お留守番よろしく!

2013-02-27 | 21:33

z2kJ6MO2M3bcXLX1361967814_1361967875.jpg

ちょっとプーちゃん!

RWmAg8QaK8lZ9R71361967897_1361967950.jpg

スーツケースの周りでため息つくのやめてくれる??(笑)

とブーたれてるプーちゃんを置いて明日からソウルへ行ってきます 激安ツアーでフライトも悪いけど、美味しいもの食べてプチプラショッピングを楽しんできまーす

2x8Piq_4kHq3jYc1361967970_1361968006.jpg

うん、しげぞうとおりこうにお留守番していてね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

目土の季節

2013-02-26 | 17:02

さむーーい日が続いていたプラム市。今朝も冷え込んだけど日中はポカポカ 久しぶりにプーちゃんと日進の公園へ

あっ!!芝に目土を入れる季節だった!!
nV1zg2OIFtob88L1361864485_1361864488.png

前にもあったな~ きれいに芝を育てるために必要な目土。とってもありがたいけど、フリは砂だらけ!しょうがないか!!
F1iglzu99f3sM4z1361864470_1361864473.png

だってむちゃくちゃ楽しそうにいっぱい走ったから 
後ろは桜の木。まだまだ蕾は固いけど、後一ヶ月もすれば咲きはじめるのかな。
bjfU4eSLhgy8f9x1361864455_1361864458.png

日差しは春だったね~ 明日は暖かくなる予報。いよいよ花粉の本格飛散が始まりそうです(涙)
家に帰って春の日差しの中で満足満足なお昼寝中
SVrzK5W00nfDWJM1361864503_1361864513.jpg



さて、最近のお気に入りはハーゲンダッツの期間限定「マスカルポーネストロベリー」
CgNYBVPNjyBxm_V1361864399_1361864434.png

今日は大人買いでパンプキンとレアチーズケーキも買っちゃった 夕飯後のデザートが楽しみ しょうがないから、しげぞうにも一口ぐらいあげるか・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

フランスっぽい♪

2013-02-25 | 13:19

先週木曜日、Marbleさんとブランちゃんとで覚王山にある『ル・ビストロ・ルバーブ』へランチに行ってきました

朳中にあるクレープのルバーブは店内OKだけど、こちらのビストロはNGだと思っていたらよかったみたい しかも木曜定休ではない!と知って早速行ってきました。
覚王山ルバーブ

う~~ん、店内もフランスっぽい 

料理はボリューム満点で美味しかった
ルバーブ料理

私は豚肉のリエッタとマッシュポテトと牛肉のグラタンをチョイス。お店の人も感じよく駐車場もたくさんだし、もう超お気に入りになりました。寒い冬や花粉が飛ぶ季節にはありがたいお店です。

しかし・・・隣の隣に座ったご婦人2人とワンコ2頭。パンはおかわり自由なのだけれど、そのパンをせっせとあげてました(涙)そんなことしてワンコNGになったらどうするのーーー!と言いたかった おとなしいワンコと感じのよい方だっただけに残念でなりません。
そういうことは家だけにしてね・・・・

そうそう、この日は弘法様の日で近くにある日泰寺参道にはたくさんのお店が並んで賑わいます。その流れでお年寄りのお客さんがたくさんでほぼ満席になってました。みんな、ワンコにはとっても好意的で「今度は私も連れてこよう」と話してたマダムも(笑)ずっとワンコOKであって欲しいですな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

中馬のおひなさん in 足助

2013-02-24 | 22:34

あっ・・・・もう一週間放置だった(笑)前半調子悪かったから押されて後半に予定がつまってしまって忙しい日々です(遊ぶのに?!)

先週日曜日、足助の中馬のおひなさんを見に行ってきました。
中馬のおひなさん

寒かったけど風もなく日差しは暖かい日だったから病み上がりの私も大丈夫でした

そしてお昼は今年も川安のうなぎ。行列してたけどなんとかありつけました。
川安のうなぎ

やっぱりウマイ~~~ 満足満足

そして帰りには緑化センターで久しぶりのフリ。私が調子悪くて公園にも連れていってなかったものね。いつもより少し多めに走らせ、プーちゃんも満足満足・・・な日だったかな
IMG_2251.jpg

IMG_2264.jpg

そして今日は朝は雪がうっすら積もった寒い一日 風も強く、私がヨガ三昧の一日だったのでプーちゃんとしげぞうはマッタリ、ラブラブな濃厚な時間を過ごしたのでした・・・たまにはこんな日もいいよね
miw9Xv8KjW9ffGd1361712616_1361712669.png

まあ、私がいてもこうしてマッタリ、ラブラブなんだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

白馬で雪遊び 2日目!

2013-02-18 | 13:37

白馬旅行の続きです♪


2日めの朝、朝食もしっかり食べ、
HozFoIMh1RVx6M81361160983_1361161039.png

さあ一遊びしてお昼を食べて帰ろうか~~と話していたのだけれど、雪がどんどん激しくなりオーナーも「これは早く帰ったほうがいいよ」と言われるので吹雪の中、荷物を積み車の雪をおろし(もちろん男性陣が)お名残惜しく白馬を出発しました。
domZPhklnRFJ04P1361161056_1361161059.png

写真ではよくわからないけど、とにかくドアを開けるだけで雪が降りこみ、シートが真っ白になるくらい 小降りになるまで進もうとノロノロ運転で安曇野方面まで下りてきました。
前日は雪のなかった安曇野も真っ白に。雪も止んだから道の駅の裏にある広場でワンズを遊ばせました
10cmも積もってはいないと思うけど、プーちゃんはこれくらいの方が走りやすいみたいですっごく楽しそうでした
安曇野で走る

ハッチとシーくんはここでも追いかけっこ
走り回る

シーくんはプーちゃんみたいに近寄っても怒らないからハッチにはいい遊び相手だったね
F_79IERlH9QVO2b1361161070_1361161075.png

今年は名古屋は積もらなくて残念だったけど、これで満足してくれたかな
ワンズを疲れさせた後は、昨年菅平の帰りに寄った松本の「唐沢そば集落」のお蕎麦屋さんでまたまたお蕎麦をいただきまーす!
4zX6P6g1fB5HOro1361161094_1361161099.png

こうして3家族の雪遊び旅行もおしまい!渋滞もなく順調に家に帰りました 
2日目は白馬で遊べなかったけど安曇野で雪遊びできたし、私も寝込まず済んだからヨシとするか!とっても楽しい旅行でした。みんな、ありがとうね~~~ これに懲りずにまた遊んでください



・・・・そして翌日から3日間寝込んだ私。その他2人も翌日からインフルエンザ発症 旅行中じゃなくて良かった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

白馬で雪遊び 一日目!

2013-02-17 | 22:36

白馬旅行のお話を・・・・

日曜日、朝発熱で大騒ぎしながらも出発。車内ではおしゃべりしながら順調に予定通り12時に白馬のワンコ店内OKのお蕎麦屋さん「呑者屋」へ到着。
呑者屋

個室のお座敷に通され、ボリューム満点のお蕎麦をいただきました。ワンズはみんなおりこうさんだし、個室だと気も緩むね(笑)

食べた後はコンビニでビール等買出しして、早速今晩のお宿『グラスハウス』へ。ここはゴールデン飼い主には有名みたいですね~~4世代のゴルちゃんたちがお出迎えしてくれます。みんな、おとなしくて人懐こいの ちなみに今回、私の調子があまりよくないので写真は少ないです

チェックイン前だったのに、「もうお部屋の準備できてるからどうぞ~」と通していただき、着替えて早速ペンション周りで遊びました。ラン?そんなものはないです。周りすべてが雪景色でご自由に遊んでくださいって感じ!
白馬にて

ピンクの服を着たゴルちゃんはプーちゃんのフリが気になって仕方がないみたいで怒られながらも何度も近づいてました 屋根から落ちた雪で坂ができてるのでそこでソリ遊びも!
0bWlrh_giqlUNYn1361105892_1361105950.png

E9MMRpoQ_LUY87E1361105500_1361105864.png

大人も子供もワンズも大はしゃぎ~~ 雪の中で遊んでるとすぐ暑くなっちゃいますね。
遊んだ後は夕食までの時間、部屋で酒盛りでしたが私はとりあえずお昼寝
風邪は引いてるものの食欲は旺盛なので夕飯はガッツリいただきました。
グラスハウス夕食

とはいっても鼻がひどかったから味がよくわからなかったけど しげぞう曰く「フツー」だそうです。 で、夕飯後はまた部屋で宴会 プーちゃんはもうハウスでバク睡。
ハッチもシーくんもそれぞれお膝の上で撃沈でした
ぐったり

飲んで喋ってワンズの話で盛り上がって・・・・楽しい夜はふけていきました

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

白馬で大はしゃぎ!

2013-02-15 | 21:59

雪が降るかも予報だったプラム市ですが結局雨で終わりましたね!

旅行から帰って早4日・・・はい、帰ってからダウンしてました(涙)出発当日発熱 キャンセルだ!!と言うしげぞうを説き伏せ薬を飲んで出発。2日間気力で乗り越え、火曜日には健康診断へ(笑)その日の午後また熱が上がり、とうとう医者へ行ってきました 

で、昨日まで寝込んでたわけです。今日は久しぶりに熱も上がらずやっと気分もよくなりPCの前に座る気になりました まあ、インフルエンザでなかっただけラッキーと思うか!
2月に入ってからずっと風邪気味だったものな~~今年の風邪はしつこいよと言われてたけど本当でした。
皆さんも気をつけてくださいねー

と前置きは長くなりましたが、白馬・雪遊び旅行は楽しんできましたよ~~
IMG_2185.jpg

IMG_2178.jpg

ワンズはみんな大喜び 人も童心に返り大はしゃぎ!
IMG_2197.jpg

まあプーちゃんはフリで遊び、シーくんとハッチは追いかけっこで遊んでたんだけどね
IMG_2191.jpg

しかし2日目はブリザード 
IMG_2212.jpg

宿の人に早く南へ行ったほうがいい、帰れなくなると言われチェックアウトして安曇野に下りてきて少し遊びました。
IMG_2230.jpg

安曇野も前日は雪がなかったのに一晩で積もったみたい。短足組にはこれくらいの深さの方が走りやすかったかな?
IMG_2236.jpg

そんなこんなで3家族3ワンズの楽しい旅行だったのでした またボチボチ綴っていきたいと思います!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪景色

2013-02-10 | 14:44


一面、雪景色!みんなノリノリだよー(笑)

明日から行ってきます!

2013-02-09 | 17:07

先週から引き始めた風邪がなかなかよくなりません(涙)まっでもピークは過ぎた感じ。
今週は公園にも一度しかいけなかったね
92z2xy0htjE39f21360396444_1360396465.jpg

さて我が家は明日から連休。そして雪遊びに行ってきます 風邪を引き始めたときは「また旅行キャンセル?!」と昨年の悪夢が蘇ってきましたが、なんとか行けそうです
7TfWf3GyMQQRXiu1360396499_1360396611.jpg

行き先は白馬。どんだけ雪積もってるんだろーと想像もつかないけど・・・・
XHsDwGXA0C4qxoS1360396636_1360396642.jpg

プーちゃんの喜ぶ顔が見れればね
FTvewpl8y_6pXyj1360396660_1360396665.jpg

もちろん、私たちも楽しんできたいと思います。
寒いですが、どーぞ風邪ひきませんよう楽しい連休をお過ごしください

いってきまーす

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

節分

2013-02-03 | 21:25

今日は節分。そして明日は立春・・・・今年もすでに一ヶ月が過ぎ、春の足音、花粉の気配が

午前中、しげぞうと公園へひとっ走り 
4JiBJk2uXnkyEM81359893005_1359893027.jpg

vCpx7aAguU2oWMd1359893078_1359893084.jpg

いっぱい走れてよかったね
PCkM38CX_eKYuga1359893050_1359893059.jpg

そして節分の今日は恵方巻き丸かぶり!! そしてプーちゃんには鬼さん役を
PhotoGrid_1359891866475.jpg

まいた豆を必死に食べる鬼さんなのでした・・・
Sj6SBzckpuIcXql1359893987_1359893993.jpg

今年も福をいっぱい呼び込んでちょーだいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

見た目だけ・・・

2013-02-01 | 21:56

午前中、牧野が池に行ったけど、グランドゴルフの音が気になるのか、もうここはイヤなのか・・・
fBZU60BFqfedFwB1359722208_1359722211.png

遊びません(涙) 困ったちゃんですな


暖かかった昨日はMarbleさんとブランちゃんと「茶房 もちつき庵」のテラスでランチしました
i4iwPBS0SlKPtIZ1359722086_1359722120.png

餅づくし イスでくつろぐプーちゃんとブランちゃん
K0KhGGGeKjjvvF81359722134_1359722138.png

IXGdb4nt5gt7AyT1359722151_1359722155.png

そしてお茶しに「Jota TAKAHASHI COFFEE」へ。テラスは仕切りがあるし、ストーブあったしと思ったのに・・・
hamDGdtG5m1Hpbv1359722187_1359722191.png

このストーブ、飾りみたいで暖かくもなんともない 見た目だけでは温まりません・・・
しかし、オヤツもらえたからいいか~~(笑)
7a4TLPoI7RaW0N71359722171_1359722174.png

今度は季節を選んでいこう・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット