いいお天気♪

2011-05-31 | 20:53

梅雨の晴れ間、ひっさしぶりに日進に行ってきました 楽しそうです
はずんでる5.31

午後は曇る予報だったけど、いいお天気で暑かったねー 木陰に避難
暑かったね5.31

石の下の土の出てるところが気持ちいいのかお腹をつけてクールダウン
お腹を冷やす5.31

いっぱい走って大満足だね

遊んでいたら赤ちゃんとコギちゃんを連れたママさんに声をかけられました。プラムですと言ったら

「ブログ見てますー」 って

ひゃーーいつも思うけど恥ずかしいです・・・・コギちゃんのお名前は マープルちゃん ブチ柄なんですよ!
マープルちゃん5.31
(あっ、ママさん、こんな写真載せてごめんなさい

ブチ柄はブログ友達のろんたんしか知らなかったのよ~ ナマブチ柄のマープルちゃんはフワフワでお愛想ありでかわいかった
赤ちゃんとマープルちゃん5.31

赤ちゃんと2ショット しっかりお姉ちゃんやってるねー
プーちゃんですか??無視してフリをしたり、マープルちゃんが近づくとガウガウしたり・・・ まっ、そんなもんです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大雨警報発令中

2011-05-29 | 14:25

雨ですねー 風も強いです 先週に引き続き家でゴロゴロ
2011052913220000.jpg

心なしか退屈そうなプーちゃんです また今晩も高架下かな・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

早い梅雨入り

2011-05-27 | 20:52

プラム地方、本日梅雨入りしたようです。はやっ 台風の影響で週末は雨みたいだし・・・どこも行けないね

今日はプーのワクチン注射とフィラリア薬、尿検査の結果を聞きに獣医さんに行ってきました 相変わらず診察台の上では落ち着きなくウロウロし、先生にはオチリを向け続け、あっという間に終わりました 尿検査の結果はまったく問題なし ということで次回の検査は水分摂取量の減る秋口でOKになりました それでも気をつけて水分取らせなきゃね!

ところで今日体重をはかったら、8.2kgでした またまたスリムになっちゃったのね!
2011052714020000.jpg

上からみるとウエストが少し細くなったかな~ これからは運動量が減るから、こちらも気をつけなくちゃ 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

アルキペラゴ

2011-05-26 | 20:36

先週のお出かけですが お天気のいい日にMarbleさんとブランちゃんちランチしました 『珈琲工房アルキペラゴ』の気持ちのいいサンルームで。
アルキペラゴ

スープランチ。まるでモーニングのようですが(笑)デザートはお庭で取れたサクランボ付き
スープランチ5.19デザート5.19

お天気よすぎて暑かったのでエアコンを入れてくれました
いいお天気5.19

ブランちゃんのオチリをクンクンしてます
くんくん5.19

逃げてもしつこくクンクンしてます・・・まったく
しつこい!5.19

食いしん坊の私たちには当然足りず フレイバーへ移動してまたデザート
シフォンとアイス5.19

たくさんおしゃべりして楽しい午後でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さまよう尻

2011-05-24 | 20:48

昨日もよく降ったプラム地方 今週末もマークが続くし・・・このまま梅雨突入か?!
こうなると飼い主たちは空模様が気になりますよねー プーちゃんは室内でも排泄してくれますが、最低限って感じ。で、昨夜は高架下にお散歩に行ってきました。短い距離をクンクンしてあっち行き、
あっち行って5.23

こっち行き・・・で、出すものしっかり出してくれました
こっち行く尻5.23

プーは寝るときは小さなサークルなのでトイレを置いてないため、寝る前にいつもお散歩に行きます。
ヨシッ!これでスッキリして安心して寝れるね!私も心配せず寝れます(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

鬼まん

2011-05-19 | 20:38

昨日は覚王山に出かけたからまたまた美味しいものを・・・ 梅花堂の鬼まんじゅうです
鬼まんじゅう5.18

名古屋名物のひとつ、鬼まんじゅう。大きな角切りのさつまいもが表面にみえる様子が鬼やその金棒を連想させるところから、その名前がついたんだって! さつまいもと小麦粉と砂糖だけでできているシンプルな懐かしい感じのするおまんじゅうだけど美味しいんだよね♪ そして鬼まんじゅうといえば梅花堂でしょ!売り切れることも多い鬼まんじゅうですよー 
しげぞうが近づいたから警戒してます
見上げる5.18

「グルメリポーターのプラムが食します!!」
鬼まんとプー5.18

「早く切ってください!」
早くちょうだい5.18

「ハムッ!!」
パクッ5.18

「うっうまい!」
ハムッ5.18

「たまりませーーん」
ガブッ5.18

あっ机の上に足まで乗せて! まったくリポートになってませんが非常に美味しかったようです
だいたい鬼まんじゅうがプラム地方の名物だってこと、以前バロンままさんが名古屋に遊びに来たときに初めて知った私(笑)名古屋はやっぱりうみゃ~食べ物が多いね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

マメマメマメ

2011-05-18 | 22:30

親戚が作ったソラマメ、絹サヤ、スナップエンドウをたくさんもらいました
絹さや5.16

旬のものだからねープーちゃんにもあげるよ!
「ルン
ソラマメ5.16

っとその前にお約束の・・・
「そうだと思った・・・・」
ソラマメのせ5.16

プーちゃんにしたら、こんなの簡単でしょ どれも甘くて美味しかったね!旬のものを食べれる幸せもいっぱいいただきました ごちそうさま!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

曇り空

2011-05-17 | 21:18

今日は不安定なお天気でした。午前中は晴れてたのに午後遊びに行こうとしたらゴロゴロ うーん、どうしようと思い先に用事を済ませている間に止んだから思い切って日進へ。
2011051715110002.jpg

曇っていて涼しくて来て正解だったかも 首が横を向いてますが、私に隠れてフリをカジカジしてるんだよねー
2011051715170002.jpg

今週は暑いみたいだから今日走れてよかったね!

2011051715180000.jpg

最近ちょくちょく草を食べます・・・調子が悪いわけではなさそうだけど
2011051715350000.jpg

今日はこの後、獣医さんへ尿を持っていきました。そこでコギ2頭を連れた方が・・・プーがチャッキー顔をしたから「ワンワン」怒られちゃったね(笑)赤いバンダナして優しいお顔してたから女の子だと思っていたら「タロウ!!」と呼ばれてた 
尿検査、またいい結果だといいな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海水浴?!

2011-05-16 | 21:01

いっぱい走った後は海岸をお散歩。プーちゃん、そんなに海に近づいて大丈夫?
いやじゃないの?5.15

あれっ、あれ?? 入ったーー!!
入った!5.15

プーちゃんは川では泳ぐけど、海には一度も入ったことない!
「冷やしてます!」
いい湯だな~5.15

どうやら暑くてクールダウンのために入ったよう。しげぞうは「フリスビー持ってこようか」と言ったけど、そんな感じじゃない。しばらく浸かって出てきました。
「あー気持ちよかった!」
気持ちよかった?5.15

いやいやまさか海に入るとは思わなくてビックリ!何度か新舞子に来てるけど初めてです・・・年を取ると平気だったものが苦手になったり、苦手だったものが平気になったりするのかな~~不思議だわ
満足そう5.15

頭まで濡れてるのは浅瀬でウリウリしようとして(それは無理でしょ!)耳が水についてびっくりして戻ってきたからです(笑)
もちろん、家に帰って即シャンプーでした! ビックリしたけど楽しかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年初の海

2011-05-15 | 20:48

お天気もよく爽やかな今日は今年初の海に行ってきました 新舞子ブルーサンビーチです。
ブルーサンビーチ5.15

最近よく耳にする風力発電所があります
風力発電5.15

今日は家族連れも多かったけど、驚いたのは日光浴をしている老若男女が多かったこと!見たくないよ!という体の人もいっぱいいたけどねー そんなことはお構いなしでいっぱい走ったプーちゃん
いっぱい走って5.15

休憩は木陰で。日陰はヒンヤリしてたね。
木陰で休憩5.15

いっぱい走った後は海岸をお散歩しましょ

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

省エネモード

2011-05-14 | 10:22

朝からきれいに晴れた昨日は日進へ走りにいってきました
日進5.13

朝まで雨が降っていてもまったく汚れないこの芝生広場。ほんとありがたいわ
芝も5.13

風はあるものの爽やかな感じで気持ちいい~ プーもとっても楽しそうに走ってました っていつも楽しそうなんだけど、こういうときっていつもよりうれしそうに感じるのは飼い主の思い過ごし?! イヤイヤ、きっと楽しいよね(笑)
すっかり5.13

途中からあまり遠くに投げずに近くでキャッチ。プーの走ったとおりにリードが丸くなってるね
緑だね5.13

暑くなるとバテるのが早いから、プーも世の中の風潮に従って省エネモードでいきましょう

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日は回復

2011-05-12 | 20:15

「ふぅ~~雨ばっかり・・・だんだん退屈になってきたですよ」
2011051214590000.jpg

そう、じゃあ一瞬止んでるみたいだから散歩に行こう!!さっレインコート着てね

「そういうつもりじゃあ・・・
2011051215140000.jpg

固まってないで行くよー
「ちっ、余分なこと言うんじゃなかったです
2011051215150000.jpg

ということで昨日も今日も止み間になんとかお散歩できたプーちゃんでした
明日は回復するから遊びにいけるといいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いきなり梅雨?!

2011-05-10 | 21:28

昨日は夏か!と思うほどの暑さだったけど、今日は梅雨か?!と思うほどのムシムシ日 昼間は止み間もあったから、急いでお散歩したけど・・・相変わらずです
「もういいじゃん!!」
2011051014010000.jpg

止み間2回目のお散歩に拒否中です・・・
仕事のない、雨だからお出かけもできないこんな日。こうやってプーとまったりボーッと過ごすのもたまにはいいね
「雨の日は寝るに限るです」
2011051017050001.jpg

今週は金曜まで雨マーク お出かけなしだからのんびり過ごすこととします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いきなり夏?!

2011-05-09 | 22:25

昨日は28℃超え、今日は27℃を超え・・・今までは仕事の前にお散歩してたけど、今日は暑くて家の前を少し歩いただけ いきなり夏ですか?!

で、先ほどみんなでお散歩に行きました。夜は涼しくて気持ちいいし、みんなで行くとプーもサクサク歩くからね
帰ってからしげぞうに遊んでもらい、モミモミマッサージ中
2011050921570000.jpg

今日、中電が浜岡原発を止めることを発表しました。それが最良かといえば疑問を感じる部分もあるけど・・・プラム地方も今夏は節電モードです。しかし毛皮を着てるプーちゃんのことを思うと 昨年みたいな猛暑にはならないよう祈るしかない そしてできる限りの節電をしなくては

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GWおしまい!

2011-05-08 | 16:00

朝からいいお天気のプラム地方 午前中、しげぞうと公園に行き少しだけ走ってきたようです。
芝生で走る5.6

これは金曜日に私と芝生広場へ行った時の写真ですが もうお天気いいと暑いね~ 休憩中もフリに手をかけてます。誰も取らないのにね!
休憩中も5.6

「んっ?なにか?」
なに?5.6

いえいえ、思う存分休憩してください。
「デヘッ!」
長い舌5.6

舌もベロリンと長くなりますなー かわいいから今日はアップの写真をいっぱい撮りました(親ばかですが何か?)
アップ5.6

アップで撮ると顔に白い毛が増えてきたのがわかるね これから暑くなってくるけど、無理しないようできる限り走らせてあげなくては!

昨夜、ましゅー家のひでじいさんとまたまた夜釣りに出かけたしげぞう。そりゃー眠いよね!仲良くお昼寝です
GWもおしまい!5.8

GWも今日でおしまい。さっ明日からまたがんばりますか♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しい楽しい八ヶ岳♪

2011-05-06 | 14:28

水曜日に日帰りで八ヶ岳・清里に遊びに行ってきました 今回はなーんと八ヶ岳に詳しいましゅー家も急遽お誘いして 朝6時に出発 行きの車の中から後ろの席でましゅーママとおしゃべりしっぱなしで、あっという間にリゾナーレ到着(笑)
リゾナーレ小淵沢5.4

前日に私の機嫌を超損ねていて八ヶ岳はなし!になりかけていた時、しげぞうがTVで放送してたリゾナーレを見て「これってあそこでしょー」とご機嫌を取ってきた花絨毯の催し
結婚式をあげるカップルが写真を撮ってました
結婚式5.4

リゾナーレの丸山珈琲で一服してから、『森の小径』でゆっくりとランチ ここのテラスは気持ちいい~ もちろん食事も美味しかったです 野菜が新鮮で甘くて美味しいんだよね。
森の小径のテラス5.4

デザートはキープファームでソフトクリームを
「ウマす!!」
ソフトをもらう5.4

そしてプーちゃんを遊ばせるために清里の森へ移動
「トリャー!!」
跳ぶ5.4

「キャッチ!!」
キャッチ!5.4

いっぱい走ったねー ここはGWとは思えないくらい静かでほんと癒される場所です のんびりしておしゃべりして、ひでじいさんはバードウォッチングもして みんな思い思いに楽しみました。
くつろぐ5.4

軽井沢と違って、なんだかとてものんびりしてる八ヶ岳方面。自分たちの旅行も最近ではのんびり志向なので、ましゅー家に触発されて、今では大好きな八ヶ岳です。今回はましゅー家も一緒だったから尚更楽しかった 仕事の合間の貴重なお休みの日に疲れた顔ひとつ見せず終始ニコニコだったましゅーママさん、いつも場を盛り上げてくれるひでじいさん、お付き合いありがとーー そしてプーちゃんをいつも可愛がってくれて飼い主としてはうれしい限りです また是非遊びましょうね

鯉のぼりとプー5.4

帰りに寄った道の駅南きよさとの鯉のぼり。「地震に負けるな」って書いてありました。元気いっぱいの鯉のぼりも応援してるよー 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

こどもの日

2011-05-05 | 21:02

昨日は日帰り八ヶ岳ドライブに行ってきました
リゾナーレ小淵沢の花の絨毯を見たり(足が入ってるよー
花の絨毯5.4

もちろんプーちゃんを満足させるため、こんな場所にも行きました
のんびり5.4

やっぱり八ヶ岳っていいな~と改めて感じた楽しい一日でした。記事はまたアップしまーす(笑)

今日はこどもの日。お天気もよかったですね ゆっくり起きてから『PAL CAFE』へランチに行ってきました
ミラノ風カツツ5.5

しげぞうもお気に召したようです プーちゃんは昨日の疲れが残ってるのかグーグー
お疲れ5.5

買い物してから私の実家へ。明日から旅行に行く母・たかちゃんに一足早く母の日プレゼントでお花を持ってね お土産はずんでもらわないといけないから!
てっせん5.5

昨年あげたテッセンが満開です。たかちゃん気をつけてねー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

清泉寮なう

2011-05-04 | 14:24


ソフトクリームも食べたよ♪

夜釣り

2011-05-02 | 22:34

しげちゃんはましゅー家のひでじいさんに誘われて、夜釣りに行ったですよ。
1.jpg

明日も行こうなんて盛り上がってたみたいですが、yummyyummyに「じゃあお出かけしないの?!」と責められてやめたです。
2.jpg

ましゅーママさんはよくこう言うです。
「まったく男ってやつは・・・・」
3.jpg

ほんとそのとおりです。やってられないからアタチはもう寝るですよ。おやすみです・・・zzzz
4.jpg


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まだ しまえない

2011-05-01 | 22:46

5月の始まりは雨でしたねー でもまあ、今日は私が用事があり出かけてたから遊びには行けなかったけど 帰ってからプーちゃんをシャンプーしました GW後半、お天気よかったらお出かけしようかなと思って

シャンプーしたからフワフワいい匂いのプーちゃん
お相撲毛布5.1

なんとなく肌寒い夜。まだこの悪趣味(笑)のお相撲ひざ掛け毛布がしまえない・・・・それにプーちゃんもお気に入りだしねー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット