台風が上陸?!

2012-09-30 | 15:31

台風が東海地方に上陸とニュースで流れてるけど、今のところ雨がたまに強くなるくらい・・・
お昼に出かけてからは家でのんびりしてます
8fUEzIO5zLPLFB4_1348983598.png

プーちゃんもお昼寝三昧だね~
kij0OOHnb7MU0Ux_1348983701.png

たまにはこういう休日もね とはいっても被害が少なくて済みますように!!
KHtnzjhN5gTZOsr_1348983764.png

そして今日のオヤツは先週北海道旅行に行った姉家族と母からのおみや、『ルタオ』のドゥーブルフロマージュとロイズの生チョコ
NQGhtNIGuaQn09J_1348985884.png

おいしかった~~ごちそうさま

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

我慢大会?

2012-09-26 | 14:25

秋晴れで爽やかなプラム地方ですが、日差しは強くけっこう暑いわ~~

そんな中、窓際で・・・
UmcTkkktfho3RRo_1348636206.jpg

じゃあ、そんなとこで寝なければいいのに
qb3ybKX4ZvfQ8UJ_1348636326.jpg

虫干しでもなんでもいいけど、我慢大会かいっ!!
5Q6YxjgEd0kPiGr_1348636492.jpg

勝手にしてくれー

そんな窓際も夜になるとヒンヤリ。
ATKkQ7maFW8Igj4_1348636408.jpg

要は窓際が好きってことなんだね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

テラスの季節かな

2012-09-25 | 21:21

午前中、免許更新に行ったしげぞう。お昼に戻ってきたから仕事へ行く前にランチしました
リアルスタイル内にあるクローバーズのテラスへ。
x1fDq1iW6M22Cy1_1348574649.jpg

ジャスミン茶が出てきた うれしい~~
プーちゃんは石畳の上にべったり寝て気持ちよさそう。
D92dlVv4WGzCigA_1348574671.jpg

しかし今日はちょっと暑かったね。でも、やっとテラスでランチできる季節になったわ~ うれしい!
蚊がいるからとお店の人が蚊取り線香をつけてくれました。
プーちゃん、そんなに近くで寝て臭くないのかしらん
TlBdJHygKfF63JP_1348574723.jpg


夕方は公園でひとっ走り
AIFkZX9W589GvtD_1348574748.jpg

やっぱり平日は人がいなくていいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

久しぶりの公園♪

2012-09-23 | 17:06

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです(笑)今朝は雨で半袖では寒いくらいの朝でした!

昨日から、しげぞうは一泊で東京へ仕事(ほとんど遊び)で出かけてるのでプーちゃんとまったり過ごした休日でした とはいうものの、普段なかなか行けない別のヨガスタジオのレッスンを昨日も今日も受けてきてヘロヘロでぐったりという感じでもあるけど でもこの疲労感がまた気持ちいい

さて!今日が雨予報だったから、昨日の夕方久しぶりに公園に行ってみた!休日だから家族連れは多かったけど、空いてるスペースを見つけて少し走りました
ZiLJs9GNbLSzklu_1348385635.jpg

日が暮れかけてるからボケボケですが 
s9Nhqa5raNCUT6A_1348385656.jpg

プーちゃん、満足してくれたようです
YRoHCTfOJTNocK1_1348385675.jpg

また行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一足お先に

2012-09-22 | 20:21

岩原果樹園の洋梨・オーロラを買ったときにおまけでプーちゃん用に収穫前に落ちてもう熟さない実をもらいました

4jpVS7JIuyjqpwy.jpg

美味しいもの、自分のものとわかるのか果樹園の前で車に積んでからママさんと話してると、キューキュー鳴いて「アタチのでしょーちょうだいよ!」って(笑)

_ejuCqxJhGkiV7Y_mj.jpg

まあ、そりゃーね でもプーちゃん用のは消化も良いようにスムージーにしてヨーグルトも入れてあげたよ
Z2F4e_psRkEfFug.jpg

というわけで、一足お先にプーちゃんはオーロラを食したのでした 買ったものは熟してきたらおすそわけしてあげるからね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

心配性・・・

2012-09-20 | 15:52

日中の日差しは強いけど、今朝は涼しくて気持ちのいい朝でした

そんな朝は、やること済ませてプーちゃんをシャンプー 今が一番シャンプーするには楽な季節かも?これから寒くなるとそれはそれでツライしね

きれいになった後は、疲れてバク睡です
PhotoGrid_1348120704744.jpg

シャンプーする前に右前足と後ろ足に一箇所ずつ、こんなデキモノを見つけました
PhotoGrid_1348120813437.jpg

虫刺されが化膿したような感じ。なんだろ?痒がるそぶりもないし。イソジンで消毒はしてみたけど・・・・
このまま消えてくれればいいな~ 八ヶ岳で何か虫に刺されたのかな

実は・・・プーちゃん、お盆に入ったときに背中側の腰の辺りに突然硬くて大きなコブのようなものが出来ました。もうびっくりして 今までの脂肪腫とは違う、骨が飛び出たような感じ。痛がる様子もないし触っても嫌がらないから病院のお盆休みが明けるまで待ち、すぐ連れて行きました

診てもらうまでは、骨の上だから骨肉腫?今回はおそらく脂肪腫じゃないなとかすごく不安な気持ちだったけど診察してもらったところ「脂肪腫だね」・・・・ 

えっこんなに硬くて大きいのに?
先生曰く、この辺りは皮膚が厚くて硬いからそう感じるんだよ、動くし骨に癒着してる感じもないとのこと。
私が半信半疑だったからか「しばらく股関節の具合も見てないし、一度レントゲン撮ろうか」と言われ、あっという間に麻酔なしでおりこうさんにレントゲンを撮られたプーちゃん

そして股関節の具合も変わりなくこのままでよし、背中の脂肪腫も骨とはまったく関係ないことがわかってやっとホッとした次第です 先生は腫瘍の場合のレントゲンを見せてくれたり、細かく説明してくれて「骨肉腫だったら触ったら痛がるしご飯も食べなくなるよ」と私の心配を一笑してくれました(涙)

その後、その大きな塊はみるみる小さくなり、今ではわかりません 脂肪腫ってこの間みたいに化膿して破裂したり、大きくなったり小さくなったりするのね。経験してみないとわかんないよねー

何か少し変わったことがあるともう心配でたまらなくなる私 今朝見つけたデキモノもこのまま変わらなかったり、増えたりしたら病院行くと思います 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川から陸へシフト!!

2012-09-18 | 15:41

八ヶ岳ドライブの続きです

ワイナリーを後にして、向かったのはちょうど連休から洋梨・オーロラの販売が始まった岩原果樹園さん ここで試食してオーロラを購入。追熟させていただくのが楽しみ

そしてソフトクリームを食べにヤツレン ちょうどお客様感謝ディが開かれていてすごい人!でもここで焼きトウモロコシを食べたしげぞうはあまりの美味しさに生トウモロコシを買いました
gpeUaCZ2h_8jMLH.png

ソフトはもちろん美味しいけどね 

で、いよいよプーちゃんお待ちかねのフリスビーをしに八ヶ岳高原へ到着です
わかっているのか、車から降りるとズンズン進んでいくね~
m_cdd_GGeIBXU5l.png

そして広場でフリスビー
Jpsm0Ndy_RhisIJ.png

久しぶりの外で走る姿
NQFYna749CUY2yg.png

この日は暑くて八ヶ岳高原に来るまでは涼しいなんて感じなかった・・・ここでやっと風も爽やかで気温も低く走れるねとなったわけです
Og3dYstryhuV8dt.png

GWも連休中でも静かな場所。何度来ても大満足です そしてプーちゃんの満足笑顔
W6Kjv6FPhC4T7BS.png

川遊びはもう終わりだけど、これからは陸で転がしフリスビーだ(笑) この秋もいっぱい遊べるといいね
uXh8aYv_vBxZrKn.jpg

こうして八ヶ岳日帰りドライブ終了、今回も充実してたわ~ また来月も行く予定!今からとっても楽しみなのです


 [おまけ]

帰りに閉店間際の清泉寮キープファームショップでましゅーママさんオススメのシューアイスを食べました
A3HRUnicmfj00x9.jpg

注文してから焼いてくれてアツアツシュー皮とヒエヒエアイスの組み合わせがナイス 私は清泉寮よりヤツレンのアイスが好みだけど、この組み合わせだとピッタリ合うのよねー また来月も食べようっと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

避暑のはずが暑かった・・・

2012-09-17 | 18:12

今日は台風の影響で風が強く、晴れたり雨が降ったりの蒸し暑いプラム市です。
昨日出かけておいてよかったよ


昨日はGW以来の八ヶ岳方面へドライブに行ってきました 今回は行ったことない白州へ。まずは道の駅はくしゅうで野菜や米をお買い物♪ (名水の里だけあり米や野菜が美味しいと聞いたから)びっくりしたのがオープン前に着いたのに人が並んで開店を待っているではないか!! さすが~~安いし美味しそうな野菜やフルーツがたくさん並んでた

この道の駅では湧き水も汲んで持ち帰ることができるので、もちろんプーちゃん用にペットボトル分いただきましした!
そして、尾白川渓谷を散策・・・・
8EeuoBsjyd6QNRX.png

定員5名の吊橋を恐る恐る渡ります
Wspyu2AnkyX22wT.png

怖いけど橋の上から見る景色はとってもきれい。南アルプス甲斐駒ケ岳が源流の尾白川。花崗岩を抜けてくる水は日本名水百選にも選ばれてるのだ。
2FDIqWWnVSYCJPW.jpg

水遊びの予定はなかったけど、暑さときれいさに惹かれ(?)入水
4saMcREpbtTtSVX.png

フリは車の中だし、今日は飼い主が準備してこなかったからこれで許してね
7RBOKrYQsfWcCUR.png

♪南アルプス天然水~♪やウイスキー「白州」のサントリー白州工場も近くにあり見学もできるみたいだけど、プーちゃんを車に残していけるような気温ではなかったからあきらめました・・・
 

この後は昨年も行った信玄餅の「金精軒」で生信玄餅を軒先でいただきます 相変わらずうまーい
u4URU2Cemwfqk9i.png

小腹を満たした後はガッツリランチに(笑)ミサワワイナリー内のレストラン彩のテラスへ。
HY0GDV0WxoYYqUg.jpg

mPbPcgsNyO0FvHi.png

私だけグラスワインをいただきました・・・だってワイナリーだし 
テラス、本来なら気持ちいいんだろうけど昨日は暑くて 風が吹くと爽やかだけど・・・早々に食べて清里方面に向かうことにしました

つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛想はないけど

2012-09-12 | 13:35

火曜日の夜中?明け方?ものすごい雷の音で叩き起こされました!まさに叩き起こされた感じ。
かつて記憶にもないほどの雷鳴で、地面が揺れ、閃光で目が冴えてしまったくらい・・・しげぞうとプーちゃんは寝室でエアコンをかけて寝て、私は和室で寝てる夏。プーちゃん大丈夫かなと心配になりながらゴロゴロしてたら、しげぞうがプーちゃんを抱えて下りてきた 鳴いてハウスから出せと暴れ、出しても落ちつかなかったらしい。おまけにハウスにおもらし 雷は平気だったプーちゃんですが年を取ると怖くなったのかな~ まあ、私でも怖かったくらいだからよっぽどの雷だったね。

その後、私のそばで寝たり玄関で寝たりしたみたいです


*********************

さて楽しく遊んだ日曜日の番外編

帰りに「何もないけど、ご飯食べていって~」とましゅーママさんとひでじいさんをお誘いしました(何もないのに誘うなって?!

川遊びで疲れきってるはずなのにプーちゃんはましゅーママにアミグルミを投げれ~~と催促 ひでじいさんにも遊んでもらって大満足なプーちゃんなのでした・・・・

ましゅーママの足元でジャマになりながらもネムネムです
yZMkTK5trqaqW2M.jpg

プーちゃんは申し訳ないくらい愛想がないけど、こうやって家に遊びにきてくれるとうれしいみたいで必ず大好きなアミグルミを投げてと催促します 私もあんまりこういう姿を見ることがないから、かなりうれしい

はたから見ると愛想ないけど、飼い主から見るとましゅーママさんとひでじいさんには心を許してる感じなのです・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ゼロ磁場の滝へ

2012-09-11 | 14:17

日曜日、川遊びを楽しんだ後は・・・・・山道を走りパワースポット、

百間滝(ひゃっけんだき)へ!!

以前からあるのは知っていたけど、ここがあの長野の分杭峠と同じ中央構造線上にあるゼロ磁場で、そして分杭峠よりも気のレベルが高い場所と知り、ましゅーママさんを「行こうよーー」とお誘いしたわけです

急な下りの山道をくだると静かな川が流れる場所に出ます。そこから川沿いを歩くと滝頭のポットホールが
go_CAf3zEjOH2me.png

一説によるとここが一番気が強い場所とか・・・なんだか神秘的な感じがするね。ましゅーママさんは体が熱いって言ってたし、私も手がジンジンしました!プーちゃんはどう??
ERx_vrG0jy303UC.png

そしてまた険しい道を滝を横目に見ながら滝つぼに向かってヒーコラおりていく・・・
fzviKBQ6vDXgwtb.png

幾つもの筋が流れ落ち
mW2j2q5fzBoEF9Z.png

そしてひとつにまとまって滝つぼへ。
5ocAFJxXvPOGf1U.png

気を感じることができなくてもマイナスイオンパワーは感じるはず。だって気持ちいいーーと思ったらそうだものね
_czZnWZ3NghKEYc.png

いいの、プーちゃん、!感じなくても良い気をいっぱい浴びて健康でいてね

実はこの滝を超えたところにある浦川(↓地図にも載ってます)が毎年私が遊びに行く母の実家のあるところ。小さなときからずっと近くを通ってたんだねー 実家も村の人たちも「たかちゃんの娘さん」ということで昔から優しくされ、未だに歓迎してくれる。やっぱりいい気をずっと浴びて暮らしてるから穏やかなのかな??なんて思ってしまいました
vevVBqDuJ1xffrp.png

気を存分に浴びて戻る途中、類人猿発見?!
azJxcMdOIt_yxz9.png

あちーーといいながら、顔、そして頭まで濡らすひでじーさんの姿でした いい気の川で洗ってさぞかしきれいになったことでしょー

この後、湧き水をペットボトルに入れて持ち帰ったのだけど、クセのない味で何よりプーちゃんがゴクゴク飲むのです ええーまた水汲みに行きたいくらいだわ・・・

帰りは、別れるのがお名残惜しく(笑)我が家でご飯食べていって~~とお誘いして、遅くまでお付き合いしてもらっちゃった!ましゅーママさん、ひでじいさん、ホントありがとう おかげで充実した夏の終わりの一日を過ごすことができました また遊んでね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2012年 泳ぎ納め!

2012-09-10 | 16:35

昨日は泳ぎ納めに川へ行ってきました 
rlFxO7V4zP3ZSnJ.jpg

今年はこんなきれいで静かな川に出会えてラッキーだったな~ 来年もぜひ来たい場所です。
そして今回はましゅーママさんと相方ひでじいさんもお誘いしてワイワイガヤガヤ コンビニでお昼を買う時、ひでじいさんと「買っちゃう??」と言って・・・・

3o5pe9KuJ88JzaI.jpg

川辺で飲むビールはまたウマシ
そして、去り逝く夏を惜しむかのように泳ぎ続けるプーちゃん(笑)
Tv1P9TUEV_aH6a_.jpg

ましゅーママさんにもいっぱい遊んでもらいました 私がフリを沈めちゃったので、ましゅーママさんが棒で取ってくれてるの図
bc06eJS8Ilk8FSq.jpg

しげぞうやひでじいさんは小魚を捕まえようと追い込み漁をしたり ひでじいさんは生き物観察やら写真やらきれいな石を探したりとまたまた野生児に戻ってたねー

veGYWkFXS8QwhHb.jpg

途中、こんな生き物にも遭遇!!

r8AkS20JJzuEudx.png

もうびっくり!!マムシに注意の看板はよく見るけど、実物は初めて見たわ~~川を泳いで山に消えてゆきました・・・

プーちゃん、今年も満足してくれたかな? 来年もまたいっぱい泳ぎに行こうね
Ppj1AjBt92kO7nq.jpg

うん、また来年ね

そして、今回ましゅー家を誘って行きたかった場所へ向かうのであった・・・

つづく。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

これって姉妹だから?

2012-09-05 | 13:48

今日は今年最後の猛暑日の予報・・・これで夏も終わりか~~

昨日も暑くなる予報だったけど、プーちゃんを朝イチでシャンプー
2012-09-04-13-24-22_deco.jpg

う~~ん、いいカホリ 美人度アップ


さて、大阪にいるプーちゃんそっくりの姉妹犬・李ちゃん
この夏、扇風機を枕にして寝るのがブームだったとか・・・

n9ti7NAsxQuDJjY.jpg

先日、プーちゃんも扇風機を枕にして寝てるではないか!!
3HX83AQSJp51SSy.jpg

ええーこれって姉妹だから?(笑)どの子でもやること??こういうことでも共通点を見つけるとうれしくて一人ニヤニヤしてる私です

でもさ~扇風機を枕にしてたら風、あたらないよねー



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

頼りになる!

2012-09-03 | 21:27

川遊びのつづきです
u7CjZYnVhVBhkNp.png

石が滑り台みたいになった場所へイタズラしてフリを置いてみると・・・・プーちゃんは躊躇せず取りにいきます こういうときはビビリの影は消えるのね。
1LrpHWdONKRGHot.png

とっところが、フリが流されて大きな穴の中に沈んでしまった
ひえ~~ プーちゃんは頭から飛び込んでしげぞうに引き上げられるし、もちろんプーちゃんは潜水ムリだしね で、しげぞうに「足でひっかけて浮かび上がらせて!」とお願いしました。
KmY6DWcKOtIfEjj.png

しかし、水がきれいで底がみえるからそんなに深く感じなかったけど、足が届かないらしい・・・
UW_xDWKDYqE93CL.png

お願い!!もぐって取ってきてーープーちゃんの大事なフリスビーなんだもの!(自分がイタズラでやったことなのに人任せ
つめてぇーーと言いながら、しげぞうは愛するプーちゃんのためにもぐります
pCUvwv5nnaTK71h.png

そして無事フリゲット プーちゃんも不安げに見てましたがホッと一安心ね
tT2vziy6WJgv9Z3.png

よかったよかった、やっぱり一人くらいは水着着てないと何が起こるかわからんしーー(まったく反省の色なし)
いやいや、ありがとう やっぱりしげぞうくんは頼りになるよ!

こうして、プーちゃんとしげぞうの愛は深まるのであった・・・・私がお膳立てしたってことかしらん!
qWVDh9B8LLnJf43.png

あー今回も楽しかった!これが今年最後かな~後一回くらい行けるといいけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

思い切って出かけてみた!

2012-09-02 | 17:16

予報は曇り雨だった今日・・・そんなの当てになるもんかーー!と思い切って川遊びに行ってきました
36UlacXPkIwSFGG.png

高速走ってるときは雨がぱらついたりしたけど、川に着く頃にはいいお天気 今日もガンガン泳ぐプーちゃん
D3H5AtWRYUZDtvX.png

岩の間も上手にすり抜けます。川底がきれいに写ってしまうくらい澄んだ川でしょ?
b3BDdkCOX5K8Ocg.png

今週もハッチと一緒 この川は浅瀬だからチャプチャプ遊んでます
WYqJMBmvGjuKMcZ.png

そして泳ぐ!ターンは少しバランス崩すけどまっすぐはOK!
PhotoGrid_1346564387564.jpg

父ちゃんを追いかけて川を渡りかけ、途中であせって岩の上で休憩
UHL9XSkJo92r1w9.png

プーちゃんはひたすら泳ぎ、ハッチは川原を散策したりチャプチャプしたり・・・思い思いに楽しみました
nha72rn9BmJoeKO.png

雨が降ってきたら帰ればいいやと思って出かけたけど、来てよかったね~~ということで、つづく!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット