近江八幡の八幡堀へ

2013-05-29 | 21:28

ヘムスロイド村を後にして向かった先は近江八幡。ここの八幡堀をお散歩したいな~と思って まずは行列のできる近江八幡日牟禮ヴィレッジのクラブハリエをのぞいたけど、とにかく観光バスが乗り付けるなどすごい人!大人気バームクーヘンはお一人様3個までですって! まあ高島屋で買えるし、しげぞうは別にいらないというから「たねや」でできたてのつぶら餅をパクリ 見た目はたこ焼きみたいだけど中に餡が入っていてもっちもちで美味しいの~~店先で一個から買えます!熱々なので食べる時にはヤケドに気をつけてね
たねや

↑ その下は近江牛のメンチカツ。近江牛ステーキは無理だからね

そして八幡堀・石畳の小路にある『逢茶あまな』のソフトクリームを買いにお店に入ったしげぞうをおとなしく待つプーちゃん
あまな

Q9azPrDmKVauZ0A1369728806_1369728826.png

日曜日はお天気もよく暑くなったからね~ 大盤振る舞いなしげぞうくんでした。
そしてこの石畳の小路からも降りれる八幡掘。水郷めぐりの船が行きかい、風情のある景色
IMG_2856.jpg

新緑もまぶしくお散歩にはピッタリです
IMG_2859.jpg

今回はやめたけど、この水郷めぐりはワンコOKの船もあるみたい。それに桜の季節もきれいだろうね~ また訪れたい街です

この後はスタバでお茶したり道の駅に寄ったりして、少し日が翳ったところで公園へ
P1060938.jpg

この公園も柴犬マコちゃんのブログで知りました 人が少ないって(笑)
P1060929.jpg

翳ったといってもまだ暑いからほんの少しだけね! こうして湖東を楽しんだ休日、これからは暑くなるからしばらくこういうドライブはお預けかもしれないけど、また涼しくなったら(気が早い?!)今度は湖北とかも行ってみたいな~と思ったのでした

最後は満足顔見返り美人コギの画像で・・・
P1060937.jpg

プーちゃんも楽しんでくれたかな?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ことうヘムスロイド村

2013-05-27 | 21:59

昨日は久しぶりに琵琶湖方面へドライブ 目的は「ことうヘムスロイド村」で行われたアートギャラリーヘムスロイド。県内外から100名以上の工芸作家が参加し、陶器やガラス工芸・木製作品などの展示や販売が行われるという催し。
ことうヘムスロイド村

↑ 入ってすぐにしげぞうはここのコーヒーが飲みたいって よくわからないけど豆が特別らしい 確かに美味しかった

森の中にお店がいっぱい!
新緑

木陰が多く気持ちいい~~ 
IMG_2840.jpg

のんびりお店を眺めながらお買い物
私がトートを衝動買いした帆布グッズのお店。
IMG_2846.jpg

私よりもしげぞうが夢中になり、あっちこっちへ(笑)お散歩してるワンコやお店のワンコも!
プーちゃんが通ったら突然顔を出した子
IMG_2839.jpg

ところでなぜヘムスロイドを知ったか?? ドライブはどこへ行こうといろいろ探しているうちに琵琶湖近くに住む柴犬ちゃんのブログへたどり着き、昨年のアートギャラリーの記事を読んで「行きたいね!」となったわけです 

そして、その柴犬マコちゃんともここで会えました
fRiCGclU7kqfeju1369657373_1369657406.jpg

なんともいえない脱力系のかわいい大人しいマコちゃん 
J5wRgDFlg4bW1WJ1369657296_1369657340.jpg

いっぱいナデナデさせてもらいました。プーちゃんは柴犬ちゃんは大丈夫なときも多いんだけど、マコちゃんにはガウってました ごめんねマコちゃん(涙)
マコちゃんのブログはあちら方面のお出かけ情報が盛りだくさん!琵琶湖って広いだけあって遊べるところがいっぱいだな~って。これからも参考にさせていただきたいと思います 
マコちゃん家さん、どうもありがとうございました

さてヘムスロイドを楽しんだので次の場所へ!

つづく。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ベトナム気分

2013-05-26 | 22:22

25日土曜日、GWに行った円頓寺の『BAR DUFI』の近くにある同じ系列だけどべトナム料理のお店『サイゴン2』へ三姉妹で行ってきました。
IMG_2790.jpg

路地裏のごちゃごちゃした、しかも名前が円頓寺銀座街(笑)の一角にあるべトナム屋台食堂。
小さなお店で、行ったことないけどベトナムっぽい。
IMG_2796.jpg

入り口すぐの1テーブルのみワンコOK プーちゃんはおとなしくしてたから、お兄さんに何度も微笑まれてました そして昼からベトナムビールで盛り上がる姉妹・・・
DyFI_YVA5wg1KKa1369571928_1369572057.png

私は運転手でしたから
BoCUGK9vF5Z4ADv1369572080_1369572236.jpg

私はフォーランチ、妹はレッドカレー、姉はプレートランチ。
ベトナム料理

パクチー盛りだくさんで美味しかった~!ベトナムへ行ったことのある妹も「美味しいよ、ここ」と太鼓判! もちろんパクチー抜きもできます 値段も良心的なので今度は夜に行ってみたいな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

真夏日

2013-05-22 | 21:23

昨日は29℃を超え、今日は31℃・・・・暑い・・・・まだ湿気がそんなにないだけマシだけど。プーちゃんはハアハアしてたから、今年初の首に保冷剤を巻いてみました
RxfWzgQvgKukS8Y1369224939_1369225009.png

ついでに去年買ったクールミーのマットも。さっそくその上で寝てました。おもちゃで遊んでた後、そのおもちゃが立ってるのがかわいい
kObDTQYhwaOMir_1369224806_1369224919.png

でもしばらくすると床の上へ
qHBeUWdbD0dKWTA1369225036_1369225039.png

やっぱりそれが一番涼しいですか~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

最近流行の・・・

2013-05-20 | 14:00

土曜日、友達と行列のできるパンケーキのお店『ダンタナ』へ行ってきました 以前、違うカフェだったときにテラス席があったけど、今は待合になってました・・・残念ね!
ダンタナのパンケーキ

一人がスイーツ系を頼んで後は食事系パンケーキ!私たちは一番乗りだったけどオープンと同時に満席 いやはやさすが流行のパンケーキです・・・

長居はできないこのお店、もちろん喋り足りないので(笑)お次はこちらも大人気の『元町珈琲 長久手の離れ』へ。ここはテラスがワンコOKなので、今度プーちゃんと来てみよっと
DSC_0971.jpg

友達オススメのワッフルを半分こ。あっ、さっきは食事でこれはデザートね このお店も私たちはすぐ入れたけどあっという間に行列・・・・元町珈琲、星乃珈琲、支留比亜珈琲、コメダと最近の名古屋の喫茶店は熱いぜっ!!(笑) ちなみにここは長居できました


そして昨日はハッチくんと『ラフターズ』で待ち合わせてランチ 
DSC_0972.jpg

ハッチがアゴをテーブルに乗せてかわいかったから写真撮ろうとしたらそっぽ向かれました・・・ そんなとこはプーちゃんのマネしなくていいんだよ!

この後は朝から行動していたハッチ家はお疲れで帰宅。私たちは大高緑地へ
IMG_2773.jpg

風もあって肌寒かったけど、走るプーちゃんにはちょうど良かったね
なんと新郎新婦が記念写真を撮ってました
IMG_2776.jpg

私が「雑誌か何かの撮影かな~」と言ったら、しげぞうは「違うに決まってるだろ!モデルの顔じゃない!」っていいました・・・・よく見ると確かに ってひどすぎる?!


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もらえないけど甘える

2013-05-19 | 20:54

ヒナゲシの花を見た後は、少し走りに行ってきました♪
DSC_0959.jpg

いつものごとく、うってかわって元気いっぱい。こっちのほうが楽しいよね~~

そしてこの日の夜はミスドへ夜カフェ。風も出てきて涼しい夜
おねだりプーちゃん
IMG_2769.jpg

しげぞうはチョコファッジシェイクだから何ももらえないよー
IMG_2768.jpg

ええーーって感じ?(笑)それでもしげぞうくんが大好きなプーちゃんは足元で甘えるのでした・・・
IMG_2770.jpg

そんなに好きなの??(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ヒナゲシ満開

2013-05-17 | 22:34

お天気もよいし、爽やかな朝だったので愛知牧場へヒナゲシの花を見に行ってきました
P1060909.jpg

満開
P1060914.jpg

こっち向いてくれないけど(涙)
ハナビシソウも咲いてました。向いてくれないけど・・・
P1060923.jpg

木陰はヒンヤリして気持ちいいんだけど、日向は日差しが痛い
P1060925.jpg

プーちゃんが一番興奮したのは黒豚さん。日陰で水遊びしてました。
P1060926.jpg

黒い塊にしか見えないけど
P1060927.jpg

なんとも愛嬌のある黒豚ちゃんでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夜カフェ

2013-05-15 | 21:31

昨日は今年初の真夏日を記録したプラム市。日中は暑かったけどまだ湿気がないだけいいよねー しかし昼間の散歩はもう無理だな

夜は風も出て気持ちよかったので久しぶりにスタバへ
DSC_0943.jpg

テラス席も人気でワンコもいました。プーちゃんが来たら、むっちゃくちゃ吠えたため飼い主さんが車にナイナイしてしまいました・・・・マッタリしてただろうに、申し訳ない
DSC_0942.jpg

そんなことはお構いなしに、しげぞうから何かもらおうとしているプーちゃん。何ももらえません!

期間限定のコーヒーティラミスフラペチーノ しげぞうはホワイトティラミスフラペチーノ。断然コーヒーのほうが美味しいみたいです(笑)
DSC_0937_20130515212224.jpg

夕飯少なめにしても、これ飲んでいてはね~~ 薄着の季節はすぐそこまできてるし、また鍛えなくては

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

グイグイ

2013-05-13 | 21:26

座っていたら、足の間に割って入ってきたプーちゃん。
NEC_0034.jpg

縦に寝てくれればいいものの、横に伸びてグイグイ私の足を広げた・・・・
いや、いいんだけどね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

藤の雨が降る~♪

2013-05-10 | 21:15

GW明けの火曜日、風が強いから悩んだけど久しぶりに天王川公園の藤の花を見に行ってきました。
P1060851.jpg

もうだいぶ散って種類によっては枯れてたけど、風でハラハラと散る花びらがまるで雨のようで美しかったです
P1060853.jpg

日差しが強くても藤棚は日陰はできるから快適だね
P1060865.jpg

とはいってもモデルのヤル気はまったくなしだけどさっ
P1060860.jpg

P1060882.jpg

そういえば以前きたときは怖いくらい大きなハチがブンブン飛んでたけど、今回は一匹も見なかったな~ 時期が終わりだから??
P1060887.jpg

やっぱり天王川公園の藤棚は素晴らしいね。うちからは遠いけどまたいい時期に見に来たいな。GWを避けてね 

この後はせっかくここまで来たからな~と思い、木曽三川公園に寄り道して、だだっ広い(笑)東海広場で少し遊ばせ
NEC_0051.jpg

NEC_0052.jpg

公園をお散歩して帰りました
P1060889.jpg

この日は風があって気温もそんなに高くなかったけど、昨日はプラム市は28℃超え お出かけするときは注意しなくちゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年初の八ヶ岳 その2

2013-05-08 | 21:35

続きでーす!

ヤツレンでxiuちゃんとサヨナラした後は、八ヶ岳高原へ
高原で走5-5

やっぱり少しは走らせたいものね~
IMG_2716.jpg

相変わらず静かでのんびりできる場所。いいな~ここ。ねっプーちゃん
IMG_2717.jpg

ふふっ、貸切だね!

で、この後はデザート第2弾!清泉寮でソフトクリームに並ぶ人たちを横目に私たちのお目当ては・・・
NEC_0029.jpg

シューソフト やっと食べれた!温かいパリパリの皮と冷たいソフトクリームがマッチしてこれまたウマイのだ 
NEC_0030.jpg

プーちゃんも釘付けですな ヤツレンのソフトとここのシューソフトははずせません!

この後は「萌木の村」に少し寄ってから『中村農場』へ。1時間近く待って、美味しい親子丼やらチキン南蛮、焼き鳥、餃子etc・・・・もうお腹いっぱーーい!ってなるくらい食べまくり
中村農場の親子丼5-5

渋滞を避けて遅めに帰りました 

今回も楽しい日帰りドライブだったな~ xiuちゃん登場のサプライズありぃの、美味しいものたくさん食べて、プーちゃんも遊ばせることできたし・・・・毎回大満足の八ヶ岳
次はいつ行こうか?(笑) ご一緒してくれたましゅー家、またよろしく そして次回はバロン家もね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年初の八ヶ岳

2013-05-07 | 22:19

お天気のよかった5日、朝6時に家を出てましゅー家と一緒に今年初の八ヶ岳へ 渋滞もなく相変わらずお喋りしてる間に「道の駅はくしゅう」到着!野菜を買ってから、近くの尾白川渓谷へ
尾白川渓谷5-5

ほんとに透き通ったきれいな川 日差しは強く・・・当然プーちゃんは・・・
今年初5-5

初入水 きれいだものね~入りたくなるよね~ フリ持ってないの?的な目で見られたけど、このときは持ってないんだよ・・・
ここ、夏にも連れてきて泳がせたいけどきっとスゴイ人だろうね。

お昼ご飯はワンコ店内OKの『ひなたぼっこ』で、私はチーズハンバーグ!お野菜たっぷりでアツアツで美味しかった~
ひなたぼっこ5-5

と、ここでサプライズ!埼玉からバロン家のxiuちゃんがバイクに乗って登場~~
IMG_2702.jpg

実はバロンままさんから「xiuちゃんが行くからみんなに内緒にしといて」と言われて、密かにxiuちゃんとラインで連絡を取り合い、ひなたぼっこで合流してランチしたわけです

でも、xiuちゃんが登場した時ましゅー家もしげぞうもそんなに驚かなくて!(私なら大騒ぎだったはず!)後で聞いたらあまりの驚きに声が出なかったというのと、八ヶ岳でxiuちゃんと会うというのが自然すぎたんだって(笑)しげぞうも「違和感なくて、あーxiuちゃんも合流するんだったっけ?」だってさ

とはいっても大喜びで盛り上がったわけです 
そしてみんなでお決まりの『ヤツレン』でソフトクリーム
IMG_2703.jpg

くぅ~~~~ウマイ!ウマイぞ、ヤツレン!多分2個でも食べれるな・・・青空の下、プーちゃんも大アマ大王から大判振る舞い
ECTu67BFJ61easS1367928397_1367928491.png

そして、ここでxiuちゃんとはお別れ またみんなで会おうね!
IMG_2706.jpg

かっこいいな~ ぜひ一度タンクトップで走ってるとこを見たいわ(笑)


つづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GWおしまい!

2013-05-06 | 22:31

今日もいいお天気でしたね 
昨日は朝早くから八ヶ岳へドライブに行ってきました 今回もましゅー家と一緒で楽しかった~ 帰ってきてもすぐ行きたくなる八ヶ岳です。


そんな八ヶ岳ネタは後日・・・・今日は昨夜遅かったため、朝はのんびり、そして家のことを片付けて午後は三好の『珈琲屋らんぷ』へ。
NEC_0039.jpg

こんな気持ちのいい日はテラス席のほうが人気 日陰の席が1テーブル空いててよかった~
NEC_0038.jpg

プーちゃんもマッタリ
IMG_2757.jpg

あー楽しいお休みってあっという間だね。今回はのんびりもできたし、遊びにも行けたから満足なGWだったわ(笑)そんなお休み最後の夜、またしげぞうがご飯を作ってくれました。

IMG_2759.jpg

昨日八ヶ岳で買ってきた新鮮野菜に白ワイン蒸し焼きした豚肉と鶏ムネ肉を巻いて、焦がしニンニクのバルサミコ酢ソースをつけていただきました。野菜も美味しいし、お肉もあっさりしてヘルシー
食べようとしたら「写真、早く撮って」だって・・・・ ブログにアップしてほしいんだね。はいはい。

さあ、明日からまた日常が始まるー!またお休みの楽しい計画を立てながらがんばろ!(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

休養日

2013-05-04 | 17:46

お天気いいけど風のあるGW後半ですな~~

昨日は2月に雪遊び旅行へ行った3家族で『ラフターズ』でランチした後、大高緑地へ
相変わらずプーちゃんはひとりで走り、ハッチは父ちゃんと走り
大高緑地5-3

たまに火がついてシーくんとハッチは追いかけっこ!からまってるよー(笑)
からまった5-3

しかしすぐバテるシーくんとハッチ
IMG_2671.jpg

いつまでも走ってたのはプー姉さんでした
IMG_2658.jpg

シーくんちが持ってきたテニスボールを奪い、めずらしくボールで遊んだね~
この後はシーくんちでいつもの宴会 ここでも一番元気だったのはプーちゃんだったね!写真はないが 美味しいもの食べて飲んで、あっという間の時間でした。楽しかったね

さすがに今日はお疲れプーちゃん。午前中はしげぞうはタイヤ交換、私は昨日食べすぎて海より深く反省したためバレトンというエクササイズで汗を流してきたので、お昼寝できたと思います
午後はお茶しに『マンハッタン珈琲』へ。
マンハッタン珈琲

珈琲豆も販売してるだけあってコーヒー美味しかった~ さあ、今日は休養できたから明日はドライブでーす(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット