
-------- | --:--


お預け・・・・

2013-06-30 | 21:51

川遊び!とお出かけしたら、足助の山奥は涼しくて

ということで久しぶりのフリスビー
足助で走る

走る走る~~~ そして休憩
IMG_3023.jpg

フリを隠され無理やり休憩(笑)
IMG_3032.jpg

走ると暑くなるから川に下りていってしまうプーちゃんを引きとめます
DSC_1208.jpg

泳がせてもいいけど、ほんとヒンヤリしてたし後が大変とかいろいろ考えてしまった・・・ごめんねープーちゃん!
気温は25℃もなかったと思う。道路の途中が21℃だったもの! 明日から7月なのにね。思いのほか森林浴ができてよかったということで!
jYypwSnphh6g9w31372595906_1372595989.png


帰りにコーヒー豆を買いにコモンへ。お預けくらってちょっとご機嫌ナナメな感じかな~
DSC_1211.jpg

またお天気のいい日に行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さくらんぼの季節

2013-06-26 | 21:26

今年もさくらんぼが送られてきました
なんだか、今年の佐藤錦は小ぶりのような・・・・・ でも、双子や三つ子がいっぱい(笑)

DSC_1199.jpg

食べたいくせになぜか顔を背けるプーちゃん 今回は頭に乗せずに引っ掛けてみました。
DSC_1200.jpg

もちろん、この後いっぱいもらってましたよ~~ 甘くて美味しかった。ごちそうさま!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しい女子旅♪

2013-06-24 | 14:08

昨日、朝ランから帰ったしげぞうがシャワーを浴びるときに、プーちゃんも一緒に洗ってくれました(笑)
なんと!一ヶ月ぶり~~ サボってました、ごめんね!
DSC_1196.jpg

フワフワいい匂い しかし抜け毛がひどいよね~


先週、金土と友達と近場へのんびり旅行してきました 金曜は長島アウトレットへ
PhotoGrid_1371790130731.jpg

雨もぱらぱらしたけど、屋根があるから傘を差す必要はなくショッピングを楽しめました 実はオープンしてすぐにしげぞうと行って以来2度目!友達は初めて! いや~~すごいですな~ お店も多いし充実してるし、ちょうどバーゲンだったしで、あっという間に夕方

宿泊場所に向かうときに雨は本降りになってきたから、ほんとラッキーだったね

そして、ここに来たくて旅行を計画したのですが昨年三重県菰野町できた『アクアイグニス』 癒しと食の総合リゾート
100%源泉かけ流し温泉 山形の奥田政行シェフのレストラン、辻口博啓シェフのスイーツ、パンが楽しめるんですよ~~ 行かなくっちゃ(笑)

夕飯は奥田流レストラン『サーラビアンキ アル・ケッチァーノ』 「地産地消」のコンセプトそのままの食材をいかした料理。奥田流はほとんどソースを使わないんですね~
アルケッチャーノ

ハーブや天然塩などシンプルだけど「美味しい!!」って感激します。そしてうれしいことにデザートはワゴンサービス!しかも何種類でもOK(笑) 私は辻口さんのケーキをのぞいて全部チョイス!(どんだけ食べるの!)
アルケッチャーノ2

これだけ食べても胃もたれしないのはやっぱりシンプルな調理のおかげなのかな
お腹いっぱいになった後は、少し休憩して温泉にのんびり浸かり、夜中まで喋り倒したのでした

翌日は雨も上がり、爽やかなお天気。アクアイグニスの宿泊棟はシンプルです!でもそれで十分。ちゃぶ台が渋いでしょ!
片岡温泉

朝ごはんは奥田食堂でバイキング。朝からガッツリいただきました!
マリアージュのテラス

ほんとはこの日は信楽までドライブに行く予定だったけど、前日イグニスを楽しめなかったから、ここでゆっくり過ごすことに

『マリアージュ ドゥ ファリーヌ』のパンはお土産に買ったけど、すごーーーく美味しかった!ここはイートインもできるので、観光客や近所のおばあちゃん(?)たちがモーニングしてたし(笑)私たちは温泉水で作ったコーヒーを飲みながらテラスでボーーッ

せっかくだから、ランチもしてこうと奥田シェフの料理が気軽に楽しめる『カンティーナ ジェノバ』でパスタを食べて帰りました 

しげぞうにはお菓子いっぱいとパンのお土産
イグニスのお土産

辻口パティシエのケーキはプラム市にお店があるからやめて、菰野町でしか買えないイチゴのお菓子やジャム、豆スイーツブランド『フェーブ』のお菓子、包装がどれもかわいくて全種類欲しくなります!和楽紅屋の和ラスク、ファリーヌのパン、お菓子・・・・もう狂喜乱舞しちゃうね、しげぞうくん!(笑)

奥田・辻口ワールドを思う存分楽しんで、お買い物あり温泉ありお喋りありなんて、最高の女子旅だったな~~ 日帰りでも十分行けるので絶対また行きます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

何個分?

2013-06-20 | 17:28

暑かった日の夜、しげぞうが「サーティワン行こう~」って・・・ あんまりアイス気分じゃなかった私に「シェイクもあるよ」とささやくので付いていきました(笑)

9MxJifohbJsbAuO1371646885_1371646946.jpg

注文してるしげぞうくんをドアに張り付いて見てるプーちゃん

ここはけっこう広いほうのお店だよね~
IMG_2923.jpg

好きなアイスでシェイクを作ってくれます 私はアメリカでNo1人気というキャラメルプレリンクリーム、しげぞうはナッツトゥーユー。ってあなたもシェイク?
IMG_2925.jpg

と写真を撮っていると待ちきれなかったプーちゃんが!
mbldlY7ukPF6WLu1371646966_1371647007.jpg

外側なめて、アイスを食べた気分になってくれたかしらね~
シェイクは美味しかったけど、いったいアイス何個分使ってるのか考えると怖いね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

朝の遊び

2013-06-19 | 21:50

プーちゃんは寝室のケージで寝ます。朝、リビングに下りてくるとすぐにお気に入りのおもちゃを持ち出して・・・・
IMG_2892.jpg

抱え込んでます
そのアミグルミがコロンと転がっちゃいました
IMG_2894.jpg

ジーーッと見てます・・・・・・動きたくないときはジーーーッと見続けます・・・

私が取ってプーちゃんのところへ置いてあげるまで。
IMG_2893.jpg

これって遊んでるつもりなのかしら?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ビストロそれいゆ

2013-06-18 | 16:09

先週、しげぞうの友達オススメの『ビストロそれいゆ』へ、そのお友達とプーちゃんと行ってきました 
IMG_2904.jpg

お店の外のテーブルでワンコも一緒に食事できます!
IMG_2905.jpg

小さなお店ですが店内は女性客がいっぱい ちょっと不便な場所なのに美味しいとやっぱり流行るね~
IMG_2908.jpg

とにかく何を食べても美味しかった
それいゆ

前菜の水タコと豚のパテ、スズキのグリル、牛ステーキのフォアグラ乗せ、パスタ、自家製アイスとキャラメルプリン 私はパテとかフォアグラは苦手なんだけど、ここのは平気だった オーナーシェフはイケメンでワンコ好きだし、とっても気さくで気楽なビストロ、そして安くてウマイ!という、近くにあったら通っちゃうねというお店でした

IMG_2917.jpg

プーちゃんはオーナーや店員さんに「おりこう!おとなしい!」と褒めちぎられ、帰られるお客さんたちからも「ワンちゃんがいたの??かわいい!」とナデナデ、褒められ、珍しくお愛想振りまいてました(笑)しげぞうは褒められるたびに「はい、おとなしいんです!」と胸を張って自慢してるし
しげぞうの独身のお友達に「ワンコ飼ったら女子に話しかけられて仲良くできるかもよ~」と話してたのでした 

ほーんと美味しかった!遠いけどぜひまた行きたいお店です・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暑い!予報

2013-06-16 | 22:01

本日のプラム市の予想最高気温は35℃! ってことで、ハッチ家と川遊びへGO---!
IMG_2934.jpg

人のいない穴場スポット、木陰も多く浅瀬で泳がせるのにはもってこいの場所
今年も川遊び

プーちゃんは駐車場からここに来るまでの間もフリ!フリ!早く~~状態で大興奮 ハッチも最初はテンション高かったのに川に入れられるとテンション下がってた(笑)でも去年よりも上手にバランスよく泳げるようになってたね!
IMG_2939.jpg

泳ぐのはいやだけどチャプチャプは大丈夫、そして川原をダッシュしたりして遊んでました
IMG_2941.jpg

川に入るプーねーさんを追いかけるけど、自分は入れず戻ってくるプーに「ワンワン!」
IMG_2955.jpg

何度もプーちゃんに怒られてた 陸でも川でもやってることは一緒のハッチくんなのでした・・・・

ところでこの場所、涼しくてプーちゃんはブルブル震えてるのにずっと遊び続け・・・人間が「寒いから帰ろうか」ってことで帰路についたのだけど、途中のSAで休憩したら暑い!!!たまりません やっぱり都会は暑かった。山に逃げて正解だった日曜日なのでした! 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

エアコン入ってます♪

2013-06-14 | 14:12

昨日は35℃を超え猛暑日となったプラム市 なんだかすごく暑いな~とプーとダラダラしていたけど、そんなに高い気温だったんだとびっくり!先が思いやられます・・・


先週、夕涼みがてらまたまたミスドへお茶しに・・・(ドーナツ100円だったからというのもある!)
WDkP6_P4ELRlCri1371185239_1371185488.png

どんなに見上げてももらえませんよ。
IMG_2895.jpg

「チッ」って内心思ってるかな~(笑)

翌日、Marbleさんとブランちゃんと久しぶりのランチに鶴舞の『ピッツェリア ダカルロ』へ。平日だとお得なランチがあります
IMG_2898.jpg

IMG_2902.jpg

前回はビニールカーテンがひかれてたけど今回はオープンに
IMG_2900.jpg

でも、エアコンが入っていて冷風が流れてきて快適でした
IMG_2901.jpg

食べ終わると抱っこして~とかわいいブランちゃん
N9Oehdf1sTjUMDp1371185533_1371185659.jpg

でもプーちゃんも私が食べ終えるといつも抱っこして~~と甘えてくるんだよね!しげぞうと二人で行くときは、そんな風に甘えないのにね

エアコン入ってるなら、快適だからまた行けるかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今の時期ならでは・・・

2013-06-13 | 14:07

仕事や予定のない夕方は、なるべく公園へ・・・・西日がさえぎられて日陰になる場所へね!
DSC_1062_20130612214248.jpg

ほんの少しだけ走らせて終了~~ それでも十分満足なんだよね
DSC_1057_20130612214250.jpg

お天気のよかった先週土曜日、以前の職場のメンバーでBBQへ!準備万端、下見までしてくれた幹事さんたちに感謝 総勢22名で大宴会となりました(笑)
DSC_1067.jpg

で、この秘密の場所が木陰もあり川の水も澄んでいて最高じゃないですか!!
DSC_1071.jpg

いやいやプーちゃんを連れてきて泳がせたいくらいだよ~ というか今シーズン、プーちゃん連れてまた絶対来よう!!


そして台風の影響で曇り、湿気の多い火曜の晩に、ましゅー家に秘密の(またか!)ホタル鑑賞スポットへ連れていってもらいました 
DSC_1107.jpg

写真にはまったく写ってないけど、あんなにたくさんのゲンジボタルが飛んでるのを見たのは初めて!鳥肌感動モノでした しかも人がいない(笑)近所の人がお散歩がてら見に来るくらい 田んぼはカエルの大合唱、その横の小川や竹やぶにホタルの光がキラキラ・・・幻想的!!
DSC_1108.jpg

真ん中の白い部分は川面です。ましゅー家は三脚持参できれいにホタルの光をとらえてました。こんないい場所に連れてきてくれてありがと~ ムシムシは嫌いだけど、今の時期ならでは・・・だものね。楽しめました!また来年もよろしくね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大はしゃぎの動物園!

2013-06-12 | 14:10

台風はそれたプラム地方、しかし暑い!今日は31℃越えてるね~
DSC_1127.jpg

そんな中、プーちゃんはましゅーママさんプレゼントのネッククーラーを巻いてアンニュイに過ごしております(笑)

先月のお話になっちゃうけど・・・・・・東山動物園の催しでトワイライトズー(?)に行ってきました。
最近、夏のナイトズーはお休みの動物園(姉曰く、工事中の場所もあるからじゃないかと)5時半から7時という短い時間だったけれど、涼しくなり動物たちも動き出すけどまだ明るいからよく見えるという最高のシチュエーション?!
姪っ子ちゃんたちがまだ幼稚園の頃に来て以来だから十数年ぶり!子供たちよりテンション上がって大はしゃぎな大人たちでした
カンガルーの餌やり
yVPsiV59hIDf2Zv1371011407_1371011512.png

今年生まれたアジアゾウのさくらちゃんとお母さん。カンガルーのお腹からも赤ちゃんが
さくらとカンガルー

もらえた帽子を被りご機嫌な私 迫力あった百獣の王、このコアラは寝てたけど遊んだり、木に飛び移ったりするコアラも見れて驚き!!
ライオンとコアラ

そしてライオンの親子。このお母さんライオンが小さな子供を追いかけてガラス越しに引っかくのよ。獲物と間違えてるのかな~(笑)
ライオン

新しいアジアゾウ舎も見せてもらいました。今朝の新聞に載ってたけど国内最大のゾウ舎なんだってね~
とっても立派でした。小象のさくらちゃんもここで遊ぶんだね

近すぎるし、姪っ子ちゃんたちも大きくなってすっかり足が遠のいた動物園だったけど、すごく楽しめたな~ たまにはいいものだね とは言ってもしげぞうとは行かないけどね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2013年泳ぎ初め!

2013-06-10 | 22:41

昨日はましゅーママさんに誘われて愛玩動物協会の勉強会へ行き、犬、猫の問題行動治療を専門とする獣医師・牧口香絵先生のお話を聞いてきました。

「今日から役立つワンちゃん&ネコちゃんのしつけ 行動学とストレスサイン」と題したお話は興味深く、今まで自分がプーちゃんにしてきたこともあり「うんうん」頷けたり、「えっそうだったの?」と思うこともあったりで勉強になりました。

悪い子、ダメな子はいない。よい子にするかどうかは飼い主次第。悪い行動は必ず理由がある、それを考える・・・

この子たちは飼い主の行動や感情を読み取っている、だから私たち飼い主は自分メンテナンスをして自分を見つめなおしましょう! そうだよね~飼い主が健やかでいなければ。私は自分の感情や体調をプーちゃんがすごく感じやすくリンクすることも多いのでやっぱりな~って思いました

ここには全部書けないけど、あっという間の時間でまだまだお話を聞きたかったです 
しつけ、行動、少しでも理解してあげてこの子たちと幸せに暮らしたいですからね


そんな有意義な時間を過ごしていた頃、愛するプーちゃんは・・・・
グランドを走ったり
20130609220015.jpg

初泳ぎをしたり
今年初

ウリウリしたり・・・
1370782881336.jpg

としげぞうと楽しく過ごしていたようです かわいいな~(笑)

牧口先生のお話を聞いてなお一層、飼い主として精進しようと思いました!
プーちゃんが幸せなら私も幸せだもの

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

アメリカンなカフェ

2013-06-04 | 16:02

常滑からの帰り、『レイドバック』に寄り道
DSC_1053.jpg

テラスがワンコOK
xmRxHUAVpU_Y65d1370262215_1370262298.png

コギちゃんが先客でいて、お互い「ワンワン!」とひとしきり吠えた後は知らん顔(笑)少ししたらコギちゃんは帰っていきました。

オヤツ代わりに(笑)サンドイッチを半分こ
DSC_1054.jpg

美味しかったし、コーヒーも苦めで好きな味でした。SexPistolsが流れ、しげぞうも気に入ったみたいです。
DSC_1055.jpg

プーちゃんもまったりしてたね ちょっと懐かしい感じのする落ち着けるカフェでした!

家に帰り、プーちゃんもお昼寝ねと言ってたけど、この日は走らせずに帰ってきたから遊べ遊べとうるさくてお昼寝もしない


ということで、夕方しげぞうくんと公園へ
20130602_170912.jpg

やっぱりプーちゃんはこれがないとね!
20130602_170915.jpg

満足して後はバク睡してくれましたとさ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

いいモデルだったでしょうか?(笑)

2013-06-03 | 13:41

やきもの散歩道も終わりに近づき、小腹を満たすために『風舎』のパンをパクリ!常滑の珈琲牛乳とともに。美味しかったね~
風舎

お散歩途中、土管坂で岐阜からきたとおっしゃるキャノンのカメラ倶楽部の方々に「おっ、犬がいる!お散歩してるところを写真撮らせてください」と頼まれました
20130602_113102.jpg

上から降りてきてください、傘をもっとあげて!顔を向けて!ワンちゃん、立って!と皆さん、必死です(笑)
20130602_113053.jpg

わっ私はいいのでプーちゃんをキレイに撮って~って感じなんだけど しげぞうがおもしろがって写真を撮る人を撮ってた
20130602_113026.jpg

他の観光客も何事?!と思ったでしょうね~~ カシャカシャカシャと連写の嵐で記者会見か!と思うくらい。でもいいレンズで撮ってくれたからキレイに撮れてるかな しげぞうがメアドを教えたので写真を送ってくださるって とっても面白かったです

この後は「陶の森」へ。資料館の前には土管や陶器がいっぱい!
IMG_2888.jpg

Owkk1WpVed2EKHx1370175108_1370175145.jpg

私が資料館をのぞいてる間に、しげぞうに入れられてました
AA_P2_k0oPVLO4h1370175039_1370175084.jpg

陶の森はまだ半分しか整備されてないけれど、ところどころに置物があり、うっそうとして涼しかった。もう蚊がブンブン飛んでたからゆっくりはできなかったけどね
IMG_2891.jpg

また雨がポツポツしてきて蒸し暑くなってきたので、今回はりんくうビーチには寄らず帰ってきました!常滑やきもの散歩道、また涼しくなったらいきたいね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やきもの散歩道

2013-06-02 | 20:43

雲りで気温もそんなに高くない予報だったので、3年振りに常滑のやきもの散歩道へお出かけしてきました。
j1eryJSgP2uRuaA1370172380_1370172407.jpg

時折日が射したり、雨がぱらついたりと変なお天気。でも風が吹くと気持ちよかった~
2DjuwO55rm2UPUf1370172471_1370172477.jpg

レトロな昭和な感じ
a4vZaDO4PkvOiFI1370172426_1370172456.jpg

土管坂
cd21LRZnHAdakD11370172254_1370172353.jpg

相変わらず貼ってある「20世紀少年」のポスター
J50KqN8tvMvnv5v1370172496_1370172545.jpg

また興奮してました
なんだかとっても落ち着く街だな・・・・
ppxLWOKcLRAiwj21370172582_1370172608.jpg

つづく

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

