今年もうちごはん

2012-08-31 | 21:05

昨日はMarbleさんとこの8月にオープンした『Yuzu cafe』さんへ。
ランチプレート
dZEPiJy1ppVescx.png

小さなお店だけどきれいで感じよかったね。しかし、ワンコがいっぱいでプーちゃんはピリピリ 落ち着かなかったみたいです。
SuISvQmePbs3A1_.png

やっぱりドッグカフェは苦手だね でも店内OKのお店はありがたいのです!

夜は、しげぞうシェフが「今夜はご飯作るねー」ということでベトナム料理を作ってくれました
XgidPGrPnIwuA_r.png

3PNeyOonGv8lwF4.png

先日、TVでベトナム旅行記を見ていた私が「ベトナム行きたいな~食べ物おいしそ!」と話してたから作ってくれたのかなと思ったら、「そんなの知らん」と言われました
しかし、今回も大変おいしゅうございました!!ごちそうさま~~

そんなしげぞうくんは今日がお誕生日です  プーちゃんと一緒がいいというから今年もおうちご飯 
SkPDBmkTV8G3ZPy.png

昨日、Marbleさんにもらったクッキーと この一年も元気でプーちゃんとラブラブに過ごしてくれたまえ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

届いた♪

2012-08-29 | 21:21

注文していたものがやっと届いた~~

wkEq2GXPpjN_pif.png

英国エリザベス女王即位60周年記念「ダイアモンドジュビリー」グッズ ロイヤルコーギーのティータオル
けっこうな大きさです。プーちゃんと並べてみると・・・マットになりそうだね!
YX3HrGW5yhAWoHh.png

そしてもうひとつは、エコバッグ
w8HSQVdioWyhFXG.png

周りの柄が少し違います。しかし、女王の愛犬をグッズにしちゃうなんて日本じゃ考えられないよねー
かわいいし さっそく使おうっと!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ナイトフェスティバル

2012-08-27 | 21:42

昨夜は開館時間を延長してワールドナイトフェスティバル開催中のリトルワールドへ行ってきました(昨夜が最終日でした
SuFgSgP1wAwbngu.jpg

16時から入場料半額、駐車場無料です♪
世界のスイーツ&スパイシーという催しもやってるから、ツマミ食いしながらフラフラ~~ だんだん暗くなってきた!
これはタイの「ボンラマイ・ロイケーオ」というバジルシードのはいったスイーツ
rskaCCUepZjm3yO.jpg

プーちゃんはしげぞうが食べたパイナップルソフトをペロリン
ドイツのバイエルン州の村ではビアガーデン
hBiDCayxoW89Nf5.jpg

ビール美味しかった でも食べ物は長蛇の列だったから、あきらめて近くのバリのお店で
uW8n2CgznvCTFTD.jpg

これもなかなか美味しかった そして20時からは花火カーニバル
zkSNqD2pQBYSjD2.jpg

すぐ近くであがるから迫力はあったねー ほんの短い時間だったけど 
夏休み最後の日曜だったから人はいたけど、ビアガーデンのあるドイツにいっぱいいたくらいで、のんびりお散歩はできました(プーはずっとカート乗車)

しかーし、元々夜間営業する所じゃないから、日が沈むと暗くて ドイツ村などほんの一部が明るいだけで、後は懐中電灯欲しいねと話してたくらいです。実際持ってる人もいたし。
やぶ蚊も多かったし・・・・まあ、リピはないねと話しながら帰ってきました。

もし、今後行きたいなと思う方は16時に入場して建物を見てから夜を楽しむのがオススメです!!虫除けスプレー、薬は必須ですよー(笑)まっワンコも一緒に入れるという貴重なテーマパークだからね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一緒に(?)川遊び

2012-08-26 | 16:49

いいお天気♪ やっとハッチと川遊びに行ってきました
プーちゃんはもう待ちきれない~~って感じで泳ぐ泳ぐ
PhotoGrid_1345951457621.jpg

ハッチは・・・・・
ldni7exmno3lE9F.jpg

相変わらずプーちゃんを追いかけるんだけど、さすがに水は躊躇
尻尾ブンブンで待ち構えて
OR8AQpOY6teb0pb.jpg

戻ってきたプーねーさんに「アンタも泳ぎなさいよ!!」バリに叱られます(笑)
uwMzV1EKfCk9HhT.jpg

そして、しげぞうや私からスパルタ特訓を受け
wQ5XfXDs4ZVLVcj.jpg

上手に泳いでましたが、自分からは入ろうとしなかったね でも嫌いではなさそうだから今後に期待です

このあと、ハッチに特訓していた私が足を滑らせ川にお尻からチャッポン 着替え持ってきてなかったから、しげぞうのパンツを借りて帰りました・・・・これからは着替え持参で行こう・・

早めに帰ってお昼寝中のしげぞうとプーちゃん
nb1qxXyEYPXunCj.jpg

夕方からまたお出かけだから、十分寝て体力蓄えておいてね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

残暑厳しく・・・

2012-08-24 | 22:03

暦の上では秋でも暑い日が続いてますね~

暑いねということで、夕涼みがてらサーティワンに行ってきました
PhotoGrid_1345811347624.jpg

プーちゃん、すきをみてしげぞうのアイスを狙っております プーちゃんだって暑いものね~カップの外側でもなめさせてもらいなさい!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あたりまえのこと

2012-08-20 | 21:11

もうお盆ウィークも終わり、ふつーの日が始まるな~なんて思った月曜の朝。
最近いろいろ思うことあって、こうやってふつーに送れる日常、当たり前の日々ってほんとありがたいなと思った朝。

ヨガのレッスンに行ったら、先生がこう言いました。

「当たり前の反対語って知ってますか?」

ちょっとびっくりして考えてみたけど・・・「珍しい?」とか??
と、先生はこう言われました。

「当たり前の反対語は『ありがたい』と言えますよね」

歩けることは当たり前。腕があがることは当たり前。でも歩けなくなったら?怪我をして腕が上がらなかったら?
どんなに『ありがたい』かってわかりますよね。

当たり前のことに感謝するなんて、すぐ忘れちゃうけど、でもたまにはこうやって気付いて「ありがたいな」って思う心も大切だな~と思ったレッスン前のお話でした!



昨日は結局一日仕事だったしげぞう。
早く帰ってきたら出かけようと話してたし、一日お留守番させて申し訳ないと思ったのか、夕飯後「スタバにでも行こうか~」って

スタバか~~ 今日はミスドがいいなってことで
5DjX_7shAEspjsA.png

相変わらずのお気に入り、黒蜜ゼリー入り抹茶オレにジンジャードーナツ
プーちゃん、そんなにガン見しても、しげぞうの食べてるのは二度うまカレーパンだからもらえませんよ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しい時間♪

2012-08-19 | 16:43

お天気はいいけど、しげぞうが仕事のためお出かけなしの日曜日・・・
しょうがない、シャンプーでも・・・ ということで洗われて、久しぶりのマグロジャーキーをご褒美にもらうプーちゃん
GFjvMGnrTkEiU_0.jpg

PFj48ojtIssZxJ6.jpg

ニオイはいいけどね~~ 遠慮しておくわ・・・

さて、昨日遠路はるばるバロンままさん夫婦が遊びにきました なんと、バイクに乗って
昨年、お天気が心配だったため急遽バイクから車で遊びにきたお二人。今年はリベンジでした

バロン家宿泊場所、ましゅー家到着後、栄のクレストンホテルで国交60周年を記念して行われている「インドフェア」へ そこへ私も合流! バロンままさんとxiuちゃんとましゅーママさんのお目当てはメヘンディ
PhotoGrid_1345351201295.jpg

まさしくアートですな~~下書きもなしでサラサラ描いていくさまは見ていて感心するばかりでしたよー

夜は、手羽先を食べに「風来坊」へ。久しぶりの風来坊、うまかった~~ 
zHkdzQwqtnqge5i.jpg

そしてすーちゃんと仕事を終えたしげぞうも合流して、盛り上がる
このメンバーで話すと楽しいはもちろんなんだけど、いつも愛犬に対することでハッと気付かされる。今回も自分の気持ちばかりに中心がいってしまい、プーちゃにとって一番なのはということを忘れてた私を指摘され、そうだった・・・と反省 それとともに気持ちが楽になった気がして

ましゅーママさん、バロンままさん、温かく的確なアドバイスありがとうね

今回も楽しい時間はあっという間 まだまだ話したりないのもいつものことだけどまたね~~ということでお開きになりました。
バロンままさん、xiuちゃん、帰りも気をつけて。次回は秋の八ヶ岳かな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

私の場合

2012-08-17 | 21:33

今日も暑かったプラム市。エアコンつけてゴロンと横になって腕を投げ出したら
プーちゃんがトコトコ近づいてきて私の横で寝始めました・・・・

しげぞうが横になると、こんな感じや
hN0raWf24Wv9iVB.png

こんな感じやら
眠る


こんな感じでピトッとくっついて寝てくれるのに・・・・
R9ww0MjrXVxKPVG.png

私の時は・・・・


v1PeJuHl_bLqIqj.png

こんなんかよーーーー(涙)

腕枕どころか、足を乗せるなんて!!! こうやって足蹴にされる私なのであった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お疲れさま!

2012-08-16 | 14:34

お盆休みも終わり、しげぞうは今日から仕事!と言ってもこの3日間なんだかんだと仕事してたけどね~

今年のお盆休みは不安定なお天気で蒸し暑かったな~ 毎日実家にいたからプーちゃんも気疲れ(?)するのか昨日は部屋の真ん中で行き倒れてました
tFnQw_fXCsqpdIw.png

そんなとこに寝てるとみんなに踏まれるよー(笑)毎年送り火に付き合ってもらってたけど、お疲れプーちゃんは昨夜はお留守番でした。

さて!私たちの唯一のお出かけは・・・・中日VS巨人戦
zjBTN1hH0xpGTJU.png

お盆の巨人戦はさすがに満員御礼です
gNgUxJnNRcIJXDp.png

試合はボロ負けしたけどね・・・ しげぞうが隣にあるイオンモールでクリスピークリームドーナツを買ってきてくれました 並んでなかったから!
hpAqSqDy9TVuQK9.png

しまった・・・巨人ファンでもないのにオレンジパンツを履いてきてしまった・・・痛恨のミスだわ

とまあ、あっという間に終わったお盆休みでした!最後はいつものLOVELOVE寝姿で・・・
R9ww0MjrXVxKPVG.png

お疲れさまでした!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

たんころりん

2012-08-14 | 10:54

川で遊んだ後、乾かしがてら休憩してから足助の町に向かいました 昨年に引き続き『たんころりん』を見るために 

今年も会えた柴犬ちゃん。中で寝てたけど挨拶に出てきてくれました。
しば

暗くなる前に川沿いを少しお散歩
川沿い

何箇所かでミニライブも行われてました。休日にくるとやっぱり催しものがあっていいかもね
ライブ

プーちゃん、行灯がともり始めたよ~
kako-mHPXhLDT9X4F7WqO.jpg

かど

マンリン

この時期は街灯も消されるそうです。
街道

まるで三丁目の夕日みたいなレトロな風景が広がる町、今年ものんびりお散歩できました。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ブルブル~~

2012-08-12 | 22:04

お天気悪しの予報だったのに朝から晴れて暑かったから、午後から泳ぎに行ってきました
山はお昼くらいに雨が降ったようで、川は少し増水 

まっ、泳ぐプーちゃんは10cmも30cmも変わんないけど
延々と泳ぐから、フリを沈めて休憩させようとしても・・・
pq8DQlD0hqmN0jz.jpg

探します・・・・
QRR9fwW96qPq2Xv.jpg

そして訴える・・・
biagmZpfnj43yiM.jpg

川に沈めるとフリが見えなくなるんだよねー 少しは休憩しなさい!
tUIQmDHx78Wifah.jpg

わざわざ私の横にやってきてブルブルするプーちゃん。仕返しか!?

午後遅めに泳ぎにきたのは訳があるんだよーということで、この後のお出かけはつづく!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

予報はずれ!

2012-08-12 | 15:20


雨予報だったのに晴れて暑かったから、川に来ちゃいました!

なんか飲ませてる?

2012-08-10 | 14:04

今朝起きたら、目の周りがレスリングの選手ばりに赤く腫れてた(しかし女子レスリングはすごかった~感動した!)
昨日、目尻が痒いと思っていたけど昨夜はナイター観戦
zmmRsoK_sp3EsyO.jpg

飲むと痒くなるから2杯で打ち止めのはずだったのに、中学時代の後輩に会いもう一杯おごってもらっちゃった・・・・・で、今朝はひどく腫れたわけです(涙)やっぱりアルコールは良くない!
最近、原因はわからないけどたまに目の周りが赤くなる。こんなにひどいのは初めてだったから医者へ。アレルギーか体調にもよると言われ、飲み薬と塗り薬をもらってきました こんなんじゃーお出かけできないよ・・・・悲しいわ。


気を取り直し!!先週、わが家にちょこっと寄ってくれたお友達がプーちゃんを見て

「プーちゃんっていつみてもホントにきれい!!

UBN6QNKgz_SGJyb.png

「9歳なんて絶対みえないねー なんか飲ませてる??」

2H62tc35AVlL3Rq.png

と褒めちぎってくれました こんなこと言われちゃうとうれしいね~~もっと言って!!(笑)
友達もワンコを飼ってるだけに、お世辞ではないと思ってます


朝のスムージー、毎日の組み合わせを考えるのが楽しい
キウイとアボガド
0wq8sI2FnTOhq1j.png

バナナとにんじん
BL_01w6yfqgzJ7Z.png

明日は何にしようかな~

さて、もうすぐお盆ですね~しげぞうはお休みなので、今年は私もお休みをいただいちゃいました とは言っても、遠出はしないけど
お盆もお仕事の方、お疲れ様です!そしてお休みの方、楽しい休暇をお過ごしください

Yw_sqGJSpA1Z0HV.png

う~~ん、ネタがあれば更新するかな??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

プチWSとスムージー

2012-08-07 | 15:34

昨日は不安定なお天気で夕方、雷とゲリラ豪雨 私は仕事中でちょっとプーちゃんのことが心配になったけど・・・きっとヘソ天で寝てたことでしょー

さて!ヨガウェア買いました 『BE PRESENT』のパンツ
OFoJ_IT7Bqqwj5F.png


カラーで悩んだけど、夏らしくオーシャンブルーで 薄い布地だから夏は涼しいな~そして噂通りのはきやすさ
tVUMlTaotOQb_bN.png

日曜の夕方、プチワークショップに参加したから早速着用

今回の「ヴィンヤサ ボディ」WS、「Beauty is right」をテーマにVinyasa Yogaによる美しい姿勢、身体を創る取り組み方を提案するというもの。上半身中心のWSでしたが解剖学から始まって、骨のつき方を意識しながら美しいポーズを取っていきました これでいいのかなと思っていたアーサナ(ポーズ)もしっかり教えてもらって、充実した2時間だったな~~秋には第2弾もやるよーという話だったから是非参加しなくちゃ
ビープレのパンツは伸縮性に優れていて動きやすかった 色違いでまた欲しいな~もう少しお値段がかわいければいいのに・・・・


健康ネタもうひとつ 
uPIYxCB1ko3gADq.png

最近話題のスムージー ミキサーで作るため食物繊維も栄養素もまるまるとることができるのです。そして酵素も!
tlChwnJQbLlG4kn.png

プーちゃんにも少しおすそわけ
agtxuDvZC4iYPUh.png

フルーツをそのまま食べるより消化もいいしね みかんとプチトマトのスムージーはトマトのリコピンとビタミンCの相乗効果で紫外線による害を予防だとか・・・・
いろいろレシピにこだわりすぎると続かないと思い、2品プラス水分を組み合わせる簡単なものが基本のレシピ本を買ってきました 慣れてきたらいろんな野菜や組み合わせにチャレンジしたいな~
kako-pMmMGUv1AZeBEU3m.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いっぱい泳いで・・・

2012-08-05 | 21:45

今日も暑かったですね~~ そんな日は・・・

川遊び
v6jRPRvEIvT1cyF.png

ひたすら泳ぐプーちゃん たまに
2IlAB3LiWj1RKkA.png

フリを取った後
eoZu0b9pC2r17fq.png

私のところに戻ってきて
8DXnmHJ5z4z3QdF.png

kxoqF3SHgPDG6As.png

私も仲間に入れてあげようという優しい気持ちでしょうか?
UaOdxaI0WEnp4rF.png

ありがとね~ 
今日は水があまり冷たくもなく暑かったので、ずっと泳いでいるプーちゃんは震えることもなかったです。いっぱい泳いで、疲れきったプーちゃん・・・仲良くお昼寝中・・・
hN0raWf24Wv9iVB.png

そんなにくっつかなくても

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暑い日の午後は・・・

2012-08-03 | 21:15

暑い昼と熱い夜とが続いてますが、皆様は体調を崩されてないですか~
プラム家はいたって健康な日々を送ってます 

熱い夜といえばオリンピック 普段は柔道を目にする機会はないですが、毎回オリンピックの時はずっと見てしまう。お家芸のはずが今回は苦戦してますが、負けた選手が一様に「負けてすみません」と謝るのがせつなくてたまらない!!銀メダルとってさえも笑顔がなかった時は「笑っていいんだよー」と言ってあげたいくらいでした。やはりオリンピックって独特の雰囲気があるのでしょうねー その中で力を発揮できるというのはホントすばらしいことなんだな~と毎日思うわけです・・・・

とオリンピック徒然はおいといて・・・・
昨日はMarbleさんとブランちゃんと『maman』でランチ
PzylfQQXvMxtceb.png

涼しくて居心地のいいお店です オヤツももらえるしね!
BAp3Zjxwta0PPYv.png

デザートは移動して『pipin cafe』
moRlg5QIpq9SA1e.png

うん、夏バテ知らずでしょ?? でも夏は店内OKのお店がありがたいね~
ブランちゃんはいつもMarbleさんにくっついてます
X3xlwzTRhLqL7eB.png

甘えん坊さんで超かわいいね~
Usq7EDE3YU5_S_v.png

そしてプーちゃんはテーブルの下でノビノビして寝てました。
xdzyfyffSI8eGvX.png

寝るときはジャマされたくないもんね

Marbleさんが熱中症対策でこんなものを試食させてくれました
VwB2NosPrQYqa5N.png

「灼熱対策」って、ネーミングがいいね 梅味で美味しかったです。熱中症って家の中でも知らぬ間にかかってしまうようですからねー 気をつけましょうね
涼しい場所で過ごした暑い日の午後・・・これも節電かしらね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

スイカ大好き♪

2012-08-01 | 20:44

あっという間に8月です!1日は・・・

9TTSQoXDob3OjP4.png


先月忘れてたもんねー

川遊びした後は毛がサラサラになってきれい(に見える)だけど、昨日シャンプーしました 午前中まだ気温が高くなる前に・・・それでも汗ダクだけど。乾かすのは適当にして

ご褒美はスイカだよん
4A9MrDYVX6ga1bg.png


この間買った大きなスイカは甘くて美味しいものね~冷蔵庫開けるだけで飛んでくるプーちゃんだし
gnttgl4skdZifUo.png

オヤツ代わりに毎日食べてます
4ujC3rHy4MBwTmr.png

思う存分、味わってくだされ~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット