
-------- | --:--


歩いて痩せる?!

2011-10-31 | 21:20

しげぞうが ↓ これ買ってくれました
「また流行りモノに飛びついたのね・・・」
プーとイージートーン

リーボックのイージトーン・リーワンダー(「歩くたびに美脚・ヒップアップ効果も。」で話題のEASYTONE®シューズ。柔らかいソールに搭載された"バランスポッド"が、美脚・ヒップアップに効果的な筋肉を刺激。)

ジムに通っても痩せない私を心配(?)してくれたのか、少しは歩けよという意味でしょうか・・・その気持ちに応えなきゃ!! 

「ほんとに歩くの?」
歩くの?

というか、あなたがお散歩でサクサク歩いてくれればこれを履いて効果が期待できそうだと思うんだけどねー タラタラ散歩じゃ無理でしょうね・・・ということで、これから歩いてきます!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

予報よりも早かった

2011-10-30 | 16:41

朝からどんより空の日曜日 久しぶりにしげぞうに日進に連れていってもらったプーちゃん
秋だね10.30

公園もすっかり秋の感じがしますな~ 遊んでもらって満足したようです
満足10.30

家に帰ってきた途端、雨が降り始めました あれ~予報では夜から降るはずだったのにな。まあ、遊べたからいいか

その後はシャンプー
シャンプー後10.30

キレイになったから次のお休みは遊びに行こうね


先日、Marbleさんからいただいたお誕生日プレゼントのおもちゃ。毎日夢中で遊んで、お昼寝のときも一緒。あご枕にしてます
あご枕

9歳になってもおもちゃが大好きなんて、かわいいね~~
お気に入りは横において

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

誕生日なのに刺されました

2011-10-28 | 21:41

誕生日ネタ、第3弾

銀の森から帰った後、病院行きました・・・・いつものTクリニックでなく、狂犬病注射などを受ける同じ区内の病院へ。
2011102617220001.jpg

ビビってイスの下から出てきません どうしたかというと
左耳の横がプックリ腫れてます
腫れてる?

お耳を寄せてるからすごく腫れてるようにみえますが・・・よく見ると腫れてる感じ。毛が盛り上がってるからわかるかな?
頭の腫れ

公園に散歩にいったときに虫に刺されたのかと思ってたけど、3日たってもひかないから一度診てもらおうと気軽な気持ちで!そうしたら、頭の毛を剃りましょうって 乙女の頭に10円ハゲを作るの?!
しかし、頭上でバリカンの音を聞いた途端パニックになったため、先生はすぐあきらめ「細胞を取りましょう」って

ええっーーーー!!頭に針をブッ刺すの?!(涙) しかーし、それも刺してから暴れたため成功せず 2回も頭に針を刺され出血したプーちゃんはガタガタブルブル、見ていてかわいそう 結局薬をもらい様子をみることに。それで引かなければ麻酔をかけて取るって。

う~~~ん、虫刺されくらいな気持ちでいったのに、プーにしてみればとんでもない目にあってしまったって感じだよね 様子を見て引かなければいつものTクリニックに行こうかなと考え中です・・・・・そこで同じこと言われたらそするしかないな。

誕生日の最後に痛くて怖い思いをしたプーちゃんなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

誕生日は銀の森へ

2011-10-27 | 20:34

お出かけ日和だった昨日は今年7月にオープンした『恵那 銀の森』へMarbleさんとブランちゃんと出かけてきました
銀の森は景勝地「恵那峡」近くにあり自然のなかで和洋のスイーツなどが味わえます 自然と食の調和がコンセプトだそうです。
銀の森10.26

新しいこともあるけど、とてもきれいにガーデニングされていてお散歩していても気持ちいい なぜか水神が祭ってありました
水神10.26

そこで珍しくポーズを取るから 9歳の凛々しいお姿
9歳の姿!10.26

ワンコ連れ客のランチは森の食卓カフェの横にある喫煙席のテラスか、外のテラスでいただけます。でもお店の人はとっても親切でした ランチはメインを決めて後はビュッフェスタイル。私はピザをチョイス
ピザ10.26

「取りすぎじゃない?」
ランチビュッフェ10.26

お腹いっぱい どれも美味しかったです ごちそうさまでした!
(ランチは11時からですが10時半から受付が始まります。あっという間に行列になるから名前を書いてから少しお散歩してました)
食事の後は遊歩道をお散歩 森の中、川沿いを歩いたり
散歩道10.26

登ったり。プーちゃんはご機嫌で飛び跳ねるようにうれしそうに走ってました 夏は川遊びできそうな感じ
張り切って登る10.26

そしてコーヒーブレイク 向こうに見えるのは恵那山かな。風もなく気持ちいい~~
景色がいい10.26

銀の森、ワンコ連れにもオススメです!が園内ではマナーは守りたいですね。だってとってもきれいなんだもの!プーもブランちゃんもとっても満喫したはず(笑) また来たいね
びみょーな2ショット10.26

笑顔ではないですが2頭ともカメラ目線の珍しい写真! こうして飼い主も楽しい一日を過ごすことができました 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

祝・9歳のお誕生日

2011-10-26 | 21:15

この秋、一番の冷え込みとなった今日10月26日は・・・

プーちゃんのお誕生日 です 9歳になりました

ここ数年、雨のお誕生日だったけど今日は秋晴れでお出かけしてきました お出かけ記事はまだ後日・・・・まずはお祝いです

ケーキはキアッケレカーニの馬肉ミートローフケーキ
9歳のお誕生日10.26

今晩はご馳走でした
「食べていい?」
誕生日のご馳走10.26

今日お付き合いいただいたMarbleさんからのプレゼント
「遊んでいい??」
Marbleさんからのプレゼント10.26

ふふふ~コギカレンダー、Marbleさんも見つけてくれてたんですね いくつあってもかわいいから そしてプーちゃんは毎年同じ、オヤツには目もくれずアミグルミへ
やっぱりすぐにアミグルミ10.26

夢中になって遊び続けてました
アミグルミに夢中10.26

Marbleさん、毎年本当にありがとうございます

ついこの間8歳になったと思ったら、あっという間に一年たって9歳に。もう立派なシニアだね~ でも思うことは毎年同じ。健康で元気に過ごしてほしい ただそれだけ。年を取れば人間と同じようにいろいろ体に不具合は出てくるけど、うまく付き合って一緒に年を取っていこうね。

プーちゃん、この日を一緒に迎えることができて毎年本当にうれしいよ
心からお誕生日おめでとう


そして大阪の姉妹犬・李ちゃん、お誕生日おめでとう 
金さん銀さんのように(古い?!)姉妹でご長寿犬を目指そうーーー!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋の香りと味覚

2011-10-24 | 22:17

秋は食べ物が美味しい季節ですね~~(一年中何でも美味しい私ですが
先日

マツタケをいただきました

はたして国産なのかは不明だが(笑)香りはしたからヨシとしよう プーちゃんは香りだけね!
「ケチッ!!」
マツタケとプーちゃん

何気にドラゴンズ優勝翌日の新聞で包んでみました 

マツタケご飯とお吸い物にしたけど美味しかったわ~ 当たり前か!

そして柿もたくさんいただきました。
「もらってばかりだねー」
柿とプーちゃん

以前にも書きましたが、プーちゃんは柿が大好き しげぞうは食べないので、最近は食後のデザートにプーと一緒にセッセと食べてます。
「早く食べたいな」
早く食べたい

そういえば今、近所の柿畑は食べごろでカラスがつついた柿の食べかすがいっぱい落ちてるんだけど、それには見向きもしないプーちゃん。でも家で柿を剥きだすとキューキュー鳴いて大興奮・・・・カラスの残したカスなんか食べれるかーー!!というプライドなのかしらん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

のんびり

2011-10-23 | 22:10

朝から雨が降ったり、晴れたり、そしてまた降ったりの日曜日。家でのんびり、たまっていた新ドラマの録画を観まくりました ちなみにキムタク主演の『南極大陸』、号泣することわかっているから観ないつもりだったけど・・・やっぱり観てしまった。始めの犬ぞりの姿見ただけで鼻の奥がツーンとなります あー先が思いやられる でも愛犬家は観るべき?!



土曜日は雨予報だったから金曜日は芝生広場へ
鼻先にリードがひかかってるよー(笑)それも気にならないくらい楽しいんだね。
ひかかってるよ10.21

休憩中はサラダバーで栄養補給
草を食べる10.21

雨降る前にのんびり遊ぶことができてよかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ホリホリホリ

2011-10-21 | 20:36

眠たくなるとマットや毛布をホリホリして寝床を作るプーちゃん。
なのに、先日はなぜかこんな所をホリホリホリ・・・・・



そう、座椅子の背もたれ 途中で力尽きてるけど。




ホリホリしても、結局はいつもの場所で寝るんじゃん
なんのためにしたんだろうね~~不思議です(でもかわいいけど

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も満開

2011-10-20 | 18:39

お天気のよかった火曜日、愛知牧場へコスモスを見に行ってきました。
今年も満開10.18

昨年に引き続き今年も満開だね しかし日差しがありちょっと暑い
「あちーし、まぶしーし・・・」
しかし暑い10.18

それだけの理由じゃないけど、モデル犬は今年もヤル気なしです
今年もヤル気なし10.18

今年のコスモス10.18

ということで、ハロウィンの飾り付けを撮り早々に退散
ハロウィンベンチ10.18

こんなベンチ、昨年はなかったな~ あっ、プーを降ろした後はちゃんと拭いておきました
おばけかぼちゃ10.18

日曜の八ヶ岳でも走れず、ここ愛牧に着いた途端にカバンに顔を突っ込みフリを探したプーちゃん ないと知って明らかに落胆した様子(笑) そうだよねー ということでフリを取りに家に戻り、それから公園に行きました
牧野ヶ池で10.18

日も翳り、気持ちよく走れたようです
フリをはさんで10.18

モデルのご褒美はオヤツよりフリがいいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

二連覇!!

2011-10-18 | 21:52


優勝だー(T-T)球団初の連覇!泣けるー!

八ヶ岳カンティフェアへ♪

2011-10-18 | 17:23

お天気が回復した日曜日は清里高原キープ協会で開かれたカンティフェア(収穫感謝祭)に行ってきました
カンティフェア10.16

もともと「もうそろそろ八ヶ岳行きたいね~」なんて話してたら、ましゅーママさんが「カンティフェア行かない??」って誘ってくれたのですよ そして我が家の車でましゅー家とすーちゃんと共にワイワイガヤガヤあっという間に八ヶ岳へ 八ヶ岳行く時は声かけて!と言ってたバロン家と現地で合流 

飲食店や雑貨屋さんなどたくさんのお店が出ていて、ステージでは音楽や踊りが催されて賑やかなお祭り
プーはどこだ10.16

場所を確保して、一通りおしゃべりして(笑)まずは腹ごしらえ バロンくんもプーもいい匂いに惹かれてます
いい匂い10.16

10月とは思えない暑さでxiuさんはTシャツ、バロンくんもアン君もバテ気味?!
「あぢーーー」
くつろぐバロン家10.16

食べて飲んでお昼寝して・・・と思い思いにのんびりマッタリ過ごした後は、女子だけで映画『西の魔女が死んだ』のおばあちゃんの家までお散歩。公開は8月31日までだったけど、カンティフェアの二日間だけ特別公開すると知って「行きたい!!」となったわけです 
西の魔女が死んだ

映画の記憶は薄れてきていたけど、実物を見れるのはやはり感動
おばあちゃんの家10.16

家の中は外からしか見ることができないけど、ワンコも一緒に敷地には入れます
おばあちゃんの家とプー10.16

懐かしい感じのする台所
懐かしい感じ10.16

「まい」のマグカップ
まいのカップ10.16
脱出大成功10.16

うっう~~~ 映画が思い出されるぜーーと浸る私にお構いなく、おばあちゃんのニワトリに興味津々のプーちゃん
「あなたは何ですか??」
にわとりとプー10.16

そしてなぜかウリウリ(涙)
「おばあちゃんの庭、最高だねー」
ここでウリウリ10.16

なんの匂いに反応したんだろ・・・あえて調べずにおこう・・・

この日、クルトに泊まるバロン家と一緒に夕飯を食べて、お名残惜しく八ヶ岳を後にしました 気兼ねない友達と大自然の中でのんびり過ごした一日、ほーんと楽しかった
ましゅーママさんじゃないけど、またすぐに行きたくなっちゃうーーーです(笑)雪が降ったときも来てみたいな・・・なんて密かに思ってる私なのでした

ご一緒してくれた皆さま、ありがとーーーまた遊ぼうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日に備えて

2011-10-15 | 16:47

昼間、止み間もあったけどまた強く降りだしてきました 明日の明け方までという予報・・・・
早めに止んでほしいな~~

というのも明日は楽しみにしていた清里日帰りドライブだから
お出かけに備えて、雨だけどプーちゃんをきれいにシャンプーしました

「ゴシゴシされました」  
2011101516280000.jpg

むっちゃ機嫌悪そうだね 最近、よく雑草の蜜(?)みたいなものがついて毛が固まってるんだよね。いろんな所に顔を突っ込みすぎなのかしらん。
明日は雨上がりですぐに汚れちゃうかもしれないけど、楽しんできま~~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カジカジしすぎ!

2011-10-14 | 21:30

昨夜は最高でした(笑)天王山4連勝ですからねー 一時は10ゲーム差であきらめてたけど、ほんとすごいわ。外野席は雰囲気が違って応援団で盛り上がるから楽しかった~ 勝ったときは泣けそうでしたよ。
最後は応援歌を大合唱してドームを後にしました。いや~スポーツっていいな


昨日、曇りで雨は降らない予報だったから午後、プーを連れて出かけようとGSに寄ったら雨が・・・
結局家に戻り、夕方フツーのお散歩
で、今日は午後から雨予報だから午前中芝生広場へ。
夢中で10.14

でも時折ポツポツと雨が落ちてくる。
カジカジ10.14

芝は濡れていてお腹が汚れたけど
し続けるから10.14

まあいいや。明日はシャンプー予定だから
もうずっとカジカジしてるから、だいぶ変形してきたよー
「なんだか変に歪んできたですよ」
ボロボロだ10.14

カジカジも外でやるとそれなりに楽しいのかしらん・・・・・
「楽しいですよ」
でも楽しいね10.14

そりゃ~~よかった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

天王山!!

2011-10-13 | 18:47


第4戦!4連勝なんてヤクルト相手にあり得るの?!でも先制してるよー(^o^)おそらく今シーズン最後のドーム観戦。勝ってほしいな♪
 

疲れさす

2011-10-11 | 20:13

昨日はお天気もよかったし、家のことを片付けようということでお出かけせず。夕方みんなでお散歩に行ったくらいでした。そうなるとプーちゃんは疲れないみたいで、夜になっても寝ずに「遊べー遊べー」とうるさい(笑)

スマホでゲームしてるしげぞうにボールで誘います。




そして今日は体力有り余ってるプーちゃんを連れて芝生広場へ
少しだけ走ったよ10.11

転がしてみたり、近くに投げてみたり・・・だからリードがグチャグチャ
リードが10.11

カジカジも始まり、好きなようにさせてました
カジカジ始まる10.11

短い時間だけど、楽しかったね
楽しかったね10.11

「満足です!」
満足10.11

今晩はすぐに寝てくれそうです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あかりのオブジェ

2011-10-10 | 18:29

あかりアート展の続きです♪

だんだん日も暮れはじめ点灯しだしました
点灯しました10.9

昼間に見るのと雰囲気が違ってきますね~ プーも記念撮影
記念に10.9

敷いてある板に映るように置かれてるんだ
うつってる10.9

和紙を通してのあかりって優しい光になって落ち着くわ
プーがいるよ10.9

私のお気に入り
お気に入り10.9

こうしてまた一周し、夜の雰囲気を堪能して会場を後にしたのは6時半前。一周してまた少し歩きましたが、前とは違ってすごい人でした。ワンコを連れてる方も大勢みましたが、小型犬は抱っこ。中型犬はプーのようにカートに乗ってる子を見かけただけ。大型犬も2頭見ましたが、とてもおとなしく飼い主にピッタリくっついて歩いてました。たぶん大型の子じゃないと歩かせるのがかわいそうだと思うな~ やっぱり早めに行って正解。混みあう前に十分見ることができました カートに乗ってるプーちゃんは大勢の方に「おとなしく乗ってるね」「かわいいね~」といっぱい褒めてもらったね

「アタチはかわいくておとなしいから当然です!」 
褒めてもらう10.9

褒めてもらってもまったくお愛想しなかったくせに!!

うだつのある古い町並みにあかりが灯って素敵でした 来年もまた行きたいな。ちなみに来年は岐阜で国体があるため、この三連休ではなく10月20・21日だそうです。
夜のうだつとお月様10.9

あかりのオブジェの写真、興味のある方は続きをどうぞ~~~

[あかりのオブジェ]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

美濃和紙あかりアート展

2011-10-09 | 22:51

軽井沢旅行をやめたこの三連休・・・毎年この時期に開かれている『美濃和紙あかりアート展』に行けるではないか!!と思いつき、今日行ってきました
あかりアートポスター10.9

岐阜県美濃市は伝統産業の和紙がで有名で、そしてもうひとつ有名なのが「うだつ」です!
うだつ10.9

立派なうだつの小坂酒造場。重要文化財の建物です。
小坂酒造場10.9

うだつとは「屋根の両端を一段高くし、火災の時の類焼を防ぐ防火壁のことで、後に装飾が施され富の象徴と言われるようになりました。「うだつが上がらない」の語源」だそうです。そしてうだつの町並みに全国から公募された美濃和紙で作ったあかりのオブジェが並べられ、審査を行うのです

プーちゃん連れだから近くの駐車場に止めるため、まだ明るいうちに美濃に到着。(満車になるとシャトルバスが出てる離れた駐車場になります)まずは『茶房とみや』でクリームわらび大福を買い食い
とみや10.9

ほんとは中でカキ氷が食べたかったくらいまだ暑かったけどね 大きな大福で中にわらびと生クリームがたっぷり とっても美味しかったです!
クリームわらび大福10.9

暗くなるには時間があるから、味わい横丁で私だけちょっと一杯!プーちゃんはカートに入れられたままなので、ブータレた顔してました(笑)無理にそこに顔を置かなくても
ぶーたれ10.9

明るいうちにまずはグルリと作品を見て回りました。横の道にもオブジェは置かれてます。明るいしまだ人も少ないからゆっくり見ることができたね
昼間のよこみち10.9

きれいなさくらが
さくら10.9

ライトがつくとこんな感じ
夜のさくら10.9

あれ?写真だとあんまり良さが伝わらないかしら とっても幻想的だったんですよー
ということで写真が多いので、夜編はつづく・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

コギカレ

2011-10-08 | 21:13

先日、松坂屋で開催されてる北海道展に行ってきました まあ春と秋の恒例行事だけど。
今回のラーメン屋さんは『白樺山荘』
2011100610390000.jpg

北海道旅行したときに帰りの空港で食べたんだよね~ その時はゆで卵がテーブルに置いてあって食べ放題だったけど、さすがに今回は先着100名にゆで卵付き(笑)美味かった もちろんお土産にも購入しました!

その後はいつものように妹と栄をブラブラ。ふと目に入った雑貨屋さんの店頭にこんなものがあって、即購入
「なにこれ??」
プーちゃんとカレンダー

コーギーカレンダーですよ かわいいね~
「ふんっ」
コギカレンダー

しかし、もう来年のカレンダーか・・・・一年ってほんとあっという間ですね(涙)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

復活!

2011-10-07 | 14:18

昨日は一日中お留守番だったプーちゃんを連れて、久しぶりに公園に遊びに行ってきました
先月足を痛めてから約1ヶ月ぶりに走ります 家の中では完全復活で走り回っていたけど こんないいお天気だから出かけたくもなっちゃうよね~
いいお天気10.7

でも、フリは投げずにコロコロ転がしたり、すぐ近くに投げてジャンプせずに取らせたり。
久しぶりで楽しそう10.7

休憩もいっぱいして
足の下で休憩10.7

投げる振りしてクルクル回らせたり



私が投げないから、ひとりカジカジ遊びしたり



足の下をくぐって遊んだり・・・・
足の下をくぐる10.7

爽やかな空の下、のんびりと遊んできました。やっぱり外で走るのは気持ちいいものね
休憩中10.7

これからもこうやって無理はさせずに、遊んで行きたいと思います 久しぶりにプーちゃんと公園に行けて楽しかったし、うれしそうな顔を見るのはやっぱり私もうれしいもの

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冷たい雨

2011-10-05 | 14:22

雨ですね~ 肌寒い一日です。
久しぶりにソファの上でお昼寝してるプーちゃん
久しぶりにソファ10.5

夏中、ソファの後ろの床で寝てたからね。肌寒いのか丸まっても寝てるし。
肌寒いね10.5

敷いてあるマットも冬用に替えなきゃね

さて、昨夜の野球観戦は逆転で勝利を収めました 首位に迫っている現在2位のドラゴンズなのに昨日は今季最低の観客人数だったそうです・・・なぜ??しげぞうは「もう野球は流行ってないんだって」と言うけど。やっぱり今年はなんとなく気分が乗らない感じの人が多いのかしらね 私は久しぶりに会った姉とおしゃべりに夢中になっていて「あれ、なんか塁にでてるしー」「えっピッチャー代わってるしー」という有様でした まっそれでも要所要所はしっかり見てたけどね さっ今晩はTVを見ながら応援しなくちゃ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

負けられない!

2011-10-04 | 20:30


逆転したよーヤクルトスワローズが負けてる情報が入ってる以上負けられないよー今日は初めてのパノラマ席!高いけど案外見やすい♪

今年の旅行は?

2011-10-03 | 21:53

2005年から毎年秋には軽井沢に旅行していた我が家。プラム家のメインイベントでしたね~しみじみ。
しかし!昨年の軽井沢旅行に行った時、「もう軽井沢は今年が最後だね」としげぞうと話してました。
念願の草津に行けたし、まあ軽井沢を満喫したねという思いもあったし(何度行っても楽しいけど)・・・

で、今年の連休は・・・と話していたものの、なんだか気分が乗らず。八ヶ岳・清里は最近では日帰りコースだしね 白馬は?と思ったけど気になったいくつかの宿はすでにいっぱい。冬に雪遊びくらいになるかなと思っていたけど、急遽行き先が決まって昨日宿を予約しちゃいました もちろん今週末の連休は無理なので来月だけど 今までの旅行とはちょっと違う感じになりそうで、とっても楽しみです。


気分が乗らなかった理由のひとつはプーちゃんの足のこと。今までは走らせてあげたいという気持ちがあったから、そういう場所を探していたけど、先月の怪我からいろいろ考えちゃったものね

とは言っても、今は完全復活しました しばらく後ろ足で立つのはまったくしなかったけど今では
「おいしそうな匂いがするですよ」
2本足10.3

なるべくさせないようにはしてますが 階段の上り下りも躊躇してたのが今では「待て」と言わないとサッサと行ってしまうし・・・とにかく元に戻ってよかった~

来月の旅行はのんびりまったり旅行にしたいな~  といいつつどこへ行こうかと今から色々チェックしてるんだけどね(笑)

「行き先は来月までのお楽しみ!!」 
笑顔10.3


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋が深まる・・・・

2011-10-01 | 20:06

10月です! 早いですね~
そして10月の声を待っていたかのようにひんやりとした朝になりました。来週はプラム地方も冷え込みそうです。ということで今日はお布団を出して干しました(笑)

こんな日はプーちゃんもベッドでお昼寝
ベッドで寝る10.1

部屋の隅、ソファの後ろの見えない場所に置いてあるから快適みたいです

さて、今夜はしげぞうがいないからひとりビールで乾杯 私はキリン派で一番搾りが多いですが、秋らしい絵に惹かれてラガーにしました
2011100117370002.jpg

グッと秋が深まる10月ですね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

