新緑

2012-04-30 | 20:59

前半は暑いくらいのお天気でしたね・・・・ お出かけしようと思っていた後半はマークやマークです(泣) 

昨日、午前中しげぞうと公園に行ったプーちゃん
楽しい4.29

草も一気に伸びて、桜から新緑の季節にあっという間に変わりましたね
たんぽぽと4.29

少し走っただけで、もう舌でっぱなしな季節でもあるねー
まぶしそう4.29

「どっか行きたいな~」
後姿4.29

背中が語ってる?!
「アタチより、あなたが出かけたいんでしょ!!」
どっか行きたいね4.29

・・・・わかる? 
お天気は悪そうだけど、この後はお出かけに備えて一応シャンプーされたプーちゃんなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日からGW

2012-04-27 | 14:45

ドドドドッーーーーー!!

「みなさーーん!!」
2012042711100003.jpg

「明日からGWですよーー」
2012042711100002.jpg

だけど、我が家はしげぞうが月曜日は仕事だし、いつもの週末だよ・・・・

「そうなの・・・・」
 
2012042711140001.jpg


でも後半は予定が入ってるからね

「そうなの!!」 
2012042711140000.jpg

「アタチもですが、みなさま楽しいGWを過ごしてくだされ~」
2012042711210001.jpg

後はお天気だけだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏日

2012-04-24 | 21:42

今日のプラム市は最高気温26℃・・・・ 
もう昼間の散歩はつらいなと思い、4時半に出発したけどイヤイヤですぐ帰るモードのプーちゃん。今週は忙しくてもう公園に行ってる時間はないなと思い、急いで家に帰り車で公園にGO
公園はいい4.24

ほんの少しでもやっぱりフリスビーがいいんだね
散歩はイヤ4.24

日が長くなったから、助かりますな!

今日、家に電話配線工事の人が2人来ました。大興奮のプーちゃん おにーさんも犬好きみたいでなんと、アミグルミを投げて遊んでくれました 仕事の邪魔になるから2階に上げちゃったけど、よかったねープーちゃん だって昔、業者さんに「犬、しまってください!」って言われたこともあるから

「3歳くらいにみえました。元気ですね~」だって 素直に喜ぼうっと(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お待たせされました!

2012-04-20 | 13:39

昨夜は、明日松坂屋にオープンする「H&M」のオープニングパーティーに妹と行ってきました
2012041918370000.jpg

ほんとお待たせされたよねーー

19時過ぎにやっと扉があいて、目の前にはマネキンかと思ったら、モデルさんでした!美しい~
2012041919090000.jpg

買い物したーーーいけど、その前に喉をうるおし
「かんぱーい!!」
2012041919170000.jpg

途中途中でつまみ食い
2012041919190001.jpg

DJブースがあり、音楽に合わせて踊ってる子もいたり、若い子が多いから華やかで熱気満々 むちゃくちゃ盛りあがって楽しかった~

試着は長蛇の列だったから、しないで済むトップスやアクセを購入 全品25%オフだったから元々安いのがさらにお安く買えたし。だから、普段は選ばないような色のものもチョイスしました。
「こんなにあるのに、アタチのおみやは?」
2012041922430000.jpg

普段は自分からフレームインなんてしないのに・・・・ナニを期待しているのだ?!
しかし、さすがのH&Mもワンコ服はないのです 
「じゃあ、オヤツください!!」
2012041922430002.jpg

プーちゃん、プレゼントのH&M LOVES NAGOYAエコバッグ踏んでるよー 横では、買ってきたショーパンをしげぞうが試着してました。「ユ○クロよりはマシだな」だって!! もう買ってきてあげないよ!
今回12点購入して12000円ちょっと やっすーーい!
毎日商品が入荷されるみたいだから、楽しみだね~ 今度はもう少しほとぼりが冷めた平日に行こうね~と妹と話してました。 あーほんと楽しい夜でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もう、しまうからね!

2012-04-18 | 13:07

暖かい日が続いてますねー もう初夏の日差しみたいです
夜、ちょっと肌寒く感じ、お相撲ひざ掛けを広げるとどこからともなく(笑)やってきます・・・

「グーグー」
気持ちよさそう

なぜ、こんなにもお相撲ひざ掛けが好きなのかな~不思議!
「ギロッ!」
目をあけた!

あっ、目を開けた! いや、いいんだけどねー もうそろそろ洗濯してしまうからね!!


昨夜は、悔しいー試合でした ところで、試合前に星ヶ丘三越によってお弁当を買おうとしたら、期間限定で広島の『八天堂』のクリームパンが売ってるではないですか!! 以前、広島在住の方のブログで知って、一度食べてみたいな~と思っていたパン!
2012041717490001.jpg

ドームで食べてみました パンというよりケーキみたい?美味しかったです と思ったら、本日名古屋高島屋に常設店がオープンとか!! 今度行ったら買ってみようっと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

燃える!!

2012-04-17 | 19:27


巨人戦は一番燃えるぜ~でもリードされてる…(-_-;)

忙しい一日

2012-04-16 | 21:36

桜は見納め~~と思っていたけど、昨日しげぞうとプーは公園で桜を楽しんだようです
日進の桜4.15

私は用事があって一緒じゃなかったけどね!
休憩中4.15

これでホントの見納めだね!
花見はおしまい4.15

帰った後はシャンプー
「キレイになりました・・・疲れました」
シャンプー後4.15

そして夕方、狂犬病の注射をうちに病院へ
「緊張しまくりです・・・」
緊張気味4.15

相変わらず診察台の上でウロウロしてたけど、しげぞうに任せて私は先生と落ち着いてお話することができたしー こうして無事注射を終えて、プーちゃんの忙しかった日曜日は終わりました!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

桜吹雪の大高

2012-04-15 | 21:56

さて、お花見ウィークのトリを飾るのは桜吹雪が美しかった大高緑地です
大高の桜4.13

満開の桜が散り始め、ハラハラと雪のように降ってくる。桜ってなんでこう美しくせつないんでしょうね~
満開4.13

プーちゃん、全然こっち向いてくれないけどね
こっち向いて4.13

オチリに花びらが乗ってるよ~
オチリに花びら4.13

花びらの絨毯だね
花びらいっぱい4.13

午後に来ると人がいっぱいで、プーはすぐ帰りたがってばかりいたけど、朝一番でくるとお散歩をしてる人がチラホラくらいで、静かでよかった。プーちゃんもいつもみたいでなく落ち着いて歩いてました
これで今年の桜は見納め。プーと一緒に桜が見れたことに今年も感謝です
見納め4.13

桜の園を後にして、梅園へ移動。梅はもちろん終わってるから人もいないと思ってね~
さあ、ハッスルしてね
梅園で遊ぶ4.13

今年もお付き合いありがと しげぞう曰く「怒涛のお花見ウィーク、お疲れ様!」だって
満足したね4.13

桜が見れる時期は短いからしょーがないよねー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まだまだ満開♪

2012-04-14 | 16:33

まだまだ続くよ、お花見散歩(笑)
水曜の雨で満開の桜は散り始めましたが、場所を変えれば満開のはず!!とプラム市より少し遅い開花だった森林公園へ木曜日に出かけてきました
ソメイヨシノと枝垂れ桜4.12

満開ですしかも、ソメイヨシノが遅れたため枝垂れ桜も満開の時期と重なったよう!
枝垂れ桜も満開4.12

いつもお花見散歩に付き合ってくれるプーちゃんへのご褒美(?)にフリ持参
桜よりフリ4.12

「これがなくっちゃ、やってられないですよ」
満足顔4.12

今年は両方楽しめてラッキーでした
枝垂れ桜4.12

そして、午後はお墓参りがてら平和公園へ プラム市ですが、ここも毎年少し開花が遅いのです。予想通り、雨にも散らず満開
平和公園の桜4.12

平和公園の桜の園は桜の木が密集していて、とってもキレイ お気に入りの花見スポットです。
「専属モデルは疲れるです・・・・」
桜とプーちゃん4.12

ということで、お参りしてサクッと一周して帰りました 
平和公園も満開4.12

週末は花散らしの雨だから、その前にまだ付き合ってね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

午後もお花見散歩

2012-04-13 | 13:41

午前中、山崎川へ出かけた火曜日。
午後は家からテクテク歩いて天白川沿いの桜並木をお散歩
川沿いを歩く4.10

水曜が雨マークだったから、満開の桜の見頃は火曜が最後かなと思い、がんばって歩いたね!
天白川沿い4.10

午後は雲が出てきたから、午前中ほど暑くなくて助かりました
満開です4.10

午後は曇り4.10

川沿いを歩いた後は、前日夜桜散歩をした道を歩いて帰ります。
植田の桜並木4.10

そして前日と同じ、コンビニでソフトを買って一休み
2012041014350003.jpg

違うのは前日はクリームブリュレソフトだったけど、この日はプリンソフトにしたこと
歩いた後のソフトは美味しかったね たくさん歩いたこの日もグッタリ、バク睡したプーちゃんなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

山崎川の桜

2012-04-12 | 22:32

お天気がよく暖かかった火曜日は山崎川の桜を見に行ってきました
山崎川の桜4.10

ちょうど見頃ですな~
「山崎川の桜は美しいです」
川沿いの桜4.10

そうだよね~川を挟んで続く桜並木はさくらの名所100選にも入ってるんだよー
橋にかかる桜4.10

桜とプーを一緒に撮るのはなかなか難しいわ
山崎川の桜とプー4.10

そして、まともにこっちを向いてくれた写真は↑と↓だけ・・・・
こっち向いた4.10

そんなに写真が嫌いなのかい?おかげで私は汗ダクだったよ・・・・・
にしても、美しい満開の桜を十分に楽しんだのでした
桜満開4.10


さて、昨日11日はお友達のホワイト白シュナ、ブランちゃんの8歳のお誕生日でした
今年はMarbleさんと都合が合わず、お誕生日お出かけはできなくて残念だったけど、しっかりケーキはいただきました
「ブーちゃん、お誕生日おめでとうです!!」
ブランちゃんのお誕生日ケーキ4.10

みんな、いつまでも元気で一緒に遊ぼうね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夜桜を愛でながら・・・

2012-04-11 | 22:07

さあ、お花見記事をアップしてかないと ポカポカ陽気になった月曜日、夕食後桜並木をお散歩してきました
街頭と夜桜4.9

上着なしでも全然平気 ライトアップはされてないけど街灯にほんのり浮かぶ桜も幻想的ですな。
「夜桜お七ならぬ夜桜おプーです!」
夜桜とプー4.9

「でもやっぱりアタチは花より団子です!」
ご褒美アイス4.9

途中寄ったコンビニのソフトに夢中です まったく・・・・・

夜桜4.9

桜を愛でながらのんびり歩いて1時間、プーもこの夜はバク睡できたでしょーね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ましゅー家でお花見BBQ

2012-04-10 | 16:35

お天気のよかった日曜日の午後は昨年に引き続き、ましゅー家のお庭でBBQ
ましゅー家の庭4.8

最高のロケーションでしょ? この花を見ながら美味しいものを食べる!幸せだな~
とその前に桜並木をお散歩して撮影ですよ、やる気のないモデル犬!
「ジャイアンツファンじゃないけど、今日はジャイアンツカラーですよ!」
桜並木にて4.8

満開ですな~~
桜満開4.8

午前中、ヨガをしてきた私は腹ペコ状態!さあ、早くお肉を焼いてちょーだいな!!
この日はお肉だけでなく、大アサリにエビもあってむちゃくちゃうまかったよ そうそうマシュマロも焼いてチョコと一緒にクラッカーで挟んで食べたのも美味しかった~(全然写真ないけど
お肉ジュージュー4.8

ましゅー家にマリチさん、なみだくんとなみだちゃん 夜にはすーちゃんが加わって、いつものメンバーで酒盛りです
「なみだです、クンクン、いい匂いがします!」
なみだちゃん4.8

プーがすぐガウるから、しばられちゃったなみだちゃん。ごめんね しかし久しぶりのバセット、ほーんと可愛いんだ~

キャンプがしたくてしょうがない(笑)なみだくんの初お披露目のダッチオーブン!ミネストローネを作りましたが最高に美味しいね 温まったわ~ ダッチオーブンはいいと聞いてましたが、噂どおりでした。
ダッチオーブン4.8

で、いつも通り食べるのと喋るのに夢中でこの先の写真はありません 
夕方、また少しだけお散歩しました。夕日を浴びる桜もきれいだったねー
夕方のお散歩4.8

日が翳るとやっぱり寒いから、女子はお部屋に撤収しておしゃべり こうして楽しい時間はあっという間にたっちゃうんだよねー 皆さん、ほんとにありがとー そしてましゅー家、いつもいつも甘えっぱなしでスミマセン これに懲りずにまた遊んでね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夜桜

2012-04-09 | 22:36


暖かい夜だったので、桜並木を歩いてきました。夜もいいけど、やっぱり明るい昼間の桜のほうが好きかな(^^;

お花見と外ヨガ

2012-04-09 | 22:11

今日は最高気温20℃を超えたプラム地方。週末そうならよかったのにね!

土曜日は鶴舞公園にお散歩に行ってきました。
鶴舞の桜4.7

満開!!でしたが、とにかく寒い そして風が強い!しかし、お花見客は多かった~どれくらい多いかというと・・・・
すごい人4.7

桜がなくてもこんな感じ。桜の下は・・・
こっちもすごい人4.7

まっしょうがないよね しかし、こんな寒い中での宴会、私はごめんです(笑)
「アタチもごめんですよ!」
横向き4.7

うん、まったく協力してくれる姿勢はないもんね いつものことだけど!
「早く帰るですよ!」
早く帰ろう4.7

一周して帰りました

少し暖かかった昨日は、東日本大震災のチャリティーイベントで外ヨガに参加してきました 一度外でヨガってみたかったんだよねー 風も止んで太陽の光をいっぱい浴びて、すごっく気持ちよかった
外ヨガ

お散歩がてら、来てくれたしげぞうが写真を撮ってくれてました 
小石のポーズ

家族や夫婦で参加されてる方も何組か・・・しげぞうも参加すればよかったのにね!

外ヨガを楽しんだ後は、「お花見BBQやるよー」と誘ってくれたましゅー家へGOです。

次回へ続く・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お花見

2012-04-08 | 15:23


今日はお花見BBQ!風もやんで最高のお花見日和だねー

鶴舞の桜

2012-04-07 | 16:15


鶴舞公園は満開ですが、すごい花見客(^_^;)

御所とツタンカーメン

2012-04-06 | 13:30

昨日はMarbleさんと「京都御所一般公開とツタンカーメン展」のバスツアーに参加してきました ツタンカーメン展が大阪であると知り、エジプト旅行歴2回というMarbleさんをお誘いして出かけたわけです!

京都御所といったら、プーちゃんと周りは散歩したことあるけど、一般公開(4日~8日)は初めて 桜の花はなかったけど『諸大夫の間』のひとつ「桜の間」
桜の間

順路は決められていて、警備員や警察官、宮内庁の人たち?もたくさん配備されてました。カメラはOKですが、刃物や日傘は持ち込み禁止。
承明門

即位の礼などの重要な儀式を執り行う最も格式の高い正殿『紫宸殿』
紫しん殿

紫しん殿横

どの建物も重厚で格式あるわ~ この紫宸殿や清涼殿は平安時代以来の寝殿造りで、NHKの「平清盛」に出てくる建物だ!!とうれしくなっちゃいました(笑)
ありとあらゆるものに菊の御紋が 
菊の紋

とってもいい記念になりました

この後は京都で食事をして、大阪・天保山のツタンカーメン展へ。平日といえ春休み、入館するのに1時間並びました
ツタンカーメン展4.5

すごい人でしたが、見応えがあった~~ 20世紀最大の発見と言われるツタンカーメンの墓。黄金のマスクはないけど、身に着けていた首飾りやツタンカーメンの内臓を入れたカノポスやたくさんの秘宝 Marbleさんも「これはなかなかいいよー ザヒ(博士)、がんばった」って
TVでエジプト・ピラミッドの特番は必ず見るけど、実際3300年前のものを目の前にすると感動するわ あーいつかピラミッドを見にエジプトに行きたいな

プーちゃん、お留守番ありがと おみやはないけど、期間限定・御所内でしか買えない御苑の菊と一緒に記念撮影よ
「あんまり納得いきませんが・・・・」
御苑の菊とプー

「ひかえい!!この菊の御紋が目に入らぬかーーーー!!」
乗せてみる

ということで充実した楽しい一日となりました!バスツアーって楽チンでおもしろいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

コーギーがノッてます

2012-04-02 | 20:54

先日の雪遊び旅行の帰りに、友人がステッカーをくれました
「なになに?美味しいの?」
もらったよ

かわいいね~~プーちゃんよりだいぶ丸っこい子だけど
「ちっ!つまんない・・・」
コギスッテカー

そんなこと言わずに!

「『コーギーがノッてます』をコーギーに乗せてます!!」
乗せてます

うまいっ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ついてない?ついてる?

2012-04-01 | 16:22

4月の始まりは風の冷たい寒い日になりました。 
日差しはあったので、 日進の『ZARAME』のテラスでランチ(マスクにメガネに帽子で!)
ZARMEのテラス4.1

ほんとなら、今日は岡崎市にあるワンコOKのイチゴ狩りに行くはずだったのに・・・・木曜に電話があり、イチゴが少なくできないと・・・(泣)イチゴ狩りモードだったので静岡・久能山方面のイチゴ園にも電話したけど、どうやら寒いせいで生育が悪いのはどこも同じみたい。ワンコOKの有名なお店は21日からだったし、他の店は「大きさは?」と聞かれ「中型です」と答えたら「この間、ひどい目に逢ったんだよね」と言われたから「そーですか~」と話も聞かずに切りました

「おいしそうです」
ZARAMEのランチ4.1

だってうちが嫌な思いさせたわけじゃないし。でもマナーの悪い人たちのせいでワンコNGになるなんて悲しいわ

というわけで、今日は近場で済ませました 食べた後は日進の公園へ。
飛ぶ4.1

去年は自粛されていた提灯が吊るされて、開花はしてなかったけど枝がピンクっぽかったね。
追っかける4.1

寒くなって雲が出てきたから、撤収して車に戻ろうとしたら雨がザーザー
戻ってくる4.1

タイミングよく撤収したからそんなに濡れずにすみました。イチゴ狩りはついてなかったけど、雨にはついてたね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット