
-------- | --:--


ゆるい

2012-02-28 | 20:23

今日は私の健康診断 バリウムは飲むのも苦しいけど後も苦しいですねー
でも昨年より体重も減っていた インフルエンザと細菌性胃腸炎のおかげかしら!


で・・・ここ一週間、プーちゃんのウンチがゆるい時が何度かありました。
でも元気だし、食欲もあるし・・・と思ってたけど、今日尿検査でへ行ったので、お腹の薬ももらってきました。
「クンクン・・・・美味しいニオヒはしません!」
クンクンする2.28

「なんだか嫌な予感がするですよ・・・」
嫌な予感2.28

そうです、乗せてもらいます!
乗せてみる2.28

と冗談はおいといて、ちゃんと飲んで治してくださいよー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

退屈しのぎ

2012-02-24 | 09:04

水曜の夜から雨が降り続き、昨日は夕方近くまでお散歩なし。
昼間、退屈そうだったプーちゃんに新しいアミグルミを出してあげました

グリちゃんと名付けてあげます!
2012022314380001.jpg

カエルちゃんを放り出して夢中です。
2012022314380004.jpg 

休憩中、近づくとかたまって唸ってます
「渡さないですよ!」
2012022314440004.jpg

遊んだ後は一緒にお昼寝・・・
2012022314500000.jpg

雨の日の午後の退屈しのぎになったようです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

歩いた後は走ってみる!

2012-02-21 | 15:32

腹ごなしにまたブラブラ~ 2階の窓が開いていてお雛さんがみえました
二階の窓2.19

マンリン小路を歩いていくと・・・
マンリン小路2.19

マンリン書店の裏側にカフェ&ギャラリーがあります
「おじゃましまーす!!」
カフェ&ギャラリー2.19

飼い主さんの隣でおとなしくステイできる子ならいいですよと言われ、店内へ。
「アタチはおとなしいですからね!!」
おとなしくできるよね2.19
(このお店はワンコOKとはうたってないので、いつもOKかどうかわかりません

今年ものんびり中馬のおひなさんを堪能しました
おひなさんいっぱい2.19

帰りに緑化センターへ寄って、おりこうにしていたプーちゃんのストレス発散 
緑化センターで遊ぶ2.19

久しぶりのお出かけ、楽しかったね
満足2.19

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も中馬のおひなさん

2012-02-20 | 12:56

最低気温がー3.6℃となった昨日、日中はお天気もよく風もなかったので今年も中馬のおひなさんを見に足助に行ってきました 
2012年版2.19

おひなさんを見ながら、のんびり足助の町を歩きます
江戸時代のおひなさん
江戸時代のおひなさん2.19

あんまり興味なさそうなプーちゃん。当然か!
おひなさんとプー2.19

「お内裏さまがいないですよ!」
のぞく2.19

この日は無料でおしるこを振舞ってました 温かくて美味しかった~
無料おしるこ2.19

買い食いもできるけど、今年はしげぞうリクエストで足助にある行列のできる鰻屋『川安』さんでうな丼を!久しぶりにガッツリしたもの食べました(プーちゃんは車でお留守番
川安のうなぎ2.19

12時半前についたけど、後5人分と言われギリギリセーフ フワフワのうなぎでタレもくどくなく、美味しくいただきました。行列になるのも納得だね
待ち時間の間にも少しフラフラしてたけど、食後のお散歩でもう少し見て回ることにしました

ということで、つづく・・・・
 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

違いはナニ?

2012-02-18 | 15:54

今日も寒いプラム市。

プーちゃんも寒いのか夜になるとストーブの前で寝てたりします・・・顔が熱くなるくらい・・・
ストーブに近づく

おもちゃがストーブの近くに転がると取れなくて「キューキュー」鳴くくせに、寝るときは近づく・・・何がどう違うのか不思議ですな ちなみに温風の出るファンヒーターには絶対近づきません!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

元気いっぱい

2012-02-17 | 13:25

今日の午後は雪マークも出てるプラム市。相変わらず寒いです・・・・

でもプーちゃんは元気いっぱい
走る2.17

私とは久しぶりの公園です 療養中はお散歩短かったものな~ 怒られそうですが、インフルエンザのときも胃腸炎のときも一日もお昼の散歩を休みませんでした プーちゃんは「別にいいのに」って思ってたかもしれないけどねー

寒いけど走る2.17

寒い冬は公園も人が少なく貸切状態が多いから、気兼ねせず遊べて私は大好き
貸切2.17

今日もたくさん走りました 
満足したかな2.17

もうすぐ花粉が飛び出すけど今年は去年よりも少ないみたいだから、お出かけいっぱいしようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お味はいかが?

2012-02-16 | 09:26

プーちゃんの歯磨き粉がなくなったので、先日獣医さんに行ったときに買ってきました・・・
看護士さんが「新しいフレーバーなんです~♪」とこちらが何も言わないのに持ってきてくれたから、その新しいものを購入(笑)

「バニラミント??」
バニラミント味2.15

なんとも想像しがたい味だな~ いかがでしょうか?

「ハムッ!!」
どんな味?2.15

最初、ちょっとクンクンしたけど気にならないみたいね。
「フンガーッ!!」
おいしいの?2.15

よかったよかった・・・まあ、私だったら気持ち悪くて磨けないけどねー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

健康が一番!!

2012-02-15 | 12:50

昨日あたりから体調がやっと元に戻った感じ TVで見る食べ物が「おいしそう」と思えてきたし(笑)体も動かす気になれたので、今日は久しぶりにピラティスしてきました 体がスッキリ 
ほんとこの2週間で一年分寝込んだ気分になって凹んだけど、気持ちもになってきましたよー

「それもちょっと迷惑・・・・」
2012021512260002.jpg

さて、アニコムの保険証が更新されました
2012021512260001.jpg

毎年の記念だから写真は変えることにしたけど、保険証に載るとボケるんだよねー
昨年は手術もしたし、ストラバイトもあるからフル活用だったね・・・あんまりありがたくないけどさ!

「ふんっアタチだってイヤですよ!」
2012021512260000.jpg

何かあったときにはありがたいけど、使わないにこしたことはないよね。今年は健康一番でお願いします

「それはあなたに言いたいですよ・・」
2012021512260003.jpg

・・・・確かに 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ホントなら・・・・

2012-02-13 | 11:25

週末、雪遊び楽しんできましたぁぁーーーーー!!


とっ、と言いたいところですが・・・・

「えっ??ユキ?」
走る2.11

「そんなものはないですよ!」
走る②2.11

えっええ・・・・・そうなんです、行けませんでした

木曜日、プーをシャンプーして旅行の準備もほぼ完了して・・・お昼を食べた後、急に吐き気に襲われそのままダウン 細菌性胃腸炎にかかり、スポーツ飲料を一口ずつ飲むのが精一杯で点滴まで受ける始末(泣)当然旅行は キャンセル  です・・・・(涙)

これで3週連続休日はダウン・・・プーちゃんはしげぞうといつもの公園へ・・・

「ヒャッホーー!!」
楽しそう2.11

ほんと情けない・・・落ち込みました。プーも旅行の荷物の前に座っては「どこ行くの?」という顔で私を見るし しげぞうもあきれてたし・・・仕事場にも迷惑かけたし・・・

かじる2.11

でも私だって行きたかったんだよーーーー それにインフルエンザより辛かった 
そんな私にキャンセルした菅平カゾラーレの人は優しく「来月も雪が残ってますから、また絶対来てくださいね!」と・・・落ち込んでる時に人の親切は身に染みるね~~~


ということで・・・・来月 リベンジ します!!

「立ち直り、はやっ!!」
ぶさいく

だってーープーちゃんも雪遊びしたいでしょ?? 来月こそは雪遊びレポートをお届けしたいと思います!今度は体調整えておかなきゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

犬だけど猿?!

2012-02-08 | 11:18

雨上がりのお散歩、雪遊び、そして先日の雪の融けた後の汚い道をお散歩すると短足コギのお腹は汚れますよね~ プーは一年半前に買ったアルファアイコンのレインドッグガードを着用しますが
レインドッグガード

覆われている部分はまったく汚れず、水分が染みてもいません!ホント優れもので散歩後のお手入れも超楽チンなのです

雪遊び旅行が決まってから、いろいろ調べていたら、雪遊びしてるワンコたちがかなりの確率で着用していたアルファアイコンのダブルフルドッグガード
photo01.jpg

「動きやすさ・着せやすさ・保温性」に優れたウェア・・・・悩むな・・・・ ということで取り扱い店のチルティドッグアイランドさんへ実物を見にいって、オーナーさんに話を聞き購入決定 ありがたいことにこのシリーズもコギサイズを作ってくれたからねー

保温性にも惹かれたけど、保水率が低いため水遊びに使用した場合、吸水による重量増加が少なく愛犬への負担が少ないなどなど、水遊びにも適しているというのが一番の決め手かな~ ご存知のようにプーは夏は川遊びだけど、年のこと考えると体に負担は少ないほうがいいしね

アルファアイコンのウェアの良さはレインドッグガードで十分わかってますから RDGは赤なので今回はオレンジをチョイス
「犬ですが海猿と呼んでくだされ!!」
海猿

そう、オレンジを買った子はみんな海猿と呼ばれてるとか(笑)
ぴったり2.3

コーギーSサイズ、ピッタリです 今回の雪には間に合わず試せなかったけど、もちろん汚れないために雨上がりでもOKなのですよん! 週末の雪遊び旅行で試そうね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ずっと一緒

2012-02-06 | 22:01

インフルエンザは治ったものの、まだ体調がイマイチな私。昨日も調子が悪く一日ダウン

熱が出た時、リビングに布団を敷いてたまった映画やドラマを見てたり、寝てしまったり・・・
そんなときはいつも足元やそばで寝てたプーちゃん。

ちょっと起きてご飯食べたてたりすると
「布団を温めておくですよ」
CAAFCYBW.jpg

知らぬ間に布団に入りこんでる姿で癒してくれたり
CA0QCTHM.jpg

寝室で寝ていても、起こすわけでなくずっとそばで寝てくれて・・・
気分がよくて起きてると、足の間でお昼寝
CAZKV1Z9.jpg

夜もいつもくっついて
いつも一緒に

家にいる間中、ずっと一緒にいた私たち。暇だ~退屈だ~と感じるわけでなく、プーちゃんのおかげでなんだか長いのんびりした休暇をもらったような気持ちになれたよ きっと一人だったら気分が滅入ってたかもね!ありがと~プーちゃん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

豆まき

2012-02-03 | 21:20

今朝のプラム市の最低気温は -5.2℃ 
寝室から出たら、指先がピリピリ痛い・・・どうしたのかなと思っていたけど、寒すぎたせいだった(涙)

芝生広場の雪は午後でも残っていて、サラサラ
CAK7KT1Z.jpg

そんな寒かった今日は節分です!!
「・・・・・・・・・」
不機嫌2.3

超不機嫌なプー赤鬼 
鬼面2.3

鬼面が馬面になってるよ
「大きなお世話ですよ!!」 
馬面2.3

しかし、豆を投げると必死に拾って食べるプーちゃん
「もっと投げて!!」
豆を食べる2.3

これで今年一年も健康に過ごせるといいねーー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ウサギのように進みラッセル車で戻る

2012-02-02 | 16:06

積雪15cmを記録したプラム市 朝の散歩は吹雪で少し遊んだだけ・・・・雪も止んで日が射してきた午後、芝生広場へ行ってみました
「誰もまだ足を踏み入れてないねー」
新雪2.2

ということで思い切り遊んでもらいましょうーー
パウダースノウの中、ピョンピョンとウサギのように跳ねフリを取りに行き
拾いにいく2.2

ラッセル車のように雪を押し分けて戻ってきます
ラッセル車?2.2

クリスマスの時の雪のように水分を含んでなくてフカフカで気持ちいい
必死で取る2.2

走るプーちゃんは体力消耗するだろうけど フリを拾おうと雪の中に顔を突っ込んでるよー
顔をつっこむ2.2

足跡のなかった広場にプーちゃんの足跡をいっぱいつけてきました
縦横無尽2.2
 
「大満足です!!」
満足顔2.2

いい雪だったね~~~ と、こちらは一日で消えてしまうような雪・・・豪雪地帯は雪遊びどころじゃなく深刻な被害ですよね 


・・・・・・えっ、インフルエンザは?と言われちゃいそうですが 先週土曜日に発熱した後、高熱が出なかったから風邪かなと思いながらも月曜に一応へ。検査したら即反応、即隔離
昼間は熱が下がるけど夜は上がるを繰り返し、昨日はだいぶ楽になりました。食欲も戻りつつあるし!でも一番食べたいのは梅干し(笑) しげぞうに買ってきてもらい、今日のオヤツも梅干し
「アタチは遠慮しておきます・・・」
おやつは梅干

いや~インフルエンザって大変です でもこの6日間、プーはお留守番もなくずっと一緒だったからうれしかったかしらね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪国

2012-02-02 | 08:11


こちらもけっこう積もりました。新雪だから気持ちいいのか、この後楽しそうに走っていっちゃいました♪
