オリベストリートと修道院

2013-09-29 | 20:20

お天気の良かった今日は近場へドライブ 岐阜県多治見市にある本町オリベストリートへ。
灰皿も織部焼だったよ~
灰皿も織部

交番もおしゃれだし、織部焼の緑はいいね
オリベの交番

IMG_3201.jpg

IMG_3202.jpg

お店は所々にあるのだけれど、外に席があっても食事は断られたためパン屋さんでパンを買ってランチ ここのパン美味しかったけどね。
IMG_3198.jpg

この後は近くにある修道院へ。
DSC_1668.jpg

ここは広大な葡萄畑がありワインを作ってるのですよ。
修道院のブドウ畑

大勢の若者が楽しそうに集ってました。
建物の裏にひっそりとあった「ルルドの聖母」 雰囲気あるね~
DSC_1671.jpg

さて、多治見といえば昨年までは日本で一番高い気温を記録した暑い街。今日も暑かった~
でも、このまま帰るのもねということで近くの公園へ。
喜多緑地

小高い丘の上だったから少しはマシだったかな? 走って満足なプーちゃん
IMG_3219.jpg

平日は日中のお散歩もまだできないものね~ これで少しはストレス発散できたかな? 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

おしまい!

2013-09-26 | 13:07

川遊びの続きです

休憩させようとフリを沈めると
P1070035.jpg

「取って!」という顔で見ます
P1070036_20130925215040a2f.jpg

「休憩よ~」と無視をしてるとがんばって顔を突っ込みます(笑)
P1070037.jpg

何度沈めても突っ込むのでおもしろくて沈めちゃいます
P1070038.jpg

足でフチを踏んで、フリをたてて
P1070041.jpg

ズボッって・・・・・
P1070042.jpg

わかってやってるのかな~~(笑)今年は顔を水に入れることを覚えたね
P1070045.jpg

最後にきれいな川で遊べてよかったし、私もすごく楽しかった また来年もプーちゃんが元気でいっぱい泳ぐことができますように・・・・

P1070053.jpg

これにてプラム家の夏はおしまい!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今シーズンラスト!

2013-09-25 | 22:01

お天気のよかった日曜日、暑くなりそうなので山か川か迷ってたけど、やっぱり最後にどうしてもきれいな川で泳がせてあげたい!!という親心(?)で川遊びへ
P1070003.jpg

キレイ!!! 透き通ってるでしょ??
P1070004.jpg

ほんとはいつもこういう川で泳がせてあげたいんだよね~~
P1070008.jpg

プーちゃんは大興奮ですぐにザブン
P1070057.jpg

P1070058.jpg

久しぶりにカメラ持ってきたから撮りまくり
P1070059.jpg

うれしくてね~~ プーちゃんも楽しそうです
P1070055.jpg

写真がまだあるから続く・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お彼岸

2013-09-23 | 16:36

お彼岸の三連休でしたね うちは二連休だけど
DSC_1641.jpg

お散歩途中の彼岸花。知らぬ間に満開に!昨日はお出かけしたけど、今日はまったり近場でランチ
くらくらプラスランチ

50xsk_gD3hn2dkD1379921079_1379921180.png

むちゃくちゃボリュームがあってお腹いっぱいになりました!帰ってからはプーちゃんをシャンプー
DSC_1643.jpg

お疲れのようです(笑)

さて先週はきれいな十五夜でしたね~~
DSC_1604.jpg

↑ お散歩の途中の野原で引っこ抜いてきたススキ
最近はスマホばかりで写真撮るからキレイじゃないけど・・・右はお出かけしたときのTV塔とお月様。
お月様

DVDを返しに行ったついでに寄ったミスド
ミスド

栗ドーナツ、ウマス 食欲の秋・・・ですな。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

台風が去った後に

2013-09-19 | 12:55

16日、午前中雨風強かったけどみるみるお天気に・・・・ずっと雨続きだったから近場へ出かけようってことになり、お昼を済ませてから『アクアイグニス』へパンを買いにいってきました(笑)

伊勢湾岸道はまだ通行止めだったから東名阪でビューと 空いてるかと思いきや結構な人出。アクアイグニスに電話で確認したときは「風が強いですが大丈夫」って話だったけど、ほんと強かった

DSC_1584.jpg

パンを買ってテラスでお茶。
DSC_1595.jpg

お目当ての栗のケーキは売り切れだったため、小さなパンをオヤツに
しげぞうはアクアイグニスが初めてだったけど、お気に召したようです。
DSC_1586_2013091911552852b.jpg

もうハロウィンだね。
DSC_1593.jpg

この夏、ここでパンを買って山に行って川遊びという計画を立ててたのに、結局行けずじまい・・・
来年こそはリベンジしようね
DSC_1590.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

台風だった週末

2013-09-17 | 21:11

台風直撃でしたね 心配してくださった皆さん、ありがとう。愛知県は豊橋市に上陸したため、うちは雨風強かったけれどそれほどでした。京都嵐山の状態を見ると悲しくなってきてしまった


日曜日、また雨予報だったからせっかくのドライブも中止・・・台風前の変なお天気の夜、一緒にドライブに行くはずだったハッチ家と円頓寺の『BAR DUFI』へ。
DSC_1582.jpg

アーケード街だから雨風関係なく、空いてるかなと思いきや満席で次から次へとお客が
DSC_1577.jpg

たらふく食べて、しゃべって、早めにお開きにしました
DSC_1579.jpg

台風一過の今朝は肌寒かった~~ もう空気がすっかり秋に変わったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

逆戻り・・・

2013-09-13 | 12:42

秋の訪れが早かったと話したら、真夏に逆戻りのプラム地方 日中はまたエアコンつけちゃってます・・・

しかし、夜は少し楽。お散歩がてらミスタードーナツへ。秋の新商品、和栗のポンデリング
2013-09-11-21-07-16_photo.jpg

プーちゃん、秋を感じれて美味しかったよ~~
DSC_1550.jpg

絶対もらえないとわかってる(笑)プーちゃんはマッタリくつろぎ中
DSC_1552.jpg

他の和栗のドーナツも食べてみたいな~~

おやつついでに・・・ローソンで発売中のパンケーキ
DSC_1558.jpg

チンしてホイップクリームつけると、なかなかいけます!先日行ったときに売り切れていて、今日はゲット!お店の人に「この間の人ですよね~~よかったです」と言われました

あ~~食欲の秋・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

秋だね~

2013-09-10 | 20:56

この間も話してたけど、夏はむちゃくちゃ暑かったのに秋の訪れが今年は早いねって。

夕方、日が翳ってから6月以来の公園に行ってきました
DSC_1560.jpg

日陰になっていて快適
DSC_1559.jpg

プーちゃんも久しぶりで楽しかったかな
DSC_1556.jpg

踏ん張るオチリにハート型が
DSC_1557.jpg

日中の日差しは強いけど、やっぱり秋だな~~と感じるね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

3週連続雨の日曜日

2013-09-09 | 21:29

2020年東京オリンピック決まりましたね。正直無理かななんて思っていたからちょっとビックリ!
でも私の周りも喜んでる人がすごく多くて、それもビックリ(笑)7年後なんて、いったい自分はどうなってるんだろう。まっ、時差がない分観戦するのは楽かな


さて、土曜日は待ちに待ったSASの野外ライブでした
DSC_1529.jpg

雨予報だった土曜日、豊田市駅からスタジアムまで歩いてるときにも降ってきたし、コンサート始まる前までも降ってたけど始まった途端止んで、その後は少し降っただけ!!桑田さんは神だーーー!(笑)

当日までわからない席はラッキーなことにアリーナの真ん中の列 
DSC_1530.jpg

むちゃくちゃ盛り上がり、感動し、ノリノリな夜でした!サザンばんざーい!!
DSC_1534.jpg

今回は復活ライブということで競争率高しだったもんね。誘ってくれたKちゃん、ほんとありがとうねーーー

ライブが終わり、人込みをすり抜け、家がある駅まで戻りスペインバルで一杯(一杯だけじゃないけどね
PhotoGrid_1378568843418.jpg

ここでもライブ話で盛り上がり、しゃべくり倒してる間に雨がザーザー 結局この日は濡れる運命だったようで、でずぶぬれになって帰りました(笑)



日曜日も雨が降り・・・最後の川遊びにいこうかという予定も流れ、今年の川シーズンもおしまい
いっぱい泳いだけど、なかなか遠出できなくてちょっと心残りです

でシャンプー
DSC_1548.jpg

いい匂い 今週末の連休はお出かけしたいね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大雨!

2013-09-04 | 21:39

不安定なお天気、そして夕方にはすごい雨で名古屋市にも避難準備情報が出たとか・・・
9時のニュースで栄が写っていてびっくり!元々、栄は大雨が降るとすぐ冠水するけど、ひどかったね~

私は午後仕事へ行くときも止んでいて、7時に仕事が終わって帰る時にも止んでたから自転車通勤 心配してくれたブログのお友達、fbでも名古屋大丈夫か?!なんてあって、そんなにひどかったんだな~ってお気楽でした ごめんなさい。みんな、大変だったのね 心配してくれた皆さん、ありがとう!我が家は大丈夫です

AF0MI2BzUea24cB1378297339_1378297443.png

プーちゃんは雷もなってたから、帰ったらすごいヨダレが床に・・・怖かったんだね 今はもう落ち着いてまーす。


↑ TVの「いつでもドラゴンズ情報」は試合があるときに常に表示されるよう設定してあります(爆)やっぱりお気楽・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

セプテンバー突入!

2013-09-03 | 21:56

はっ!もう9月だ・・・・早い。しかし、台風やら大雨やら竜巻やら不安定なお天気続きで嫌な感じですね。

なんだかんだと慌しくPCも毎日開けなかったし、川遊びにも行ってないからネタないし(笑)
自分ネタでも・・・先日 名古屋駅の『チカマチラウンジ』のスペインバルへ行ってきました~ 小さなお店がいっぱいで活気溢れていておもしろかった~はしごしたくなるよね。
DSC_1491.jpg

メンバーが以前の会社の上司だったのでお店の写真はなし(笑)ワインをしこたま飲んで酔っ払いました

しげぞうとレイトショーを観に行ったり
DSC_1504.jpg

ひとりでビクッ!!とリアクションしまくって恥ずかしかった

今年も丸ごと桃のスイーツを食べに行ったり
DSC_1510.jpg

しげぞうのお誕生日があったり・・
DSC_1514.jpg

遊んだり美味しいもの食べてばっかじゃん!!

プーちゃんはお散歩は短いけれど、とっても元気 家の中でモッテコイを何回もさせられます・・・ 
今夜のデザートは梨!
DSC_1518.jpg

真剣なお顔で「ヨシッ!」を待ちます。ジューシーな豊水。梨では一番好きな種類かも!
DSC_1521.jpg

今年も食欲の秋がやってくる・・・・って年中食欲ありだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット