流行り

2012-01-30 | 20:07


流行りにのって、絶賛インフルエンザ発症中!!(;_;)皆さんも気を付けてね~

生える

2012-01-27 | 20:28

「家政婦は見た」風に・・・・

「プラムはミタ!!です」
プラムはみた

よくこうやって私の行動を見てます


昨年11月の頭の脂肪腫の手術からはや2ヶ月が過ぎました。メインの傷口のところがなかなか隠れないなと思ってたけど、ここのところの寒さのせいかこの一週間で一気に生えました
一気に生えた1.26

先週、Marbleさんとランチしたときに「なかなか傷口が隠れない」と話してたから、ほんと一気に生えたのです。薄毛で悩んでる人たちにはうらやましい限りの話です
目立たない1.26

しかし、動物ってすごいね~ちゃんと環境に適応するんだ・・・・と感心してます。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

反る

2012-01-26 | 16:25

寒い日が続いてますね~ 今回は東京が雪ですものね。こちらはパラついたりしてるようですが・・・
寒いしな~~近所の散歩で済まそうかなと思いましたが、お留守番続いてるからな・・・と公園に行ってきました
「ヒャッホーー」 
寒いけど走る1.26

寒いとテンションあげあげなプーちゃん。でも、風もなく日も射してたから思ったより寒くなかった

さて、お題の「反る」ですが・・・
「反って寝るです」
そって寝る

・・・・ではなく!!
フリスビーをカジカジするのが好きなプー
かじる1.26

こんなに反ってしまいました(涙)
そったフリスビー1.26

今はフリは投げずに転がすだけなので遊ぶには問題ないですが、さすがのナイラボーンも長年のプーのカジカジ攻撃にボロボロになってきました 売ってないのに割れたらどうするんだ!!

「うるさいわねー早く投げなさい!!」
くいつく1.26

ということで今日もナイラボーンさんは痛めつけられました・・・

この後、焦った出来事が!! 家について片付けしていたら携帯がどこにもない!!家電からかけたら女性が出てくれて

「散歩していて拾いました~ストラップにコギちゃんがついてたのでコーギーを連れている人に聞こうと思って!いなければ警察に届けるつもりでしたよ!」と・・・・

ありがとうございます!!!キャバリアとヨーキーを連れて散歩してると言われ、プー用に買っておいたオヤツをお礼に持って急いで公園に向かい、無事携帯は戻りました 親切な人に拾ってもらって助かった~~
お散歩バッグの外ポケットに入れていて、ウンチを拾おうとバッグを下に置いたときに落としたようです・・・携帯落とすなんて初めて・・・以後気をつけます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

削除してしまいました

2012-01-22 | 20:52

降り続いた雨も止んで今日は暖かくなる予報だったので、午後から久しぶりに緑化センターへ遊びにいってきました

広ーーい芝生広場が貸切状態でプーちゃんは楽しそうに走り、大満足の笑顔も撮れました


がっ!!・・・・がっ!!


画像を取り込もうとし、いつもとはちょっと違う方法を試したら・・・・


間違えて全画像削除してしまいました 

「あ~~あっ・・・おバカさんです」
CAJFHHRJ.jpg

風もなく暖かですごく気持ちよくて、いい写真が、いい笑顔がいっぱい撮れたのに(泣)

「あきれました」
CAHRM351.jpg

返す言葉がございません・・・・残念無念です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あったかそうだと思って・・・・

2012-01-20 | 22:35

昨日午後から久しぶりの雨のプラム地方。カラカラ乾燥してたからこれで少しは潤う?!

そんな昨日はMarbleさんとブランちゃんと今年初のランチ
店内OKの大須の『maman』へ行ってきました。
「オヤツをくれるお店ですよ」
ママンでランチ1.19

休み中の出来事やいろーんなお話で盛り上がり、楽しかった 今年もよろしくです


年末に『ドッグピース』のバーゲンで洋服買っちゃいました プーちゃんサイズのものは少なかったので(ダックスのLサイズ)選ぶ余地があまりなかったけど・・・
おニュー3着

来月旅行にも行くし、あったかそうなものをと思って でも真ん中のピンクの服がかわいすぎて、しげぞうはこれ着せて散歩はイヤだと言ってます・・・・
「なんでもいいですよ・・・」
眠そう

そーだよねー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

よくある光景

2012-01-18 | 21:28

昨日は久しぶりに日進の公園に行ってきました 最近はそんなに走らせないので近くの公園ばかり・・・しかし一昨日の夜に雨が降ったから、日進なら汚れないなと思って
楽しそう1.17

プーちゃんも久しぶりの公園に大興奮 やはりここは芝もいいから足にもいいしねー
「楽しかった~~」
久しぶり1.17

この後も珍しく公園をあっちこっち散策・・・普段の散歩でもそれくらいの行動力を見せてほしいよ・・・・



プラム家のよくある夜の光景・・・しげぞうが夕飯を終えてくつろぐと
「邪魔しないでください」
寝る

↑ これは今晩・・・そして一昨日
ソファで寝る

ほほえましい反面、私がどんなにかわいがっても、やっぱりしげぞうがいいんだねと寂しくなるのであった・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年の目標!

2012-01-16 | 22:32

昨日、午前中しげぞうと公園で遊んだプーちゃん
公園で1.15

帰ってからはシャンプー そして少しお出かけ。
水を飲む1.15

夕方、「オレは犬にはもてるんだ!」と豪語するしげぞうの友人が久しぶりに遊びに来ました。確かにプーちゃん、なついてました(もちろん独身
そんな彼の夢は

山できこりのような仕事して、犬を3頭くらい飼って夜は一緒に寝るんだ~~ 

だそうです ・・・・・まだまだ結婚は遠そうです。いい人なんだけどね!
でも夢があるっていいよな~
休憩1.15


夢ではないけど、私もpinkyさんのマネをして今年の目標を立ててみました!

1.ヨガを深める!!
今までジムでやってましたが、今月からヨガスタジオに通うことにしました。まだどういったものが自分に合うのかわからないけど、いろいろ試してみて、そして勉強もしてみたいと思います

2.古事記を読む
昨年伊勢神宮に行った後、興味が湧いていたのですが博学な知り合いと話していて神話の話を聞き「古事記から読むといいよ」と言われました。で、まずは図書館で現代語訳を借りたのですが2週間では読めない(涙)
年明け、雑誌「サライ」が『古事記を読む・歩く・味わう』という特集だったので買い、読んでますがわかりやすくておもしろーい!!これを読み終わったら借りるのではなく、買って読み解きます(笑)できれば日本書紀までたどり着きたい・・・・

3.気持ちに余裕を持つ
何が忙しいのだか、時間に追われ昨年後半は気持ちに余裕がなく、自分で自分を追い詰めてしまい嫌になってました。今年は余裕を持っておおらかに過ごすよう心がけたいな・・・・・


どれも小さな目標ですが、あせらずマイペースで達成できるようがんばりたいと思います
「アタチといっぱい過ごすことというのも入れてほしいです・・・ムニャムニャ・・・」 
サライを読む

もちろん、それも大事なことだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ついつい手が出る・・・・

2012-01-14 | 20:11

連休中のお話ですが・・・成人の日に大須観音にお参りに行ってきました。
「毎年、この線香の煙にいぶされるです・・・」
線香の煙1.9

健康でありますようにって煙を浴びせてるんじゃん!! 少し遅めに出かけたからちょうど「左義長」の火入れの時間と重なり、人が多くお参りするのにも並びました
「今年はこの煙にもいぶされるですか!!」
左義長の煙1.9

大須に来ると買い食いしちゃうからお昼を済ませてきたのに・・・早速しげぞうは肉巻きおにぎりにマヨとマスタードをたっぷりつけて・・・
肉巻きおにぎり1.9

私は納屋橋饅頭をあげたものを・・・ウマイ!!
あげ饅頭1.9

散策した後はチェザリでコーヒータイム ストーブがあるから寒くないよ~~ 
チェザリのテラス1.9

そしてしげぞうはエクレアを・・・
「まだ食べるか!」
エクレアを食す1.9

う~~ん、やっぱり大須は買い食いしてしまう街なのね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一緒に走ったつもり・・・

2012-01-12 | 16:34

三連休最後の夜、しげぞうが「もう正月も終わりだぞ!!」と

「それ、誰に向かって言ってるの?」と聞いたら

「キミとプー!!」

えっ、あたしたち、そんなにダラけてた?? というか浮かれ気分でいたかしらん・・・ ということで更新サボってました

********************

日曜日、友人夫婦とハッチくんと久しぶりに森林公園へお散歩に行ってきました 超ビビリなハッチくんですが、だいぶ慣れてきたようです。触らせてくれました(笑)ビビリしょんもなかったしね

プーが転がるフリを追いかけると、ハッチはそのプーを追いかけます
追いかける1.8

「待って~~ねーさーん!!」
追いかける②1.8

でもあんまり近づきすぎると、ねーさんに一喝され
「ひぇ~~~~」 
走るハッチ1.8

急いで飼い主の元へ帰ってきてしばらく休憩してます
「ねーさんは難しいです・・・」
ショボン1.8

そしてまたチャレンジ!!
追いかける③1.8

何度もそんなことを繰り返し、それなりに楽しかったのかな、ハッチは
「いっぱい走りました♪」
よく走ったね1.8

「アタチの邪魔は許さないですよ!!」
邪魔だから1.8

少しは遊んであげてもいいのにね でも友人夫婦は楽しそうに走るハッチが見れたから喜んでくれたようです

今回はフレキシ使用で、だんな様が必死に走ってバテてたからロングリード買おう!!と言ってました。また一緒に走ろうね 

最後にビミョーな2ショット・・・・近づくことを許さないプーちゃんなのでした(涙)
「アタチと並ぼうなんて100年早いわよ!」
一応2ショット1.8

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2012年初走り・初笑顔

2012-01-04 | 21:48

昨日はバーゲンに走った私 その間、しげぞうはプーちゃんを公園に連れていってくれたのだけど、途中から変な音が聞こえてきて、テンション下がったらしいです
初走り?

風もなく少し暖かだったからクローバーカフェのテラスでランチ
2012010313210001.jpg

お正月メニューの坦々麺食べたけど、美味しかった プーちゃんはしげぞうのお膝の上でおやすみ中
2012010313350001.jpg

そして今日、風もあって雪が降りそうな空模様だったけど、走らせたいねーということで午前中公園へ
ほんとの初走り1.4

今日は何も気にせず、寒いので走る走る
今年も

たくさんじゃなくてもいいから、今年一年もずっと運動できるように
元気に

気をつけていきたいと思います
走れるといいね

この笑顔をこの一年もいっぱい見たいからね
初満足顔1.4

私は今日の午後から仕事始め!しげぞうは明日から・・・・またいつもの生活に戻るね。休みなんてあっという間!でも、こうして穏やかに送ることができて、ありがたいです。

さて正月休み中に食べまくった分、明日はジム始めしてきまーーす

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年のお年玉

2012-01-03 | 20:28

何度も書きますが、プーちゃんはおもちゃの中でもアミグルミが大好き しかも何でもいいというわけではなく、大きさや形、使ってる糸によって気に入らないものもある・・・なかなか難しいのです

最近はホームセンターでもなかなかアミグルミが売ってなくて困りますが、先日Marbleさんが売ってたよーと教えてくれて、ネットで3個購入。
「あまりのうれしさに体がプルプルするですよ」
2012年のお年玉

プーはカエルさんが大好きなので、カエル2個とピヨちゃん。
今まで買ったものより少し小さめで、大きさがちょうどいい!!お年玉代わりに昨日おろしましたが久しぶりのカエルに大喜び

高かったけど(笑)買った甲斐がありました!お散歩行くまで離さなかったから
「誰にも渡さないですよ!」
つかんで離さない

行ってから写真撮りましたがもうすでに変形

変形した・・・

いつまでもつかな~~

そして今日、バーゲンに行った帰りにドッグデプトをのぞいてみたら・・・新作ということでアミボールがあるではないですか!! もちろんお買い上げ。一緒に小さめフリスビーも。夏に川遊びで使えそうです
ドッグデプトのあみぐるみ12.1.3

撮影中、釘付けだったプーちゃんですが、これはまだおろしません!!
今年一年分のアミグルミがゲットできたって感じだね(笑)

さて、2日でお節料理にあきたしげぞう・・・・「Macが食べたい」と言うので昨日のお昼は、先行販売のグランドキャニオンバーガー
グランドキャニオンバーガー

なかなかおいしかったです!正月早々これだもの・・・2012年も思いやられますな・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2012年今年もよろしく!

2012-01-02 | 21:53

明けましておめでとうございます 

2012年が明けましたね。今年は寒さも厳しくなく穏やかな年末年始でした

2012年明けましておめでとう

例年通り、親戚回りをしてお互いの実家で盛り上がってそして今日は初詣。
2012初詣

今年は穏やかな年であってほしいと心から思いますね。
おみくじは・・・・
「アタチのハゲ具合をおみせします!」
今年は大吉1.2

大吉 

今年もプラム家をよろしくお願いします!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット