
-------- | --:--


いよいよ今年もおしまい

2012-12-30 | 18:05

昨日は暖かく、お墓参りやら買い出し、実家の大掃除を済ませてあっという間に一日終了!
今日は雨の一日。もう何もヤル気なしだけど、迎春準備はするかー
vCM9AaFpJqQ6mYK1356844449_1356844453.png

クリスマスリースを作ってもらった友人に今年はお正月リースを作ってもらいました

そして正月花と鏡餅も飾って・・・・
slz3Xz3uqDVg8py1356844430_1356844434.png

〆はプーちゃんのシャンプー
1_q13D0pElUlD5B1356855696_1356857840.png

きれいになってこれで新年が迎えられるね~
この一年も拙いブログに遊びにきてくれて、皆さん、ありがとーー
来年も元気なプーちゃんの姿を綴っていけたらいいなと思います

2013年が穏やかな年でありますように
どうぞ、良いお年をお迎えください。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

cafe see saw

2012-12-29 | 10:04

昨日はMarbleさんとブランちゃんと今年最後のランチ。池下の『air cafe』のテラスは大きなストーブがあってポカポカ。

・・・・って写真はありません だっておしゃべりに夢中だったんだもん。この一年もMarbleさんとブランちゃんには大変お世話になりました。みんな年を取ってきたけど、来年は穏やかに過ごしたいものです。

代わりといっては何ですが!12月初めに『ミラベル』へランチに行ってきました
ミラベル

相変わらずボリューム満点で超美味しかった~~ 
その後は、さすがにテラスばかりはツライから店内OKの『cafe see saw』へ。閑静な住宅街の中にあるギャラリーカフェです。
FUS61PSIXUYfOtH1356688587_1356688591.jpg

飲み物のみのお店だったけど静かでのんびり過ごせました。
NpFWJkNnPyGq4N41356688615_1356688619.jpg

プーちゃんもマットの上で、寒がりブランちゃんはスリングの中で
bJ7gYtdAeZ5vRrk1356688638_1356688643.jpg

外は寒いけど中はヌクヌクだったね やっぱり店内OKはありがたい

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒くても

2012-12-28 | 20:42

寒い日が続くプラム地方。
26日、小雪も舞い風も強かったけど久しぶりに天白公園へ。あまりにも風が強く顔が凍ったから(笑)山の中へ逃げ込みました
5qD9Rg9xXHHoD2Z1356688540_1356688564.jpg

落ち葉で埋もれた地面は魅力的みたいですっごく楽しそうにお散歩

昨日は午前中、牧野ヶ池へ!
JRs6tk8aMXPXbtN1356689342_1356689346.jpg

こちらもすっごく楽しそうだったんだけど、ゲートボールの音が途中から気になりだしたから止めて池の周りを歩いたら、なんと池が凍ってた
dpGedqejUE8r2eI1356689360_1356689427.png

矢印のとこまで凍ってます。こんなの初めてみたな~まあ、池のほうまで来たのも久しぶりだったからね。

そして午後は職場のランチ忘年会と大掃除。この一年も無事勤めることができて良かった。職場は少人数で女性ばかり。私は一番若い 自分で言うのもなんだけど、みんなに可愛がられよくしてもらってる 甘えてばかりでもいけないんだけどね~ 来年はもう少ししっかりして頼り過ぎないようにしなくては!

今日で仕事納めの人も多いかな?しげぞうは30日の午前中までお仕事。
みなさん、この一年お疲れ様でした!! 仕事があるのはありがたいと思い、来年もがんばりましょうね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年もお伊勢参り

2012-12-26 | 22:05

連休明けの昨日は忙しいだろうということで午前中お仕事へ。忙しかった・・・・ちかれた・・・
でも帰って午後イチで公園へ
Ewk5RAxel3SmDTt1356422504_1356422560.png

プーちゃんへのプレゼントは何よりフリで走ることがいいだろうって?!


さて先週のお話。今年もましゅー家にお誘いいただいて伊勢神宮へお参りにいってきました。
あれからもう一年か~~早いねっ まずは外宮さんから。
hGFSRKRdbZUEoES1356422575_1356422579.png

先月の三輪山とは全く違った感じを受けましたね~ 三輪山は重々しい荘厳な感じ?こちらはお伊勢さんと親しまれてるだけあって、「陽」っていうのかな。言葉がうまく出てきませんがとにかく元気をもらえる感じです

別宮にもお参りを済ませ、まずは腹ごしらえ 昨年に続きエビフリャ~の『漣』でランチ
0oawxChJLGIkgZU1356422594_1356422599.png

プリプリしてウマイったらありゃしない!!(笑)

そして内宮参拝です。
d9nLmkkCT2WmOCE1356422668_1356422671.png

付け替えた橋の色もすっかり色あせていい感じになってました。
大晦日から元旦にかけて燃やすのかな?松明の準備も着々と進んでました。これが燃えると壮観だろうねーいや、熱いか!
5Sv8V6ZQ5MnlcQG1356422624_1356422629.png

この一年のお礼参りを今年も無事済ませることができました。来年は式年遷宮。
L2o6eDT0UZ63P7x1356422648_1356422652.png

新宮もだいぶ出来上がって、来年参拝に来るのが楽しみです って、来年もましゅー家よろしくね そして残念ながら今年はご一緒できなかったバロンままさん、来年は新宮へ参拝しようね

帰りはおかげ横丁をブラブラして、赤福ぜんざいでポッカポカに
VqfkR8Xy4_kDu8U1356527023_1356527037.png


来年も穏やかで元気にみんなで参拝できますように。。。。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Merry X’mas!!

2012-12-25 | 16:37

Merry Christmas

3_11eVJu1G8D9el1356353635_1356353704.jpg

そうですよ、何か文句でも??(笑)

日曜日にハッチ家にクリスマスプレゼントをもらったプーちゃん
o5Jr6MURqTGOV8I1356353541_1356353554.jpg

お菓子詰め合わせなんてラッキーだね~~
あげるからお仕事してください。
_MynwQlWlrMgbkU1356353575_1356353578.jpg

さっ、2012年もラストスパートです!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

パーティーそしてパーティ・・・

2012-12-24 | 17:22

朝は雪も舞ったさむ~~いプラム地方。しかしホワイトクリスマスにはならないね!

昨日は朝、しげぞうと公園へ
uDRKY_yl9UvM9Yn1356336469_1356336474.jpg

人も少なくいっぱい走れたようです。22日はプーちゃんが我が家にやってきてから10年の記念日でした 毎年この日が健康で迎えれることに感謝ですね

そんな土曜日は毎年恒例の実家でのクリスマスパーティー 朝から大忙しであんまりプーちゃんの相手はしてあげれなかったけど、おこぼれはいろんな人からいただいていたようです
8VmXSHWB90I8Y_b1356335344_1356335368.jpg

そして昨日はハッチ家が我が家にやってきてホームパーティー ビールとワインで酔っ払いました だからハッチ&プーの写真さえないのです・・・
yJe1mNkxmpkhD191356335390_1356335394.jpg

へへへ~両日ともケーキの写真だけ 

そしてイブの今日は頭がボーッとしながらも朝一番のヨガへ 逆転のポーズしてたら途中から気持ち悪くなったよ・・・・無理はいけません
で、お昼は近くにオープンした丸亀製麺へ!初めて行ったけど、うどん美味しいね!
VOL7Mlpl3npmAGS1356335410_1356335414.jpg

あれこれ用事を済ませ、3日連続でケーキもなんだからとミスドでドーナツを買ってきました(別に食べなければいいのにね!)
81fzKo0ki9KgOjC1356335436_1356335439.jpg

まあ、でもクリスマスだから そして今晩は昨夜の残り物で家族でマッタリ過ごします・・・・
年末年始は飲む食べる機会が増えるから気をつけないと でも我慢はいやだものねー難しいわ!
皆様も楽しい夜を

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

尻尾?!

2012-12-21 | 22:10

プーちゃん、いい匂いでしょ?
ackeFSrhWW1JdIb1356094647_1356094652.png

そう、今日は冬至です。乗っけてもらいます!
yRfTJK3y_uBuZXH1356094617_1356094630.png

ゆず風呂入ろーっと!


先日の散歩中。
あれっ、プーちゃんって尻尾のなごりは全くないはずなのに・・・
Joiq8V2dEGGhoQl1355317206_1355317330.png

まるで尻尾のようになってるよーー(笑)
Z_TE0DmMZPWNAdt1355317346_1355317357.png

原因は・・・・
_JxVEpU412K2FWz1355317375_1355317397.png

ニャンコと出会い頭に遭遇したからでした!あまりにも驚いたため声も出ません(爆)
これは興奮して逆毛が立つというよりも、怖さのあまり総毛立つってヤツなのかしらね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

イルミネーションのはしご

2012-12-19 | 13:22

あー慌しいですね・・・・といいつつブログ更新してるんだから
昨日は朝から大忙し いろいろ片付けて、散歩どうしようと思ったけどお留守番ばかりではかわいそうと午後少しだけ公園に走りに行ってきました で、帰って年賀状作って無事投函できました!
今年は早かったわ(手抜きという話もあるけど・・・)


そして夜は刈谷ハイウェイオアシスのイルミネーションを見にいってきました!(結局暇なのか・・・
Vykm2j6T5R_AdGs1355889409_1355889423.png

w4UxE4HA0fRxpDV1355889438_1355889442.png

ラブラブベンチに座るラブラブなコンビ
1TuNKXBnZuLy27A1355889460_1355889514.png

昨夜は寒かった~~
xyrqj9F4airxxJ81355889527_1355889530.png

サクッと見てから、コロクロままさんに「刈谷に行かれるならついでに寄ってみて」と言われていたオートバックスの社長宅のイルミを見に行きました。
yyqyGGNvQWp36hW1355889616_1355889621.png

ひえ~~これが個人宅なのか?!もう住んでないのかな??
kvFGIYrdjuG1MdD1355889598_1355889602.png

Gu56m0nLzm5L0Bs1355889572_1355889581.png

プーちゃんも驚きのあまり首が伸びてます(笑)
k0bgj6MXZRzBDZe1355889670_1355889673.png

いやいや驚きました。宣伝もかねてるけど楽しめます。皆さんも刈谷のイルミを見た後はこちらもどうぞ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

リベンジ、星が丘テラス!

2012-12-17 | 21:53

風が強かったけど、暖かだった日曜日。私が掃除やらヨガしてる間にしげぞうくんがプーちゃんを公園に連れていってくれました
日進公園

いっぱい遊んでもらって大満足だね そしてお昼は近くにできた『くらくらplus』へ。
くらくらplus

日の当たるテラスは風がなければ暑いくらい リードフックもあったし、ご飯がボリューム満点でお米が美味しいの!(お代わりOK) こちらも大満足!しげぞうも気に入ったからまた行こうね
そしてもちろん(笑)投票所へ行って、買い物して家に帰って年賀状作り

夜は「ハッ!!」と思い出して「リベンジに星が丘テラスへ行こう!」ってことで出かけてきました
ekgWHpWsQ_ANYjY1355747104_1355747151.png

先週は吹雪でほとんで見れなかったものねー
qnuNTUO017MLnzd1355746568_1355746576.jpg

近くで見ると薔薇のツリーはかわいい
3IRB3ptVBd7hOJa1355746634_1355746639.png

EnFp76eQ965KOFK1355746595_1355746620.png

お店は8時に閉まるので人もいないし、のんびりお散歩にはピッタリです
橋の上から

そしてお決まりのスタバで休憩
qYWfGxfn8HOgg881355746653_1355746659.png

慌しい一日だったけど、ちょっとだけホッとできました まっ、この後家に帰ってまた年賀状作りしたんだけどね(笑)今年も後2週間とちょっと!文字通り「あっ!」という間に過ぎそうです・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

久しぶりのツリー

2012-12-14 | 21:58

朝は冷え込みましたが、日中は風もなくいいお天気。時間があまりなかったから近場の公園へ
_kCOL3SoVaMB6Ny1355488551_1355488569.png

澄んだ青空、日差しも暖かく気持ちいいねー
l_1hebgZthZpzQD1355488585_1355488589.png

思わず、立ちポーズのヨガの練習をしてしまった。だってすっごく気持ちよかったんだもんね。慌しい時期だからこそ、ひとつひとつのポーズをいつもよりゆったりと取りましょうって昨夜のレッスンで言われたし! 日常生活が「動」でヨガが「静」なのかもね。公園で変な格好してるオバチャンがいたら私です(笑)



さてさて、もうすぐクリスマス
姉がツリーをコンパクトなものに買い換えるからとお古をくれました しかし!!
iwa6mLDkAL5sDyE1355488602_1355488684.png

うん、とてもリビングには飾れないね で玄関に飾りました。
uw4ODe7g3Xdkzig1355488698_1355488703.png

夜になるとライトをつけます
TArbBEOjukgvV5q1355488715_1355488719.png

久しぶりに飾ったツリー、なんだかワクワクしちゃうね。ちなみにプーちゃんはまるで興味なし・・・イタズラされたりビビられたりするよりはいいけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

木曽三川公園のイルミネーション

2012-12-12 | 21:43

昨日も寒い日だったプラム市ですが、思い切って木曽三川公園のイルミネーションを見に行ってきました!車を降りたら「名古屋より寒くないじゃん!」ってことで結果オーライだったんだけどね(笑)

hyZ842Q9sdqBcYc1355314642_1355314660.png

初めて来たけどとってもキレイ
「プーちゃんを探せ!」
SrRkAwXWkk8zRHi1355314730_1355314734.png

ハートがかわいい
Ftisaj2fJkH1wjS1355314691_1355314694.png

で、プーちゃんを置いてみました
zrj7209ShXBxUP81355314710_1355314714.png

なにがなんだかわかんないね ところで木曽三川は一応、岐阜県。前日雪が積もった地域です。アスファルトの雪はなかったけど雪かきされた雪や芝生にはけっこう残っていて、車から降りたら雪へ一直線だったプーちゃん。昨日はシャンプーしたばかりだったから、カート乗車にしました

灯りの下の塊はすべて雪なのです
19C8YK7_tjAuGPD1355314840_1355314844.png

だからなのか、人もまばらでラッキーでした
lhanPJ4bss9SFdG1355314858_1355314861.png

しかしこれが無料ですからねーここは駐車場も無料だし。高速代はかかるけど30分で来れたし(笑)
Tl9huLRqkXPT7XL1355314817_1355314825.png

色の変わるシャンパングラスツリー
KJAH2zDEzIhbLMH1355314750_1355314753.png

82woRgFD8Ygl1jD1355314770_1355314774.png

トイレにいったしげぞうを待つプーちゃん
72_fZ1xV7qQrsxG1355314796_1355314799.png

残念だったのは途中から雨がパラついてきたこと。先日の星ヶ丘テラスは吹雪になったし、今回は雨が降ってきたし、今年のイルミはついてないのか?! でもめげずに出かけるけどね!

木曽三川、きっと週末は混むんだよね グランドにはわせたイルミは感動でした!また来年も来ようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初雪

2012-12-10 | 22:22

昨日、朝イチでしげぞうと公園へひとっ走り
sSz6UX0koZQBklx1355145024_1355145047.png

この時間はいいお天気だったのに・・・・


夜、星ヶ丘テラスのイルミを見に行くときには吹雪に・・・(笑)結局スタバでお茶して帰ってきました また別の日にリベンジしましょう!
aWD6VzbjRo8teF61355144631_1355144648.png

12月初旬に積雪があるのは16年振りだとか。ベチャ雪ですぐ融けてたけど今日も午後まで降ったり止んだり。
積もらないと遊べないしー しかし超寒い一日でした。
風邪も流行っているようです。お互い気をつけましょうね~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

気付いてなかった・・・・

2012-12-07 | 21:52

今日の夕方、また東北・関東で大きな地震がありましたね。大きな被害がないことを祈りますが、またあの日を思い出して怖い思いをした人も多いんじゃないかと思うと切なくなります。

私は仕事中でイスに座っていたのですが、小さく揺れ始め「えっ地震?」と思ってから随分長く感じ最後にまた大きく揺れて頭がクラクラしてきました。5階なので特に感じたと思うけど、怖い!と思ったのと同時に

「プーちゃんは大丈夫かな?」

と心配になりしげぞうに「下界はどれくらい揺れを感じた?」とLINEしたら

「揺れ??地震?!」

・・・・気付いてなかった・・・・

まあ、それならいいけど。

でも考えました。今回震度2だったけど、もっと大きな地震で私もしげぞうもいなかったらプーちゃんはどんなに怖いだろうなって 

itjLhiDPRteCH4Q1354883139_1354883153.jpg

今日も怖い思いをしたワンコがいっぱいいただろうね。どうぞ、今は飼い主さんと一緒にいて安心してますように!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ダイエット成功

2012-12-05 | 22:02

昨日は風も強くさむーい一日。午前中用事を済ませたから午後は少し公園でも・・・と思ったけど、お天気も不安定だし風が強いからやめよう!! しかし家の中でボール投げて~~とせがむプーちゃんを見てるとやっぱり公園に行くか!

ということで・・・
sOWMdeImhvnXVok1354710107_1354710122.jpg

公園に行きました 風も強くフリも転がる転がる

j8lNwmT8lJtkqqh1354710139_1354710143.jpg

でもプーちゃんは絶好調で楽しそうでした。私は耳が千切れそうだったけどプーちゃんが喜ぶなら・・・・

さてダイエット成功しました(笑) 夏前にちょっと痩せ気味だったからついついフルーツなどあげていたらあっという間に9.7kgに 9月にましゅーママさんに「うーーん、1.3kgは減らさないと」と言われ、心を鬼にして現在8.65kg(まだまだかな

くびれもでてきました
AeC020dG7SRo2eC1354710162_1354710165.jpg

愛犬が太るのはほとんど、いや全部飼い主のせいだよね。病気を別にして。かわいくてついつい甘やかしてしまい反省です。けっきょくひもじい辛い思いしたのはプーちゃんだものね 結石用のフードのカロリーが高いというのもあったけどさ~~ それも私がちゃんと管理しなければいけませんでした!後、もう少しがんばろうね

そして、私もダイエット成功です(笑) 8月から朝食はスムージーのみ、夜は炭水化物を抜いてお昼はガッツリ 毎朝体重計に乗り、ヨガ、骨盤ダイエット、ピラティスのクラスに出て4kg近く減量に成功 20代前半の頃の体重にとはいってもガリガリではないです。元々骨太の私、それはないな まあ夏前がどれだけ太っていたかってことですな

希望は後1kg落としたいんだけどね。まあ現状維持で無理せずがんばりまーす!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

