一安心

2013-01-30 | 13:24

昨日は暖かくなる予報だったから、午後から公園に行ってきました
mKANis4ZAv0Bpx91359461865_1359462024.jpg

今日は誰もいなくて芝生広場は貸切
日進で走る

久しぶりのかっ飛びの写真
kpvMvrK8W3fYkMZ1359461833_1359461848.jpg

念のため、管理事務所で除草剤のこと聞いたら「撒いてません」とのこと。ホッと一安心。それでもこれだけきれいな芝生なんだからありがたいね。
8EzBhh4r7gkzxxf1359462049_1359462054.jpg

マナーよく使おうね。プーちゃんの一番お気に入りの公園だから(笑)
BUn2sHj8s_3dW8Y1359462080_1359462084.jpg

今日も大満足なのでした

さて、アニコムの新しい保険証が届きました
sU1_ByBV41UPewK1359378646_1359379048.png

気付くと最近は怪我で医者にかかってないな よく足を痛めてたけど、私も加減して気をつけて走らせてることもあり調子がいいみたい 一時は後ろ足の震え(力が入ってないときは特に)が頻繁に起こっていて、股関節形成不全の影響か年のせいか・・・という感じだった。最近は走った後は震えてるけどそれ以外は見なくなった、というか気付かないな~ ましゅーママさんに教えてもらって、昨年の秋から飲ませてる関節サポートのサプリの効果かしら とにかく健康でいてくれればね。アニコムもお守りということで(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

結果

2013-01-28 | 22:37

昨日アップした足が黄色になった話・・・・今朝土岐市に電話して聞き、業者に確認しますということでお昼に返事がありました・・・・


「除草剤でした」 

なんと!!

「でも結果からいうと安全です!」

なんでも、金曜に立ち入り禁止にして撒き、その後すぐに立ち入り禁止は解除されたけど、土曜の雪で地面が濡れ色がまた出てきたとか・・・しかし、皮膚に直接ついても大丈夫だし国の基準は満たしてますとのこと。

まあね、きれいな公園は撒いてるのがフツーかもしれないけど、あの色をみるとね。
土岐市の職員も「ご心配をおかけして申し訳ありません。今後は天候にも注意して散布するようにします」ってご丁寧で感じはよかったよ。

除草剤だったか・・・安全と言われてもフリを口でくわえるわけですからね。しかしすぐ洗い流してよかった。帰ってからは拭いたタオルもすべて捨てました。

プーちゃんに変化はなく、食欲もあるから大丈夫だとは思うけど・・・・ちょっと複雑です 
プーがいつもフリする日進の公園は撒いてないと思うし、牧野が池は一部分撒いてはいるけど、ずっと立ち入り禁止のロープが。県が変わるとやり方も違うのでしょうね。

芝生の色には気をつけましょ~~


5SocSqJzIDZRKNI1359378610_1359378628.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

土岐プレミアムアウトレットへ

2013-01-27 | 21:42

昨日は午後から雪が降り始めたプラム地方。小降りになったときに急いでお散歩に出たら吹雪に
早く帰ろうーーーって思ったけど、プーちゃんは顔が真っ白になってもうれしそうに歩いてる 私はお散歩バッグで顔を隠し(風が強く雪が当たるから)ヌレネズミになって帰ってきました・・・・でもプーちゃんがうれしそうだったからいいけどね(笑)

とはいうものの積雪1cm・・・雪遊びは到底無理でした
そして今日はお天気もよく久しぶりにお出かけ。土岐プレミアムアウトレットへ行ってきました
土岐アウトレット

ほんとは一度も行ったことない竜王に行きたかったのだけれど、雪が積もった関ヶ原を通らなければならないし、竜王が山の中だったら寒いなと思って・・・・HPみるとワンコOK(スリングやカートならだと思う)のお店が多かったから、いつかは行ってみたいな

で近場の土岐へ(笑)知らなかったけど今日までバーゲンだったみたいで2点以上買うとさらに10%引きなどお買い得感満載でした

着いて早々、混む前に早めのランチ。風もなく日が射してたからテラスでピザーラのピザセットを
アウトレットにて

昨年夏にダイエットを始めて以来、初のジャンクフード(笑)お茶はゴディバのミルクチョコレートヘーゼルナッツプラリネ 甘いけど温まりました。

一通り見て、適当に買い物して 近くの公園でお付き合いしてもらったプーちゃんへのご褒美
公園

きれいな公園だったからよかったんだけど、ふと気付くとプーちゃんの足がまっ黄色 もう心底ビックリ!!除草剤なのかなんなのかわからないけど、すぐに足を洗い「早く帰って石鹸で洗おう」って一目散に帰ってきました。小さな子供たちも遊んでいたから、危険物は散布してないとは思うけど明日土岐市に確認の電話をするつもりです・・・・

帰りの車の中や今現在、変わった様子は見られないから大丈夫とは思うけどなんだかな~~よくよく芝生を見ると不自然な黄緑色してる箇所がたくさんあって・・・確認するまでちょっと心配な私なのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

約束は守らないと

2013-01-25 | 22:37

昨日、公園にいったらいつも遊ぶ芝生広場で子供がサッカーしていてた
小さな広場で少しだけ遊び「今日は時間がないからもう帰ろうね」と話したら、珍しく帰りたくないと座り込み、見上げてじっと見つめてくる いつもは「おしまい!」というと止めるのに!

「明日も連れてきてあげるから、今日は帰ろうね」と言い聞かせたら素直に歩き出しました。


で、今朝・・・・雪は舞うし超寒い もう今日はやめ!って思ったけど、昨日約束したもんな~~って後ろめたい気持ち。そうこうしてるうちに日が射してきたから結局出かけました(笑)

DSC_0648.jpg

強風吹き荒れ寒いけど、フリが転がるから大喜びで追いかける。寒すぎて人もいないし
DSC_0644.jpg

やっぱり来てよかった。プーちゃんとの約束を破るとこだったね。
DSC_0647.jpg

言葉はわからなくても、言い聞かせると何かを感じてるんだよね、この子たちは。
DSC_0646.jpg

だからまっすぐ見てくれる そんな瞳に嘘はついちゃいけないよね~~ 風が強かろうが雪が舞おうが、私、がんばるよ(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

マイソリ

2013-01-23 | 21:50

昨日は午前中雨が降ってたから、公園も行けないなと思い今年初のシャンプーをしました(笑)
R3deqYAmATrF3mt1358839005_1358839021.png

ご褒美のささみ巻きガムです もちろんお湯で洗うけどプルプル震えていたな~~ しっかり乾かして風邪引かないようにしなきゃです。


先日、しげぞうが買ってきてくれたもの
AAq3o8c8Ko5SL_01358914109_1358914396.png

何これ???   って?

ソリ です! 


早速乗ってもらいました
Nec1iZIFdb2I5cM1358914441_1358914505.png

急遽来月の連休に雪遊びに行くことが決まり、昨年菅平でソリしたら楽しかったから
初そり3.25

マイソリを購入したわけです
fMogKqKknbGGVBd1358914532_1358914593.png

そうよ~~ 今回は予定があったハッチ家がその予定を変えてまで参加、そしてパピヨンのシーくん一家も他の旅行をキャンセルしてまで雪遊び旅行に参加(笑)そんなにプラム家と旅行したいのか?!

なーんて、大勢で楽しくなりそうな旅行が超楽しみなのは我が家も同じ。いっぱい遊ぼうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カミカミ・・・

2013-01-22 | 21:41

夕飯後、しげぞうにいっぱい遊んでもらい満足したのかひとり遊びが始まりました・・・
dqPBWV0kZmZiPv81358772602_1358772607.jpg

カミカミ・・・カミカミ・・・
Fwc0c5B3fQDQuLZ1358772538_1358772566.jpg

お気に入りのアミボールを延々とカミカミ・・・
nRaqGREKk07V5hk1358772627_1358773103.jpg

壊しはしないけれどカミカミ・・・カミカミ・・・
v5ed43FC2yN8i8W1358773149_1358773890.jpg

これで大満足??(笑)
lEiDGlmjPtonG_n1358773125_1358773130.jpg

もうそろそろストックしてあるアミボール、出してあげようかな~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あやかりたい

2013-01-17 | 16:04

毎年正月気分がやっと抜けるこの時期(笑)ちょっと落ち着いてきました

3連休、日曜日にしげぞうと公園へ行ったきり翌日は雨だったし、お出かけなしだった我が家。
h0spR3YHQ0CggIY1358403244_1358403251.png

公園もけっこう人がいたみたいね・・・・
Qc4vGVE42OdR1V41358403213_1358403217.png

で、今日も午前中同じ公園にいったのだけど、途中で大きなゴールデンを連れたおばさまとお話しました。
なんと14歳のゴルちゃんなのですが、とてもみえないし足取りもしっかり!
話しているとき、カートに乗ったワイヤーフォックスを連れたおばあちゃんも通りかかって、その子は12歳 後ろ足が悪く、カートに乗ってるけどお顔を見るだけではとてもそんな年には見えないのよすっごく元気で飛び出しそうだったし。プーちゃんが一番若いじゃん!!(笑) 
jvFaTsG0HAc6X_k1358403014_1358403027.png

そういう元気な子たちを見ると、なんだかすごくうれしくなるな。プーちゃんもあやかりたいね


数年使用したロングリードが千切れました しばらく縛って使ってたけど・・・やっぱり新しいのを注文!悩んだけど同じオレンジ、18mで
FgB_wSCfJOiZy8c1358403286_1358403290.png

さっそくチェック
E93izXSV473wFcJ1358403311_1358403315.png

年の話の続きではないけれど・・・実際、後どれくらい走れるのかな~千切れた部分以外はキレイだから、もう縛ったままでいいかななんて思ったのも正直なところ。でもね~今は元気で週に何回かは走らせてるし、たとえ一年でも使えればいいか!って・・・へへへ、ちょっと考えすぎ?

新しいリードでまたいっぱい走ろうね。モト取らなきゃ(爆) そんなに高くないけどさ・・・・
h2JO0NR_jUyxvp41358403339_1358403354.png

アタチのだからね!っ的な態度だね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

守ってくれてありがとう

2013-01-11 | 22:26

寒かったけど、時間に余裕のある金曜日の午前中はできるだけ公園へ行くよう心がけています(笑)
zhvm9E728DTboaA1357907717_1357908962.png

同じような写真ばかりだけどね~~
遊んでいたら、カメラをぶら下げたおじさんがニコニコしながら近づいてきました。
QhtCt7nrc2pkOuK1357908986_1357908989.png

もしかして「写真撮らせて」ってくる??なんて思っていたら・・・・

「マナーを守ってくれてありがとう!」

一瞬びっくりして「?」ってなったら
「だって放し飼いにしてる人、多いでしょ?でもちゃんとこうやってリードつけて遊んでくれて。」と言われました。公園の管理事務所の人かなと思ったけど、どうやら違うみたい。
ホントびっくりしてしまい、ろくな返事が返せなかった・・・「いえいえ当然です」くらいしか。
6iHfv2DaCfKSEzh1357909390_1357909395.png

長年この公園に通ってるけど、そんなこと言われたの初めて でもうれしかった。
当然のことと思ってやってるけど、お礼言われるなんてね。おじさんのおかげでなおいっそう気持ちよく遊べました こちらこそ、ありがとうです。


家に帰ってPC開いてたら、膝に乗せてと珍しく甘えてきたプーちゃん
nEdt_veOh4JHN6u1357909548_1357909554.png

とってもうれしいけど、片手では打ちにくいし、それにプーちゃんが温かくて眠くなってきちゃったよー で、この時間に更新してるわけでした(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒いの?

2013-01-10 | 21:38

ストーブが怖くてあまり近づけないプーちゃんが、珍しくこんなにくっついてる日は相当寒いんだね
Xdfp7AwSgFMcYeu1356689463_1356689468.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

冬の午後

2013-01-08 | 22:31

今日は暖かくなるという予報を聞いて、午前中サッサと用事を済まし公園へGO-
DWw3pjgOH26CZUV1357650931_1357651137.jpg

以前、突然イヤになってしまい走らなくなった公園だったけど久しぶりだったから忘れたのかビュンビュン走りました 前が見えなくても平気なくらい?!(笑)
jphy8M9P6uYycLV1357651153_1357651157.jpg

日が当たっているだけで気温もだいぶ違うねーー気持ちいいから、またここでもヨガの立ちポーズを練習してしまいました
L10YFKeMYUpCkp11357651173_1357651176.jpg

プーちゃんに何度もジャマされたけどね いっぱい走った午後はフカフカベッドを窓際に置いてあげて、そこでお昼寝
SSz4N2ySwnnrRGX1357651197_1357651207.jpg

こんな光景がたまらなく愛しく感じる冬の午後なのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

走ろうね♪

2013-01-06 | 21:27

寒いけど風もないから・・・と午後は久しぶりに森林公園に行ってきました
BS2agjr6mEVsgZD1357463786_1357463802.png

FyEwommmw9pfj5o1357463820_1357463896.png

寒くても楽しそうなプーちゃんを見てるとうれしいね
PozsXkJZsO1EvyR1357464172_1357464178.png

だってせいぜい遊ばせても30分もないから、それくらいなら寒さも全然平気!
L59vGn3FVq15lIC1357464105_1357464158.png

10歳だから気をつけなければいけないのはもちろんだけど、でも大事大事にしすぎて大好きなことをさせない・・というのは私にはまだできないな。一本でもプーちゃんが走りたがるうちは好きなことをさせてあげたいと思います
OcBEj3A_mC9WIfE1357464192_1357464360.png

後でマッサージもいっぱいしてあげるね しげぞうが・・・・

さて、この後はプーちゃんに車でお昼寝してもらいオープンしたての『元町珈琲小幡の離れ』へ行ったらスゴイ人で車も止めれない それでお次は『星乃珈琲守山店』へ。しかーしここもいっぱい!であきらめたけど、ここはテラスがあってワンコOK。ビニールカーテンで仕切られてたからあんまり寒くなければ大丈夫そうでした。

結局、家から一番近い『星乃珈琲名東店』へ だってスフレが食べたかったんだもーん
hAyk4Ga3dttiQkL1357471986_1357472008.png

厚みがあるけどフワフワだからペロリといけちゃうよ~~待った甲斐がありました。ごちそうさま!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お休み最終日は

2013-01-04 | 22:52

今日からお仕事の方も多いかな?私も今日の午後から!しげぞうは明日から。
あ~~あ、お休みなんて 「あ」 っという間ですね

昨日は氏神さまへ初詣
TNsVvf7FBo9BXC61357305139_1357305147.png

おみくじは小吉 でも笑う門には福来たるでニコニコと笑ってなさいと書いてありました 
その後は、しげぞうが「美味しいココアが飲みたい!!」というからレトロな老舗喫茶店へ
2013年1月3日
 
そして・・・お待たせ、プーちゃん
2013初走り

vBAn_BOiyOFNV6Q1357304701_1357304812.png

小雪も舞う寒い日だったけど プーちゃんは全開!今年も元気で走れますように

そして、「ましゅー家って何してるかな~~」って思い、突然電話して「遊びにいっていい?」と押しかけてしまいました 
izPtefpcbL4A_E_1357304839_1357305095.png

飲んで食べて喋って、久しぶりにUNOなんぞして盛り上がって、大笑いして・・・・とーってもお正月らしく過ごさせてもらいました プーちゃんは定位置ソファの上でマッタリ(というかグッタリ?)
2SeQp72pPVEEKXF1357305111_1357305116.png

突撃訪問に歓待してくれたましゅー家、ありがとー 今年もいっぱい遊んでね!

今日のお昼はお買い物に付き合わされたプーちゃん。私が仕事へ行ったらしげぞうとゆっくりお昼寝三昧だね
PFegaMMgyvf3ZfL1357305174_1357305235.png

日常が一番疲れないか~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2013年あけおめ!

2013-01-02 | 22:38

みなさま、明けましておめでとうございます

rS1KDa2Qkg_oVhD1356689444_1356689451.jpg


3_kviGn5hJiRqoA1356844233_1356844409.png

乗せ初めでございます(笑)

さてプラム家の大晦日は『cafe Dufi』でランチをし、蕎麦を買って実家で年越し
2012年末

元旦はしげぞうの実家へ行き、みんなで初詣。夜は私の実家で宴会
vMGMZAsX5v7SghI1357132855_1357132897.png

今日は珍しくしげぞうが「一緒に行ってもいいよ」と言ってくれたのでデパートの初売りに走り、福袋をゲットしました ものすごく久しぶりに福袋買ってみたけど、お気に入りのお店だと案外イイモノが入ってるのねー 来年も行っちゃおうかな!それにしても栄はすごーーーい人でした
道歩くのが一番大変だった・・・・

今日もお留守番してくれたプーちゃん、明日はプーちゃん孝行しなくちゃね。

さて2013年も元気に過ごしていきたいと思います!
今年もプラム家をよろしくお願いしますね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット