ベーグルはなかった・・・

2014-01-31 | 21:04

相変わらずのモーニングブーム(笑) 今日は風が強かったので店内OKの『KRAM』へ行ってみた!
2014131KRAM

窓際の席とテラスがワンコOK。お水ももらえるしリードフックもありました。席間も広いのでまったりできるね。ベーグルのお店だけどモーニングにはなかったから(笑)ランチにもまた来ようっと

そしてその後は公園へ。風が強いからフリが転がる転がる
2014131日進

今日もご機嫌で楽しそうに走ってたね
DSC_2360.jpg


さて、今年も更新の時期です。
DSC_2367.jpg

記念に毎年写真を変えてみる 当然だけど、毎年保険料も上がる・・・・
その分、貯金すれば?と友達に言われたこともあるけど、なかなかね~
何にせよ使わないことが一番だね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

延期・・・・

2014-01-30 | 22:05

冷たい雨の一日でした。そんな日だったけど、シャンプーしました
DSC_2355_20140130213510bb0.jpg

ほんとはこの週末、山中湖へ雪遊び旅行に行く予定だった・・・・けど、今週は暖かく雪も少なく質もよくない 日曜日はマークまで!!

ということで再来週に変更してもらいました(笑) 再来週、雪がなくてももう行くときがないから行っちゃうけどね。
今回は富士山が見たいなというのと、あんまり雪が深いと短足には遊びにくいから山中湖にしたけど、天候ばかりはどうしようもないね

来年は確実に雪があるところにしよう・・・・


ところで、この時期の旅行・・・一昨年はインフルエンザで延期、去年は発熱したのに無理やり旅行に行き、その後寝込んだ私。キャンセルだ!というしげぞうに「もうこの時期旅行はしないから、今年は行かせてください」と泣いて頼んだのに、開き直って予約してやったぜ
さっ、再来週まで風邪引かないように体調管理をしっかりしなきゃね~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

忘れないように!

2014-01-28 | 21:13

今日は暖かかったですね~~ 午後は公園へ
DSC_2350.jpg

今日もご機嫌で走ってくれました
DSC_2353.jpg

満足オチリ
DSC_2352.jpg

走った後も公園内をフラフラお散歩・・・疲れきるほど走らせないのが一番だね!
夕方は耳鼻科へ。まだ空いてたけど、風邪っぴきの小さい子供がたくさん 
DSC_2355.jpg

はぁ~~毎日忘れないように飲まなければ・・・・

またコストコネタ(笑)人気のヨシダのたれでスペアリブを漬けこんで焼きました
DSC_2354.jpg

急いでいて盛り付けが雑だけど 美味しかった~~満足満足!これもリピ決定かな。
でもまだまだたくさんあるけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

サンデーランチは・・・

2014-01-27 | 21:30

昨日はハッチ家とランチの約束してたけど、コストコで買った1kgの冷凍ビーフラザニア、二人じゃ無理だよね・・・ってことで、急遽我が家でランチになりました(笑)

86ilUVfY7IcFUF41390825105_1390825136.jpg

4人でペロリ 美味しかった~~ ピザやパン、ベーグルetcも味見してもらい昼からワインを飲んで酔っ払いました

食べたら食後のお散歩へ。ハッチは初めての公園で張り切って歩いてたけど、プーちゃんはイヤイヤノロノロ・・・
QquFrFAfp7O2QR11390825162_1390825193.png

ハッチが近づくと「ウーウー」怒るし
uSqyAK1FUHjmCBj1390825210_1390825214.png

なら、ちゃっちゃっと歩きなさい!!
ハッチは最近はプーちゃんに怒られることがわかってるので、あんまり近づかなくなりました 怒られても絶対怒り返さないし・・・・優しいんだか、ヨワッチイんだか
ごめんね、ハッチ。懲りずにまた遊んでね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やってくる季節

2014-01-25 | 13:02

昨日は気温が少し上がってよいお天気だったので公園へ。
火曜日に行ったとき、走る感じがいつもより元気がないような気がして「プーちゃんも元気に見えても11歳だから、もうそろそろ疲れもでてきたな」と少し寂しい感じがしてたのに・・・

昨日はバク烈、元気いっぱい
DSC_2326.jpg

ちょっとホッとしたよ。
DSC_2330.jpg

プーちゃんが少しでも走りたいと思う限り、ずっと連れてきてあげるからね
DSC_2332.jpg

少し暖かくなって気持ちよかったけど・・・そうなると考えるのが花粉 またやってくるよ・・・・(涙)そろそろ病院に薬をもらいにいかなきゃ
DSC_2328_20140124215546e9b.jpg

それでも公園には連れてきてあげるからね~~(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

コストコたのし♪

2014-01-24 | 22:01

あっ、また久しぶりになってしまった
プーちゃんは元気です 火曜日、寒かったけど公園へ。
DSC_2303.jpg

そして木曜日は初コストコ 有名なホットドッグを食べました。Lサイズドリンク飲み放題がついて180円ってどういうこと?! まあ、それだけ買い物してくれるからかな~
2014-1-23コストコ

とにかく、入店して一番にパンケーキとシーフードピザをゲットしてから、ホットドッグを食べ(ものすごく混んで座れなくなるから!)それからあれやこれやとお買い物 ほんといろんなものがあっておもしろいね~
3姉妹で行ったけど(妹が会員になって姉と妹は2回目)帰りのカートはこんな感じ
DSC_2311.jpg

このカート、かなりでかいです(笑)で、実家に帰り、陳列
2014-1-23買ったもの

↓ 左の黄色いのはトイレシーツ! 安かったから思わず買ってしまった これで今年はもう買わなくて済むという感じ
DSC_2316.jpg

シェアできるものは分けて、その夜はみんなでコストコパーティー 散らし寿司、ピザ、プルコギ、トルティーヤ、パンケーキ・・・でお腹いっぱい。
DSC_2320.jpg

握りもあったけど、サーモンがたくさん乗った海鮮散らしは子供たちにも大人気でした。
行く前に友達から情報を仕入れたり、ネットで調べたり・・・
ピクルスとヨシダたれとベーコン

チョコも友達が美味しいよと言ったので買ったけど、しげぞうくんはとってもお気に召したようです
チョコとパスタソース

で、一番にゲットしたパンケーキ。前回、姉妹がいったときにはすでに売り切れてたらしいけど、今回はたくさんあったよ~ ほとんどの人が買ってるね
DSC_2334.jpg

しっとりしていて確かに美味しい。子供が喜びそう。でも私は次は違うスイーツに挑戦したいな。
楽しかった~~大満足。また行こうね~というか連れていってね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一月前半は・・

2014-01-16 | 17:18

寒い日が続いてますね~~ 皆様、風邪など引いてないですか?ブログはサボってますがプラム家は元気です(笑)

寒いのにテラスでランチしたり 姪っ子ちゃんの晴れ着姿にウルウルしたり
気になってたレストランへ友達と行ったり・・・(テラスがワンコOKと知ってたから。ストーブはあったけど日陰だから真冬は無理かな) その店近くの友達オススメ焼きたてメロンパンを食べたり(笑)
いろいろ2014

連休は恒例の中学同窓会で盛り上がり・・・・うわ~~オッサンばっかり!って自分もおばさんだけどね
同窓会2014

飲んだくれて実家にお泊りしてたので、しげぞうが早起きしてプーちゃんを公園に連れていってくれたよ
しげぞうと1413

忙しかった前半も終わり、今日は久しぶりにプーちゃんと公園へ!私と来るのは一ヶ月半ぶりくらい??
DSC_2305.jpg

人もワンコもいない静かな公園で、うれしそーに走るプーちゃんを見ると疲れも吹っ飛ぶよ・・・って別に疲れてないけど でも癒されることに変わりはない!!
DSC_2304.jpg

運動不足&美味しいものあげすぎで太らせてしまった・・・後半は運動と食事も考えてダイエットとプーちゃん孝行しなきゃね あっ、私も少し引き締めなきゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お休み最終日は・・・

2014-01-08 | 21:31

あっ・・・お休み最終ネタ

4日、ハッチ家と新年会をしましたが翌日一緒にランチ(笑)
ラフターズ2014

だってラフターズの話してたら、むしょーに食べたくなったから
オーナーが「寒いからバッグの中なら店内いいよ」と(涙)でも、プーちゃんはクレートだから、車でお留守番
ハッチはバッグインで大人しく店内へ
IMG_3391_20140108212411995.jpg

この日は寒かったからありがたかったね!

で、ハッチ家とサヨナラした後は大高緑地へ
IMG_3405_201401082124137b9.jpg

寒かったけど、走るにはちょうどいいよね~~まっ、大高行ってもドッグランには行きませんけど・・・
大高で走り始め

こうして、楽しかった年末年始のお休みもおしまい!
さあ、この一年も元気で楽しくいこーね~~~

皆様、改めまして本年も『シュガープラム』をよろしくお願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2014新年会 その2

2014-01-06 | 22:05

お休み中のお話~~

4日は我が家でハッチ家と新年会でした。
2014新年会

フグのひれ酒をだんな様が作ってくれ、しげぞうは2杯も飲んでたよ アルコールがけっこう飛んであんまり酔っ払わないんだとか・・・
DSC_2204.jpg

それにしても・・・よく飲みました(笑)このビンの後ろにはヘパリーゼのビンもあります

プーちゃんは最初から最後までハッチのことを認めず怒ってばかり しかし、オヤツの時は夢中だから近くにくるのを許すみたい・・・
DSC_2200.jpg

ちなみにハッチの飼い主がオヤツをくれてるのに自分が前に出てさ!ハッチは一歩下がってイイコだね
DSC_2194.jpg

おもちゃもプーちゃんが普段遊ばないおもちゃを選んで遊んでました。わかってるね~~
こんなプーちゃんですが今年もよろしくお願いします・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2014新年会!!

2014-01-05 | 21:56

長かったお休みもおしまい!明日からお仕事です 気持ちも体も切り替えなくてはー!

お休みってあっという間。今回は長かった分のんびりもできたし、楽しいことも多かったな
2日はバーゲン、そして3日は地元の神社へ初詣
IMG_3379.jpg

おみくじは・・
IMG_3380.jpg

こんなもんさ(笑)そしてお茶しようと行ったお店はまだお休みだったため初ミスドへ
2014初ミスド

テラスは風もなくポカポカでした
腹ごなしに近くの公園へ初走り
IMG_3385.jpg

今年も元気に走れますように
IMG_3388.jpg

そして夜は今年もましゅー家で新年会

ましゅーママの美味しいお料理とビールで気分も プーちゃんはましゅーママからお年玉で手作りレバーチップを!今年もたくさんありがとう
DSC_2188.jpg

もう大興奮で匂いに釘付けでした 
そしてなんとサプライズで・・・イギリスから帰国したすーちゃん登場 もうびっくりビックリ!今度は私が大興奮だよ!一緒にいても全然違和感なく変わらないすーちゃんに会えて、新年早々うれしいね
nwxiwxjIUKdZGaO1388923204_1388923416.png

食べて飲んで、今年もUNOで盛り上がり夜は更けていったのでした・・・・
疲れて定位置で眠るプーちゃん
DSC_2190.jpg

ふふふ、明日から日常に戻るからね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お休みをエンジョイする(笑)

2014-01-02 | 21:44

年末年始、穏やかなお天気でしたね~~

大晦日、いつものようにDufiでランチして
DSC_2164.jpg

買い物して、実家へ・・・そうそう、今年は実家のそばの銭湯にいくという珍しいことをしてみました(笑)
なんとまあ、レトロなんでしょ!でもそれが落ち着くのよね~
PicsArt_1388484233795.jpg

のんびり一年の汚れを落とし、お蕎麦を食べて年越し。
2013年もいろんなことがあったけれど、最後に穏やかに迎えれたということに感謝感謝だね。

そして元旦は、しげぞうの実家のそばの神社へみんなで初詣
夜は私の実家でご馳走&宴会
馬とごちそう

もうさ・・・しょうがないよね・・・年末年始・・・食べるよね、飲むよね?我慢なんてできないよね
恒例の行事をして毎年反省して・・・同じことの繰り返しです


今日は昨年に引き続き、デパートの初売りへ 昨年は完売で手に入らなかったヨガウェアの福袋を今年はラスト4個に間に合った!! 中身が良かったから来年もがんばらなくては!
PhotoGrid_1388632499175.jpg

それにしても栄はすごい人・・・しかし、やっぱりバーゲンは安くなってるからテンション上がるわ~~今年は、しげぞうとプーちゃんにはお留守番してもらい、友達と買い物できて楽しかった

お出かけ続きでお疲れ気味なプーちゃんも今日はゆっくり休めたし(笑)さっ、明日はお出かけしようか

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2014年明けました

2014-01-01 | 11:55

皆様、明けましておめでとうございます

DSC_2152.jpg

この一年、何事もウマくいきますように!

そして初乗せ
ag2mnLRFx1oX14x1388408960_1388408982.png

笑顔満開、めでたいね~(笑)
こんなプラム家ですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!

Id4sOIUxV_LtttR1388409066_1388409071.png

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット