
-------- | --:--


少しの間夢を見る・・・

2013-11-29 | 22:13

今日は朝一番で名駅へ!
高島屋のクリスマスもオモチャ系(笑) ミッドランドはステンドグラス
そうそう、なぜ来たかというと年末ジャンボを買いにきたわけです
名駅のクリスマス2013

少しクリスマス気分を味わえました

プーちゃん、今年も懲りずに買って来たよ~~
DSC_2076.jpg

来年の干支、馬さんの宝くじ入れをもらいました。
ちょっと~~鼻水つけずに運をつけてね(笑)
DSC_2075.jpg

当たったらどうしようかな~~といろいろ想像するのもまた楽しいね・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2013 星ヶ丘イルミ

2013-11-27 | 21:49

風も止んだ昨夜は星ヶ丘テラスのイルミネーションを見に行ってきました
DSC_2055.jpg

昨年はバラのツリーだったけど、今年はおもちゃや雑貨
星ヶ丘テラス2013イルミ

星ヶ丘テラス2013ツリー

なんだかワクワクしちゃうね
IMG_3362.jpg

お店は閉店してるから人もいなくて、とっても静か
星ヶ丘イルミとプーちゃん

スタバでお茶して帰りました
DSC_2063.jpg

今年は多分イルミも見に行く時間があまりなさそう・・・ 
でも星ヶ丘イルミはかわいいから満足ということで(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

緑化センターへ紅葉狩り

2013-11-25 | 15:58

土曜日、愛知県緑化センターへ紅葉狩りに行ってきました
まずは広場でひとっ走り
IMG_3329.jpg

1123緑化センターで走る

人のいないふちっこの方で楽しませてもらいました
満足なかわいいオチリ
IMG_3343.jpg

満足なかわいい顔
IMG_3340.jpg

ちょっと疲れたところで、紅葉を見に移動。
1123緑化センターの紅葉

写真で見るとなかなかキレイだけど、実際はもうチリチリしてたり均一じゃなかったりで昨年のほうが良かったような
IMG_3346.jpg

IMG_3348.jpg

日本庭園にあるお茶屋さんでぜんざいを食べて休憩
1123千茶屋

緑化センターは人に溢れてなくて静かに見れるのがいいね。4時半からライトアップもあったけど、プーちゃんがお疲れだったので早めに帰ることに。
IMG_3351.jpg

のんびり紅葉狩りができました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2013-11-25 | 13:39

日曜日、ドライブやめてのんびり~~ランチ
Dufiのスペアリブトマトカレーランチはものすごくボリューミーだけどあっさりしてるからいけてしまう・・・
DSC_2035.jpg

床はコンクリだからお腹冷えるよ~と思うのにビミョーな位置
DSC_2037.jpg

でもその後はちゃんと寝てくれました
DSC_2038.jpg

夜はしげぞうくんの犬好きお友達が遊びにきました プーちゃんもいっぱい遊んでもらって大満足?!

そのお友達が持ってきてくれた新米で作った日本酒ヌーボー 飲みやすくグイグイいけるけど抜けが早く酔っ払わなかった!!
そして解禁になったボジョレー。美味しかったからトップバリュ製品も買い物いったついでに買ったけど、なんと数本しか残ってなかった
ヌーボーずくし

日本人ってほんとボジョレー好き まっ、私も毎年踊らされるけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

近くだったら・・・・

2013-11-24 | 21:44

お天気のいい連休でしたね。
今日、ドライブに行こうと張り切ってたけど、昨夜急に気が変わり今日はのんびりしました(笑)


先週は久しぶりに岡崎へドライブ。友達とミルクちゃんとおしゃれなカフェ『hugs』でランチ
DSC_2016.jpg

店内OKで、北欧風な落ち着けるインテリア、ランチもボリュームあって美味しかった
IMG_3318.jpg

DSC_2021.jpg

近くにあったら文句なく通っちゃうね(笑) 私たちは一番だったけど、あっという間に満席に!しかもほとんど犬連れ(全部プードルだった!!)
プーちゃんだけ別犬種でしかも床・・・・
DSC_2019.jpg

食べ終わってからお膝に乗せました(笑)
久しぶりにゆっくり会えたので、話がありすぎてあっちこっちに飛び、それでもまだ話し足りなかったというくらい 最初に入って最後までいました でも落ち着けるかわいいカフェだったね

そもそも岡崎遠征になったのは、テレビで『グランクレール』というパン屋さんが紹介されていて「知ってる?」と聞いたら、近くにあるからおいで~~ってことで話が決まりました!
DSC_2023.jpg

どれも美味しくて私好みのパンばかりでした。ここも近くにあれば間違いなく通うのにな~~残念!
とはいえ、美味しい楽しい岡崎ドライブだったのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日進の紅葉はおしまい?

2013-11-20 | 21:32

昨日は大忙しの時間をぬって(笑)プーちゃんを日進へ
1119日進

やっぱり平日は人がいなくて静かでいいな~ なかなか遊びにも行けず、ここの紅葉で我慢してね
DSC_2007.jpg

というか、もう盛りは過ぎてたね
DSC_2002.jpg

ドウダンツツジは背が低いから一応一緒に撮れる まっ、こっちを向いてくれることはないけどね・・・


今日はまたまたマンハッタン珈琲でモーニング
1120マンハッタン珈琲

ここも平日だと空いてるし、一人客が多いから落ち着けるわ~~ プーちゃんもマッタリ
家でもできることを、わざわざ持ってきて読んだり書いたりしてみた。とってもはかどる気がするよ(笑)日が当たるテラスだから、まだしばらくは来れるかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

週末は・・・・

2013-11-18 | 13:23

土曜日はお天気もよく暖かくなる・・・という予報だったから、出かける前に朝イチで日進へ
さすが土曜日、見たこともないほどの人!サッカー少年にランナー集団!いつもの芝生も駐車場横の芝生も人がいたので、木はあるけど狭い場所で少し走らせました。
DSC_1985.jpg

どうであれ走ればうれしいもんね
DSC_1988.jpg

朝露のためレインコート着用
DSC_1984.jpg

日曜の朝はしげぞうとマンハッタン珈琲へモーニング
DSC_1993.jpg

日曜日で込み合って、テラスも先客がいたね~~ やっぱり休日、お天気のいい日はどこも混むね
DSC_1996.jpg

そして久しぶりのシャンプー
DSC_1997.jpg

ものすごい抜け毛でした・・・・そんな週末でした・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今週は・・・

2013-11-17 | 14:23

相変わらず続いているモーニング 
マッタリできるマンハッタン珈琲はプーちゃんと一緒にテラスで。出かける前にホッと一息は星乃珈琲
マンハッタンと星乃

お天気よかった木曜日は日進へ
日進1114

ご機嫌さんです
DSC_1961.jpg

プーちゃんを疲れさせて、夜は久しぶりのお友達とスペインバルへ。ワインを注文したらワンコの絵に肉球マークが
バルイスパニヤ

いっぱい食べて飲んで喋り倒して楽しい夜を過ごしました そんな今週でした・・・(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

最近の定番?!

2013-11-12 | 14:29

先週金曜日、午前中予定がなかったのでまたまた『ZARAME』へモーニング
DSC_1937.jpg

気温は少し低かったけど、日が射すテラスは快適だったね
DSC_1939.jpg

この後は日進へGO
DSC_1948.jpg

ほどよく遊んで帰りました
DSC_1950.jpg

モーニングして公園へというのが最近の定番(笑)さっ、次はどこへモーニングに行こうかな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

FUJIYAMAと星乃珈琲

2013-11-11 | 21:26

先週、変なお天気の日に(笑)Marbleさんとランチに行ってきました。

藤ヶ丘にある『sobaーcafe & bar FUJIYAMA』
DSC_1930.jpg

雨上がりだったので暖かいお蕎麦で。テラスがワンコOK 見つめ合うプーちゃんとMarbleさん(笑) 
DSC_1932.jpg

ズルッと蕎麦をすすった後は、星乃珈琲・守山店へ
DSC_1933.jpg

ここはテラスがワンコOKだけど、テラスといっても、このソファ ビニールカーテンで囲われ暖房まであり! 途中で雨が降ったけど問題なかった
星乃珈琲もテラスがあってもワンコNGのお店もあるから確認したほうがいいかもです。ちなみに天白店はNGでした

で、お目当てはもちろんスフレパンケーキ 限定のマロンクリームを食べました。Marbleさんは生クリームが苦手なのでチョコバナナ
DSC_1935.jpg

美味しかった~~店内は混んでいたけど、テラスは私たちだけだったからゆっくりできました。スフレ、美味しいものね ごちそうさまでした!(さすがに夕飯は抜いたよ
激寒じゃなければまだまだ使えそうです!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

念願の出雲大社ツアー 二日目

2013-11-10 | 22:26

出雲旅行の続きです・・・


翌朝ホテルを出てまずは古代出雲歴史博物館へ
神在月11

旧暦10月は全国では神無月といいますが、それはお留守番の神様をのぞいて八百万の神々がここ出雲に集まり、縁結びの会議を開くから!なので出雲は神在月なのですね。
この宇豆柱というのはこれ↓ 発掘された三本の巨大な柱。これによって出雲大社がいかに大きかったのかが立証されたわけです。大社内には発掘された場所に同じ大きさの円が描かれています。
うず柱

博物館の中には復元模型も。
古代の出雲大社

他にも出土された銅鐸、銅剣なども展示され見応えありました。

この後、正式参拝の予定だったのですが、遷宮と神在月が重なってすごい人出のため参拝は12時40分からと言われ、先にお昼にすることに・・・もちろん出雲そばとぜんざい!
荒木屋

出雲はぜんざい発祥の地なのです。縁結びだからなのかハート型のお餅でした
食べた後は参道を通って正面の鳥居から出雲大社へ
出雲大社へ向かう

オオクニヌシが「幸魂(さきみたま)」「奇魂(くしみたま)」を拝載する像
オオクニヌシノミコト

時間になり神楽殿でお払いを受け
DSC_1900.jpg

本殿へ
DSC_1912.jpg

ここまでは一般参拝できるけど、私たちはこの中に入り参拝できました(写真撮影は禁止)
IMG_3310.jpg

こうしてあっという間に終わった出雲大社参拝。ほんとはもっとじっくり見たかったし、出雲大社だけでなく古事記にまつわる場所も訪ねたかったけど、なかなかそんなツアーないしね(笑)今回は参拝できたということでヨシとしよう!

帰りは岡山まで戻り新幹線で名古屋まで。夕飯は駅弁で これもまた楽し
DSC_1917.jpg

書き始めればキリがないから駆け足の旅行記でした!お付き合いありがとうございました!

唯一、紅葉していた蒜山高原SAのモミジ
IMG_3313.jpg

山陰地方って独特の雰囲気があって(何とは言えないけど)なかなかおもしろい地方でした。
あ~~またいつかゆっくり来てみたいな。


おしまい!!

おまけ

祝日にしげぞうに公園へ連れていってもらったプーちゃん よかったね!
1384089708698.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

念願の出雲大社ツアー 一日目

2013-11-08 | 22:18

11月4・5日と三姉妹と姪っ子、甥っ子で出雲大社正式参拝ツアーに参加してきました
一泊二日というハードスケジュールだったけど、楽しかった サクっと旅行記を(笑)


一日目は新幹線で新大阪まで行き、そこからバスで西の軽井沢と呼ばれる(笑)岡山の蒜山高原へ。(ひるぜん)
そこでB級グランプリ殿堂入りの蒜山焼きそばで昼食!! 有名なジャージー牛から取れる牛乳やヨーグルトも食しました
PhotoGrid_1383550005962.jpg

焼きそばはもっちもち麺と鶏肉、キャベツをジンギスカンのタレで炒めたもの。これ美味しい~~~~また食べたいな。さすが殿堂入りしただけあるわ。
この後はひたすらバスで走り、島根県安来市の『足立美術館』へ。ここは横山大観の絵や北大路魯山人の焼き物も有名ですが、なんといっても日本一の庭園が有名です。
足立美術館

紅葉にはまだまだだったけど、とにかく美しく、窓から一幅の絵に見えるようになってるので素晴らしかった!!

この後は買い物に寄ったりして、今夜のお宿「大山ロイヤルホテル」へ。
実は部屋割りが2人、3人部屋だったのに満室のため5人一部屋の和洋スイートルームへ変わってくれないかと言われ、それはもう願ったり叶ったりだね~~と広いきれいなお部屋に変わったのですが、ホテル側がサービスで夕食時に飲み放題をつけてくれた!! いやいや女3人だし、たいして飲まないと思ったかもしれないが、姉と妹は酒豪ですから!!(笑)生ビールをついでくれるおじさんが「他のお酒もあるよ・・・」と言ったくらい(爆)もう返って恐縮です!だったよ でもラッキーだったね

お天気もこの日は日本海側は傘マークがついていたのだけれど、バスに乗ってるときに降っただけで、傘は使わず!最後ホテルに向かう時は土砂降りだったけど、関係ないもんね!う~~ん、出雲パワーだ!

そして翌朝には雨も上がり、スイートルームの窓からは目の前に大山(だいせん)が
DSC_1894.jpg

さあ、朝食もしっかり食べていよいよ出雲へ出発です

つづく・・・・


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

連休中

2013-11-03 | 17:24

金曜日、新発売というクラッシュマロンパイラテが飲みたくてスタバへ(笑)
ひじょうーーーに甘かったけど、マロンパイがサクサクして美味しかった スタバはもうクリスマス仕様・・・あせるぜ!
スタバ1101

プーちゃんはしげぞうの膝の上で脱力仕様・・・


お天気がイマイチという予報だった今日は、またまた『ZARAME』へモーニング
DSC_1869.jpg

今回はドーナツで ここのドーナツはやっぱり美味しい
wS1zIYvl3zI4Ef01383465625_1383465732.jpg

あらプーちゃん、バラしたわね(笑) だってクドくなくて食べれちゃうんだもん

午後はしげぞうとプーちゃんはマッタリ。私は明日からの旅行準備
uNK2GPhrXgvnuqG1383465884_1383465941.jpg

小さめのバッグなんだけどね・・・ 心配性なんで。お天気も回復してくれるかな~
古事記にハマった私が行きたかったところ、今年60年に一度の遷宮を迎えた出雲大社参拝がメインのツアーで、高校の修学旅行以来の中国地方へ足を踏み入れてきます しかも出雲は旧暦の神在月!八百万の神々が集まってくる月なのです。う~~ん、呼ばれたね私

プーちゃん、しげぞうくん、お留守番お願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

モーニングタイム

2013-11-02 | 13:11

さてマイブームのモーニング(笑)昨日は『マンハッタン珈琲店』
DSC_1848.jpg

トースト、バナナ、ゆで卵が付きます。小さなオーナーひとりのお店だけど、なんだか落ち着く
プーちゃんも入り口でまったり日向ぼっこ中
DSC_1850.jpg

小腹を満たした後は、近くの公園へ。
DSC_1858.jpg

実に楽しそうです
DSC_1855.jpg

そしてプーちゃんのマイブーム(笑)のボールもね!
DSC_1859.jpg

秋晴れの午前中、気持ちよかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

それぞれのマイブーム?!

2013-11-01 | 14:45

11月です 今年も後2ヶ月ですよ・・・早いな~~~

最近、モーニングがマイブームの私(笑)
コロクロままさんのブログを見て、日進にある『ZARAME』へ行ってきました

zarame1031.jpg

コロクロままさんが行かれたときは売り切れてたフランクフルトドーナツセット、食べましたよ~~(笑)美味しかった♪ 飲み物だけの値段でこれだけ付くからお得感満載 次はドーナツセットにしようと思いました!
爽やかな朝日を浴びておくつろぎ中のプーちゃん
DSC_1820.jpg

何ももらえないけど、いつもおとなしく付き合ってくれてありがと(笑)


そしてお天気のよかった昨日は日進の広場へ
DSC_1828.jpg

ものすごく珍しいことにボールを出したら遊び出した
日進1031

あら~プーちゃんはボールがマイブームにでもなったのかしらね
DSC_1827.jpg

やっと昼間に公園で走れる季節になったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

