
-------- | --:--


おもちゃは変われど・・・

2013-07-30 | 17:38

毎年毎年、おもちゃは変われどやることは一緒・・・・
DSC_1306.jpg

開け放してある玄関から出て、道行くワンコに吠えてます あみぐるみを投げてる最中に気配を察するとそのまま出ていっちゃうので、いつもあみぐるみは置き去り・・・・
DSC_1307.jpg

そしてこれまた毎年同じだけど、朝ランから帰ったしげぞうがおもちゃを拾ってきます・・・・まあ、毎年同じということは平穏無事ってことだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏休み気分

2013-07-28 | 21:08

昨日は毎年恒例の母の実家のお祭りへ 昼間はバーベキュー!近所のおじさんが釣ったばかりの鮎を持ってきてくれました
2013バーベキュー

おばさん手作りの五平餅、鮎専用のコンロを作ってくれたおじさん。「たかちゃん(母の名前)の娘さんかね~」と言って、トウモロコシを持ってきてくれた近所のおばさん、こっちが知らなくても小さな村ではたかちゃんの娘さんで通ります(笑) 夜は山車を引っ張り、花火を見て遅くに帰りました
2013花火

ちなみに塩焼きにした鮎はしげぞうにもお土産に持って帰ったけど、「来年はプー連れて俺もいく~~」って。ホントかな~~

そして今日は川遊びへ
DSC_1360.jpg

雨も降って水量が増え、先週よりもだいぶ水がきれいになってました
20130728.jpg

ひたすら泳いで泳いで・・・・今日は少し風もあり、川辺で見てるほうも涼しくて気持ちよかった
DSC_1362.jpg

泳いだ後は自分でゴロンゴロンして乾かしてました(笑)
DSC_1366.jpg

DSC_1368.jpg

駐車場に戻っただけで暑くて暑くて 乾きもも早いはずだ・・・・ 
家に帰り、今日はシャンプー クタクタになったしげぞうとプーちゃんは今日も仲良くくっついてお昼寝 
DSC_1369.jpg

これぞ夏休み!!って雰囲気を満喫した週末でした!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夜カフェ

2013-07-25 | 14:42

今週月曜日、夕涼みがてら夜に『ラフターズ』へ行ってきました
DSC_1304.jpg

なんか甘いものが食べたくなって
DSC_1305.jpg

食べかけですが フルーツいっぱい、アイスも乗ってるクレープ しげぞうはシェイクを。先日モスで飲んだのより量も多ければ味もよい ここは何を食べてもハズレがないね 静かでプーちゃんもマッタリできたのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

みんなで川遊び

2013-07-23 | 21:32

この間の日曜日、ハッチ家とシーくん家と川遊びしてきました
IMG_3106.jpg

プーちゃんは一目散へ川へ入り、いつものように延々と泳ぎ続け
IMG_3105.jpg

川遊びデビューのシーくんは・・・・娘ちゃんに引きずられ
IMG_3107.jpg

パパに鵜飼いのように操られ
DSC_1297.jpg

なっなんとあまりの怖さに腰を抜かしてしまいました ワンコが腰抜かしたの初めて見たわ

そんなんで川遊びをあきらめたシーくんを尻目に娘ちゃんはプーちゃんと遊んでくれたんだよね
IMG_3112.jpg

泳ぐプーちゃんが気になるシーくん
IMG_3114.jpg

川から上がったプーちゃんに、「情けないわね!!」ばりに怒られ(笑)
IMG_3110.jpg

散々な川遊びデビューとなったのでした・・・来月も一緒に行く約束してるけど、果たして大丈夫だろうか?!

えっ、ハッチですか???
DSC_1300.jpg

この日はイスの上から動かず。川岸でのんびりでした・・・・ 
結局、川を満喫したのはプーちゃんだけ?!というオチです(笑)

家に帰ってバク睡中の二人・・・ちょっとしげぞう、その手は隠してくれてるのか?
DSC_1303.jpg

プーちゃん、シーくんとハッチも泳げると楽しいのにね 来月、期待してみましょう・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

最近の・・・・

2013-07-19 | 13:59

たまーーにドアミラーをたたんだまま走ってる車をみかけます。
DSC_1284.jpg

ほとんどがお年を召した女性・・・しかも帽子を被ってる率高し!!
ドアミをたたんだまま気付かないということは見てないってことだよね? しかも帽子。日よけしたい気持ちはわかるけど、危険極まりない。こういう車には近づかないか注意して走ります。私も年を取ったらこういう風になるのかな~~

日中は暑いけど、昨夜も夜は風があって気持ちいい~ で、夜のお散歩がてらモスバーガーへ行ってきました。
DSC_1288.jpg

蚊がいるだろうから持ち帰りがてら飲もうと話してたのに、しげぞうは私の抹茶ミルクをグラスで注文
IMG_3098.jpg

早く飲んで帰ろうにもしげぞうの注文したコーヒーシェイクがなかなか出てこない。「絶対忘れてる!」と言いにいったら案の定忘れてくっちゃべってた。他に食べてる客一組だったのに、飲み物二つの注文なのに、それもまともにできないアルバイト あんまりスミマセン的気持ちも感じられなかったし。
最近の若い子ってこうなのかな~~ うちの姪っ子ちゃんたちもバイトまともにやってるのか心配になった夜なのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

走る走る♪

2013-07-16 | 20:41

ソフトを食べた後は、お決まりの八ヶ岳高原へ もちろん涼しいからプーちゃんは車から降りた瞬間からフリの入ったバッグに顔を突っ込み大興奮! はいはい、早く広場へ行こうか!
八ヶ岳高原で

相変わらずの貸切
IMG_3070.jpg

ハッチもプーちゃんを追っかけたり
IMG_3074.jpg

呼ばれて走り回ったり
IMG_3076.jpg

クンクンしたりと楽しそうでした プーちゃんも久しぶりのフリだから、すっごく楽しそうで休憩して走って休憩して走ってと繰り返してました
DSC_1280.jpg

気温は多分20℃くらい。いっぱい走れるはずだ!
で、一番若いくせに一番早くバテたハッチとお昼寝するしげぞうと投げれ~~って元気なプーちゃん(笑)
SxYnfMpIzXnj7x41373887383_1373887412.png

ハッチなんてプーちゃんの3分の1も走ってないじゃんという話・・・まっ、クンクンが楽しいんだよね

そろそろ行こうか~と片付けしはじめたらゴロゴロ雷が!あっという間に降りだしました。走った後で良かったね!
この後はこれまたお決まりの清泉寮でシューアイス
IMG_3088.jpg

そして1時間待って中村農場でご飯を食べて帰りました。
DSC_1282.jpg

ハッチ家は初めての八ヶ岳。楽しんでくれたようで何よりだったわ~ 思いのほか涼しく川は無理だったけど、走らせることができてよかったです また行こうね~~


そして帰って車から降りた瞬間・・・蒸し暑さにウンザリしたのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

涼しい場所へ~~

2013-07-15 | 20:53

昨日は暑いプラム市と抜け出してハッチ家と八ヶ岳へ遊びにいってきました
まずは道の駅小淵沢でお買い物。この時点で風もあって半袖では肌寒い(笑)
ここでのんびりお買い物してランチは『森の小径』のテラスで
PhotoGrid_1373773592162.jpg

風もあって涼しくてプーちゃんもまったり
IMG_3042.jpg
 
ご飯も美味しかったし、大満足 この後は久しぶりに吐竜の滝へ。滝のそばは寒いくらいでした
IMG_3057.jpg
 
だってプーちゃんは川に入りたがらなかったから!
IMG_3050.jpg

ハッチはプーちゃんの後を必死で追いかけます
ここで涼んだ後は、お決まりのヤツレンのソフトクリーム(笑)
DSC_1275.jpg

美味しかったね~~ さあ、川には入れなかったから走りに行こうか

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ごちそう♪

2013-07-13 | 15:18

昨日は私のお誕生日。テラスのあるお店に食べにいこうかとも話していたけど、昨日も37℃超えのプラム市で夜になっても気温は下がらないので、結局しげぞうシェフがごちそうを作ってくれました

ロゼのシャンパンで乾杯!
EJWT54s0UC9hMsm1373694659_1373694801.jpg

唐辛子がきいてノドグロ、車海老はおいしかったね~ 
8sjBImFrDEI97ja1373694821_1373694930.jpg

私のリクエストの平打ちのパスタ
VvrrvZYZGKaJJd81373694968_1373695101.jpg

ケーキも買ってきてくれました
pg0UQ7iUa_SSTkI1373695126_1373695604.jpg

しげぞうの友達もきて、のんびりまったりお喋りしながら美味しくいただきました!プーちゃんも一緒がいいものね。(写真はないけど
しげぞうくん、いつも私のわがままを聞いてくれてありがとうね~素敵な誕生日を過ごせました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今日も猛暑日!

2013-07-12 | 12:29


午前中から35℃を越えてるプラム市… そんな暑い中、水遊び気分でシャンプーしました(笑) 乾かすのはテキトーで!エアコン入れてタオルマットの上でおやすみね♪

お誕生週間!

2013-07-09 | 22:15

今日のプラム市は37℃超え・・・・体温より高い そんな今日は妹とバーゲンへ。デパートにいるほうが涼しいからエコにもなるかな(笑) プーちゃんはしげぞうと出勤したので一日快適にエアコンの中でした!

さて先週末は私と母の合同誕生日会を姉妹が開いてくれました
DSC_1220.jpg

手巻き寿司でお腹いっぱいだけど、姪っ子甥っ子ちゃんたちからのケーキのプレゼントはしっかり食べたよ
B37Bd3LL7FDG7Ad1373288327_1373288662.png

そして日曜日は中学同級生メンバーで七夕女子会 ここでもケーキでお祝いしてもらいました
aPTrg9PDNdEqDL51373288715_1373288754.png

みんな、ありがと
昨日はしげぞうくんが買ってくれたシャンパンでお祝い(笑) 今日は新しくなった松坂屋の地下のDEEN&DELUCAで惣菜を買ってワインでお祝い お誕生日週間は楽して美味しいもの食べなくちゃ


今年初スイカ!猿投のスイカは甘くて美味しかったね
DSC_1230.jpg

プーちゃんもご満悦でした!
DSC_1233.jpg

また買ってくるね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

梅雨明け、そしてうだる

2013-07-08 | 22:19

暑い!!!全国的に暑いけど 梅雨明けもしたし、いよいようだるような夏がやってきました

先週、久しぶりにナゴヤドームへ
DSC_1216.jpg

逆転勝ちで、ものすっごく気持ちよかった~~周りの人とハイタッチで大盛り上がりしちゃいました
そして以前買った井端Tシャツにサインまでもらっちゃった
DSC_1250.jpg

うう~~早くこれ着てドーム行きたい!(笑)


プーちゃんは昨日はあんなに暑かったのに川遊びにも連れていってもらえず、散歩も短く運動不足気味?!
散歩中、ふと気付くとプーちゃんも私もゼブラ柄!!おそろでした
DSC_1214.jpg

まあ、こんなに暑くては散歩が短くてもしょうがないよねー みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意を!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もう7月・・・・

2013-07-01 | 21:29

7月です!はやっ!今年も半分終わりましたね~~

1日はフィラリアの日
DSC_1213.jpg

夏前に尿検査をしたけど、ストラバイトは検出されず 夏期はお水をいっぱい飲むから秋まで尿検査はお休みしていいよーと言われました! この調子でがんばろうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

