
-------- | --:--


年相応だけど

2014-02-27 | 17:41

先週金曜日に痛めたプーちゃんの左後ろ足。その後、家の中でもボール投げ禁止なんだけれど興奮して走りまわるとたまにヒョイッとあげてる

月曜日に先生から尿検査の結果連絡があったときに話したら、「もう一週間様子を見ようか」ってことになりました。
で、尿検査の結果はシュウ酸がプラス1だけれどまあ心配なしということで

ところでプーちゃんも今年の秋には12歳。昨年の秋あたりから目も薄っすらと白くなってきました
先生に診てもらったら「年相応だけど、白内障の進行を止める効果のある目薬もあるよ」と言われ
即答「やりますっ!!」(笑)よく効く子もいるけど変化ない子もいるみたい。点させてくれるなら一度やってみようかということになり目薬をもらってきました。
IMG_20140224_123832276.jpg

一日3回点眼。朝と夜はしげぞうの仕事
IMG_20140227_073502329.jpg

IMG_20140227_073529743.jpg

悪戦苦闘してます やり方が下手なんだと思うんだよね・・・昼に私がやるときはすぐ終わるから
まだ一週間もたってないんだけど、もやのかかってたような部分が明らかに小さく薄くなった気がする!しげぞうもビックリしてます プーちゃんには効いたということ?!とにかく続けてみるつもりです

一日雨模様のプラム市。そんな日だけどシャンプー
IMG_20140227_150727425.jpg

ほぼ一ヶ月ぶり! 旅行もなくなったし天気も悪かったし・・・と言い聞かせサボってました 久しぶりにいい匂いのプーちゃんです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪遊びとおいしいもの

2014-02-25 | 22:12

日曜日のお話。

新東名を走って目指したのは富士宮やきそばの「五平茶屋」
PhotoGrid_1393158849362.jpg

普通の食堂なんだけど安くてボリュームあって美味しい~~ 富士宮やきそばって固めの麺でソースもいい味です
ママさんと話してたけど、やっぱり何十年振りかの大雪だったみたい!私が先週旅行キャンセルしたと話したら「それは正解だったよ!」って(笑)

そして朝霧へ
PhotoGrid_1393158944805.jpg

雪質もよかったし、お天気もよくて大はしゃぎ!(私がね)プーちゃんはフリ出して~~って感じで、ほんの数本だけ近くに投げて終了!!だったからご不満だったようです
足の怪我さえなければね・・・・ごめんね。代わりに私が思う存分楽しみました

この後は「盲導犬の里 富士ハーネス」へ。
PhotoGrid_1393158897454.jpg

訓練の合間をぬってなのか、ボールを投げてもらってとっても楽しそうに遊んでた
引退犬の子も雪遊びしていて、もう入りなさいって言われてたのかな~~なかなかお部屋に戻ろうとしなかった子(笑)
P1070394.jpg

やっぱり雪が好きなワンコって多いのかな。
体も冷えてきたので「フィールドドッグスガーデン」のカフェでスイーツタイム 実はこの前に道の駅朝霧高原でソフトクリーム食べてるのに、またこれだからしげぞうが呆れてました
IMG_20140223_14493668.jpg

ここのランでも元気に遊んでるワンコ、たくさんいました!宿泊もできるみたいだし、楽しめそうな場所でした


帰りはまたまた新東名を走り、静岡おでんと浜松餃子を食べて、大満足(プーちゃんは違うかな)の日帰り雪遊び終了です。
IMG_20140223_172553568.jpg

しげぞうくん、運転お疲れ様でした。また次のシーズンも元気なプーちゃんと雪遊びができたらいいな~と思うのでした

IMG_20140223_123031603.jpg

私が作った雪だるまと富士山

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪遊び

2014-02-24 | 21:33

ソチオリンピック、終わりましたね。なんでこんなに感動するんだろうね。
私はやっぱり真央ちゃんのラストスケート。終わって真央ちゃんが泣き顔になった途端、私も涙・・・何度見ても涙・・・です。メダルは取れなかったけれど人に感動を与えるっていう演技は素晴らしかった。
日本の選手の皆さん、ほんとにほんとにありがとう そしてお疲れ様



さて、昨日は先週旅行へ行けなかったリベンジ!ってことで・・・・行ってきました
P1070372.jpg

雪遊びに富士山のみえる朝霧高原へ とはいっても富士山には雲がかかり見えたり隠れたり。
P1070384.jpg

でも、雪はすごかった 道は除雪はされてるけど両側にには積み上げられた雪の壁。車がすれ違うのがやっとの道も多かったし
P1070381.jpg

辿りついた朝霧の広場へ駐車場から行くのも一苦労
P1070382.jpg

ズボッってはまると太ももまで埋まったり
P1070383.jpg

ちなみにここら辺りはそんなに雪の積もる場所ではありません!
朝霧

↑ 2011年1月と今回。同じ場所です!

IMG_20140223_123216442.jpg

今シーズン、最初で最後の雪遊び 楽しかった


つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっと遊べた!

2014-02-23 | 15:38


念願の雪遊び(≧▽≦)

やっちゃった・・・・

2014-02-22 | 22:12

昨日は朝から公園へ


あっーーーもうそろそろとこの間思っていたけどやっぱり・・・・
IMG_20140221_095025953.jpg

目土の季節でした 風も強かったからプーちゃんのお目目にも砂が(笑)
IMG_20140221_095033777.jpg

風が強くてフリが転がるのはいいけど・・・やっちまいました
勢いあまって、もんどりうって転がってしまった すぐにやめて様子を見ながら駐車場まで戻ってきたけど、家に帰るとこの通り
IMG_20140221_205603925.jpg

左後ろ足をヒョコッとあげてます。触っても痛がらないし3本足でぴょんぴょん歩いてるけど・・・
今朝の散歩では普通に歩き、寝起きや興奮して走り回るとヒョコッとあげます 最近病院へ全然行ってないし、一応診てもらうということで今朝病院へいってきました・・・・・

歩き方や以前撮った股関節のレントゲン画像を見ながら先生が丁寧に時間をかけてチェック! 痛がる様子は全くなかった。
結果、左側の恥骨筋硬直 筋が硬くなってしまってるので引っ張られる感じがして気になるのだろうということ。筋肉に直接注射をしてもらいました。フリスビーはしばらく禁止。3日たってもまだ力が入りにくいようであればレントゲンを撮りましょうという話になりました。
大げさなことでなくてひとまず安心 先生に「もう11歳だものね~~でも容姿もお顔もそんな年には見えないね」と言われた 新しい看護士さんも「11歳でフリスビーってすごい元気ですね」って!なんだか嬉しいね


お昼は友達とランチして、そのまま我が家へ遊びに来てくれたけど、大興奮で飛び跳ね、ボール投げろと請求 朝よりは調子がいいみたい 明日は久しぶりにお出かけ予定。一瞬やめようかと思ったけどフリスビーなし、カート持参でドライブに行きたいと思います だって旅行中止になったんだもん・・・・のんびり行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

閉店・・・残念!

2014-02-20 | 22:07

寒かった火曜日、お昼にランチの予定があったため、公園にいけない・・・と思ったけど、朝一でがんばっていってみた(笑)
IMG_20140218_093434205.jpg

日が陰ってるだけで寒い寒い でもプーちゃんは絶好調
IMG_20140218_09350874.jpg

やっぱり連れてきてよかった
IMG_20140218_093444724.jpg


そして今日は岡崎の友達とランチ 間にあり刈谷市のワンコOKカフェ「chouchou」に久しぶりに行こうと話してたのに、去年閉店してた すごい人気店だったのになんでだろう~感じよくて美味しくてよかったのにね。で、近くにあるワンコOKの「カフェドティユール」に行こうとしたらこちらも閉店ということがわかり・・・
申し訳ないけど、プーちゃんにはお留守番してもらい刈谷のおされなカフェへ
SaaSwFB_ev5qMy71392900788_1392900832.png

開店と同時に駐車場があっという間に埋まった!!刈谷中の主婦が集まるのか?!(笑)居心地のいい長居できるカフェでした こういうお店、近くになかなかないんだよね~  外に席があったから、帰りに友達が「テラスはワンちゃんといいですか?」と聞いたらペットはちょっと・・・と言われました

でも感じいいお店だったので、機会があればまた行きたいな 
今日はお留守番が長かったから、明日も忙しいけど(笑)公園に連れていってあげたいな~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

久しぶりに行ってみた!

2014-02-17 | 21:53

ニュースみてると何度も「やめてよかった・・・」と昨日から思います。あきらめも肝心ね

で、土曜の夜はジャズシンガーになった中学同級生のカフェライブへ
yDonjlYzyoRAPfA1392553555_1392553614.png

またまたプチ同窓会に 最近はこういう付き合い多いなみんな、そういう年になったんだね~ 旅行は残念だったけど、そのおかげでまた違った楽しい時間が過ごせたね!


日曜日は、ハッチ家に誘われ(チケットあるよ~って)久しぶりの「わんにゃんドーム」へ
IMG_20140216_105631307.jpg

ハッチ家が「カートが欲しい~~」ってことでお付き合い。値段交渉でいいものをお安く買えました
IMG_20140216_11265356.jpg

さっそく乗せられてます(笑)何かと便利なカートだもんね。よかったね。プーちゃんもカート乗車でしたけど
IMG_20140216_10554177.jpg

うちの目的は『みちのくファーム』のみ!
IMG_20140217_211618358.jpg

サラリと見て早々と退散しました。しかし、カート乗ってる子たち多かったね。カートに乗ってると超大型犬と目線が同じになるものだから、吠えかかってるワンコいっぱい見た 気をつけてないとちょっと危険だなと思いました。すごい人だし。
ワンコ同士でケンカ(?)か怪我(?)があったみたいで、放送でも飼い主同士で解決してくださいみたいなこと言ってたよ
いろんなワンコ見れるのは楽しいけど・・・・ね(笑)


早々と退散した後はハッチ家御用達の中華料理屋さんへランチに。常連だからワンコもOK
看板犬は柴犬のさくらちゃん
IMG_20140216_123342536.jpg

店に入る時と帰る時だけ怒ります(笑)後はのんびりおとなしいのにね。かわいかった
ボリュームたっぷりで安くて美味しい 座敷に通してもらったのでクレートごとプーちゃんも。お疲れで寝てました
2014中華料理屋

こんな風に、それなりに楽しく過ごした休日なのであった

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

無事です!

2014-02-16 | 21:03

雪だぁ~~~

IMG_20140214_081224329.jpg

雪遊びだぁ~~
IMG_20140214_081211269.jpg

むなしい・・・・これは14日の朝の散歩の様子です。
IMG_20140214_081136405.jpg


結論から言いますと、山中湖旅行はいけませんでしたーーーーー というかキャンセルしました・・・・
金曜日、名古屋は早々と雪から雨に変わったけど。宿から電話があり「先週の雪が残ってる上に今日から明日にかけてまた降り続く予報です。先週、中央道が通行止めになったために、通常30分で通れる場所が5時間かかりました云々」
「キャンセル料はいただきません。どうされますか?」って

すぐしげぞうに電話、そして一緒にいく予定のハッチ家にも連絡してやめたほうがいいだろうという結論に 泣く泣くキャンセルしました。

でも昨日今日のニュースを見てたら、キャンセルして正解。東名、中央道は通行止めになったし、河口湖にいたっては自衛隊が出動したとか。車の中に半日以上閉じ込められたなんて聞いたら、私たちの判断は正解だったと悔しいけど思いました。何より、プーちゃんたちに良かった。
運が悪かったとしか言いようがないけどさっ 名古屋で遊べればよかったんだけど、早くに雨に変わったから広場でも遊べなかった・・・

もう来年からは日帰り雪遊びにするか・・・と思った私なのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪マークだけど・・・

2014-02-13 | 22:26

今晩日付が変わる頃から雪予報・・・明日の朝は積雪かもね。でもその後雨に変わるみたい。先週と一緒だ。
関東地方もまた大雪注意ですな。いろいろ気をつけたいものです。

そんな荒れた予報の週末は山中湖旅行 こちらは雨マークだけど、山中湖は雪だろうか・・・雪がなかったから今週にしたのだけれど、先週は新東名が通行止めになってたからそれが心配。だってSAで静岡おでん食べたいだもん

寒かった今日も公園へ。
IMG_20140213_134117522.jpg

シャンプーしようと思ったけど、金土と天気悪いからやめちゃった 私が風邪引いても困るし そういえば、インフルエンザはうつらなかった!ホッとしました
IMG_20140213_134059467.jpg

プーちゃん、雪の中でたくさん遊べるといいね
IMG_20140213_134046269.jpg

勢いありすぎてはみでた(笑)

荒れ模様のお天気みたいですが、皆さまも良い週末を

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

食べた食べた♪

2014-02-12 | 22:06

昨夜は地元で女子会 美味しい中華を思う存分堪能
PFyTcIOdPLgMwwH1392208080_1392208120.png

先週お誕生日を迎えた友達へサプライズ お店からのバースデー炒飯(笑)と私たちからのケーキ
to9EjGYWeqUN2A31392208008_1392208031.jpg

cDeG3c7CPhLA1GF1392208176_1392208222.png

ニンジンでミッキーすごいな!
IMG_20140211_202308542.jpg

友達もすごく喜んでくれて、楽しい楽しい時間はあっという間に過ぎました
ところでこのお店、有名人がよく来るお店だけど先々週はグンちゃんが来たんだってー
IMG_20140211_193039280.jpg

ママさん曰く「顔が小さくて、むちゃカワイイ」ってメロメロになってました。確かにグンちゃんはかわいい そのグンちゃんが美味しいとお代わりをしたサンラータンも味見させてもらったよ~ あったまって美味しかった。まあここは何を食べても美味しいけどね
それにしてもグンちゃん、日本語上手に書けるのね 

そんな感じで(笑)しげぞう曰く「最近の休日は父子家庭・・・」
IMG_20140212_213619804.jpg

今もしげぞうにぴったりくっついてオヤスミ中(いつもだけど) 近づくと怒ります
IMG_20140212_213633332_201402122147173a3.jpg

ますます愛は深まるね


ちなみにグンちゃんとは、韓国のアイドル・チャングンソクでーす。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そんなぁ~まさか!!

2014-02-11 | 15:57

お天気はいいけど風の強い建国記念日 午前中、しげぞうと公園へ
1392089698455.jpg

わたし? 買い物行ったりしてたから別行動(笑)
1392089720434.jpg

最初、星乃珈琲へモーニングにいったら行列が!
1392089714008.jpg

あきらめて、そのまま買い物へ。しげぞうは公園へ・・・
1392089716401.jpg

しかし、すごい顔ばかりだね 
1392089707726.jpg

今日も人のいない芝生広場で十分楽しんだようです!

話は変わるけど、昨日ヨガで友達とお喋りいっぱいしたのだけど・・・夕方、その友達から「病院行ったらインフルエンザB型って出た!」って 珍しく風邪引いたとは話してたけどまさか!!

今年は高熱が出ないパターンも多いみたいで、ただの風邪と思って仕事いったりして広まったりしてるんだよーと内科に勤める友達にも聞いてた しょうがないけどさ・・・私、今週末旅行なんだけど
予防接種受けたけど・・・大丈夫か、私?!

1392089711100.jpg

また悪夢が甦るよ 一応、明日をクリアできれば!
とにかく無事を祈るしかないね・・・・大げさか・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

落ち着かない一日だった

2014-02-09 | 21:22

昨日は結局、朝みぞれのような時にお散歩しただけで雪遊びできず・・・っていうか遊べるような雪ではなかったね。積雪5センチだったみたいだけど

昼間、解けて屋根から落ちてくる雪の音にビビリまくりパニックになってたプーちゃん 寝ることもできず、ハアハアと息が荒いものの水も飲まず、私の後ばかりついて、抱っこしても落ち着かず。
IMG_20140208_140319697.jpg

いろんな場所の絨毯やマットをホリホリしまくり 気を紛らわすために新しいアミグルミを出したら
IMG_20140208_130347288.jpg

一瞬、興奮したけどその後は遊ばず・・・
IMG_20140208_130410322.jpg

ずっと震えてました。でもどうしようもないものね。雪の落ちる音のせいなのか気圧のせいなのか一日落ち着かなかったのでした。

そんなプーちゃんに後ろ髪引かれながらも昨夜は高校のプチ同窓会で栄へ その頃には雨になっていて道はグチャグチャ 電車は動いていたから無事揃うことができました~
IMG_20140208_174755708.jpg

一部屋貸しきりだったから気兼ねなく盛り上がれたし、大雪の中、東京からも駆けつけてくれた友達や卒業以来の再会で楽しくて楽しくて、飲んで喋り倒しました!今朝起きたら声がかすれて出にくかった

T3LmJSIl8rvaWvk1391945635_1391945681.png

プチと言えども25人集まってくれて女子幹事としては(笑)嬉しかった~ これから毎年2月の第2土曜日ね~という話で〆たけど、東京の友達はやめてくれ~~と叫んでた!また雪だったらヤキモキしちゃうもんね

そして今日はのんびり~と過ごしました。プーちゃんはしげぞうと私が部屋にいればいいけど、少しでも出て行くとキューキュー鳴いて後追い・・・午後には落ち着いてアミグルミで遊んだり、お昼寝もできたね。

明後日の祝日は公園に行けるといいな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

積もったけど…

2014-02-08 | 08:54


朝起きたら銀世界!だったけど…水分を含んだベチャ雪(>_<) 今も降り続いてるけど、これで遊びに行ったら汚れるだけで風邪引きそう(´д`) 諦めるか~

積もるかな?

2014-02-07 | 21:18

昨日は松坂屋のショコラプロムナードへ
2014ショコラプロムナード

毎年チョコ好きしげぞうくんのために行きますが、いろいろ見て試食して・・・というのも楽しみなんだよね~今年もいっぱい試食しちゃった その会場で出店してたベルギーワッフルのお店『メゾン ダンドワ』 注文すると焼きたてを頂けます。ベルギーワッフルというと固いものを想像してたけど、これはモチモチで超ウマ!! 日本では東京大丸にしかないみたいで、そちらは行列するとか。松坂屋では誰も並んでなかったけどね 
DSC_2396.jpg
 
オススメだな~~
チョコは14日に渡すとして、昨日のおみやはマダムシンコの3種盛り!こちらも美味しかったです
2014-02-06-17-45-57_deco.jpg


さて、明日は東京は大雪になる予報・・・名古屋も今夜未明から降る・・・という予報。明日、起きたら銀世界になってるかな~~ もし積もっていたら、朝イチでしげぞうに広場に連れていってもらおうね。学校休みだから子供が出てくる前に(笑)

DSC_2408.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雪ではなく雨でした・・・

2014-02-05 | 22:05

寒いばかりで雪は積もらないプラム地方・・・・明日も寒いみたいですな。

昨日は健康診断&ガン検診を受けてきました 早くに終わったからランチしてから、午後は公園に行きました ところが着いたら雨が しばらく車で待っていて止んだのでダッシュで芝生広場へ
DSC_2392.jpg

風が強いから転がるね

DSC_2387.jpg

ずいぶん遠くまで

DSC_2388.jpg

プーちゃんは転がるのがうれしいから楽しいだろうね~~私は超寒いけど
DSC_2390.jpg

しばらく走ったら、また雨が・・・雪ならまだしも雨か~~残念

帰りにミスドへオヤツ調達!
DSC_2393.jpg

熱とろポンデリングのキャラメルマキアート レンジで少し温めるけど美味しかった~寒い時期にはいいね!また買いに行こうっと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

無病息災を祈って♪

2014-02-03 | 21:17

節分です!
2014節分

プー赤鬼の仕事終了後、福豆11個ギャラ支払い(笑) この一年、無病息災でありますように・・・

人間さまも恵方巻きを東北東に向かって食べたよ~ 
DSC_2380.jpg

もちろん無病息災を祈ってね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

雨止んで暖か・・

2014-02-02 | 21:35

予報通りの雨の日曜日。午前中にはあがったけどね。
お昼はヨガのレッスンに出て、ランチはしげぞうくんお手製のベーグルサンド(コストコのね
あっ、写真撮ってなくてごめんね~~ クリチーとベーコンが挟んであって、とっても美味でした(笑)


そして珈琲豆を買いに久しぶりに『コモン』 昨年の秋に移転して駐車場もできて広々
DSC_2372.jpg

プーちゃんはお初です 新しいから念のため、ずっと抱っこで。
DSC_2369.jpg

DSC_2370.jpg

少しおしゃべりして帰りました。やっぱりコモンの豆がいいね


コモンに行く前にユニクロでお買い物 ミーハーな私は雑誌に載ってるのを買いました
ユニクロシャツ

もちろんし試着したよ~~ ドット柄のブラウスはユルリとしていて、ニットも形がよく両方とも着心地よかった 何より安い(笑) ニットはカーキと悩んで白にしたけどカーキも買おうかなと悩んでます。
今日みたいに暖かい日は春物が欲しくなるね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

