
-------- | --:--


2010年も終わりだね

2010-12-30 | 21:03

今日も寒い一日。
午前中、しげぞうと牧野ヶ池で走り納め
2010年走り納め

来年も元気に走れる一年でありますように

帰ってからは今年最後のシャンプー
「今年の汚れは今年のうちにですね」
最後のシャンプー12.30

午後はお墓参りに行ってからコーヒー豆を買いに
コーヒーブレイク

美味しいコーヒーを試飲させてもらい、ホッとする時間

パソコンからの更新は今日が最後
そして今年も後一日。あっという間だった気がするこの一年。
みなさま、いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
来年も元気なプーの姿を綴っていけたらいいなと思います!

どうぞよいお年をお迎えくださいね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ま~るくなって

2010-12-29 | 21:54

今日も寒い一日でしたね~

そんな日に今年最後のMarbleさんとブランちゃんとのランチ
久しぶりに『ルバーブ』へ。
前菜
レンズマメとタマゴサラダ

メインのガレット
キノコクリームガレット

こんな寒い日は店内OKがありがたいですな
(ワンたちの写真は撮ってないけど~
今年もいろんな場所にお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
今日もいっぱいおしゃべりして
「来年もみんな元気に年末を迎えられるといいね」という〆になりました(笑)

夕方になり、一段と寒くなったね~
プーも帰ってからはま~るくなってお休み中
寒いね

大晦日はプラム地方も雪マーク
去年に引き続き今年も寒い年末になりそうです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チャッキー顔

2010-12-27 | 13:42

しげぞうが寝ているプーを起こし、
抱っこしてお散歩に行こうとしてます。

そんな時に私が触ると
眠い時は

アーエルママさん曰く「チャッキー顔」になります(笑)
いつも以上に

チャッキーとは映画「チャイルドプレイ」に出てくる人形の名前
かわいい顔が豹変するのですよ!
ゴキななめになる

しかし、いったい何が気に入らなくてこんな顔するんでしょーね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あと少し

2010-12-26 | 22:30

風邪気味だった23日はしげぞうに「公園に連れていってあげて」と頼み
23日の日進
変なかたち

今日もまだ完全に復活してないから、またお頼みしました!
ロングリードは

芝生広場は貸切状態・・・・しかし
きちんと伸ばして

ロングリードはきちんと伸ばして使ってください!!
使いましょう

いっぱい走って満足したようですな
誇らしげ12.26

さあ、いよいよ2010年もあと少し。
また明日から忙しい日が始まるよーー
みなさんも風邪には気をつけてくださいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メリクリ!!

2010-12-24 | 21:36

さむ~いクリスマスになりましたね
「アタチ、食べれないしーー」
ケーキとプーちゃん12.24

でも一応、お約束だからよろしく頼むよ!!
「みなさ~ん、メリークリスマスですよ!!」
ツリーとプーちゃんサンタさん12.24

楽しいクリスマスをお過ごしください

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冬至と記念日

2010-12-22 | 22:01

今日は冬至です。風はあったけど生暖かい日でした(笑)

「アタチもかぼちゃを食べます!」
かぼちゃを食べる12.22

そしてゆず風呂にも入らなきゃね~
「それは遠慮しておきます・・・」
ゆずを乗せる12.22

これでこの冬も元気に過ごせますように。
とはいっても、今、風邪気味の私

************************

さて、今日22日はプーちゃんが我が家にやってきた記念日です
8年前の今日、小さな超かわいい(笑)プニャコが我が家にやってきました

puppy3.jpg

やってきて4日目くらいの写真かな。
突然しげぞうが連れてきたため、まだハウスもなくて
最初の夜は私のベッドの横に衣装ケースを置いて、その中に入れました。

夜中にオシッコして「キューキュー」鳴き、ブルブル震えてるプーちゃんを
見たら、ほっておけなくてベッドの中に入れて寝ました。
そんなことしてたら風邪でダウンした私。
上の写真は買ってきたケージの横に布団を敷いてプーの面倒をみてるとこ!


しげぞうが私に相談もなしにだったから
すごく戸惑ってしまったけど、うちに来た以上しっかり育てなきゃ!!
と心に決めたのでした(大げさな!)

それにやっぱりかわいいからね~

あれから8年。
あっという間だったね。でも楽しい8年だった。
しつけやフードで苦労したのも今ではいい思い出です

プーちゃん、我が家に来てくれて心からありがとう
そしてまたこれからも一緒にゆっくり過ごそうね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

師走の日曜日

2010-12-19 | 20:46

お天気がよく風もなかったので、久しぶりに日進の公園へ
跳ぶ12.19

日曜だけど、人のいないきれいな芝生広場
首が!12.19

ここはやっぱり一番のお気に入りだわ
「通り過ぎちゃった!!」 
通り過ぎた!12.19

日があたる背中はポカポカだったからプーは暑かったかな~
しげぞうの日陰で休憩してました。
日陰で休憩12.19

私が花の写真を撮りに行ってると後をついてくるプーだけど
椿12.19

戻ろうとすると、誰よりも早くしげぞうの所に戻ります(涙)
戻る12.19

家にいても公園にいても同じ光景
まったり休憩12.19

さて、このしげぞうの向こうに見えるグランドでサッカーの試合をしてたのですが
誰か怪我をしたみたいで、しばらくしたら救急車が
救急車12.19

倒れて動かない青年がいたけど、大丈夫だったでしょうか?
スポーツだからね~ 大事じゃないといいけどね!

久しぶりにのんびり公園に行けた日曜日でした


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一番簡単なことは・・・

2010-12-17 | 13:56

水曜からさむ~くなったプラム地方。
昨日は風はなかったけど、寒かった~

そんな日は、店内OKのお店でランチ
Marbleさんとブランちゃんと栄の『ベリトッサ』へ初めて行きました。

きれいなイタリアンレストランだけど、ワンコOKエリアがあります
パスタランチも美味しくて、サービスの人も感じよかった。
また行きたいな あっ携帯写真がうまく撮れなかったので
写真はないですが
駐車場がないけど、コインパーキングが近くにあります

**********************

先週の血液検査と尿検査の結果を聞きに獣医さんに行ってきました。
血液検査はまったく問題なし

しかーし、尿にはまた

ストラバイトが出ました

やっぱりか・・・もともと水をあんまり飲まないプーちゃん。
この夏はさすがによく飲んだけど、最近寒くなってからは
水を飲む量が激減 先生にもそう話しておいたから

「とにかく水を飲ませてオシッコを出しましょう。
来月検査して、まだ出るようなら処方食だね。」と・・・

しかし、水を飲ませるってどうやって??
フードにはお湯をたっぷりかけて食べるけど、そうなると
日中ほとんど水を飲まない。

ヤギミルクはダメと言われたし(カルシウムたっぷりだもんね
一番飲むといえば・・・・

「走ったときですよーー」
走る12.17

そう運動させるしかない
今日も家のことを済ませて大急ぎでGO!!
毎日広場に行けたらいいんだけどね~
というか、近所の芝生広場で遊んでくれれば一番いいんだけど
そういう所では遊ばないプー・・・気難しいわ~

「ガブ飲み!!」
水を飲む12.17

飲めば飲むだけ、大量のオシッコ出すからね
出来る限り、時間を作って走らせるようがんばらなきゃ!!

「よろしく頼むよ!」
ベロだし12.17

・・・・近所で遊んでくれれば簡単なことなのに・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

頼むよ!

2010-12-13 | 09:34

安納イモをいただきました。
今年初の焼き芋に

いいニオイにつられて大喜びのプーちゃん
「ワクワク
安納いもとプー

冷ましてからよ~~
いただきます

甘くて美味しかった
ふかし芋もいいけど、私はやっぱり焼き芋派かな


先週、名古屋駅にお買い物に行ってきました
もちろんこの時期のお約束、年末ジャンボもね!!
今年は黄色の宝くじ入れをもらっちゃったよ
これに入れて飾っておくか。

「当たるよう念力送っておくですよ」
宝夢福12.9

頼むよ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

癒される

2010-12-12 | 13:37


しげぞうのいない日曜日。二階で大掃除してると、横でのんびりお昼寝。ふと手を止めた時に見ると癒されるわ~♪

ベリッとね!

2010-12-10 | 14:25

昨年からプーの誕生月に健康診断をするようにした。
しかし今年はずれこんで、本日獣医さんへ行って
血液検査他モロモロしてもらいました。

待つ間、私の足の間に隠れて様子をみてます
2010121010340001.jpg

先生が注射針を刺してる間、私の顔をジッとみつめるプーちゃん。
「イイコだね~すぐ終わるよ~」と声かけをしてるのだけど・・・
もうその目がせつないのよねーー
「助けて」という感じと「なんでこんな目に?」という感じというのかしら?
プーのためにと思ってやってることだけど、罪悪感が出てきます

針を抜くときに、ものすごい泣き叫んだプー。
(ちょっと大げさじゃんと思ったけど)待合にいた子たち、ビビっただろうな~

終わった後はご褒美に芝生広場へ。
日曜日以来のフリだから、とっても張り切ってました
2010121011230000.jpg

しかし両前足のテープが痛々しいわ・・・
2010121011190000.jpg

なぜが右が白テープで左がベージュテープ(笑)
血液検査後12.10

でっ!!このテープをはずさなければいけない
ベリッと一気にはがしたら、痛かったみたい・・・・
毛が抜けた12.10


ごめん・・・でもしょうがないよ。

もう片方はずそうとしたら逃げまくられ
終いには自分ではがしてました 賢い
そのときは痛がらないんだよね~ 不思議です。

この日は尿検査もお願いしました。
結果は来週。何も異常がないといいね

[ 覚書 ]

採血料 1000円 
完全血球検査 3500円
血液生化学検査 6000円
尿検査 2500円       合計 13000円

今回は昨年よりも検査項目を増やしてもらいました。
アニコム請求は尿検査のみです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カサカサ

2010-12-07 | 16:05

12月って慌しいですね~~
なんだか遊びに行くのも気が引ける(笑)

そんな日曜日は窓拭きしました!
午前中、私が家の掃除をしてる間に
しげぞうとプーは牧野ヶ池へ

落葉いっぱいの場所でカジカジしてます
カジカジ12.5

ワンコって落葉の上を歩いたりするの好きだよね~
寝そべる12.5

いろんな匂いがするのかな?
それともカサカサして足が気持ちいいのか?!
休憩中12.5

「走れればいいですよー」
走る12.5

今月は遠出はできないから、近場の公園で我慢してね
まだ朝なのに夕方みたいな日差し
夕方みたい12.5

今日は二十四節気のひとつ、「大雪」ですね。
昨日までの暖かさと比べると風が冷たい
いよいよ冬到来ですか・・・・って遅いけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ウインターイルミネーション

2010-12-03 | 22:35

ポカポカだった昨日は午前中、芝生広場でいっぱ~~い走りました
いっぱい走ったね12.2

午後ぐっすり眠ってもらうためにね
ということで、昨夜は友達となばなの里のイルミネーションを見に行ってきました
光のトンネルを抜けて
光のトンネル12.2

点灯したばかりですごい人でした!
光のトンネル②12.2

富士山と海へ
イルミ富士山12.2

こんなすごいイルミネーションは見たことない
580万個の電球を使用してるそうです。
教会12.2

でも、写真じゃうまく伝えられないな~
色が変わる富士山と海原を泳ぐイルカを動画でどうぞ!



人の大きさから、どれだけの広さかわかりましたか?


とにかくイルミネーションには感動したのだけど
この紅葉のライトアップにも感動
なばなの里の紅葉12.2

池にうつった逆さ紅葉が素晴らしい~~
鏡池12.2

自然の美しさには敵わないね

昨夜は夜になっても暖かく、イルミネーションを堪能できました
写真もいっぱい撮ったのに、ボケてるものも多く・・・残念!
なばなの里、オススメです。ワンコはNGだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

痩せるわけない

2010-12-01 | 22:01

写真の整理をしていて
「あっ、載せるの忘れてた!」というのがあったので
せっかくだから載せます(笑)

この秋、県内で取れたマツタケを、しげぞうがもらってきました
まつたけとプーちゃん

マツタケご飯にしていただきました。
やっぱり香りがいいね~ プーは食べれないけどね!

北海道展で、義母がプーのために買ってきた骨
「早くヨシって言ってください!」
骨とプーちゃん

また出汁を取ったあとでガリガリさせました。
歯石がきれいに取れたわ~

しげぞうがお客さんにいただいたデメルのザッハトルテ
デメルのザッハトルテ

濃厚だけどクドくなく、とっても美味しかったです

こうして食べ物の美味しい秋が過ぎ・・・
食べ物の美味しい冬がくるのであった。

痩せるわけないよねーー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

