
-------- | --:--


満開近しの山崎川

2013-03-29 | 21:46

桜ネタは早くアップしよう!(笑)
朝刊の桜だよりを見たら、山崎川は「満開近し」 これは今日行かなければ!!とさっさと家のことを片付けてGO!!
P1060723.jpg

曇りでときおり薄日が射す程度。昨年は暑いくらいだったからね
山崎川

ほぼ満開
P1060745.jpg

プーちゃんはご機嫌ナナメなのかサクサクと歩いてはくれず、通りがかりの人に笑われる始末
山崎川②

なだめたり抱っこしたりして、それなりに桜を楽しんだのでした
P1060736.jpg

今年もプーちゃんと一緒に桜を見れたことに感謝です
P1060722.jpg

さあ、明日も明後日もお花見だからねー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

花曇りのお散歩道

2013-03-29 | 13:58

花曇りだった昨日は家から歩いて桜並木へお散歩
IMG_2421.jpg

ここら辺りは満開近かったけど、全体的にはまだまだ・・・週末くらいかな~
IMG_2422.jpg

IMG_2424.jpg

たくさん歩いたプーちゃんをお留守番させて昨夜は友人とご飯を食べにお出かけ。その前に千種のすいどう道が満開だよと聞いていたから寄り道してみました
IMG_2425.jpg

IMG_2428.jpg

前を向いても後ろを向いてもほぼ満開の桜並木。ワンコもたくさんお散歩してました

そして今日は朝イチから山崎川へお花見散歩。満開近しできれいだったな~~その写真は次回(笑)
週末もお花見だよ~~プーちゃん、よろしくね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チラホラ

2013-03-26 | 16:13

開花から一週間たったけど・・・・公園に行ったら
IMG_2386.jpg

チラホラ 昨日も今日も寒いものね~~まあ、長く楽しめるからいいか。
IMG_2401.jpg

先週金曜日より、少しピンクっぽいかな。

咲いてるのを見つけて
IMG_2407.jpg

この木が一番咲いてた。
IMG_2409.jpg

木曜日の雨の後に一気に咲くかな。お花見散歩は今週は無理だから来週だね

先日、ご近所のmintoさんに菜の花とネギをいっぱい頂きました(笑)
DSC_0841.jpg

今年流行のネオンカラーで部屋が春っぽく明るくなった感じ 食用の菜の花もお浸しにしていただきます。そして今夜はお好み焼きとネギ焼きを作ろーうっと!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あまおう

2013-03-24 | 21:47

少し前の話ですが・・・

今年も「あまおう」を母・たかちゃんが送ってくれました。
n32JvHBZbyZJGOr1363929748_1363929783.jpg

大きくて美味しいね~もちろんプーちゃんにもおすそわけ
でも当然その前に・・・・・
DYK1aXnNjayYQrX1363929805_1363929810.jpg

今年も上手に乗せてくれたね  そして我が家の大アマ王にいっぱいもらって堪能したのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

耳掃除

2013-03-23 | 15:32

今日はシャンプーだーー!

とその前に耳掃除を・・・
まずは左耳
W6YSuZqQlNrOF6K1364019724_1364019728.jpg

そして右耳
72wPg1ygsHJQjNR1364019740_1364019744.jpg

そしてまた左耳
usA6u2Ct7t2roay1364019611_1364019710.jpg

とやってる間中、歯を剥き出しにして唸るプーちゃんなのでした 条件反射?!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

桜も菜の花もまだまだ

2013-03-22 | 21:31

朝は冷えたけど風も収まったから、ふと思い立って久しぶりに愛知牧場に行ってみました。
お目当ては菜の花。明日から菜の花迷路もできるみたいだけど平日じゃないとね
P8b2nrqTCEjgMHT1363929842_1363929847.jpg

しかし、菜の花迷路はほとんど咲いてなかった!この写真は切り花用の菜の花畑。また時間が合えば来ようね!

この後は日進の公園へ。
rkFIrjpKOWIiE5O1363929861_1363929865.jpg

xcBSyrAzU2Qksas1363929903_1363929909.jpg

後ろの桜の木はだいぶ蕾も膨らんでいたけど、一輪も咲いてなかったねーここは名古屋市より少し遅いかな。
CX8TLnJRu9PytD31363929879_1363929884.jpg

今年のお花見はどこに行こうか プーちゃん、また付き合ってね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

疲れさせて・・・

2013-03-20 | 15:16

昨日は花粉も非常に多い、黄砂も飛ぶ予報でしたが公園に行ってきました
日進3-19

たくさん走って笑顔満開
IMG_2355.jpg

プラム市は昨日桜の開花宣言が出ました。見頃は一週間後くらい??プーちゃん、またお花見強化週間だね~(笑)

さて、花粉も黄砂も飛ぶのに公園へ行ったのは、しげぞうが「プーを疲れさせておいて!」と言ったから。
なぜなら昨夜はレイトショーを観に行ったからです プーちゃんを早めに寝かせ(笑)
Collage 2013-03-19 21_54_15

トム・ハンクスの『クラウドアトラス』を見てきました。夜10時から深夜1時まで 寝ないか心配だったけど、ちゃんと見てないとついてけない内容だったから眠気には襲われなかった 夜の映画館ってなんだかワクワクして楽しかった 久しぶりの二人のデートだったのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暖かく(暑く?!)なってきたね

2013-03-17 | 21:46

暖かかった今日、遅めのランチに藤が丘の『フレッシュネスバーガー』
DSC_0822.jpg

ほんとはパンケーキのお店に行ったのだけど行列できてたからあきらめました(笑)
アーケードの中のお店だから日差しも柔らか
DSC_0824.jpg

ハンバーガーのお店だけど私はベーコンエッグ
DSC_0826.jpg

しげぞうはチーズバーガー
DSC_0827.jpg

・・・・花粉が多い中、テラスでランチ だって車の中にプーを置いておける気温じゃなかったからね サッサと食べて撤収(笑)

昼間は気温が高かったから夕方、しげぞうが公園に連れていってくれました
20130317_162321.jpg

人も少なくなって思う存分遊べたようです。暖かくなると人が湧き出てくるからな~~
時間と場所を選ぶ季節になってきたね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

だいぶ膨らんでました

2013-03-15 | 22:21

寒かったり暖かかったり・・・花粉は飛ぶし・・・でちょっとサボリ気味(笑)

散歩も短めが多かったね。ごめんね~~ということで今日は久しぶりに公園へ。
DSC_0812.jpg

お昼近くに行ったらグランドゴルフは終わってたからプーちゃんもご機嫌です
DSC_0815.jpg

ここ数年楽だったから、今年は辛く感じるな~~ プーちゃん、なんとかがんばるね(笑)
桜の蕾もだいぶ膨らんでました。プラム地方の今年の開花予想日は20日。月末には満開予報だとか。
DSC_0817.jpg

早いと入学式に桜がないからかわいそうだよね~~ まっあてにはならないけど

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あの日から2年

2013-03-11 | 21:35

大震災から2年ですね。
普通に生活を送っていると忘れるときもあるけれど、でも風化させてはいけないことです。

ずっと忘れないように・・・午後2時46分 黙祷

nL0uJGvlPiolgDo1363004045_1363004070.png

何があっても絶対守るからね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ソウル食べまくりの旅 その3

2013-03-08 | 22:32

暖かいですね・・・・でもうれしくない。花粉が飛んで最悪です(号泣)

昨日は登場してないからプーちゃんを載せておくか。
IMG_2274.jpg

しげぞうとソファの背もたれに挟まれ寝るのがブーム(笑)あっ、かわいいお顔がみえないね

さてソウル旅行の続きです。

いったんホテルに戻り、重量オーバーに大騒ぎしながら荷物を詰めて、小腹が空いた頃東大門へ出かけました。ここは巨大ファッションビルが立ち並び夜中中開いてる町
IMG_2310.jpg

IMG_2311.jpg

もう買い物してもスーツケースに入らないから サクッとのぞいて夕飯へ。ファッションビルが立ち並ぶ場所から少し歩いて横丁に入ったところにあるタッカンマリのお店へ
タッカンマリ

ここも行列のできるお店なので、外にストーブが置いてあります。遅めの時間だったから数分で入店できてラッキー メニューはタッカンマリのみ。鶏まるごと一羽入った鍋で、タレを自分好みに作って食べます。よくわからないから、隣のカップルの真似したら激辛!!やっぱり韓国人は辛いのが好みなのね この鍋もアッサリで美味しくいただきました

そしてホテルに戻り、また荷物の詰めなおし。
IMG_2307.jpg

といいながら、昔のJJごっこを思い出して買ったものを並べて撮影(笑)
IMG_2306.jpg

この他にキムチやナムルやチゲ鍋の素もあり重量オーバー
ホテルはサットンホテル明洞。昨年できたばかりのホテルで部屋は狭めだけどきれいだし全然問題なし お安いツアーだし十分でした!
IMG_2304.jpg


ホテルの地下に入ってるセブンイレブンで買ったスタバのカフェオレ。日本にはないビン仕様
IMG_2322.jpg

翌朝飛行機に乗り帰国しました。短い時間だったけど美味しいものいっぱい食べて買い物して大満足の旅でした。友人・Kちゃんも私もほんとよく食べたね!お互い大食いでよかった
あ~~またすぐ行きたくなっちゃうソウルなのでした!

おしまい!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ソウル食べまくりの旅 その2

2013-03-06 | 21:46

ソウル旅行2日目。朝、カーテンを開けるとドンヨリしてるものの雨は止んでる
準備してさあ、朝食だーー!ということで地下鉄に乗って干しダラスープの超人気店へ
IMG_2292_20130306211047.jpg

食欲不振に効果があるとか(まっ、このときの私たちには関係ないけどね~)キムチを入れて自分好みの味にします。今まで朝食はお粥が多かったけど、こっちのほうがいいな
そしてロッテマートへ行き、お土産等々お買い物 すごい荷物だったのでいったんホテルへ帰り、そして明洞へ。朝食と昼食の間に韓国海苔巻きキムパプとトッポギ
IMG_2294_20130306211048.jpg

甘いものもいきたいねということで、韓国女子に大人気のロティボーイのパン
IMG_2295_20130306211050.jpg

前回似たようなもの食べてイマイチだったけど、本家のロティボーイはウマーーーイ!!
コーヒー味のクッキー生地の中に塩気のあるバタークリームが入ってます。うう~ペロリといけちゃいます。

そしてお昼は「明洞餃子」のカルグクス(韓国風うどん)とマンドゥ
IMG_2296_20130306211051.jpg

明洞買い物中に屋台スイーツ・ホットク
IMG_2300.jpg

ボケちゃったけど、前回はこの屋台に出会えなかったけど今回はしっかり食べれました。黒糖とシナモンの味がこれまたいいんだよね お茶しに入ったお店は、韓国通ブログで知った「BEANS BINS」のワッフル
ビーンズビンズ

これはシンプルなほうで、韓国女子はアイスクリームやらフルーツやら乗っけて食べてました 注文してから焼くみたいで時間はかかるけど甘いものって幸せ気分になれる コーヒーもサイズが大きいし(笑)は~~美味しいな。

さっ、お土産も頼まれ物も自分用コスメも買ったし、思い切り食べたし、いったんホテルに戻り休憩&荷物詰めますか~~



つづく・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ソウル食べまくりの旅

2013-03-05 | 22:06

暖かいものの少し風が冷たかったプラム市。午前中公園に行ってきました。
最近、近場の公園はグランドゴルフの音が気になって走らなくなってたけど、今日はその音もなく絶好調
DSC_0798.jpg

日曜に走ったばかりなので今日は軽めにね
DSC_0793.jpg

明日からは一段と暖かくなる予報・・・・・花粉がーーーー


さて、ソウル話でも・・・・

ソウル行きたいなと話したら、食いついてきた(笑)友人Kちゃんと一緒に急遽決まったこの旅行 今回は激安ツアーなのでフライトも悪くソウルで楽しめるのは一日のみだから食べれるだけ食べなくちゃ! ということで食べ物の写真ばかりです

夕方セントレア発でソウルのホテルにチェックインしたのが夜10時過ぎ 荷物を置いたら即夕食へ。韓国通の友人に教えてもらった焼肉屋さんで、骨付きカルビと
IMG_2287.jpg

柔らかくて日本のとは全然違うミノとホルモン!
IMG_2290.jpg

ホルモン、見た目はギョッとしたけど、むちゃくちゃ美味しかった~~~もちろん、席に着くだけでこれだけ付いてきます
IMG_2286.jpg

野菜もたっぷり食べれるから胃にもたれなくていいよね 〆は店を変えて24時間営業の「神仙ソルロンタン」へ
IMG_2291.jpg

ソルロンタンは牛の骨や肉を長時間煮込んで作ったスープ。ご飯やキムチと一緒に食べます。とっても優しい味で夜中に食べても問題なし
ホテルに戻って、明日の予定を決めて2時過ぎに就寝・・・・

行く前のソウルの天気予報は3月1日はマーク・・・自由行動の一日なのに!そして着いて焼肉食べにいこうとしたら雨が降りだしたから「あ~~あ」と思っていたけど、翌朝には止んでいいお天気に!!! お天気で旅行って決まる部分も多いからもう超ラッキーでした

ソウル食べまくりの旅はつづく・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ただいま~~

2013-03-03 | 21:55

ただいまーーー あっという間に帰ってきました(笑)
NyPTRbGmAqKv0Wp1362313937_1362313981.jpg

昨日はセントレア付近は風が強く降下していくときは、ちょっとしたジェットコースター気分を味わえました でも無事帰って来れてよかったよ・・・・

今日も風が強く寒かったプラム地方。花粉が飛んでそうだし、片付けもしたかったから、しげぞうにプーちゃんを公園に連れていってもらいました
WXYyHDNXKPShNYw1362314019_1362314024.jpg

私がいないほんの少しの間、プーちゃんはウンチがゆるくなったって 
UbNcQMRje4JHgYv1362314038_1362314042.jpg

確かに荷物詰めてたり、慌しく動き回っていつもと違う雰囲気を感じ取ってたけどね~
1cgswQRaJM8ccwX1362314001_1362314005.jpg

しげぞうLOVEのクセに私がいないと不安になるなんて、なんてカワイイんだ というふうに思っておこうっと!
YTazCo2PPQ4Gy7C1362314055_1362314058.jpg

ソウルの話はまた次回。って食べ物の写真しかないんだけど がんばれ、私の胃!!って言うくらい食べまくった旅でした あー楽しかった。また行けるようがんばって明日から働こう!!
そして、今回も気持ちよく行かせてくれたしげぞうくん、おりこうにお留守番してくれてたプーちゃん、ありがとうね またよろしく(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

