
-------- | --:--


始まるよ~~

2014-03-31 | 21:18

先週木曜日、久しぶりにプーちゃんと公園へ!!
IMG_20140327_133105615.jpg

IMG_20140327_13311338.jpg

日進の桜はほんの数輪咲いてただけ
IMG_20140327_133753258.jpg

IMG_20140327_133808316.jpg

今はもうちょっと咲いてるだろうね さっプーちゃん、今年もお花見ウィークが始まるよ~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

なぜ小走り?

2014-03-26 | 22:10

昨日、桜の開花宣言がでたプラム市 私の通勤路でもチラホラ咲きはじめてるけど、この週末はまだ無理だよね

今日は朝から雨 一日降る予報だから、しげぞうが高架下へお散歩に行ってくれました。
と、その前にレインコートを持ち出すと逃げて隠れてたプーちゃん

机の下から引っ張り出されて着せてもらってます
IMG_20140326_075658956.jpg

ドヨ~~~~ンって感じ?!
IMG_20140326_075714761.jpg

遠い目・・・
IMG_20140326_075708986.jpg


しかし、着てしまうと今度は走り回って玄関へ(笑)行く気満々じゃん!そしていざお散歩し始めるとなぜかずっと小走り状態 いつもはタラタラ歩くだけなので、とても楽しそうに見える

♪もしかしてだけど~もしかしてだけど~レインコート着た日はお散歩短いってわかってるからじゃないの~~♪

と私は密かに思ってます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

大急ぎでランチ

2014-03-24 | 15:06

昨日は遅めのランチに『フレッシュネス・バーガー』
yzLkycldXfDhp9p1395580333_1395580337.png

商店街のアーケードがあるので日差しもやわらか
91oFLAWwKfV4WX91395580357_1395580392.png

店員のお姉さんに「姉がコーギーを飼ってるんです。すごくかわいいですね」となでなでしてもらったのにちょっとだけペロッとして後は知らん顔でした
3s5K62YU4wVYBfq1395580256_1395580283.png

そんなことよりいい匂いに夢中ですからね!
ftHw8MD0tY3D3Pa1395580447_1395580452.png

時折通るワンコに睨みをきかせるプーちゃんなのでした
lhsFD9U29EgiAQQ1395580413_1395580428.png

一応外なので、大急ぎで食べて撤収しました~~花粉さえなければ気持ちのいいランチなのにね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そろそろ気になるね

2014-03-23 | 22:06

今年の花粉は非常に軽い・・・今のところ鼻が詰まったり鼻水が止まらなくなることもないし、クシャミ連発もなく過ぎていて怖いくらい(笑)
でも油断禁物なので、今日のようにお天気が良い日はやっぱりしげぞうくんと公園にいってもらいました
1395573877068.jpg

1395573886051.jpg

暖かくなると人もいっぱい。たまたまここは人がいないけど牧野ヶ池の横を通ったら駐車場がいっぱいで園内の通路にも駐車車両がいっぱいでした!
1395573891860.jpg

走るともう暑いね
1395573882989.jpg

そんなに気温上がらなくていいのに
1395573880309.jpg

今週は平日に公園に行く時間が取れそう もうそろそろ桜の開花宣言も気になるところです。
今年もお花見しなくては

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

また・・・

2014-03-21 | 21:24

風の強い春分の日・・・私は朝から母と姉と父のお墓参り&モーニングへ。しげぞうとプーちゃんは公園へ
1395402314283.jpg

プリチーおちり
1395402310174.jpg

また父子家庭ですまぬ
1395402318279.jpg

そして午後はシャンプー
IMG_20140321_133819781.jpg

フワフワいい匂いだね

今日がお休みだったので昨夜はレイトショーへ
NFKbnc7swQhJY501395403628_1395403652.jpg

しげぞうが観たい!!と言ったので(笑) ほんわか優しい気持ちになれるいい映画でした。
生きてる間に生まれ変わろう!って。ほんの少しのきっかけと勇気で人生変わるかもね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小ぶり

2014-03-18 | 17:25

今年も母、たかちゃんに「あまおう」をもらいました
そして今年も乗せてもらうよ!
IMG_20140316_133553790.jpg

今年は小ぶりな感じがしたけど、すごーーーーーく甘くて美味しかった
プーちゃんもいっぱい食べれたね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

非常に多い!

2014-03-17 | 21:24

1395056201582.jpg

いきなりすごい顔ですが 昨日、しげぞうが公園に連れていってくれました。3月の平日は忙しく日進に連れていってあげる時間もなく・・・ まっ、足のこともあったしね
1395056205948.jpg

私は花粉が「非常に多い」予報だったので、しげぞうに任せてヨガってました(笑)今年は今のところくしゃみがたまに出るくらいだったけど、今週はいよいよきそうだな~
1395056208268.jpg

またしばらくは憂鬱な日々だ・・・
1395056213864.jpg

ご機嫌さんで午後はバク睡でした
1395056198112.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

3年

2014-03-11 | 21:32

東日本大震災から、あの忘れられない日から3年です。

午後2時46分、今年もプーちゃんを抱きかかえ黙祷。どんなに怖い思いをした人たちや動物たちがいただろうと思うと涙が出ます。

この時期になるとTVも特集を組んで風化させないようにします。被災者の中にはこの時期だけ安っぽい言葉で・・・と思う人も少なくないかもしれません。それでも、やはり今日という日は日本人は忘れてはいけないし、犠牲になられた方々を追悼する日だと思うのです。

そして毎年思うけど、私たちは当たり前の日常を送れることを感謝する日だとも思います。
IMG_20140311_115346591.jpg

プーちゃん、一緒にいられる幸せに感謝だね。


昨日は父の命日、親友が飼っていたニャンコ(享年19歳)の命日・・・・
そして今日は、中学時代からの大事な友達のお誕生日、お友達ワンコ、レオンくんの11歳のお誕生日、岡崎に住むミルクちゃんの6歳のお誕生日。みんな、心からお誕生日おめでとう

逝く命もあるけれど、たくさんの新しい命もあるね。
IMG_20140311_183951829.jpg

お誕生日ケーキのおすそ分けです ありがたくいただきましょ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

応援!!

2014-03-09 | 20:14

お天気の良かった今日はウィメンズマラソンの応援に!
IMG_20140309_093321658.jpg

女性ばかりだとカラフルでいいね~~コスプレも多かったし。海女ちゃん、ふなっしー、ミニーマウスが目に付いたね!
友人も無事42.195キロ完走!!よくがんばった
IMG_20140309_135953960.jpg

ランナーにとっては今日は暑かったかもね。友人も「えらい~」と言ってたから でもね~完走できたことが素晴らしい!よくがんばりました。私も元気と感動をいっぱいもらったよ!

朝から最後まで応援してる間にしげぞうとプーちゃんは久しぶりの公園に
1394361850134.jpg

足のことも考えて少しだけ走らせたようです 今のところ大丈夫!

私が帰ってからは珈琲豆を買いに「コモン」へ。
IMG_20140309_162323578.jpg

美味しいコーヒーをいただいて、マスターとお喋りしてのんびりと過ごしました。
IMG_20140309_162311335.jpg

プーちゃんも足元でマッタリ来週は一緒に過ごそうね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

なごり雪かな・・・

2014-03-08 | 22:14

寒い日が続いてますね~ プラム市は昨日も今日も雪がちらつきました

今日は来週、父の命日なのでみんなでお墓参り。プーちゃんも久しぶりに一緒に出かけてお散歩
IMG_20140308_112852944.jpg

寒くて人もいやしない(笑)
IMG_20140308_112912594.jpg

芝生で走りたがったけど、もう少し足の様子をみたいので今日はナシね
IMG_20140308_113838659.jpg

後一ヶ月もすれば、ここも桜が満開だろうね

午後はナゴヤドームで昨日から始まってるマラソンフェスティバルへ
1394265056029.jpg

明日はウィメンズマラソンとシティマラソン開催だからね~ 中もいろんなお店が出てにぎわってました
1394264994021.jpg

なんだか、楽しくてテンション上がってきて「来年は10キロ走る?!」なんて盛り上がってた
走りもしないのに目標タイムの場所で記念撮影!
2014マラソンフェスティバル

自分の誕生日にしたけど、友達に「制限時間は7時間だよ~」って突っ込まれた へへ、お兄さんは何時間でもいいですよ~って言ってくれたもん!

明日はフルマラソンを走る友人を応援にいってきます。プーちゃん、しげぞう、またまたお留守番頼むよ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ひな祭り

2014-03-03 | 20:56

今日はひな祭りですね
土曜日に実家でひな祭りパーティー。
PicsArt_1393817792682.jpg

散らし寿司とお雛様ロールケーキで
雛飾りは我が家の(笑)いただいた、ちょっとブサかわのネコ雛も飾りました。

プーちゃんの健康を願ってちゃんと飾らなきゃね
IMG_20140303_203630307.jpg

何の恩恵も受けてないけどさ(笑)

ところで、何年ぶりかにショートカットにしました!
p2Kbe2MPw5bhOsx1393846967_1393847059.png

短くするつもりはなかったのに、急にショートにしよって。
しげぞうはあんまり短いのは嫌がるけど、これくらいならいいみたいです
久しぶりすぎて、首元スースーで寒いけど・・・気分も変わっていい感じです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

