
-------- | --:--


交流戦!!

2012-05-31 | 18:03


今日の相手はオリックス!!6連勝なるかなーしげぞうは私が見に行くと負けると言う…(-_-;)

ラブラブ腕枕

2012-05-29 | 21:10

ラブラブデートに引き続き、またしげぞうとプーちゃんのラブラブショット

「腕枕で寝るですよ・・・」 
腕枕

しげぞうが自分で撮ってるのねー

「クークー気持ちいいです・・・・」 
眠る

もちろん、プーちゃんは私にこんなことしてくれません・・・(涙)
ついでに言うなら、しげぞうにしてもらったこともない私です・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ラブラブ栄デート

2012-05-28 | 14:32

いいお天気だった昨日はカグワシイにおひを漂わせ始めたプーちゃんをシャンプー 今って抜け毛シーズンだから掃除も大変 急いで済ませて、コーヒー豆を買いにコモンへ お客さんに「この子、きれいねーおとなしいわねー」と感心していただき、飼い主うれしいばかりです(笑)

午後は、私がヨガチャリティイベントに参加! しげぞうくんが送迎してくれたので私がヨガってる間、プーちゃんと栄デートしてたようです・・・・

後ろにほんのちょっとだけ名古屋テレビ塔が見えます
「話題のスカイツリー?!」
後ろにTV塔

だいぶ低いと思います 
日陰は気持ちよかったみたいだねー
「顔が切れてますよ」
顔きれる

テレビ塔下の猿カフェのテラスでまったり休憩
猿カフェ

私は気持ちのいい汗をかき、合流してソフトクリームを食べて帰りました しげぞう、プーちゃん、お付き合いありがとねー

しかし、しげぞうくんは写真の腕がイマ一歩だね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

本日お注射デー

2012-05-25 | 21:40

今日はワクチン接種とフィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました
名前を呼ばれた途端、ダッシュで出口に向かったプーちゃん 恥ずかしいわ!!診察台の上でも相変わらず・・・先生にオチリを向け、ひたすら飛び降りようとウロウロ。

しかしその間にオチリをしっかり絞ってもらい、簡単な健康チェック後、無事注射を終えました
「疲れたです!!」 
注射しました5.25

私のほうが疲れたわよ! 今日はお天気もイマイチだったから午後の散歩は軽めにして、おうちでマッタリしてもらいました。
「散歩が短かったのはよかったけどーー」
笑顔なし5.25

写真を撮っても不機嫌そうなお顔ばかりだね。なんだか私って恨まれてるような気がしてきたよ・・・・


気分を変えて~ バロンままさんpinkyさんがネイルの写真を載せてるから、覚えのために(?)私も載せてみることにしました
5月ネイル5.24

私は爪が小さくてあんまり映えないんだけど 長い爪も苦手だしー 今月はバロンままさんを真似てドットをくわえてみました 爪がきれいだと気分も 女子力もって感じ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

滝を見ながら 

2012-05-23 | 21:28

20日の日曜日、午前中しげぞうは仕事、私はヨガに行ってたので午後はどうしよーと思っていたけど、涼しいし近場でお出かけしよう!!ということになり、コロクロままさんのブログで知り、以前から気になってた『滝カフェきらら(器楽々)』へ行ってきました。うちから1時間弱。紅葉の名所である定光寺公園のすぐそばにあります。

入り口から階段を下りると
滝カフェ入り口5.20

小さな滝が目の前に!
滝が目の前5.20

ちょうど滝の横の席が空いていてラッキー
涼しかったね5.20

滝の音と鳥の声そして木陰、涼しいし癒される~ 私はぜんざい(お昼軽めだったから)しげぞうはコーヒーを注文したけどフルーツとケーキがついてきた コスパがいいと口コミにあったけど確かに!コーヒーも美味しかったそうです
珈琲とぜんざい5.20

とっても落ち着けるカフェでした

この後は定光寺公園へ お約束のフリスビー
公園で遊ぶ5.20

短い足で「待って~~」ってしてるみたいね
短い足5.20

ここは国定公園の一部で他にキャンプ場やほたるの里などがあるそうです。定光寺といえば、小学校や中学の遠足で来たな~ 懐かしい!!あの時はすごく歩いた気がしたけど1kmくらいだったみたい
少し遊んでからその遊歩道をお散歩しました。
遊歩道を歩く5.20

あんまり暑くならずにこれくらい涼しいとお出かけできるからいいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

丘の上~ヒナゲシの花で~♪

2012-05-22 | 15:25

先週金曜日、朝刊に愛知牧場のヒナゲシ畑が見頃と載っていたから、朝イチで見に行ってきました
ヒナゲシ~~と思って坂を上がったら・・・
ハナビシソウ畑5.18

あれ?黄色?
「これはハナビシソウというそうですよ」
ハナビシソウとプー5.18

そうなんだーこちらも満開だったよう!
ハナビシソウ5.18

ハナビシソウ畑を通り越していくと・・・
♪おっかの上~ヒナゲシの花で~~占うのあの人の心~♪(BY アグネス・チャン)
ヒナゲシ畑5.18

「古すぎてわかりません・・・・」
ヒナゲシの花に囲まれて5.18

ヒナゲシと言えば、この歌が出てくる年代なのよ
ヒナゲシは背が高いから、上から撮ってみたよ。
ヒナゲシとプー5.18

この日はシルバーデー??と思うほど年配の方々がいっぱいだった!朝早かったからかな~ しかし静かでよかったです
愛牧のヒナゲシ5.18

時間もあったので、モデルご褒美に公園へ
うれしそうだね5.18

風もあってそんなに暑くなかったからよかったね~ しかし愛牧ではトボトボ・・・イヤイヤ歩いてたけど、公園にくると水を得た魚のようにシャキシャキ歩くプーちゃんなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

932年ぶり!!

2012-05-21 | 21:00

みなさん、金環日食は見えましたか?プラム市はそのとき晴れてとってもキレイにみえたそうですよー!
そうですよーというのはメガネがなかったから、サングラスでチラリと見ただけだから
でもTVと影で楽しみました
うつった金環日食5.21

どんどん広がって・・・
わっかがいっぱい5.21

これもまたキレイですな~ これほどの広い範囲で金環日食が見れたのは932年ぶりとか なんと平安時代以来!平安時代の人々は驚いたでしょうねー 神秘的な出来事、いや太陽が隠れるなんてこの世の終わりだと思ったかも・・・

今日はヨガに行ったのですが、こういう日はテンションが上がるのか、すっごく集中してレッスンできたな~ だいたいヨガと太陽や月は深く関係がありますからね~ 先生もこの新月に向けて3日間断食していた言われ、すごいエネルギーを感じ充実したレッスンになりました う~~ん、気持ちよかった!!

プーちゃんは何か感じた??

「アタチはしげちゃんが何食べてるかのほうが気になるですよ」
興味なし5.21

う~~ん、そういう時の集中はすごいね 動物は何かを感じるのかな~
「匂いを感じるです!」
気になるのは食べ物だけ5.21

ふふふ~~感じるわけないか!! 次回は29年後とか。私、生きてるかしら?(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大人気バームクーヘン

2012-05-19 | 13:37

ちょっと前だけど、Marbleさんから「マダムシンコ」のバームクーヘンをいただきました
マダムシンコ

以前マダムシンコのお宅訪問のTV番組を見ていて、豹柄大好きなんだと思ったけど、まさか箱までそうとはさすが大阪人だわ~(笑)
このバームクーヘン、大人気なんだよねー 冷凍でもよし、常温でもよし、温めてもよしというわけですべて試してみました!

「アタチはどれでもよくってよ!!」
プーとバームクーヘン

確かにどれも美味しかったけど、私は温めたのがフカフカで一番気に入りました Marbleさん、ごちそうさまでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

帰りも新東名!

2012-05-18 | 21:07

静岡ドライブ最終回です

お餅を食べて休憩した後は、日も少し翳り涼しくなってきたから広野海岸公園に行きました 海沿いに広い芝生広場や海賊船などがあって楽しめそうな公園。家族連れも多かったね~
そんな芝生広場でひと走り 今日も一日おりこうさんだったプーちゃんへのご褒美です(親バカですが!)
フリを追いかける5.13

風もあって寒いくらいだから、プーちゃんは快適だったね
走る!5.13

プーちゃんを満足させ、さあ帰ろうか~~と帰りは東名・静岡ICから乗り東京方面に向かい清水JCTから新東名に戻りました
下りのネオパーサ静岡へ
ネオパーサ静岡下り5.13

もちろんランもあります。
「関係ないしーー」
静岡下りのラン5.13

ほんと、近づくことさえむっちゃ拒否してたもんねー
ずっとソフトクリーム!!とうるさかったしげぞうがここでやっと食べれました。プーにあげたかっただけじゃないの??
ソフトを食す5.13

薄暗くなってきましたが、お次はネオパーサ浜松。上りは黒い建物だったけど下りは白だね!
下りは白5.13

ランの前にはカフェドクリエのテラス席があるけど、店内にもワンコOK席があります
「お茶するですよ」
カフェとラン5.13

後でね ここのフードコートで注文して外のテーブルで夕飯を済ませ一気に名古屋まで帰りました 渋滞もなく、気持ちのいい気候で盛りだくさんの大満足な静岡ドライブでした みなさまも東に行くときはぜひ一度、新東名をお試しくだされ~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

遺跡とお餅

2012-05-17 | 22:20

お次は登呂遺跡。弥生時代の水田や集落の様子が復元されてます。
登呂遺跡5.13

なぜこんなシブイ場所に来たかって??実は東照宮も登呂遺跡も私の小学校の修学旅行先だったのです しげぞうには「ダッサ~~」と言われましたが。私もなぜここだったのか不思議

プーちゃん、どのハウスがいい?(笑)
「う~~ん、悩むですね」
このハウスはどう?5.13

「こっちは高床式倉庫付きの物件ですよ!」
こっちはどう?5.13

「中も広いです・・・」
中を見学5.13

悩んで決めかねたようです

公園を散歩して、お隣にある「やまだいち」の登呂もちの家で休憩 
やまだいち5.13

外にあるベンチで食べることができました ここは生の安倍川餅を食べることができるのですよ!辛みもちも注文。まだ温かいお餅はこれまた美味しかった~~こっちが本来の目的だったりして?!
安倍川餅と辛みもち5.13

200年前の奥会津の農家を移築した建物はどっしりとしてお餅にぴったりでした(笑)
水車5.13

さあ、オヤツも済んだし涼しくなってきたし、プーちゃんの喜ぶところに行こうか~

ということで次回新東名ドライブ最終回です

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

東照宮とイチゴ

2012-05-17 | 09:48

続きでーす!

しげぞうが汗ダクになって登った場所は「久能山東照宮」徳川家康を祭る神社です 日本平からロープウェイがあり、ケージがあればワンコOKですが、あえて厳しい道を選んだ我が家(笑)だってのんびり行けばいいものね~ 東照宮は拝観料500円、ワンコは無料ですが入り口で注意事項が書かれた紙を渡されます。まあ、要リード・排泄禁止という基本的なことです

いきなり駕籠があるから乗って記念撮影
籠に乗る5.13

そしてあとひとふん張り 階段が多すぎる~と半泣きのしげぞうでした
もうひとふん張り5.13

家康の手形。私より小さいけど(体重は重いよ!)手は大きいわ~
家康の手形5.13

国宝の社殿はきらびやかです
久能山東照宮5.13

きらびやか5.13

また階段を上り、一番奥に家康公のお墓があります。ここまでの階段が1159段あるのです
家康のお墓5.13

少し休憩して、また階段を下ります 下りは私がスリング係り 軽快に麓まで到着(笑)早速スリングが役に立ってうれしいな

ところで、久能山の入り口に小さなイチゴ園がありイチゴを売ってた。行きに見て「すっごく美味しそう」と思ったのだけど、聞いたことない品種だったし、この時期はもうダメかなとあきらめました。でも降りてきて「上ったご褒美にプーに食べさせよう 今年はイチゴ狩りできなかったしー」と一皿買って食べたところ・・・・

あっまーーーい!! 

なんなんだ、この甘さ!
イチゴに釘付け5.13

「うっうまい!!」
パクッ5.13

プーちゃんもキューキューないて請求 あまりの美味しさにもう一皿買っちゃいました ちょっとびっくりして、お店の人に聞いたところ・・・
この「かなみひめ」という品種は形があまりきれいに揃わないため、出荷しにくく今では栽培してる園も少なくなった。でも糖度は高く、今の時期でも16度あるとか! 2月頃は20度にもなるそう!だから、うちはミルクを出してないだって!

今年は断られてイチゴ狩りできなかったんですよーと話し、ダメ元で「ワンコはダメですよねー」と聞いたら

「うちは別に構わんよー」とありがたいお言葉 でもこれはおばちゃんの判断かもしれないから来年もう一度確認してみよう(笑)とにかく甘くて美味しいイチゴだった しげぞうと「今回のドライブで一番の収穫だったね」と話したくらいです

甘いイチゴを堪能してご機嫌になったところで次の場所へ向かいまーす!


つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海と富士山

2012-05-16 | 13:19

ドライブの続きです 清水で降りて向かった先は三保の松原
天女伝説のある羽衣の松
「でも二代目なんだって~」
羽衣の松5.13

そう、初代は枯れてしまってました ここは海と富士山がみれる場所だけど、雲が多くて富士山は少しだけしか見えなかった!
三保の松原からみた富士山5.13

海に近づくからこれぞ海猿!!と思って着せたけど・・・
「ヒエぇぇ~~~」
海猿ビビル5.13

途端に逃げ腰 波が怖かったみたい。
「外洋は怖いですよ」
海は苦手5.13

砂浜というより砂利だったから、撤収して松林の遊歩道をお散歩
三保の松原の遊歩道5.13

さあ、次の目的地に向かいましょー
スリングに揺られ、1159段(いちいちごくろーさん)の階段を上って目指す場所は?
東照宮まで登る5.13


つづく~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ネオパーサを楽しむ♪

2012-05-15 | 15:15

日曜日に新東名を走って清水まで遊びに行ってきました TVの特集を見て行きたくなっちゃったのよ(笑)GW明けならそんなに混んでないかなと思って!

新東名は山の景色を見ながら走ります。だからトンネルも多い そして富士山は見えません しかし、カーブも緩やかほぼ直線なので非常に走りやすいみたいで、ふと気付くとスピードが出てしまい、何度しげぞうに注意したかわかりません
今回は新しいSA「ネオパーサ」を楽しもうというのも目的のひとつなので、清水までの間、上下線4ヶ所に寄っちゃったよ~

東名から三ケ日JCTを通って最初のネオパーサ浜松。建物がピアノをイメージ
「新しくてキレイですよ!」
ネオパーサ浜松5.13

上島珈琲は店内ワンコOKスペースもあるけど、この日はテラス席でモーニングコーヒーを 目の前がランです プーちゃんがいるのはワンコトイレ
「クンクン、みんなのニオヒがするです」
浜松のラン5.13

撮影のため少しだけ入ってみました アジリティもあります。何気にコギちゃん2頭をフレームイン
コギちゃん2頭5.13

小さな展望台もあり、景色がいいですよー 遠くに風力発電の風車も見えます
浜松の展望台5.13

のんびりした後は、次のネオパーサ静岡へ。
ネオパーサ静岡5.13

ここにももちろんランが
「アタチはみてるだけ~~」
静岡のラン5.13

そして天神屋の静岡おでんを食べました!一度食べてみたかったんだよねー 清水以外のネオパーサすべてに天神屋さんは入ってます 好きな串をとってだし粉と青海苔をかけて食す 
「アタチはニオイだけ~~」
おでんとプー5.13

うっうまーーい!黒はんぺんも厚焼き玉子(珍しいよね)も!おつゆは濃い色で甘辛い。濃いもの好きの名古屋人の私は気に入りました 
外の席もたくさんあり、きれいだし、駐車場も広いし、トイレも最新だし(笑)入っているお店も新鮮だし、清水以外のネオパーサにドッグランはあるし(プーは遊ばないけどね!)ネオパーサ楽しめるぞ

満喫して新清水JCTから東名に戻り、清水に向かうのでした

ちなみに新清水JCTから東名の名古屋方面には行けますが、御殿場JCTまで行くと名古屋方面には戻れません!東名上りの御殿場JCTから新東名下りにも入れません。Uターンして同じインターに戻った場合ETC出口は使えないのでご注意を!!(一般の出口から出るそうです)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お次は

2012-05-13 | 10:40


ネオパーサ静岡!!お初の静岡おでんの黒はんぺん、思わず舌が出ちゃうほどいい匂い♪

新東名ドライブ中

2012-05-13 | 09:09


最初のSA、ネオパーサ浜松!楽器の街だからピアノ♪ドッグランもカフェもあるよ~

抱っこで楽チン!

2012-05-11 | 21:36

風の強い一日でしたね~ 日差しはあるけど気持ちいいから午前中公園へ
2012051110330001.jpg

私は日陰にいると寒いんだけど、プーは気持ちいいみたいです 走ってるから当たり前か!
2012051110530001.jpg


先日、八ヶ岳アウトレットのドッグデプトで思わず買ってしまったもの・・・・・
「アタチのでしょ?」
匂う?

そうです、ドッグスリング!!前から欲しいなと思ってネットでいろいろ検索してブックマークはしていたのだけど、私は実物を見て試着したいタイプ(笑)今回ふと見つけて。このチェック柄も気に入ったし、縫製もしっかりしてるし、中にはクッションも入ってるし・・・
スリング

プーちゃんにはちょっと小さいかなと思ったけど、そう長時間使うこともないし・・・いいか~!!と 肩ヒモにも中綿が入っていて幅が広くいい感じ 
後姿

プーちゃんもおとなしく入ります メッシュのカバーがついてるから顔まで入れてしばることもできるよ!
「楽チン
入れてみた

お店の人が言ってたけど、関東のドッグデプトでは震災後にスリングがたくさん売れたそう・・・私も考えたものな~ プーを連れて一人で逃げるとなると大変!って。これだと両手が空くしいいよね~
しげぞうはアウトレットで帰りにに向かうとき(混んでたから遠いだった)「プーちゃん、疲れとるな~入ってくか!」と早速抱っこしてました

これからお出かけ時には車に積んでおかなきゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ついていく

2012-05-10 | 22:45

しげぞうがタバコを吸いに玄関に出て行くと(我が家は禁煙です!) 寒い日だろうが暑い日だろうが後をついていきます・・・・
ついていく

「プーは待ってなさい」と言って、しげぞうだけ出て行くとドアの前でキューキュー鳴くので私がドアを開けて追い出します(笑)  そんなプーが可愛くて可愛くて仕方のないしげぞうクンなのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

感傷に浸る・・・

2012-05-09 | 21:53

GW前にコロクロままさんから「モリコロパークのお花がきれいです♪」とメールをいただき、GW明けてからいってみようと思い、火曜日に朝イチで行ってきました

ポピーとネモフィラ5.8

・・・コロクロままさんが行かれたときはネモフィラ満開だったけど、もうポピーが
花畑とプー5.8

「でも、まだまだネモフィラが多いです」
こっちをみる5.8

そーだね。
この日は遠足の子供もいないし、とっても静かなモリコロパークでした。モデルの後はもちろんフリスビー
楽しそう5.8

少し遊んでから園内をお散歩。このモリコロパークは2005年に愛・地球博が開催された場所。パスポートを買って毎週のように通ったな~ 今はきれいな公園に整備されてるけど万博の時に歩いたグローバル・ループが一部残ってます

「ふーん、ここで万博があったのね・・・その時はよくお留守番させられたわ」
グローバルループ5.8

ここは特に人気の高かったヨーロッパエリア
ヨーロッパエリア5.8

グローバル・ループもたくさんの人が歩いてたんだよー
「興味ないからもう帰る!」
もう帰る5.8

私の感傷に浸る気持ちに付き合ってくれる気はないようです でも久しぶりに万博のこと思い出すことができてよかったよ・・・・あれから7年というのも驚いちゃったけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱり楽しい八ヶ岳♪

2012-05-08 | 20:43

八ヶ岳のつづきです!

ヤツレンの後は、八ヶ岳高原ビレッジへ。遊歩道やテニスコートには人もいるけど、ひろーい広場は貸切状態
広場貸切5.4

走る5.4

走ってるプーちゃんは少し暑いかもですが、ゴロゴロしてる私たちは気持ちいいね~
追いかける5.4

寝転んで空を撮ってみました
八ヶ岳高原の空5.4

やっぱり八ヶ岳は最高だぁーーー こんなかわいい満足顔も見れるし
満足顔5.4

走った後は遊歩道を散歩しようとしたら、雲がモクモクでてきて雷の音が 急いで車に戻ったら降ってきました。山の天気は変わりやすいね~ でもすぐ止んだのでお次は小海町高原美術館へ。
小海町高原美術館5.4

ここは安藤忠雄氏設計の美術館なのです。しげぞうとプーには車でお昼寝してもらい、私だけ美術館へ入りました。裏庭にある展望台。
美術館の展望台5.4

そこに上ると美術館と北八ヶ岳が見えます。
展望台からみる景色5.4

美術館の横には「八峰(ヤッホー)の湯」という源泉かけ流しの温泉があり、他にもアスレチック公園あり、パターゴルフ場あり、そしてなんと無料のドッグランも!
ドッグラン5.4

山奥のこんな道行くの?と不安になったけど、着いてみればすごい人でした みなさん、よくご存知で!!

この後はアウトレットに寄って、買い物して夕飯食べてから八ヶ岳を後にしました。渋滞にも巻き込まれず、プーも寝てたから休憩もせず2時間で家に到着 あーまた行きたいなとすぐに思ってしまう八ヶ岳日帰りドライブでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年もやっぱり八ヶ岳♪

2012-05-07 | 21:53

GW後半2日目は昨年に引き続き八ヶ岳方面へドライブ 天気予報を何度も確認して曇りで気温も低かったけど、思い切って出かけてみました!

6時半に家を出て9時前にリゾナーレに到着!
花の絨毯5.4

30万本のチューリップの花びらの絨毯 香りにむせ返ってました
絨毯とプー5.4

お決まりの丸山珈琲で休憩してから、混むといけないねと早めに『萌木の村』へ。お昼を食べようとしていたロックはすでに人が並んでいるので、名前を書いて待機 さすがGWだ!といっても5分くらいでテラス席へ。
気持ちいいテラスにて5.4

席が広いし、隣との感覚も広いので落ちついて大盛りカレーが食べられます
ロックのテラスで5.4

すごいボリューム でも野菜もたっぷりで美味しかった~~ 食事の後は少しお散歩。
萌木の村を歩く5.4

人もどんどん増えてきたし、暑くなってきたから山方面へドライブ。途中野菜を買い、昨年11月にきたときにはもう閉まっていて食べれなかったヤツレンのソフトクリームを食べました これまたウマイ~~ ヤツレンの広場で休憩中のプーちゃん。もちろん、このお方にもおすそ分けしました
ヤツレンにて5.4

途中、友達から「名古屋は風が強くて寒い」とメールが 八ヶ岳は風もなく日が射すと上着もいらないくらい。あー来てよかったな~~とソフトを食べながらしみじみ思ったのでした・・・

つづく。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

三犬三様

2012-05-06 | 14:39

GW最終日は風も強く雨も時折降ってるプラム市 昨日までお出かけ続きだったし、今日はしげぞうは仕事なのでマッタリ~してます 

皆さんはどんなGWでしたか?? 我が家は3日はパピヨン・シーくんのいるW家で宴会 
シーくんと5.3

ダックスのハッチくんも一緒です
「シーにーさん、おひさです・・・」
おそるおそる5.3

おそるおそる近づくハッチですが、スイッチ入ると部屋中グルグル追いかけっこ 楽しそうで微笑ましいんだけど、二人がヒートアップしてくると・・・・

なんとプー姉さんが飛び出ていって 「ガウッ!!!」 (直訳すると「うるさいのよ、あんたたち!落ち着きなさい!」ってとこでしょうでか?

シーくんとハッチは姉さんの一喝に途端におとなしくなるのです。なんだかプーちゃんの意外な一面を見た感じ 年の功ってやつかしら??

そんなシーくん2歳はプーとも遊びたくてしょうがない(笑) 熱い視線を常に送ってきますが
遊びたい5.3

もちろん姉さんが相手にするわけもなく、歯茎剥き出しチャッキー顔で追い払い、すばやい動きで逃げるシーくん。それが楽しいのかシーくんは何度も何度も姉さんにアタック
飼い主曰く「どの犬にもしつこいから、一度ガツンとわからせてあげて~」だって まあ、流血の惨事になることはなくホッとした私なのでした・・・・

プーちゃんはW家の愛娘に遊んでもらうのが一番楽しかったみたい
「女は女同士ですよ!」
いっぱい遊んでもらう5.3

そしてオヤツ・待て対決!
3ショット?5.3

まだ9ヶ月のハッチはすぐ脱落しちゃったけどね
「シーくん、マテの時は飼い主の顔をみるですよ!」
カメラ目線で5.3

「あい!ねーさん!」
なんとかカメラ目線5.3

勝敗は・・・シーくんの勝ちでした!だって、ハッチが「ねーさん、食べないの?」とばかりにプーのオヤツに近づいたものだから、プーちゃん怒り爆発で食べちゃったんです(笑)ハッチは飼い主に「そんなことしたらプーに殺されるよ!」と諭されてました・・・あながち、大げさとは言えんのが怖いわ

「だって食べないと思ったんだもーん!」
お子ちゃま5.3

まるで小さい子が3人いるみたいだねーと愛犬たちを見ながら、みんなで何度も大笑い プーは仲良く遊べるわけではないですが、プーの性格を知ってる人ばかりだから私も楽しく過ごせました それぞれの性格がまるで違っていて、三者(犬)三様だな~って。怒ってばかりのプーちゃんでしたが、みんなまた遊んでね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さわやか♪

2012-05-04 | 13:36


風が気持ちいいねー

ただ今

2012-05-04 | 11:38


清里にいまーす!爽やかで気持ちいい♪
お昼はましゅー家ひでさんオススメのベーコンカレー!どうだい?ワイルドだろう~?(^^)v

寝場所

2012-05-01 | 15:05

5月ですね~ 雨の前のムシムシした感じで始まったプラム地方・・・午前中用事を済ませて公園へひとっ走り
2012050110230000.jpg

遠足の子供たちは別の場所で遊んでるみたい GWといっても平日。人が少なくてよかったね
2012050110230001.jpg


帰ってからのお昼寝場所は和室。窓を開けてると風が通るから涼しいのかな。
2012050111250000.jpg

後は、姿がみえないと思うとソファの後ろ
2012050114430001.jpg

こちらは風が通らないけど一日中日陰だからひんやりするのか?! それとも私に邪魔されたくないのか

さて、今夜はナゴヤドームで阪神戦 前回見に行ったときも負けたから今回は勝ってほしいけど、またもや先発・山井・・・・ビミョー
プーちゃんもバテさせたし、私に邪魔されずグッスリ眠ってお留守番しててね
 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

