心して見ていられるような試合にしてほしい・・・
なーんて無理か!!

プーちゃん、今日も応援がんばるわよ!
「いいぞ~がんばれドラゴンズ~~
燃えよ~ドラゴンズ~~~♪ ですね!!」

応援するよ11.4

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あぁ~

2010-11-03 | 21:56


日本シリーズ、延長戦突入。心臓に悪い場面が続くのにプーちゃんは暢気でいいねぇ(^_^;)

今年も登場

2010-11-01 | 20:58

今日から11月!!なんて早いんでしょ~!!
年賀状のCMも始まり、なんだか気ぜわしくなっちゃいますね・・・・

*********************

寒くなると、毎年登場する母・たかちゃんからもらったお相撲毛布。
何度もいいますが私の趣味ではありません!!

そしてこの毛布がお気に入りのプーちゃん。
出したとたんにゴロンとします・・・
今年も毛布で寝る

足がしびれてもなかなか動くことができないけれど
こうやってくっついて寝てくれるこの季節が
うれしい私です・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

