寒いけど行くよー

2011-01-31 | 14:00

朝から雪が降ったり止んだり・・・積もりはしてないけど空気まで凍りそうな寒さです 暖かい部屋でヘソ天で寝てるキミ!!外は雪ですが、そろそろ散歩の時間ですよーー
「・・・・・・・・」
2011013113490000.jpg

寝たフリしてもだめですから!!
「ダメ??ほんとに行くの?」
2011013113560000.jpg

ダメです、行きます・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

無制限で安心♪

2011-01-30 | 18:54

寝不足ですが・・・かまいませんよ!なんといっても・・

 アジアカップ 優勝!!  ですからーーー

韓国戦は平日だったから延長みないで寝てしまったけど、昨夜は最後まで見てました。延長戦に入ってもうダメかなと思ったけど、よくがんばりましたよね~長友は素晴らしかった 選手の皆さん、おめでとうございます
ところで、今日久しぶりに献血しようとしたら比重が軽く出来なかったのです 先生が「サッカー見てて寝不足だからじゃない?」だって そんなのアリ?!残念でした。

*******************

今日も寒いプラム地方。朝起きたらうっすら雪が残ってました。雪遊びするほどには積もらなかったね そんな中、午前中はプーをシャンプー そしてお昼は・・・・

マックのアイダホバーガー これまたうまかったです しかしいまだにお腹が空かないわ
アイダホバーガー

さてプーちゃんはアニコムの保険に入ってます。今年度はストルバイトのこともあったから今までで一番使ったな~使わないのが一番なんだけどね!そして先日来年度版のカードが届きました。
アニコム2011年度

年間通院20日間まで保障がこれからは無制限に 尿検査のこともあったから場合によっては使わずに検査受けなきゃと思ってたけどこれで大丈夫だね!

「なんだか、このカード写真ブサイクに写ってない??」
カード乗せ

えっチョイスを間違えたかしら? 舌が出すぎ?!そう言わずにこの一年は我慢してくださいな!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

とりあえずホッ!

2011-01-27 | 21:11

寒いですねーーー まあ、冬ですから!! 今週末も寒波がやってくるとか・・・もうこの間みたいには雪は積もらないかな。

さてさて、獣医さんに尿検査の結果を聞きに行ってきました。
1になりました

へへへ~ 前回は「3プラス」、今回は「1プラス」!!やったーー 処方食に変えなくてもOK。この調子で飲水量を減らさないようにとのこと せっせと公園に通って走らせ水を飲ませ、食事も利尿効果がある食べ物をプラスしたりして、ちょっと変えてみた甲斐がありました
今日も1.27

今日も寒いけど芝生広場へ
いっぱい走って1.27

寒いからプーは元気いっぱいで、たくさん走って水もたくさん飲んで、オチッコもいっぱいしてくれました
うれしそうな顔が1.27

これからも毎月尿検査はしていくつもりだから、次回はどうかわかんないけど まずは一安心
いっぱい1.27

花粉が飛び出しても、がんばって公園に通うしかなさそうですな
見れました1.27

同じような写真ばっかですみませーん! うれしそうな顔ばかりで載せたくなりました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ツライ季節がやってくる・・・

2011-01-25 | 20:50

昨日午前中に獣医さんに行ってきました 一ヶ月ぶりの尿検査です。「まずい!」と思ったのか駐車場で動かなくなるプーちゃん
「また痛いことするんでしょーー!」
2011012409540000.jpg

しないよ、オシッコ取るだけ!!嫌なイメージにならないよう、病院の帰りにはちゃんと芝生広場で遊んで帰りました 尿検査の結果は明日聞きにいくつもりです。


今日も寒かったけど午後はまたまた芝生広場へ。
今期の連続ドラマは

フリも何度も投げてると体がポカポカしてくるね
あんまり魅力的じゃない

ところで今日、耳鼻科へ花粉症の薬をもらいに行ってきました 
と思ったのに

昨年が楽だっただけに憂鬱だな~ 今朝の新聞にも薬は早めに飲むと効果があると書いてあったけど・・・いつも早めに飲む私。効果があるのかどうかはよくわからない。だって花粉がたくさん飛べばツライのには変わりないから!
見出すと

花粉が飛び出すと、公園に来るのもイヤになるからね~今のうちにいっぱい走ってもらいましょうか とは言ってもかわいいプーちゃんのためにがんばるんだろうけど!
止まらない・・・

楽しそうな顔をみるのはやっぱり私もうれしいからね
また忙しいなあ

花粉症の飼い主さん、ツライ季節がやってきますが愛犬のためにがんばりましょーね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大須食べ歩き!

2011-01-24 | 13:53

昨日は寒かったけどお天気よかったから毎年恒例の大須観音へ初詣に行ってきました。
大須観音初詣1.23

線香の煙をプーちゃんにも。「この一年も健康でありますように」ってね
「こわいしーーー」
煙怖い1.23

参った後は商店街アーケードを練り歩き(こっちがメインだったりして)行列してたから食いついてしまった最近流行のタイヤキ 新参者プロデュースって
新参者たいやき1.23

皮にほんのり醤油の味がして、なかなかいけますよ よかったー私の前で売り切れなくて!(『新参者』見てた人しかわかりませんが

そしてこれが食べたい!!とやってきたのは名古屋名物のひとつ「納屋橋饅頭」のお店。人気の揚げまん棒はここでのみ販売なのですよ!もちろんここも行列です
納屋橋饅頭1.23

納屋橋饅頭に衣をつけて揚げてあります。初めて食べたけど美味しかった もともと納屋橋饅頭がが好きですから、私!

そしてこれまた行列していて、しげぞうが食いついた牛すじまぜそばの「麺屋 誠」
「それはアタチは食べれる?」
まぜそば1.23

汁なしで濃いタレ、ニンニクたっぷり、キャベツともやしに太麺・・・・これを混ぜ混ぜして食べます。今までにない感覚でいけます。これまた流行のB級グルメですな。ちなみに隣は富士宮やきそばでした しかし・・・待たされる。だから行列になるのかも。
「それ何ごはんになるわけ??」
何ごはん?1.23

そうだよねープーちゃん!オヤツには重過ぎるわ

さて来月にトリプル選挙が行われるプラム市。この日、人の集まる大須には知事や市長の候補者たちがきてたようです。ただでさえ人が多いのに後援者の人と練り歩く候補者・・・・しげぞうは「邪魔だーー!!」とプーを抱っこしてました 確かに歩きにくかったけどね~ 選挙はもちろん行くけど、誰に投票すればいいのかまったくわからない。こんなに悩む選挙は初めてかもね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

イチ・ニ・サンの日

2011-01-23 | 21:53

インフルエンザ、流行しだしましたねー そして私の甥っ子がとうとう発症してしまいました。土曜日、姉は楽しみにしてたお出かけをあきらめたのだけど、ついつい「私が見ててあげるから行っておいでよ」と送り出してしまいました プーがいるからベッドで寝ないでソファで横になる甥っ子ちゃん。
2011012413590000.jpg

プーもおとなしく一緒に寝てました しげぞうが「プーにはインフルエンザうつらんよね?」と心配してたけど、予防接種してない私を心配しろよーーー


*********************

今日は123の日ですね。
妹が同居してる義母の愛犬、チャロくん(キャバリア)が今朝亡くなりました。おっとりした男の子でプーと同じ8才でした。私は妹の家によく行くのでチャロくんをよく知っていて、ほんとに愛想のあるかわいい優しい子で・・・プーはそういうチャロくんの性格を見抜いて強気に出てたものです。
全部がそうとは言わないけど、お年寄りに飼われている子はとてもかわいがられる反面、ついつい太らせてしまうことが多いと思います。チャロくんもアレルギー、肥満、心臓疾患、白内障といろいろ出てきて、とてもプーと同じ年には見えなかったです。
しげぞうは「救いは可愛がられたことだよな」と言います。確かに・・・でもちょっと複雑。可愛がられ、いつもおばあちゃんと一緒にいて、なんでも半分こで。お留守番の多い子からみればうらやましい話かもね。でもな~もう少し体のことを考えてあげればという気持ちがないわけでもないです。ワンコが感じる一番の幸せってなんでしょうね?ワンコその子に聞かなきゃわかんないか・・・・チャロくん、ご冥福をお祈りします。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ズルしてない?

2011-01-21 | 13:50

毎日寒い日が続いてますね!でも、暑い夏より断然冬が好き!!ねっ、プーちゃん!!
「いっぱい走れるもん!」
寒いけど1.21

寒いけど日も射してるから芝生広場へ行ってきましたフリを投げようとすると私からだいぶ離れて待ってます。それってズルくない?私、そんなに遠くに投げれないし!
ズルしてる1.21

「しょうがないな~」 そうそう、それくらいでいいです
それくらいで1.21

それは近すぎ!!
「注文が多いわねーー」
近すぎ1.21

いっぱい走って、今はソファで爆睡中
おやすみ1.21

満足して寝てくれる姿、何回見てもうれしいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

就寝中

2011-01-20 | 22:34


寒いからホットカーペットの上でヌクヌクお休み中(-.-)Zzz・・・・

あっという間に

2011-01-18 | 16:22

融けましたね~ 当たり前か!!昨日遊べただけでラッキーだったのね。昨日は真っ白だった芝生広場。
雪遊び1.17

今日の午後のお散歩では・・・・・ただのぐちゃぐちゃの広場でした
2011011814090000.jpg

今日も行ったこの芝生広場。その理由は
「埋もれちゃう!」
雪に埋もれたフリ1.17

雪に埋もれたフリスビーを忘れてきてしまったから!しかも気づいたのが今日のお散歩に行く時。ゲッー!なかなか売ってないナイラボーンのフリ。しかもお高い とにかく一目散に広場に行ったわけです。そして・・・・

あったーー!!

よかったーーー なかったら泣いちゃうとこでした
「なかったら怒ってたですよ!!」
2011011816180002.jpg

・・・・もう怒ってるじゃん!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初・雪遊び♪

2011-01-17 | 14:10

昨日はプラム市、11cmの積雪だったそうですよーー それより最高気温が0.5℃!!27年振りだそう。寒かったもんね。
お昼まで雪がパラついてたプラム市。朝の散歩は相変わらずテンション低く不機嫌そうなプーちゃん
テンション低いわ1.17

でも日が射してくるとどんどん雪が融けてる感じ・・・ 今日の私の予定はこの雪のためキャンセルになったし、近所のプーが遊ばない(笑)芝生広場に行ってみるか!もし土が見えてグチャグチャならあきらめればいいしね。
ところがアスファルトはすでに融けていたけど、小さな芝生広場はまだまだ大丈夫 遊ぶかな~と放牧してみたら・・・走り出してフリを要求するではないですか!!(涙)
「ハマって取れないよー!」
フリをほりほり1.17

念願の雪遊びをしてくれました
雪上フリ1.17



うれしぃーー フリしたり追いかけっこしたり 雪の中を走り回ってます
「とりゃーーー」
急に

「雪に負けるもんか!」
走り出して

「ダッシュ!((( 三( -_-) 」
楽しそうです



お次は雪だるまをを作ってあげました
雪だるまとプー1.17

カジカジ味見してます(笑)
雪玉カジカジ1.17

「倒れたしー」 知らんしーー
倒れた1.17

↑ プーちゃんは雪玉のできる毛質ではないですが、お守りのネックレスが雪玉になってました ここはほんとに名古屋?!と思えるような景色でしょ? 私も何年振りかで雪遊びを楽しみました すごいテンション高かったと思う!大の大人ですが(笑)こんなに積もるなんてシーズンに一度あるかないかだものね~楽しんじゃいました これでプーが雪遊びをすることがわかったし、今度はどこか雪のあるところに連れて行けーーとしげぞうにお願いしようね

「しげちゃん、ひとつよろしく頼むよ」
よろしく1.17

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まだまだ

2011-01-17 | 08:22


降ってるよ~(^-^)b

雪の日曜日

2011-01-16 | 16:32

朝起きた時は、ベランダの隅に雪が少しあるくらいで
やっぱりこの程度か~とお気楽にモブログでアップしてたけど・・・

9時過ぎのお散歩。雪が降り始めました
9時すぎの散歩1.16

「降ってきた~早く帰ろう!」
サクサク歩く1.16

と家路を急ぐ犬(笑)
それから一気に降って10分後には・・雪ってやっぱりすごいね
散歩から10分後1.16

積もる前にレンタルCDを返却にいってマックへ
だってテキサス2、食べたかったんだもーん!
テキサス2

前回もテキサスが一番おいしいと思ったしね。
姪っ子ちゃんは「イマイチ」と言ってたけど、私としげぞうは気に入ったよ
お昼を食べて、また散歩
お昼を食べた後1.16

だいぶ地面が見えなくなったね でもプーちゃんはテンション
そして4時前にもまたまたお散歩!もう足が埋もれてます。
近所の坂でソリで遊んでる親子もいました
4時前1.16

所々で少し走ってくれた~



ブログネタ提供ありがとう

寒いのか珍しく、お相撲毛布の中にもぐりこんで寝てました
毛布に入り込む1.16

思った以上に積もったプラム市。
雪遊びはしないプーちゃんですが
みなさんの地域は積もりましたか??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

足跡

2011-01-16 | 10:07


朝起きたらベランダの隅っこに雪が積もってた!私について出てきたプーは、あえてその場所を歩いてた(^-^; 冷たいけど気持ちいいのかな~

スイートカフェ

2011-01-14 | 13:53

今日も寒いプラム地方ですが午前中、芝生広場で遊んできました!
時折雪がチラついてた 週末は雪マークだけど、積もるのかな?
寒い時ほど、元気いっぱいなプーちゃん
「ヒャッホー!!」 
2011011410470000.jpg

お天気のよかった昨日はMarbleさんと初ランチ
そしてお初の『suite cafe』へ。お初といっても、以前友人と来たことがある。
でもワンコOK席があるなんて知らなかった~ 店内OKはありがたいです。
日差しのあたる道路側がOK席、写真にも写ってますがイオン千種SCのお隣。
JRの高架下のお店です。駐車場はないけどSCは2時間まで無料ですよ!
スイートカフェ1.13

ピリカラトマトクリームスパのランチ
トマトクリームスパ1.13

他にワンコはいないから、ゆったり寛げました
静かなカフェ1.13

デザートは追加でつけれますが、私たちはお店を変えて
本山のクッチョロカフェへ
ブーちゃんのケーキじゃないけどね
ケーキとブーちゃん1.13

お店のお姉さんに珍しくお愛想を
お姉さんにお愛想1.13

年末年始の話で大盛り上がりの午後でした

************

今も外は雪空だわ~ 今日はお仕事なのに
プーちゃん、寒いけど毛布かぶってお留守番よろしくね
「グーグー」 
2011011413340000.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プーが消えた?!

2011-01-12 | 22:11

昨日は鏡開きでしたね~
我が家は一日早く月曜のお昼ご飯代わりにぜんざいを食べました。

そして・・・・歯の詰め物が取れた ショック!!
12月に歯の定期健診したときに「お餅、大丈夫かな」と先生に話していたのに。
これでお正月明け、3年連続で詰め物が取れました(泣)
先生には「予言どおりになったね」って・・・よくあることなの???


******************

富士宮ドライブでボツになった写真を載せちゃいます
題名は「消えた!?」ですが、脱走したわけでも迷子になったわけでもありません(笑)

清水のマリンパークで夜景&人物モードにしてプーを撮ったんだけど・・・
プーが消えた?!

プーが消えた?!動き回るから心霊写真のようになってました

盲導犬の里から見た富士山。毎日見ながらお散歩してるんだね~ここに住む子たちは
盲導犬の里からの富士山1.9

PR犬のドレミちゃん。マイペースでかわいい子でした。
PR犬ドレミちゃん1.9

引退した子。この女の子がすべての子たちにこうやってハグしてて微笑ましかったです
犬好きお嬢さん1.9

この写真の子たち、向かって左から18歳、17歳、16歳ですよ!!
大型犬でこんなに長生きするなんて珍しいんじゃないでしょうか?幸せな余生だったかな
ご長寿犬1.9

ショップでチャリティグッズを買いました。かわいいのがたくさんあって悩んじゃうよ!
チャリティグッズ1.9

白糸の滝で。岩から染み出る富士山の雪解け水が近くで見れます。
プーに飲ませたかったな~
岩から染み出る富士山の雪解け水

親バカですが、上目使いがかわいくて
上目使い1.9

楽しかったな~ 今週は寒くなるみたいだから先週出かけておいてよかったです。
今週末はのんびり過ごすこととします(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

富士宮満喫!

2011-01-11 | 20:43

富士ドライブの続きです

向かった先は白糸の滝
近くにくると、駐車場の案内のおじさん、おばさんが激しく誘導してくれますが
それを通り過ぎていくと・・200円のがあります。
手前は500円なので、絶対こちらのほうがお得

裏からの近道を行くと『お鬢水』も見学できるしね!
このお鬢水、源頼朝が鏡代わりに髪のほつれを直したと伝えられてます。
お鬢水1.9

そして富士講の霊場のひとつだとか・・
ひっそりと静かに水が湧き出てますが、もう見た瞬間ゾクゾク!!
これはまさしく流行のパワースポットですよ。
しげぞうは何も感じないと言ってましたが
のおじさんも「ボクは何も感じないんだけど、毎月来る人や腫瘍が小さくなったって言う人もいたよ」と話してました。

お鬢水を見てから、階段を下りていくと白糸の滝に到着
白糸の滝1.9

高さ20m、幅200mからなる富士山の雪解け水が溶岩断層から湧き出てます。
滝もある種のパワースポットですね。神妙な気持ちになりますな。
近くに行くこともできます。
近くまでいける1.9

この後は富士宮市街に戻り、全国の浅間神宮の総本宮浅間大社
浅間大社と富士山1.9

この日は一日中富士山が見れてラッキーでした
帰りは渋滞を避け、いったん清水で下りて
エスパルスドリームプラザの中にあるすし横丁で回転寿司の夕食
2011010918360001.jpg

ネタが大きくて、一口では食べられなかった
このドリームプラザ、ドッグデプトが入ってますが
国道沿いのに止め、デプトの人を呼び、専用カートに
乗ってならワンコOKだそうです。なので食事中プーは車の中。

終わった後に建物の裏にあるマリンパークをお散歩しました。
マリンパークのイルミ1.9

イルミネーションがきれいだったね
タリーズへコーヒーを買いに行くしげぞうを待ってます
タリーズの外で待つ1.9

外の席はワンコOK。夜になっても風がなくマリーナを眺めながら
ゆっくりお茶できました

今年初のドライブも充実したものになったね
今年もいっぱいお出かけしよう~~!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

感心、感動!

2011-01-10 | 16:55

お天気はいいものの寒い一日です!
今日はプーをシャンプーしておうちでマッタリです

さて、今年のお出かけ第一弾はお正月らしく富士山へ
富士川SAで1.9

お天気もよく行きの高速からすでに富士山がきれいに見えてました。
向かった先は『盲導犬の里 富士ハーネス』
2007年お正月に河口湖への旅行の帰りに通ったのだけど
お正月休みで見学できなかったのです。
4年ぶりにリベンジです

盲導犬センター1.9

11時から盲導犬のデモンストレーションがあるので
それに間に合うよう10時半に到着。
制限はあるけどプーも一緒に見学できます。

デモンストレーションは職員でもあり盲導犬のユーザーでもある方が
行ってくれました。



TVではよく見たりしたけど、目の前で見ると盲導犬の賢さに
感心するばかり
そして実際のユーザーさんのお話にも感動。
念願のTDLにも出かけられたそうです。思わず拍手!!でした
世話を大変だとは思わない。感謝している・・・って

デモが終わった後は、引退した子たちのお部屋が見学でき、触ることもできます。
(プーはNG)
日向ぼっこ1.9

みんなのんびり好きなようにお昼寝したりウロウロしたり。
お星様になった子たちの写真もいっぱい貼ってありました。
お星様になった子たち1.9

もう涙を押さえるのに必死。ひとりで鼻水すすってました。
悲しいとかじゃなく、お疲れ様という労りの気持ちがいっぱい溢れてきます。
あーほんとに来てよかった。もっと大勢の人に見てもらいたいね。

プーちゃんはデモで近くに寄ってきたPR犬のドレミちゃんに対し
「ウッーーー」って唸ってました。 まったく・・・

さて見学も済んだ後は、近くにある「五平茶屋」さんで
富士宮焼きそばランチです
富士宮やきそば1.9

しげぞうは塩バタやきそば(これも旨かった
塩バタやきそば1.9

そして、おりこうに(?)していてくれたプーちゃんを
走らせに朝霧アリーナへGO
富士山を見ながら、ひろーーーーい芝生広場で遊ぶことができます
朝霧アリーナで遊ぶ1.9

駐車場も無料、お手洗いもあり、富士山も見える。
最高ですよ、ここ!(私もbonbonさんに教えてもらったんだけど)
昨日は風もなく暖かかったので、外にいても全然平気
カイロを持っていたけど、必要まったくなしでした。

なので、『まかいの広場』でソフトクリームも食べれました(笑)
まかいのソフトクリーム1.9

さあ、次の目的地に向かうよーー

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

富士山をみながら

2011-01-09 | 13:25


思う存分走ってね~(^-^)/

見えた!

2011-01-09 | 10:17


2011年初ドライブは富士山を見に来たよ~

注入!

2011-01-07 | 14:15

お天気はいいものの空気が冷たい
しかし、午前中は人のいない芝生広場へ遊びに行ってきました。

今週フリスビーするのは4日目
なのにプーはバテることなく絶好調です
2011010711130000.jpg

やっぱりコーギーって寒さに強い犬種なのかしらん
2011010711130001.jpg

元気!!!なのですが・・・
5日のお散歩からウンチがゆるく(泥状)オナラも多い。
いつもは週一であげてるサプリを2日間毎食ふりかけて
様子をみてました。
いつもならこれで治るのが一度目のウンチはいいけど
二度目がよろしくない

連休になるしな~と思い、Tクリニックに電話して聞いてみた
「食欲も元気もあるなら、薬だけ取りにおいで~」
ということだったから、今朝薬だけもらいに行きました

2011010713470000.jpg

ゲッ、粉薬だ!!
プーは錠剤の薬も喉の奥に押し込んで飲ませないと吐き出すタイプ。
ご飯に混ぜて、果たしてちゃんと食べるかな~と心配したら
↑ 注射器みたいなものをくれました。
無理ならぬるま湯で溶かして口に入れてくださいって

よし、これで ラブ注入 だーーー 


明日から3連休ですね
寒くなるみたいですが、プラム家は久しぶりに遠出してきます
みなさまも どうぞ楽しい週末をお過ごしくださいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バテません

2011-01-06 | 22:52

冷え込んできました
明日も寒い一日になるようです。

そんな寒い日だから久しぶりにおでんを作ってみた!
今夜はおでん1.6

根っからの名古屋人ですが、おでんは関東風です(笑)
お店で食べるには味噌おでんですけど、何か??

*******************


寒いけど、今日も公園で走ってきました
走らせて水飲ませなきゃね!

ストルバイトのことをいろいろ調べると情報がいっぱいで
何が一番いいのか悩んでしまいます。
水分取って尿を出すのが一番なんだろうけど・・・
運動させることによって筋肉が疲労し乳酸が出て
尿のphが低下するなんていう記事も見ました。
かじって休憩中1.6

なんとなくプーは体質もあるような気がするんだけど。
まあ、なんにせよ運動させることはいいことですからね~
乗せて休憩中1.6

「休憩!」というと足元で伏せして私が投げるのを待ってます。
「いつでも走れるですよ!」
見上げて休憩中1.6

こっちは寒いけど、プーはこの寒さが快適みたいで
最近はなかなかバテません 
元気ということだから、いいんだけど・・・さむ~~いですわ・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も変わらず

2011-01-05 | 22:22

2011年も変わらず・・・

LOVELOVE
一人と一匹です・・・・

2011010521530000.jpg

でもほんとはその毛布の上で寝たいだけだったりして?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

特訓!!

2011-01-04 | 18:47

今日は初ジム行ってきました
しかし、朝お餅を食べていったからなんだか体が重かったわ~


風が強かったけど、午後は公園へ。
今日も1.4

風が強いから飛ばすより転がしてました
軽快に1.4

今日もいっぱい走ったね
走ってきました1.4

しげぞう監督のキャッチの特訓です!



鬼監督ですな~(笑)プーちゃん、がんばれ!!

さて明日から我が家は仕事始め。
私たちもまたこの一年がんばりますか!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2011年初走り

2011-01-03 | 18:02

穏やかな三ヶ日でしたね~

昨日はのんびり過ごしたけど、今日は公園に行ってきたよ
2011年走り始めです
走る①

「走るーーー」
走る②

「飛行犬じゃーー」
走る③

「とりゃーー」
走る④

今年も元気に走ってこの笑顔をたくさん見たいね
「満足!」
2011年初笑顔

さて、今日の午前中は星ヶ丘へ買い物に行ったので
久しぶりにドッグデプトをのぞいてみたら・・・・

アミグルミがあった!!
とりあえず2セット買っておきました(笑)
もちろんプーちゃんのお年玉で
「早く撮影終了してください」
はやく遊びたい1.3

なかなか売ってないから、あるときに買っておかないとね。
もちろんこの後、大喜びで遊んだプーちゃんです

お店のお姉さんに
アミグルミが大好きでずっと遊んでるという話をしたら
犬種を聞かれ「コーギーです」と答えたら

「コーギーなのに、すぐ壊さないんですか?!」

って・・・ いったいどんなイメージなのか

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年もヤル気はないようです

2011-01-02 | 17:06

大晦日、元日と一緒に出かけていたし、帰りも遅かったから
お昼寝時間が少ししかなかったプーちゃん。
さすがにお疲れのようで、今朝は私のストーカーもサボリ気味でした(笑)

しかし、初詣には付き合ってね!
「今年もこれか・・・」
2011年初詣

2011年もモデルはまったくヤル気をみせないから
抱っこで撮影・・・
おみくじは「小吉」
「はぁ~~~」
小吉でした

ちょこちょこ買い物等を済ませて
今晩は家でマッタリと過ごします

おっとその前に・・・
今年もプーちゃんにお年玉をもらいました
「眠いしーー」
起こしてごめん

起こしてごめん!
これで何か買ってあげるからね
「約束ですよ!」
何を買おうか?

この記事アップしたら、ネットで探しマース

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2011年明けました!

2011-01-01 | 12:37

2011年

明けましておめでとうございます

「初乗せ!」
2011年明けました

「獅子乗せ!」
獅子をかぶる

「コマ乗せ!」
コマをのせてみる

「羽根乗せ!」
羽根ものせてみる

「新年早々・・・なんでやねーん!」
今年はウサギ年

こんなプラム家ですが、今年もよろしくお願いしますね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット