雨の日曜日

2013-08-25 | 22:29

久しぶりの雨の日曜日。気温も一服してホッとしたね。

今日は川遊びはお休みでハッチ家と5月に行ったベトナム料理の『サイゴン 2』へランチに行ってきました

夏野菜のラタトゥユ・ココナッツ丼とキノコと鶏肉のフォーランチ
ベトナムランチ825

プレートランチ
DSC_1499.jpg

どれもサッパリしていて美味しかった パクチーのおかげかな?(笑)

IMG_3183.jpg

プーちゃんもハッチもおりこうさんだったね


ハッチ家とバイバイした後は、コーヒー豆を買いに「コモン」へ。今度移転するので、この店で買うのは最後かな。
DSC_1507.jpg

新しいお店になるのはうれしいけれど、ずっと通ったお店が無くなるのはちょっぴり寂しい気分。プーちゃんも何度も一緒に来たものね。
DSC_1506.jpg

新しいお店にプーちゃんは果たして入れてくれるのか?(笑)まっ最初は遠慮しようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シャンプー

2013-08-22 | 16:49

暑い!!!今日も午前中から36℃を越えたプラム市・・・ 暑くてもお昼ご飯を食べるまではエアコンをつけない主義でしたが(笑)今年は何回か11時半くらいからつけてました←そんなに変わんないけど

暑いけど・・・自分の予定と週末の予定を考えてシャンプーしました。
DSC_1477.jpg

今週は川遊びはお休みしようと先週から話してたけど、曇マークだったからよかったかも 川遊び後は、真水ですすぐだけだから久しぶりのシャンプー。洗ってるうちはいいけど、乾かすのは汗ダク・・・

DSC_1482.jpg

プーちゃんも疲れるだろうけど、私もすっごく疲れるんだよ でもフワフワいい香りのプーちゃんに顔を埋めると幸せ~~で疲れも吹っ飛ぶ私なのでした(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バナナソフト♪

2013-08-21 | 21:43

昨夜は風も出てきていい感じ~と思ったけど、夜中にあまりの暑さに汗ビッショリで起きました・・・・
最低気温が28℃って(涙) 今晩はエアコン部屋で寝ようか思案中(笑)


昨夜は夕食後、ラフターズへ夕涼みに・・・というか、私がバナナソフトが食べたくなったから
DSC_1471.jpg

DSC_1473.jpg

しげぞうはホットドッグを・・・夕飯後なのね!
DSC_1475.jpg

でもめっちゃ美味しいです
プーちゃんは「アタチにはナシでしょ!」的な態度でおとなしくしてました
DSC_1474.jpg

今晩も寝苦しそう・・・みなさま、秋とは名ばかりでまだまだ暑い日が続きそうです。夏バテには気をつけてくださいね~~って私もね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

近くにブドウも!

2013-08-20 | 12:02

12日連続で猛暑日だったプラム市・・・食欲も元気もあるけど夜になるとグッタリしてしまうのは夏バテかな~~なんて感じてます

そんな暑い毎日ですが、セミの声の変化や影の位置、朝晩の気温の変化に着実に秋に向かってるんだな~と思うけど、やっぱり暑い(笑)

さて、プラム家の前は美味しい桃畑で毎年楽しんでますが、今年は少し離れたところに巨峰畑がありそこで売ってるという情報を得ました 早速買いに行ったところ、試食はさせてくれるはオマケしてくれるわ・・・そして何より、あまーーーーーい

お盆のお供え用にスーパーで買った巨峰よりも何倍も甘くて美味しい!
DSC_1465.jpg

ブドウはプーちゃんは少しだけね 1.5キロで1100円にしてくれたの。安くない??(笑)
また買いに行こう 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ワンズと居酒屋へ

2013-08-18 | 21:59

今日も暑かったですね~~ そんな中、シーくん家とハッチ家で川遊びへ
シーくんは前回腰を抜かしましたが、川におりる時に思い出したようで動かなくなりました(笑)
DSC_1457.jpg

母ちゃんに抱っこされて少しでも川遊び気分(笑)ハッチは少し足をつけただけで後は川辺でシーくんと追いかけっこしたりお昼寝したりと相変わらず・・・・そしてプーちゃんは泳ぎ続ける・・・
DSC_1452.jpg

泳ぐプーちゃんにたまにちょっかいかけて、むちゃくちゃ怒られてるシーくんなのでした
DSC_1454.jpg

そして今日のメインイベント、ワンコ連れで居酒屋へ(笑) 
実はシーくん家の海外赴任が決まり、その壮行会みたいな 父ちゃんだけ先に行き、母ちゃんと娘ちゃんは来春に旅立ちます。もちろんシーくんも。なかなか大変だけど置いてくことはできないよね(涙)

テラス席がある『橙商店』 初めて行ったけど、感じもよく料理も美味しくて、みんな大満足
橙商店のテラス

写真では隠れてますが、シーくんとハッチもとってもおりこうさんでした。ほんとはプーちゃんも連れていくつもりだったけど、川で泳ぎ続けてたからお疲れかなとお留守番させました。家から遠くないから、また涼しくなったら一緒に来ようね

娘ちゃんが撮って加工してくれた写真
1376807162233.jpg

とっても寂しいけど・・海外に行っても元気で過ごしてね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

休めなかった・・・・

2013-08-16 | 21:52

しげぞうのお盆休みも終わり、今日から日常(笑)この3日間、お墓参り、親戚へのお参り、実家でのお盆行事、その他モロモロ用事を済まし、私は通常通り仕事だったし、いつもより慌しくて昨夜はドッと疲れが出てしまいました・・・

お盆中、しげぞうのリクエストで
十夢813

「十夢」(トム)でぺぺロンラーメンを食べました。お店に入るとイタリアンな匂いが(笑)しげぞうは気に入ったよう。おいしかったけどこれならパスタのほうがいいかな

私が仕事の日は、しげぞうが夕飯を作ってくれました。サラダにスープ、イチヂクのバルサミコソースかけチキン
お盆夕食

手が込んでます私にはムーリー

昨夜は送り火でお寺へ。
DSC_1448.jpg

風も出てきたからお散歩がてらプーちゃんも一緒に
DSC_1450.jpg

暑いけど、なんとなくこれで夏も終わりに近づくな・・・・と感じる行事なのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

たんころりん

2013-08-12 | 22:40

世の中、お盆休み真っ最中ですな。我が家は明日からしげぞうがお休みです。

昨日は午後から川遊びへ。川も日陰になって気持ちよい風が吹いてた 水も温められてぬるかったのでプーちゃんも震えずに泳ぎ続けれたし。
IMG_3148.jpg

写真でみると随分遠くまでフリ投げてるな~
プーちゃんは尻尾がないから、カワウソとかそんな生き物が泳いでるみたいな感じだね(笑)
IMG_3149.jpg

親バカですが、しげぞうと「最近プーちゃんってすごく泳ぎが速くなったよね~」と話してた。
川遊び811

これだけ泳げば犬かきも上達するもんなんだ・・・・・


午後から出かけたのは、恒例の「足助のたんころりん」を見るため。薄暗くなる前にカキ氷で少し涼む。練乳いっぱいかけてくれた
たんころりん

たんころりんに灯りが灯され始めると
DSC_1437.jpg

足助の町並みが静かではあるけれどとてもいい雰囲気になるね。
IMG_3176.jpg

しかし、昨日は日が翳っても暑くて しげぞうが「お腹すいた!!」ってうるさいし、プーも疲れるといけないから早めに帰ることにしました
最後に毎年会うワンコ、なんと「たま」ちゃんと言うのだそう(笑)に挨拶。
IMG_3173.jpg

たまちゃん、暑いけどお互い健康には気をつけて長生きしようね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

スペインバルで盛り上がる

2013-08-11 | 11:23

朝から気温がグングン上昇して、しげぞうはすぐエアコンスイッチオンです・・・・ そしてプーちゃんはおもちゃで遊んでもらってます
DSC_1420.jpg

こんなに暑いの川遊びは??って思った方、ご安心を(笑) 今日は午後から川遊びです

昨夜は帰省している友達を交え、fbで繋がった中学時代の友人たちとの女子会
昨日も37℃を超えたプラム市ですが、それ以上に熱く盛り上がった女子会でした
流行のスペインバルでおしゃべりしまくり、食べまくり・・・
DSC_1404.jpg

おいしくてワイワイ騒げていいお店だったね~
1376185628855.jpg

そして二次会は久しぶりのカラオケへ
RRyJ137uV_pdHE_1376186305_1376186900.png

聖子に百恵にピンクレディー、杏里にユーミン、ドリカムと懐かしの昭和メロディーオンパレード(笑)いや~~楽しくてあっという間の時間でした。また来年、盛り上がろうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

燃えドラ

2013-08-09 | 14:34

毎日暑いですね~~ 夏バテしてませんか??
昨日は久しぶりにMarbleさんと『ブリットボウル』でランチ
DSC_1392.jpg

涼しくてプーちゃんもずっと寝てました・・・と写真はこの一枚(笑)久しぶりだったので、いろいろ話すことありすぎて写真はなしです

そして夜は・・・・・ナゴヤドームへ!
昨日は燃えドラデーということで来場者全員に赤いユニフォームプレゼント!!
DSC_1400.jpg

さっそく着替えて・・・スタンドも満員、赤で埋め尽くされます
DSC_1396.jpg

選手も赤いユニフォーム着用
DSC_1399.jpg

こんなに盛り上がったのに負けました・・・・ チッ!
昨日は、とあるチケットプレゼントに応募したらなんとプラチナシートが当たったの
DSC_1394.jpg

シートも違うから座り心地がよかった もう当たることないかもしれないけど、またセッセと応募しよっと

ところで、昨日ドームに行く前に星ヶ丘三越のデパ地下にいた時に緊急地震速報が流れました。一瞬すべての音がなくなり「シ~~~ン」 私はすぐスマホを見たら奈良でと書いてあったので、そうか・・・と思ったのだけれど、ベビーカーの赤ちゃんを庇うお母さん、しゃがみこむおばあさん・・・などなど。改めてこういうときに自分がどういう行動を起こすべきか考えさせられました。品のいいおばあさんに「聞こえないの。なんて言ってるの?」と聞かれたので「大丈夫です、奈良ですよ。それにこの建物は耐震設計になってるから安全ですと放送されてます」と伝えました。不安ですよね。自分もどこへ逃げればいいのかって考えたし。

結局誤報だったけれど、それはそれでよかったのだと思う。毎日はいやだけどたまには訓練になるかもね。忘れちゃいけないことだし。三越の店員さんの行動は早かった。すぐさまEVとエスカレーターを止め、人が出てきて声掛けしてました。やはり普段の訓練は大切、公共の場でパニックになることは一番怖いことだから。
でもな、あれでほんとに揺れていたらどうなってただろう。怖いなと感じた出来事だったのでした・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

平気になりました・・・

2013-08-04 | 21:45

暑い日が続くプラム市。でも休日も暑いから川遊びに行ける~~ということで今日も泳いできました
IMG_3121.jpg

ポッコリ浮いたオチリが超ラブリィ~
IMG_3123.jpg

今日もたっくさん泳いだね 川に入ると帰るよというまで泳ぎ続けるプーちゃん・・・途中、フリに石を乗せて沈めて休憩させるけど・・・
IMG_3134.jpg

最近は石をどけ・・・そして!
AlWOdu4Iybw34BC1375619290_1375619321.jpg

顔を水中に沈めるようになりました(笑)顔は水の中に入れるの嫌がってたのにーー!
T44WimE8HQjpQMK1375619192_1375619252.jpg

なんだか悪人顔になってますね 何度やっても顔をつっこみます・・・
8EzobAeUiRJwLRw1375619379_1375619423.jpg


ほんとにフリが大好きなんだね ということでほとんど休憩なしで泳ぎ続けるプーちゃんなのでした・・・・
IMG_3130.jpg

平日の運動不足解消に十分なってるよね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット