
-------- | --:--


ローング!!

2011-07-28 | 15:34

不安定なお天気が続いてますね~昨日もすごい夕立があったし。でもまあ、お散歩いけるからいいけどね

買い物いったついでに、お留守番してくれてるプーちゃんにオヤツを買いました
七面鳥ロングアキレス 

ほら、プーちゃんのお顔より長いよ!
「・・・・・・・」
たて7.28

横にしても長いね~~~
「・・・・・・」
横7.28

鼻に乗せても長いし!
「どんなふうにしても長いものは長いですよ!!」
鼻7.28

 はやく食わせろ~~~って感じですね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メッシュな夏

2011-07-26 | 15:38

うちは夏でもお出かけ時にはプーに服を着せちゃいます! まあ、なるべく涼しい素材を選ぶのだけど 夏服、何年も着てるものばかりだから新しいのが欲しいな・・・と思ってたときに(しげぞうは「いっぱいあるじゃん!」と言いますが)Marbleさんに「お安いよ」と教えてもらって、久しぶりにプーの夏服を買いました
メッシュ服7.26

『Dog Peace』でメッシュ素材のものを3着 バーゲン品もあるからプーのサイズのあるものが少なくて選ぶ余地はあまりなかったけど
あと一枚は薄手のタオル素材。色が珍しいから気に入ってます
タオル地7.26

このお店、昔はコーギーサイズがあったのに今はなくなってしまった・・・次はダックスのLサイズにでもしてみようかな~ プーちゃんが小さめコギちゃんで助かります、ありがと(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ハズレた予報

2011-07-24 | 21:33

さっ、晴れて暑くなる予報!今日も張り切って川遊び~~~~

・・・・・・のはずが、がっ!!

山奥に向かっていくほど雲が 着いてみると涼しいくらい。ということでグランドで陸フリスビー
キャッチ7.24

先週は暑くて暑くて川辺でも汗かいてたのにな
グランドで走る7.24

そのうちとうとう雨が降り出しました 強くなったり小雨になったり。
濡れたついでにクールダウンで川で少し泳いだけど、水も冷たい 無理はせず、早々とあがりました。
「さぶい!!」
ぬれねずみ7.24

やっぱり山の天気は下界とは違うねー 思いのほか早く家に着いたから急遽シャンプー
玄関でまったり休憩・・フリスビーの番?(笑)
シャンプー後7.24

結局、案外涼しい一日になりました。今週は雲マークも多いし。先週の予報では猛暑っていってたけどハズレみたいです 
まあ、涼しいほうがいいけど・・・金曜日に続いて陸フリスビーができてよかったね、プーちゃん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

陸でフリスビー

2011-07-22 | 20:43

今朝は涼しかった~昼間は暑くても夜、涼しいと楽なんだけどね

この時期に貴重な涼しい日、久しぶりに日進に行ってきました
久しぶり!7.22

芝生がきれいな緑だね~
緑がきれい7.22

たくさん走ってうれしそうなこの笑顔
笑顔7.22

川遊びもきっと楽しいんだろうけど、口を閉じてるからあんまり笑顔が見れないんだよね やっぱり陸フリスビーが一番なのか?!(笑)
おっ、また珍しく両足投げ出してるーーー
「サービスですよ」
両足投げ出し7.22

家でもやってくれればいいのに・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満天の星♪

2011-07-21 | 15:26

昨日は台風が接近するという予報なのに、「行くなら今日しかない!」ということでここに行ってきました
2011072012250001.jpg

んっ??お台場フジテレビ

なーんてね ここは今年3月にリニューアルオープンした名古屋市科学館です 先週末からのイベント『黄河大恐竜展』がどうしても見たい!しかし夏休みになるとすごい人・・・となると昨日しかなかったわけです(笑) 昨年、福井恐竜博物館に一緒に行った恐竜好き仲間のMarbleさんをお誘いして朝一番から並びましたよ~~ 台風のおかげで(?)プラネタリウムのチケットもすんなり希望時間をゲットでき、恐竜展へ。
2011072009420000.jpg

2011072009480000.jpg

・・・・・・この恐竜展、科学館のチケットとは別料金(前売り1000円)しかし・・しかし・・貴重な全身骨格9体は素晴らしいけど。輸送料がかかってるのかな~だって福井恐竜博物館はあれだけの規模で500円なんだもん 比べるなという話かもしれないけどね。開館と同時にみんな恐竜展に行かず、別の場所へ向かっていってたのはもうイマイチという噂が広まっているのか?!

ちょっと凹んだけど、それを吹き飛ばしてくれたのは世界最大の35mドームに映し出されるプラネタリウム ↑ 最初の写真です。あの球の上部がプラネタリウムなんですよ。リクライニングシートも素晴らしく、気持ちよくおやすみされてる方も多かったけど(笑)プラネタリウムなんて小学校以来かしら? 満天の星の下にいたと思うと宇宙旅行したり・・・・これは素晴らしい こんな科学館がプラム市にあるなんて誇りにしてもいいくらいだわ~(そこまで言っちゃう??) こちらにお越しの際は是非!とオススメしたいですが、リニューアル以来、連日大行列でチケットはすぐ売り切れるみたいです 昨日は台風の影響で一番最後の回が残ってましたけどね。でもまたテーマが変わったら行きたいね~とMarbleさんと話してました

さて、昨日はお留守番だった我が家のプラムザウルスのご機嫌は???

「あちー ねむー」
2011072114220000.jpg

オネムなところを邪魔したから、ちょっとムッとしてるね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今週も行きました

2011-07-18 | 18:17

台風の影響で風が強く、そして暑い!!プラム地方です・・・台風来るのかな。

さて、お天気のよかった昨日は友達夫婦と一緒に川遊びに行ってきました
川遊び7.17

着くとライフジャケット着せる前に待ちきれず川に入ってしまうプーちゃんを見るとうれしくてね~~(親ばかですよ!)
スイスイ7.17

この揺れるオチリもかわいいし 夏は暑くて苦手だけど、川遊びできるからヨシとするか(笑)
気持ちいいね7.17

今年も自己満足で動画のせちゃいますよー



友達夫婦もあきれるくらい泳ぎ続けたプーちゃんなのでした!
そして帰りにまた氷問屋さんによってカキ氷のオヤツ
泳いだ後はカキ氷7.17

暑い時には川遊びとカキ氷のセットですな そして夜は我が家で宴会 友達夫婦からいろいろおこぼれをもらって大満足なプーちゃんの一日は終わりましたとさっ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ホームレスコーギー

2011-07-15 | 21:28

新聞を広げて読んでると、その上で寝るワンコは多いですよねープーもそう!しかしこの間は・・・・




クチャクチャにして



寝ました・・・・・ プーのためのマットやクッションはちゃんと置いてあるのにわざわざ新聞の上で寝るのねー あなたはホームレスコギか!!
「新聞は役に立つです」
新聞の上で寝る

ちなみにバックの音声は、この日TVで野球中継がなかったためラジオのナイター中継です まるでオッサンな私・・・・・うるさくてごめんねー!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

どっちが主役?

2011-07-12 | 22:36

風もあって涼しかった今夜は近場で美味しいものを食べに行ってきました
ゴルゴンゾーラとピザ7.12

『イタリア厨房 Avanti』のテラスで。
テーブルの下7.12

お腹いっぱい 家に帰ってデザートを
どっちが主役?7.12

そうです、今日は私の誕生日 しかし、しげぞうがくれたこのケーキはまるでプーの誕生日みたいではないか!!私の名前は追いやられてるしー 

「ンガッーー!!アタチのほうがカワイイですよ!」
あたちのほうが7.12

カットするのに気が引けるよね とはいっても美味しくいただきました。ごちそうさま!
この一年も健康で楽しく過ごせますように!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

涼しげ~~

2011-07-11 | 21:29

昨日しげぞうとプーはアッチーーイ名古屋を抜け出して、こんな涼しげな場所へ。
きれいな川7.10

泳ぐ気満々のプーちゃん
泳ぐわよ7.10

毎年真剣です(笑)
真剣7.10

しかしいい場所だね~こんな写真見てると涼しそうで行きたくなっちゃうわ!
そして相変わらずひたすら泳いでいたようです。
泳ぐ泳ぐ7.10

大満足で帰ってきてシャンプー 仲良くお昼寝中
仲良くお昼寝7.10

お疲れ様!こんな一人と一匹を置いて私は中学時代の同級生と(S子曰く)オールド女子会へ
卒業式以来という友達もいて懐かしさいっぱい
女子会7.10

飲んで食べてとっても楽しい時間を過ごしてきたのでした・・・・ しかしいったいピッチャー何杯頼んだんだろ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初川遊び♪

2011-07-10 | 13:27

ただいま、しげぞうとプーは今年初の川遊び中 今年もいっぱい泳げたらいいな
201107101134000.jpg

私? 今日はパスして家でいろいろと・・・ 来週は一緒に行こうね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年の元気の素 

2011-07-07 | 17:44

雨の七夕ですね。しかし、湿気があるものの気温が低いため過ごしやすい ホッとします。プーちゃんも冷え冷え石の上でなくベッドでお昼寝
石ではなく7.7

********************

先週土曜日、『ほっこり癒しの空間』イベントに参加するためバロンままさんが名古屋に遊びにきました ましゅーママさんと私もイベントに参加し、「心と体のバランス塾」で呼吸と体を楽にして、ACマリチさんの「アニマルヒーリング虹と光のイメージワーク」を受けてホワ~~~ッとなってきました

そして夜はお決まりの(笑)ましゅー家での宴会 今回はましゅー家のひでじいさんと釣り仲間になったしげぞうとプーも参加させてもらい、いつものすーちゃんが合流し、イベントを終えたマリチさんとご主人も参加 写真はまったくありませんがいつものごとくましゅーママさんの美味しい手料理とバロンままさんちの超うまうまお肉でお腹いっぱいになり、おしゃべりは尽きることなく・・・でした
ところでプーは愛想なしのワンコです。それが不思議なことにマリチさんご夫妻が到着したら、最上級の喜びの雄叫びをあげてマリチさんにペロペロ、だんな様にペロペロしたではありませんか 以前一度ワークショップでご一緒したけど、プーとのふれあいはないはず。プーは身内以外では私の友人夫婦にしか雄叫びをあげたことがありません。これにはしげぞうも私もビックリ!さすがマリチさん・・・とわけのわかんない納得してました(笑)でも、私たちがリラックスしてるからかプーも自分ちのようにくつろいで、食べてる人のところに行っておねだり上手になってましたよー スミマセン、いやしん坊で 今回も充実した楽しい楽しい一日でした みなさん、ありがとーーーー

そして帰りにましゅーママさんにいただいたもの・・・有機の南高梅3kg!! 昨年ましゅーママさん手作りの南高梅酵素ジュースとジャムをいただいて夏を乗り切りましたが、今年は自分で作れ!と・・・ さっそく翌日、ホームセンターへ行くというしげぞうに入れ物を買ってきてと頼んだら「大は小をかねるでしょ」とこんな大きなものを・・・ まあいいかと砂糖3kgと漬け込みました。
「ちょっと大きすぎるんじゃないですか?」
大きいね7.7

プーちゃんが入れそうだね
「アタチを漬けないでくださいよ!」
梅とプー7.7

日曜の夕方仕込んで現在こんな状態
「クンクン、いいニホヒですね」
梅7.7

朝晩かき混ぜて愛情たっぷり注入してます 早くできないかな~今年もこの元気の素で暑い夏を乗り切らなくちゃね! ましゅーママさん、いつもありがとう
 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

煌めく赤い誘惑

2011-07-05 | 17:35

今年もこの果物の季節です。そして昨年に引き続きタイトルは ろんたん家のパクリ(笑)
ろんたんちのように双子のサクランボがなかったからひとつを上手に乗せてます
「なかなか難しいですよ」
額のせ

お約束ですから! しげぞうの膝の上でスタンバイOK
「ワクワク
手元ガン見

「あれ素通り??」
行方をおう

大丈夫、この後た~~んともらってましたから 今年も美味しいサクランボ、ありがと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初・カキ氷

2011-07-03 | 20:41

7月に入っても暑い日が続きますね~~今日もムシムシ・・・・久しぶりに行っちゃおうか!!ということで今年初のカキ氷を食べに氷問屋さんへ行ってきました。
氷屋さん7.3

手書きのメニューに氷の暖簾、店の前のテント・・・レトロちっくでいいね~~(笑)なんでも昨年、あの浅田真央ちゃんが来たんだって ここの氷はサラサラとして美味しいものね 今年もプーちゃん用にはハチミツを注文。
プーちゃんのはちみつ7.3

「そっちのほうが色がついて美味しそうですよ」
おいしそう7.3

といいつつペロペロ夢中のご様子
むちゅう7.3

少なくなると器が動くのを怖がるので、しげぞうが持ちます。
少なくなると7.3

やっぱりカキ氷は外で食べるに限るね! これから夏本番だから、また来ようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

