眠れない夜が始まった?!

2012-07-29 | 22:02

ロンドンオリンピック、開幕しましたね エリザベス女王の愛犬コギちゃんたちも出たとか!
暑さだけでなく、眠れない夜が続きそうで怖い~~

昨日は母・たかちゃんの実家へ日帰りで遊びに行ってきました 
静かな清流
DSC_0004.jpg

その川で釣れる鮎
DSC_0002.jpg

夜はお祭りで目の前で花火を堪能して、夜遅く帰宅しました やっぱり田舎はいいね~


そして今日はプーちゃんと川遊びへ 
川遊び7.29

気温は高いけど、風が少しあって川岸は気持ちよかったね
毎年、真剣勝負です(笑)
「オリンピックに負けないですよ!!」
今日も一生懸命7.29

がんばれ~プーちゃん
オチリもかわいい7.29

我が家から1時間もかからず行けるキレイな川ってホントありがたいわ~
気持ちいいね7.29

帰りはまたスイカと桃を買っちゃったよー また行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

繰り返される夜

2012-07-26 | 22:36

今日は暑かった~~ 36℃を超えたプラム市。
少し外を歩くとサウナの中にいるような状態でアセが出ました・・・・


しげぞうが夕飯を済ませてゴロンとすると、「遊んで、遊んで~~」とねだるプーちゃん。
gtTv7wQOwt7IJ2k.png

いつもいっぱい遊んでもらって、すごく楽しそうです まるで子供がお父さんに遊んでもらって、すごくうれしそうな感じ?(笑)
Z6ElNg0vRhzWpoT.png

仲良しLOVELOVEな夜が今日も繰り返されるのです・・・・


猛暑日となった昼間、Kちゃんと『ミス・サイゴン』を観に行ってきました
GXtpDwK_G234aqm.png

市村正親ってけっこう好きなんだよね~おもしろいし。生オーケストラでセリフが聞き取りにくい時も多々あったけど 最後はホロリでした。
Kちゃんと本田美奈子のはどういう感じだったんだろうねと話しながら、今回はきっと市村さんがメインっぽく(?)なってるんだよねーという結論になりました 劇団四季のミュージカルとは少し雰囲気が違っておもしろかったです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

見張り番

2012-07-24 | 14:22

夏になると玄関に網戸カーテンをつけて、朝は開け放してます。風が通って涼しいからね~
そして毎年プーちゃんはカーテンをすり抜けて見張り番
bYnwiZ3o0w2h3Xn.png

お仕事中なのはいいけど、おもちゃ持ったまま行くのはやめてくれる?

3WE8f9hmlm1Yzbk.png

だって持って帰ってこないんだもん!毎年おもちゃは変われどやることは一緒だね


ちなみに、おもちゃは朝ランから帰ってきたしげぞうくんが持って入ってきます(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

フル装備

2012-07-23 | 22:11

PIC000A0.jpg

暑い日は、首に保冷剤、クールミーをお腹に巻き、クールミーマットでお昼寝・・・・節電してます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

変えました

2012-07-22 | 21:12

今月、お誕生日の母・たかちゃんと私。昨日は実家で姉と妹がお祝いしてくれました
Eaa8j3MtjcxQrvq.png

フォルテシモ Hのフルーツタルト 美味しかった~~
「あたちも食べれるよね?ワクワク♪」
qbS70dLFBJYWMsz.png

たかちゃんにバナナもらってたね

ところで、金曜日にとうとうスマホに変えました この2日間触ってるけど頭痛くなってきた・・・慣れというのもあるかもしれないけど、年を取ると頭にすんなり入っていかないね
昨日も実家で触っていたら、イチ早くスマホ(i phone)に変えてる姪っ子ちゃんたちがいろいろ教えてくれました。ちゅーか機種違うのにどうしてわかるの??? 若いってすばらしい

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ひたすら追いかける・・・・

2012-07-20 | 22:57

暑かった日も一段落。ほっと一息つけましたね~

さて、蓼科の続きですが・・・・・
山から下りて女神湖の近くの芝生広場へGO 前回来たときはまったく人がいなかったけど、今回小学生の陸上部(?)が練習してました が、もう終わるみたいで気兼ねなく遊ぶことができました
追いかけてーーー
3krBdYACZ4DMo4e.png

追いかけてーーー
XTAzmGPgMujaRdu.png

追いかける!!
zF7t7u9tqDwK0tD.png

qfscEc1LCkutJ6z.png

てな具合で、まったく相手にしないプーちゃんですがハッチはプーが走るとバビューンって飛び出します(笑)

「それが楽しいです♪」
uR1mLw8P_1e6kos.png

涼しいから足取りも軽いね
ksDU1NGGTefp7vU.png

クールダウンに小川に行きますが、増水していて流れも早く水も冷たい 少し浸かって出てきました。
uewQ_qLFNTCiJa0.png

川からあがったプーちゃんを早速ハッチがチェック
「ねーさん、冷たくなかったですか?」
RKpkopSfX4IwqQo.png

今回は入らなかったけど、次回は川遊びだからハッチも覚悟してプーちゃんと川に入るんだよーー 一緒には遊べないし、プーちゃんも少しは追いかけてあげればいいのになとは思うけど、ハッチはハッチなりに楽しそうだったからまあいいか~~

この後は、お決まりの直売所に寄ってからのんびり帰ってきました プーもハッチも車ではバク睡 楽しんでくれたかな?
涼しくて、のんびりできた蓼科日帰りドライブなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

連休のお出かけは蓼科へ♪

2012-07-18 | 21:30

梅雨明けした途端、猛暑ですな~~でもまだ平気(笑)湿気があるほうがつらいわ

連休中日、我が家恒例の蓼科ドライブに今年はハッチ家も一緒に ワイワイガヤガヤ(っておしゃべりに夢中なのは私と友人なんだけどね)、途中雨も降って大丈夫か?!と思ったものの、これまた恒例の「いけ野」についたときには晴れてきました。
いけ野のテラス7.15

いけ野のテラス、ハッチ7.15

朝、雨が降ったようでママさんがモップで床を拭いてくれたけど、濡れていたから両犬とも抱っこです
美味しいお蕎麦を食べた後は、先日「ぴったんこカンカン」で紹介されていたババリアンペーターでお買い物 
ババリアンペーター7.15

ドイツの大会で優勝したというベーコンやウィンナーが美味しいみたい。しかも全員に5種類試食させてくれるんですよー太っ腹!!もちろんお買い上げしましたけどね

蓼科高原といえども晴れてくると暑いので山の上へ移動。
静かな森7.15

最初、雨が降り出してきてどうしようかと思ったけど、すぐ止んで後は涼しくて寒いくらい
涼しくて気持ちいい7.15

プーちゃんやハッチもサクサク歩いてくれました しかし川の水は冷たくて入れないね~
水が冷たい7.15

下りようか悩むハッチ
おりようか?7.15

やっぱり標高高いと気温も低くワンコには最高ですな
女神湖を望む展望台で2ショットが撮りたいけど・・・・
「今がチャンス!!クンクン」
後ろから7.15

「いい景色ですね~~」
kako-BrXd6Ae3QFuCUSpr.jpg

知らーーん顔のハッチくんなのでした!怒られなくてよかったね

散策を楽しんだ後は、お待ちかねの遊びの時間だよ~~
ということで続く・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そうなのー?!

2012-07-16 | 16:23

蓼科ネタは持ち越して~~ 昨日家について車から降りたら 蒸し暑い・・・・
蓼科は日が射すと暑いけどカラッとしてたからな。


さて、先月獣医さんで診てもらった背中の脂肪腫。金曜の夜に触ったら腫れて大きくなってる!これは膿が出るかな~と思っていたけど、翌日すっかり忘れてシャンプー 乾かしてるときに大きな血豆になって破裂しそうになってるのを発見 気をつけて乾かしてたけど潰れて中身がドクドク出てきた
2012071412540000.jpg

穴がぽっかり開いてるのわかります??
血、脂肪、体液が拭いても拭いても止まらない 周りの毛をカットして適当に乾かして・・・
2012071409420000.jpg

たまたま別件でこの日のお昼に獣医さん予約してあったんだよねー ラッキー ということで診てもらったのですが、炎症を起こしてるということで中身を出し、この穴の中に消毒液をつけた綿棒を入れグリグリ
「1cmくらい入ってるよー」って先生 もう見てる私が倒れそうでした! 後は抗菌薬の注射をうち、お薬もらって終了 
本来、予約した用件は肉球の間に水ぶくれみたいなのを見つけて診てもらおうと思ったから。こちらは汗腺が詰まってなっただけなのでほっといて大丈夫だそう。実際、見つけたときよりだいぶ小さくなってたのだけどね 先生にも「今日来てよかったね」と言われました。確かに・・・

こちらは今日の傷口
ひいたね7.16

お薬と消毒液のおかげですっかり腫れもひき、カサブタになりました ヤレヤレです・・・・

ところで全く違う話なのですが・・・先週、獣医さんへフードを買いに行ったときcool meを着せていって先生に「効果あるのかな」と聞いたら 「冷やすならお腹側ね。プラちゃんは腰を冷やしちゃダメだよ」って じゃあ、こうやって着るほうがいいってことだよね
こういうこと?7.16

首に保冷剤巻いてると話したら
「いいね~巻くなら気道側にね!」って えっ??今まで後ろに巻いてたけど!!
「人は気持ちいいものね~でもワンちゃんは気道を冷やしてあげないと」だって

・・・・・・そうなのーーーーー?! (ヴィンテージ武井風

後ろに巻いても、すぐ前に落ちてきちゃうからいつも直してあげてたのに。無駄だったのか・・・というか間違っていたのか!! ということでそれからは気道側に保冷剤を
気道側に7.16

考えてみるとパウンティングで熱を逃してるわけだし、伏せして寝ると下に保冷剤がくるから気持ちいいよね
「なんで今まで気付かなかったの??」
伏せして寝る7.16

ほーんと無知でごめんなさーい

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒いくらい!

2012-07-15 | 14:01


ただ今、蓼科♪山の上は涼しい!

夏のくだもの

2012-07-14 | 14:42

日曜日に川遊びに行った帰り、直売所でスイカ一玉と桃一箱買いました。豊田は桃やスイカなどいろんなフルーツの産地なのです。自動車だけじゃないよー(笑)
クンクンいい匂い

最初スイカだけ買おうとしたのに、おじさんが「今年は桃の当たり年だから甘いよ~これ、今朝もいできたの。安くしておく」と言われ・・・
「押しに弱いですね」
桃とプーちゃん


まあ、これが豪華ディナーで桃スープ作った理由なんだけどね(笑)
そしてスイカ!スーパーで買うより安くて、そして何より甘かった
スイカ食べたい

スイカは水分たっぷりでオチッコをたくさん出さなければいけないプーちゃんにはバッチリね 2人とプーで毎日パクパク食べて4日でなくなりました・・・・ 次に行ったときも買おうっと
ちなみにプーちゃんは桃よりスイカのほうがお好みだそうです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

おうちで豪華ディナー?!

2012-07-13 | 12:04

九州地方の被害をTVで見て、川の氾濫をみたら津波の映像を思い出して心が痛みますね。
堤防作っても崖崩れ防止の柵を作っても自然にはかなわないんだなって思ってしまった・・・どうぞ、早く落ち着きますように!


一日雨の予報だった昨日は私のお誕生日 テラスのあるお店へ行こうかとも話してたけど雨マークだから、しげぞうが家で豪華ディナーを作ってくれました

前菜・イチヂクの生ハム、チョコ&バルサミコ酢ソースかけ。サラダに桃の冷製スープ。そしてシャンパン
前菜とサラダ7.12

わたり蟹とホタテとセロリのクリームパスタ
わたり蟹7.12

メインはカジキのバーニャカウダソースかけ ズッキーニ&焼きトマト添え
カジキ7.12

前日から仕込み、当日仕事から帰ってダッシュで大汗かきながら作ってくれました どれも凝っていて、サラダのドレッシングまで手作り とっても美味しかったよー 私じゃとても無理です・・・ごちそうさまでした

お腹いっぱい!!と言いながら、お誕生日だからケーキもね
「アタチが吹き消すです!」
吹き消す7.12

プーちゃんはなめたいだけでしょー

「おめでとうです!」
kako-AaAsR7DZzhA1enRC.jpg

自分だけでなく、周りもみんな健康で平穏無事で迎えられるのが一番だな~~とつくづく思った誕生日なのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あまりにも可愛いから

2012-07-10 | 21:21

日曜日、川からあがった後、自分で乾かす姿があまりにも可愛かったから連写!(笑)
デヘヘ7.8

うひょー7.9

時折、笑顔を見せてくれるとこが最高だね~~(親バカ)
んっ?7.9

ゴロンゴロン転がって、移動していきます
ごろんごろん7.9

「だいぶ乾いた?」
ニコッ7.8

うん、コンクリに水の跡がだいぶつかなくなったね
でもこの後しげぞうに捕獲され、タオルでゴシゴシされたプーちゃんなのでした


川から帰った後、オヤツにミスドのテラスへ。
ミスドのテラス7.8

お目当ての抹茶ラテ黒蜜ゼリー入りとジンジャードーナツを食べました やっぱり美味しいな
そして、スマホに変える!!と張り切ってすぐ近くのdocomoに行ったけど、激コミで1時間以上かかると言われ、撤収・・・・ ドーナツ食べずにサッサと行けばよかった?!
やっぱり平日に行かないとだめかしらね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

町は暑くて山は涼しかった!

2012-07-09 | 13:01

土曜夜の天気予報、日曜はで最高気温が25℃・・・・・
先週ボツになったハッチとの川遊び、今回も取りやめということに(涙)



そして昨日、起きるとピーカンじゃないですか!!!しかも暑い 予報が100%当たるとは思わないけど、100%はずれると お出かけ予定があったからなお更です・・・

なんだか悔しいから急いで準備して、近場へ川遊びに行きました しかし!!山は曇りで涼しかった・・・・だから川遊びより陸フリスビー
グランドで走りました7.8

走った後は当然のように川へクールダウンに向かうプーちゃん
川に入る7.8

「気持ちいい~~」
気持ちいいね7.8

それならば・・・とライフジャケット着用で少し泳ぎました
増水してたね7.8

木曜日夜中、雨がすごかったせいか川は増水!いつもよりだいぶ深かったから、ハッチにはちょっと危険だったかもと自分を納得させました
「クルンッ♪」
スイスイ7.8

プーちゃんはスイスイスゥ~~だったけどね
次の日曜のお出かけもハッチと一緒の予定。今度こそお天気がいいように!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

cool meと防蚊Tシャツ

2012-07-07 | 16:13

みるみる晴れてお天気がよくなったプラム地方。天の川は見えるかしらん・・・見えるわけないか?!


メルマガで見て、気になってた『iDog』クールミーのボディクーラーとネッククーラー。水に浸すと中の冷却ジェルが水を吸収して膨張し、ひんやり感触に!!最高5日間続くって ほんとかな~って思って悩んでたら、しげぞうが「そんなのすぐ売り切れるから買うなら早くしないと」って 

で購入
クールミー7.7

ついでに移動用ハウスの中に入れるようクールミーマットも 
「冷え冷え~~です」
冷え冷え・7.7

私が首に巻いても気持ちよかったし、触ってもひんやり
マットも気持ちいいのか、置いておくと乗って寝てます。
気持ちいいのかな7.7

水に5分ほど冷やし、私は濡れた状態がイヤだったから一晩置いて表面を乾かしました。ジェルがけっこう膨張するのでサイズ選びは注意が必要です!ペタンコだったのがこんなに
厚み7.7

しげぞうが言ったとおり、ボディクーラーのS・Mサイズは品切れ状態。間に合ってよかった。この夏、活躍しそうです 


そしてもう一点、夏グッズ、ろん姉たん作の防蚊Tシャツ 
虫除けTシャツ

Sサイズ、この布であればいいな~ 女の子だからお腹側はもう少し長いほうがいいな~と私のワガママを聞いてくれた上に、なんと「PLUM」の名前入り 姉たん、ありがとうね~~
散歩中、プーの周りを蚊がブンブン飛んで気になるから、これで効果あるかな こちらも夕方のお散歩では活躍しそうです!

「姉たん、ワガママ聞いてくれてありがとね
ありがと♪

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

曇り空のテラスでランチ♪

2012-07-06 | 12:52

昨日はMarbleさんとブランちゃんと久しぶりにランチ 
曇って気温も少し低めの予想。ということで『マイロカフェ』のテラスへ
マイロカフェ7.5

あっテラスがほとんど見えない 植物の後ろ、2テーブルあります。
ランチにはバーニャカウダが
バーニャカウダ7.5

私はトマトソースのパスタランチ
パスタランチ7.5

ブーちゃんはまったりくつろぎ中
伸びるブーちゃん7.5

偶然にもプーも買ったヴェリークールのお洋服 おそろいだね!

デザートはコメダの外の席で(テラスとは言いがたい
コメダのソフト7.5

でもこのボリュームはすごいのだ ブーちゃんのお顔よりも大きくみえるね~ そして豆もつき物(笑)涼しい風も吹いて、テラスで過ごせたラッキーな午後でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

持って来ず・・・・

2012-07-04 | 21:34

今日は31℃を越えたプラム地方・・・昨日は涼しかったから堪えるわ~~

風の通る和室でコテンと倒れて寝るプーちゃん
2012070413190000.jpg

首に保冷剤を巻く季節がやってきたねー
「少しは気持ちいいですよ」
2012070413200000.jpg

後ろに転がるアミグルミ。持って来い遊びをしていて満足すると持って来ずに和室で寝てます
2012070413200001.jpg

外ではもう遊べないけど、家の中では走り回るプーちゃんなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冷凍はご不満?

2012-07-01 | 20:24

雨の日曜日。ほんとハッチくんと川遊びにいく予定だったのにーーーー 残念

川遊びはできなかったけど、水遊びということでシャンプーしました 
ご褒美は冷凍バナナ一切れ・・・・
「これだけ????」
冷凍バナナ7.1

不満そうです。バナナは大好きなプーちゃんなんだけど、暑い時は冷たくしたら美味しいかなと思って凍らせたのに、どうもあまりよろしくないらしい・・・・レンジでチンしてあげるしかないかしらん


先日、獣医さんの帰りにミスドが空いてたから寄りました ジンジャードーナツが美味しいと職場の人に聞いたから
「獣医さんでがんばったのはアタチじゃないの??」
2012062911240000.jpg

だって心配ないと聞いてホッとしたから、ついつい気が緩んで買っちゃったのよ
生姜の香りが鼻に抜けて、美味しかった そして抹茶ラテ黒蜜ゼリー入りも美味しい~~ また買いに行こうっと!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット