
-------- | --:--


若くはみえても・・・

2012-06-29 | 22:09

雨マークだった木曜日。午前中涼しかったから公園にGO

「わーーい!」
わーい6.28

涼しくて気持ちよかったねー
近い!6.28

どの写真もすっごくうれしそうだから、私もすっごくうれしくなってしまうわ
うれしそう6.28

「満足
満足顔6.28

結局、雨は降らず。。。午後からは日も射して蒸し暑くなりました。予報、あたらないねー

そして夏日になった今日は、獣医さんへ。
歯茎にプチッとデキモノが
歯肉腫6.29

予想通り、歯肉腫でした レーザーで焼ききることもできるけど、小さいしかたいもの齧って擦り切れることもあるみたいだから様子見ということになりました。大きくなったら切るしかないな~

そして少し前から気になっていた背中の小さな小さなしこり。
指差すあたりにあるのだけど、探すのに一苦労。今日はペンで印をつけて行きました!
「やめてーー!」
このあたり6.29

こちらは脂肪腫。モミモミしてるとにきびみたいに中身が出ることもあるから、やってみてと言われた この脂肪腫も今は小さいから様子見、大きくなったら(5mmくらい?)局所麻酔で取るしかないな~

どちらもあんまり心配はなさそうだからホッとしました。歯肉腫も老犬に多くみられるもの。若くはみえてもプーちゃんもシニアだからね~ 常にチェックして気になったらすぐ病院だわ
いつまでも元気で、ずっとこの笑顔がみたいからね
kako-VnaKIZrWeQ5JgwzO.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

11連勝?!

2012-06-28 | 19:32


ナゴヤドームで引き分け挟んで10連勝!!11連勝なるか?!ビールが進むぜ、3杯目(^_^)v

赤い宝石

2012-06-27 | 13:29

昨日の午後は免許の更新に行ってきました 写真うつりを少しでもよくしようと無駄な努力をしたら、笑いをこらえているような顔になりました・・・・ 3年はこれで我慢しなくては(あっ交通違反アリなので今回は3年
今の免許証ってICチップ入りなのね!暗証番号を2つも設定しなければならず・・・・したのはいいけど、忘れないようメモっておかねば


さて、今年もこの果物の季節「赤い宝石」さくらんぼですよー
2012年のさくらんぼ

「そして例年通り、乗せられました・・・」
乗せてみました6.26

ギャラでいっぱいもらうんだから、それくらいの芸はしてください

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

涼しい一日

2012-06-26 | 21:05

今日のプラム市の最高気温は23.1℃だって!肌寒いくらいだったね~
午前中、電気工事の人が来たのだけど、プーちゃん大興奮 アミグルミを持って控えめに近づいたが、今日のお兄さんは遊んでくれなかったね(笑)

予定より早く終わったので、これは公園に行くしかない!と急いで行ってきました
今日は涼しかったね6.26

いつも来ないお昼の時間帯。駐車場は営業マンっぽい人の車がけっこう止まっていたけど、広場は誰もいない
「失礼!」
足をあげて6.26

「貸切だねー」
デヘッ6.26

予報では来週から気温も上がりそう。今日はラッキーでした
満足顔6.26

pinkyさんモコお母さんは写真の加工がお上手 私もちょっと真似してみました
kako-kFRIx90pr295KIY9.jpg

元画像がもっと上手にならなきゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ジャマ!

2012-06-25 | 13:40

梅雨空が続いてます 湿気で体が重い・・・・

昨日は、しげぞうが風邪で寝込み、私も頭痛がしたから家でグダグダな日曜日でした。
午前中、ホットカーペットをやっとしまおうとしてると・・・

カーペットをしまう6.24

邪魔をするプーちゃん・・・なんで異常に興奮するんでしょーね??
そしてアミグルミを持ってきて遊べと請求
おもちゃで遊ぶ6.24

もーーう!!ジャマ!! 一緒にしまっちゃうよ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨上がり

2012-06-22 | 21:13

結局、台風の火曜日も止み間にせっせと4回散歩(短いけど)、昨日の大雨も止み間に3回散歩・・・
プーちゃんの散歩嫌いを知ってる人が「雨の日のほうが返ってかわいそうじゃん!!」って

そして雨マーク予報だったのに晴れて暑くなった今日は午前中、公園に遊びに行ってきました
走る6.22

車から降りてビックリ!リード&カラーを忘れた たまにやるんだよねー シートベルトにつけるハーネスがあったからよかった
給水中6.22

でもたまにからまるみたいね
2012062210590000.jpg

風があったから木陰は気持ちいいよー
ハーネス6.22

少し走って、終了 雨のストレスは解消されたかしらん(笑)



今回のネイル
ストライプ6.21

行く前まではブルーのマーブルにしようと思っていたのに、なぜだかストライプ いつもブレる私なのであった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チャレンジ・ザ・トリプル!!

2012-06-20 | 22:16

台風一過とはいえないどんよりした湿気の多い一日でしたが、夜になると涼しくなったプラム地方。
しげぞうが「サーティワンに行こーー!」と言うので、プーちゃんを連れて買いに行ったら、テラス席がありワンコOKですよと言われたからお店で食べてきました

今、サーティワンはダブルを頼むともう一個ついてくる「チャレンジ・ザ・トリプル」をやってます てっきりしげぞうは知ってると思ったら「そうなの??知らんかった!」だって 感のいい男ですわ。
「すっごいボリューム!!」
2012062021010000.jpg

ナッツトゥーユーにストロベリーバナナにキャラメルリボンチョイスの私
お店の中のしげぞうを探してます。
「アタチの分もよろぴく!」
2012062021020001.jpg

残念ながらプーちゃんの分は買ってきてはくれなかったけど・・・
2012062021070001.jpg

おすそ分けはしてもらったようです 
しかし、さすがにトリプルはきつかった~~ そして外で食べると体が冷える でもプーちゃんを抱っこしてると暖かかったね 食べたら早々に帰ったけど、これから暑くなると使えるお店になりそうです 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ペロリン

2012-06-19 | 16:35

台風、近づいてますね 皆様の地域は大丈夫でしょうか?

今日は午前中に用事を済ませ、散歩も朝から止み間に3回も行き(笑)プーちゃんにとっては大迷惑な日だと思います プラム地方は夕方から明日昼前にかけて再接近とか・・・被害がありませんように!

「良い子のみなさん、カーテンの陰に隠れて通り過ぎるのを待つですよ!!」
カーテンの陰


先日、しげぞうが美好餅で大福餅を買ってきてくれました。
美好餅の大福

いつも車がいっぱい止まっていて気になっていたとか 大きくて安いから大人気みたい。
「ペロリン!!アタチが食べるの手伝ってあげるですよ!」
ぺろりん

歯にくっついて大変なことになるよ 大きいけど餡もあっさりしてペロリといけました 
しばらく後に今度はおはぎを買ってきてくれたのはいいのだけど、「こんなに食べたら太っちゃうよー」と言ったら「痩せすぎだから、もっといっぱい食べなさい!」って・・・・


そのイヤミ、チョーーーームカつく!! 

と言いつつペロリなんだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ヴェリークール

2012-06-18 | 20:52

あぁ・・・・また買ってしまった・・・・・

先日、ろん姉たん作のお洋服を購入したばかりなのに。
「まったく・・・・どんだけ買えば気がすむですか!」
2012おにゅーな夏服

ほんとにねー毎年、メッシュの服!!って言って買ってるね
でも、今回はこれが気になって ヴェリークールです!
ヴェリークール

もともとは大手スポーツメーカーが炎天下の中スポーツをする人のために開発した、『接触冷感・皮膚温度抑制・涼感素材』のタンクトップ 会員価格で安かったため、すぐポチッってしちゃいました そしてついでにメッシュ服も・・・
「じゃあ、結局安くないですね!!」
ドッグピースメッシュ

確かに 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨マークばっかり!

2012-06-15 | 22:11

明日からしばらくマークのプラム地方。梅雨だね~~

昨日は朝曇っていたから、久しぶりに公園に行きました 少しだけでも運動させようと思って!しかし着いたらゲートボールの方々が試合?なのか、大勢で場所を陣取ってたから、公園の奥のほうで走らせました・・・
木曜日の公園5.14

が、途中からそのゲートボール軍団が移動してプーのすぐ横に旗を立てるではないですか!!なぜ移動するのかルールがわからないけど、ちょっとーーと思ったのは事実。まあ、ちょうど日も射してきたから撤収しました。走るプーは暑いから少しで満足だよね

そして今日、マークで気温も低そうだから朝イチで日進へ なんと、ここもゲートボール軍団がいっぱい なに?今はシーズンなのかしら?でも日進はグランドでプレイしてるからプーちゃんは芝生で遊べました
金曜日の公園6.15

休憩中のおじいちゃんたちが呼ぶからちょっと気になる感じ。
「プレイ中に呼ばないでください!」
気になるの?6.15

雨続きの前に遊ばせることができてよかった

話は変わって・・・今年の私の小さな目標のうちのひとつ「ヨガを深める」ですが、地道にスタジオに通い、イベントやワークショップに参加したりと、楽しくやってます 昨日はワークショップで知り合ったM先生のレッスンに参加し、汗をたっぷりかいた後ランチしました
ヨガの話、ウァアの話(これは女子にとって大事だよね(笑))、スタジオ裏事情、イントラの実情、と話は尽きず大盛り上がり 気付いたら4時でビックリ またレッスン参加するねーということで別れました。WSで知り合ったから先生というより友達感覚。まあ、若いし(笑)
新しい友達もできて、とっても刺激的だわ~ これからも精進しなきゃね
 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

続・あなたのためだから!

2012-06-13 | 20:48

2年半前にソファの上り下り用にステップ台を買った(あなたのためだから!)もちろん今も使ってくれてるけど、なぜか下りるときのみ使用

そして今回、玄関にこれを置きました
スロープ作ったよ

玄関の段差は20cmほど。ある日プーがピョンと飛び乗ったとき、後ろ足がズルッと滑りそれをみた瞬間怖くなってしげぞうに言ったら、愛するプーちゃんのためすぐに作ってくれました

「まったく心配性ですよ。」
使ってね

あなたのためだから!!
最初に何回か「ここよー」と教えたらすぐ使ってくれるようになりました
「はいはい」
降りてみる
 
上りも下りもOK
「よっこらせ!」
上ってみる

ただ興奮してるときは(ピンポン鳴るとね)ジャンプで下りちゃうけど でも一日何度も上り下りするうちのほとんどは使ってくれるから、今後のことを考えると無駄にはならないよね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

泳ぎ始め Part 2

2012-06-12 | 15:46

川遊びの続きです

休憩させつつ泳がすけど、フリを取り上げると聞いたこともないような声で鳴き続けるプーちゃん フリを渡して相手にしないと・・・・

「取って!!」
取って6.10

わざとこういうことをします。自分で取れば?
「すっ滑るーーー」
すべる6.10

結局、隣の低い岩に移動して取りました・・・・賢い!!!(笑)というか川に入って取ればいいのに。泳ぐのと何が違うの??
移動して取る6.10

さあ、今日は軽くこれくらいにしておくかーと今年初の川遊び終了 駐車場に戻ると自分でスリスリして乾かします
自分で乾かす6.10

そして私たちはお昼ご飯 田舎茶屋の店先で
茶屋の店先6.10

五平餅と蕎麦をいただきました!
五平餅6.10

この後は野菜直売所で買い込み(これも楽しいよねー)、帰ってからはプーのシャンプー 川遊び後だけでなくシャンプー後も自分でスリスリしてくれると楽なのにね

今回泳いだのは、鳳来の乳岩峡。以前遊びにきた阿寺の七滝の近くです。三遠南信道路が開通して鳳峡峡まで伸びたので便利になりました この辺りは川遊びできそうな場所が多そう。
でも乳岩(ちいわと読みます)は浅瀬で川の流れが穏やかだから、とっても気に入りました また来ようね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2012年泳ぎ始め!!

2012-06-11 | 21:06

梅雨入りしたプラム地方 でも日曜日は晴れマーク
川遊びできる場所をチェックしまくっていた私・・・せっかくだから行ってみようということでお出かけしてきました。
静かな川6.10

静かで浅瀬が続き、流れもゆっくり いいじゃないですかー 毎年泳ぎ始めは「今年も泳いでくれるかな」とドキドキするけど(なんせ昔は泳ぐのが嫌いだったから)今年も川辺に着くと大興奮 すぐ入水!
「ヒャッホー気持ちいいです!」
泳ぐ6.10

きれいな水 魚やカエルもたくさんいました ここは大きな岩が川の水によって侵食された場所。
岩6.10

下見がてら来たから泳ぎやすい場所でそれぞれ遊んでみた
浅瀬で泳ぐ6.10

深い場所が少ないから、これならハッチも大丈夫かな
大きな岩6.10

そしてそこまで冷たくはないけど、海猿&ライフジャケット装備
海猿&ライジャケ6.10

かっこいいねープーちゃん これで身体への負担が少しでも軽くなってる
とはいっても休憩させつつ、泳がせてました

つづくーー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年初の…

2012-06-10 | 12:12


川遊び(^_^) 今年もいっぱい泳げるといいね!!

追いかけて楽しむ

2012-06-07 | 14:24

大高の続きです♪

芝生広場につくと走る気満々のプーちゃん。さっそくフリで走ります
ダッシュ6.3

プーが走るとハッチもダッシュ
追いかける6.3

一生懸命追いかける・・・
追いかける②6.3

しかしねーさんの足の速さに追いつかない・・・・
追いつかない6.3

そして待ち伏せる(笑)
待ち伏せる6.3

フリに夢中なプーちゃんなので、相手にもしてなかったけど休憩中は近づくと怒ります
「ウザイ!!」
おこられる6.3

まったく・・・・ ごめんねーハッチ!友人夫婦は案外楽しく遊んでると思うよと言ってくれたけど いい運動にはなったかなー いつかプーのマネをしてフリをやると信じてると言ってました

「子供の相手は疲れるですよー」
疲れた?6.3

相手なんてしてないくせにねー 今度は川遊びかな。プーのマネしてハッチも泳ぐといいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

なんで吠える?

2012-06-06 | 13:28

3日の日曜日、鳴子のモスバーガーでMダックスのハッチくんと待ち合わせて遊びに行ってきました
モスのテラス6.3

すでに吠え疲れていたハッチくん ハッチは最近吠えることが多く、しつけの先生に家にきてもらって色々指導を受けてたようだけど、先生の前だと外面がいいらしい(笑)で、いろんなことに慣れさせるようにと言われ、この後大高緑地のドッグランに出かけたわけです

小型犬がつらなってます ハッチはランでは吠えないし、みんなと挨拶できるし・・・
つらなる6.3

ワンコと仲良くできないため、見学していて外から隙を狙ってクンクンしてる犬とは大違い・・・
「隙アリ!!」
外からかぐ6.3

でも、小型犬ランを眺めてると知らないワンコ同士が遊んでるっていう姿はあんまり見ないなと思って。クンクンご挨拶したりはするけど、それぞれ飼い主さんの元へ戻っていくという風景ばかり。
大きなランでは大型犬同士がヒートアップして飼い主さんにド叱られてるところを見ましたが(笑)

しかし、ハッチも何でスイッチが入って吠えるのか、よくわかんないんだよねー 注意の仕方やタイミングは教えてもらったみたいだし、カラーもハーフチョークに変えていたし・・・もちろん、いろんなこと試してるみたいだし。根気よく躾けていくしかないのかな~ 
ということで、ランでは遊ばない2頭なのでワンコがいなさそうな芝生広場へ移動することにしました。

「ランはワンコが多すぎて危険ですよ!」
「だからねーさんはランに入らないのですか??」
並んで歩く6.3

芝生広場へ向かうことがわかるので、急ぎ足のプーに一生懸命ついてくハッチ プーちゃんもこういう時は近づいても怒らないんだねー 

大高は少し菖蒲が咲いてました。
「ホント、少しだけね・・・」
菖蒲はチラホラ6.3

「匂わないし・・・」
大高の菖蒲6.3

大高の菖蒲②6.3

芝生広場の様子はつづく!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

姉たん作のお洋服♪

2012-06-01 | 13:39

昨夜の交流戦、負けはしなかったけど引き分け・・・ 私が行くとやっぱり勝つ確率が低いわ・・


っと、気を取り直して
ブログのお友達、ろん姉たんがワンコ服のお店をオープンしました プーは小さめなのでSサイズよろしく~~ということで、Sサイズが出たらすぐゲット 昨日届きました。

姉たんの好きなドクロ柄。プーちゃん、着心地はいかが?
「ほどよくフィットしていいですよ!」
ドクロ6.1

Sサイズといっても少し大きいかなと思ったけど、ゆとりがあっていい感じ そしてお腹が撥水加工のマトリョーシカ柄タンク。かわいい~~
マトリョーシカ柄6.1

「テブラーシカじゃないですよ」
マトリョーシカ6.1

あっプーちゃん、私が「ピカルの定理」ファンだってバレちゃうじゃん! 
丁寧にしっかり作ってあるな~~とひたすら感心!姉たんって器用だね~ このサイズでOKなので、涼しげな夏服もよろしくね 

「姉たん、かわいいお洋服ありがとー またよろぴくです!」
ピッタリ6.1

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

