
-------- | --:--


雨の祝日

2014-04-29 | 22:38

お天気の良かった土曜日は、狂犬病注射のため午前中獣医さんへ。待ってる間中入り口の前でウロウロしていて写真撮ってもボケボケでした

診察台の上で私に抱きついてる間に注射 耳掃除とオチリを絞ってもらい、この夏も泳がせたいという話でウエットスーツとライフジャケットは着用したほうがいいねという先生のお言葉でした(笑)
そして白内障予防の目薬と歯磨き粉をもらって早々と撤収!

体重 8.7kg  
注射 3240円  点眼薬×2 2160円  歯磨き粉 1620円   合計 7020円 でした・・・


ところで、今年から(なのかな?)フィラリア薬の注射が出てそれ一本で大丈夫という話を聞きました。
先生に聞いたところ「出たよ。でもうちは薬がどうしても飲めない子や飼い主さんが投薬を忘れるというならまだしも、注射はすすめない。やはり注射は副作用が怖いからね」と言われました。
私も注射と聞いたとき、なんだか怖いなと思ったのでする気はもちろんなかったけどね。
飼い主の判断だし、副作用が必ずしも出るとは限らないとは思うけど・・・



今日は雨の一日。なのにシャンプー
IMG_20140429_113756861.jpg

GW後半のお出かけに備えて

お昼は、しげぞうリクエストでインドカレー
IMG_20140429_122835437.jpg

これにスープと飲み物がついて800円!ナンはお代わりOK。って食べれないけど
ランチの後は私は美容院とお買い物へ~ しげぞうはDVD三昧、プーちゃんはその横でお昼寝三昧
雨だとあきらめもついてのんびりできるのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

遅咲きの菜の花

2014-04-25 | 22:03

お天気のよかった昨日は近場の広場へ
IMG_20140424_131534598.jpg

時間のないときは近い場所で人がいないのが一番(笑)
IMG_20140424_132450791.jpg

午後なら木陰もあるし ねっプーちゃん
IMG_20140424_132739341.jpg


そして今日はは久しぶりに愛知牧場へ!もうおしまいだろうと思ってた菜の花が満開だった
IMG_3657.jpg

駐車場から近い菜の花畑はもう終わりという感じだったけど、奥まで歩いていったら遅咲きの菜の花が見頃!
IMG_3659.jpg

一緒くらいに着いていたカップルが手前であきらめて帰ってしまってた・・・残念だったね
IMG_3664.jpg

で、この後は昨年のGW以来の「珈琲らんぷ」へ!お気に入りなのになかなか来れなかったな~ 実はこっち目当てだったりして?!
IMG_20140425_105751690.jpg

ここのテラスは気持ちよくてコーヒーも美味しくて大好き ホッと一息ついたGW前の金曜日なのでした・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

好き

2014-04-24 | 13:19

おもちゃの中で何が好きってアミグルミ命のプーちゃん。

大きさもちょうどいいベストなアミグルミに穴が開き、ラスト一個をおろしました
IMG_20140421_195341857.jpg

早く遊びたいよね~~
IMG_20140421_195347240.jpg

どうぞ~~
IMG_20140421_19550800.jpg

まずはひたすら一人で噛み続け音が鳴らなくなるまで遊び続けます。
IMG_20140421_195522896.jpg

ところが、しげぞうがプーちゃんの目の前で黄色のピヨちゃんをゴミ箱に捨てたため、この後ゴミ箱の前を離れなかったプーちゃん 
もう!! 私はプーちゃんが見てない時にこっそり捨てるのに・・・ということで、黄色のピヨちゃんも救出されてまたオモチャカゴに入ったのでした どんだけ好き?!


火曜日、またまたナゴヤドームへ イオンの中にあるドアラ神社でお参りして先週買えなかった銀だこ買って応援!!
2014422ドーム

なのに、なのに負けた 悔しいけど銀だこ食べたからいいかっ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バロン家、来名!

2014-04-23 | 22:08

先週の土曜日、遠路はるばるバロン家がやってきた

ということで、ましゅー家に集合(笑)

お久しぶりのバロンくん 元気いっぱいのマイペースくんで見てるとほのぼのしてくるね おやつにロックオンでバロンままさんの膝のタオルにはすでにヨダレが!
IMG_20140419_170655555.jpg

そこへプーちゃん登場 バロンくんやアンくんに対してひたすら強気でガウガウしっぱなし・・・
IMG_20140419_170700403.jpg

バロンくんもイヤだったろうね~~ごめんね
IMG_20140419_17072783.jpg

写真も撮らず、食べて喋って・・・いつものごとく時間はあっという間に過ぎたのでありました。
ワンズは途中からみんなバク睡 プーちゃんもましゅー家の定位置で
IMG_20140419_191147751.jpg

まったくいつも上から目線だな~ でもみんな、遅くまでありがとね
知り合った頃は若かったワンズももうみんなシニアだけど、こうして会えることに感謝だね。
また絶対会おうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

つまらない日曜日

2014-04-21 | 13:55

雨ですね~

先週の木曜日、暑いくらいのお天気で広場へgo!
IMG_20140417_131819372.jpg

少し走って日陰を散歩して終了
IMG_20140417_131855302.jpg

時間は短くても近所の散歩よりは楽しいからいいね

日曜日の朝は雨が降ってなかったからコーヒー豆を買いがてらマンハッタン珈琲へ
IMG_20140420_10591561.jpg

しげぞうは土日いなかったから遊んでくれる人もいなくて昨夜はしげぞうが帰ってくるまで不機嫌そうでした(笑)
IMG_20140420_195026967.jpg

東京へ行ってたしげぞうのオミヤ『鈴懸』の豆大福とドラ焼き・・・
IMG_20140420_201907561.jpg

塩味がきいて美味しかったけど、JR名古屋高島屋に入ってますがね・・・ とにかくごちそうさまでした!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日差しが強いね

2014-04-16 | 21:02

昨日はお天気よかったから、午前中公園へ
IMG_20140415_102035928.jpg

しかし、日差しが強くて暑かった~~
IMG_20140415_103337124.jpg

日陰がないから私の横で休憩中。少し走って撤収です


そして夜は、今シーズン初!ドームへ
IMG_20140415_184922468.jpg

入る前にドーム前イオンで買い物。たこ焼きがすごく食べたかったけどレジは並んでるし、銀だこはどこにあるかわからなかったから、とりあえずビールだけ買って入ったら、先にいた妹がたこ焼き買ってきてくれてた さすが!!(笑)
ビールはうまいし、大勝したから初観戦はご機嫌で終わったのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

穏やか~~

2014-04-13 | 20:16

11日はお友達のブランちゃんの10歳のお誕生日でした レオンもプーちゃんも、年を取ってそれなりに病院通いもあるけど、いいんです、この日を迎えれることができれば

都合がつかず、お誕生日ランチはできなかったけど、しっかりケーキのおすそ分けは頂きました
IMG_20140412_190507706.jpg

ブランちゃん、お誕生日おめでとう 穏やかに健やかにこの一年、過ごしていこうね


曇空だった今日は午前中、しげぞうと公園へ
1397368988944.jpg

ハッスルハッスル
1397368980149.jpg

そして休憩
1397368984387.jpg

そしてアップ(笑)
1397368986723.jpg


午後はシャンプー
IMG_20140413_144829778.jpg

グッタリしてバク睡
IMG_20140413_162328474.jpg

こんな風に穏やかな一日でした(笑)プーちゃんはお疲れか!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紫外線注意

2014-04-12 | 13:47

お天気の良かった昨日は近場の公園へ。
IMG_20140411_102824850.jpg

うれしそうに走るね
IMG_20140411_102816450.jpg

休憩は日陰で
IMG_20140411_103731119.jpg

走るともう暑いね~~ 花粉が終わると今度は紫外線注意の季節です


木曜日、またまたコストコに三姉妹で行ってきました
sBY0xExx2OCDmx_1397216959_1397217004.png

帰りに我が家に寄って写真撮影&シェア(笑) 冷静に買い物したつもりだったのに前回よりも金額が多いのはなぜだ?! でもやっぱりコストコ楽しい~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

温かくてフワフワだから

2014-04-11 | 20:39

暖かくなり始めた頃、毛布をコインランドリーで一気に洗って、熱を冷ますために放置してたら・・・・

IMG_20140327_09294380.jpg

きれいに畳んであったのをクルクル回って上手に寝床にしてました 温かくてフワフワだもんね・・・気持ちいいよね・・・
IMG_20140327_092948978.jpg

「もう!せっかくキレイにしてしまおうと思ったのに!!」と口では言いながら、余りの可愛さに写真を撮ってる私なのでした・・・・だってホントに可愛かったんだもん

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

花より団子

2014-04-10 | 16:46

宇治平等院へ行ったとき、さすがに宇治だけあってお茶の食べ物がいっぱい!

お昼は茶そば定食
IMG_3612.jpg

この定食、デザートにミニパフェが付きました!

抹茶のソフトクリームには抹茶を振りかけてくれます
1396526132038.jpg

濃くて美味しかった~~
ちょうどTV撮影も行われていたお茶だんごのお店で
1396526125156.jpg

1396526136595.jpg

これもむちゃくちゃ美味しかった~ お抹茶好きにはたまらんね


まだ咲き始めの時にしげぞうと夜桜見物へ
IMG_3655.jpg

目当てはミニストップのソフトクリームでした 
IMG_3652.jpg

桜も楽しんだけど美味しいものも楽しめました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年の桜の見納め

2014-04-09 | 13:35

お天気の良かった昨日は平和公園へ
P1070526.jpg

花吹雪がきれいだった
P1070510.jpg

プーちゃん、今年も付き合ってくれてありがとうね 
P1070519.jpg

ご褒美はフリスビー
P1070524.jpg

一緒にお花見ができて、今年も感謝です
P1070528.jpg

これにてお花見ウィークおしまい!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年もお邪魔しました

2014-04-08 | 20:52

6日の日曜日、恒例のましゅー家でのお花見BBQ
IMG_20140406_150507734.jpg

お家の目の前が桜並木
IMG_20140406_150624856.jpg

IMG_20140406_150633572.jpg

そして去年よりパワーアップしたましゅーママさん作の田楽
IMG_20140406_152149224.jpg

専用の串まで買ってきて本格的~ お花見に田楽、ピッタリだわ(笑)
IMG_20140406_155001718.jpg

そしてエビに大アサリ・・・牛肉までたどり着けなかったよ
ひでじいさんに熱い視線を送るものの何ももらえなかったプーちゃん
IMG_20140406_155016800.jpg

いい匂いだけで我慢してね

この日の午後はお天気がよかったものの、強風で寒くて寒くて 火にあたりながら楽しんだのでした。
夕日に映える桜もきれいだったね
P1070502.jpg

今年もましゅー家にはお世話になりました!美味しく楽しくてあっという間の時間でした。ありがとね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

鶴舞公園の桜

2014-04-07 | 22:00

連続投稿

5日土曜日は、今年も姉妹で鶴舞公園へお散歩
IMG_20140405_135731276.jpg

だいぶ葉っぱも出てきてたけど、まだまだ楽しめました。そして相変わらずのすごい人 今年はZIP FMがステージ作って誰か歌ってたから(笑)なおさらか?!
チューリップもきれいでした
P1070489.jpg

そして、こんなものが!
P1070490.jpg

なんていいアイディアって感動しました。すごい人だからタバコも危ないしね。
歩いていたら喉も渇いてきたから、ちょっと一杯
IMG_20140405_134713718.jpg

プーちゃんもたくさん歩いたね
1396675985603.jpg

風も少しあったけど、日差しのおかげでお花見日和でした
IMG_20140405_135720200.jpg

そしてまだプーちゃんのお花見は続きます(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

平等院と醍醐寺の桜

2014-04-07 | 21:33

桜記事を早くアップしなくては!!焦る

さて3日は修復が終わった宇治平等院と醍醐寺へ行ってきました。
IMG_3601.jpg

お天気はピーカン 暑いくらい。名古屋もなんとかもったみたいですもんね!
お約束の10円玉と
IMG_3610.jpg

桜も満開でした
IMG_3606.jpg

子供の時にきたイメージよりも案外小さかった でもこの状態が平安時代に一番近いんですって!私たちはバス旅行できたのですんなり入れたけど、入場は長蛇の列でした

宇治川の中州にある枝垂桜
IMG_3614.jpg

桜はやっぱり晴れた日の日中が一番かな。
IMG_3618.jpg


大勢の人がお花見して賑やかだったよ ここでお昼を済ませてお次は醍醐寺へ。
ここは豊臣秀吉が「醍醐の花見」を行ったくらい桜が有名なお寺。
IMG_3621.jpg

IMG_3626.jpg

何種類もの桜が植えられてます。秀吉の時代からある桜もあるのかな~
IMG_3633.jpg

醍醐寺ものんびり桜を楽しめて大満足!バスツアーって楽チン それに初めて桜の時期に京都へ行ったけど、やはり風情があっていいね~ また行こうね
IMG_3643.jpg


そうそう、今回プーちゃんはもちろんお留守番でしたが平等院ではワンコがお散歩してた!!醍醐寺も外回りなら大丈夫みたいでワンコを見かけました。賛否両論はもちろんあるだろうけど、マナーを守ってお散歩したいものです。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ご近所散歩でお花見

2014-04-02 | 16:48

昨日の午後は天白川沿いをお散歩
P1070478.jpg

こちらも満開
P1070482.jpg

しかし、この道が大嫌いなプーちゃん。花見するどころではなくズンズンいってしまう・・・
午前中もたくさん歩いたから、昨日はこれでおしまい!
P1070483.jpg


そして今朝は歩いて近所の桜並木へ
IMG_3595.jpg

満開だね~
IMG_3594.jpg

プーちゃんはひたすらクンクン・・・・でも朝から頑張ってたくさん歩いてくれたね ありがと
IMG_3599.jpg

さて、明日はプーちゃんはお留守番で京都まで桜を見に行ってきまーす お天気もつといいなぁ~
桜散らしの雨になると言ってたけど・・・週末まで桜が楽しめますように

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

絶好のお花見日和

2014-04-01 | 21:09

昨日までの風も収まり絶好のお花見日和 ということで満開の山崎川へ
P1070443.jpg

朝なので人も少なくのんびりお散歩
P1070438.jpg

P1070449.jpg

ユキヤナギも満開
P1070454.jpg

この階段上は桜が枝垂れてるからいいわ~
P1070474.jpg

P1070469.jpg

もしかして今日が一番いい日だったかもね。後半は雨マークもついてるし、寒くなるみたいだし
P1070436.jpg

今日は午後もお花見散歩したのでした・・・ つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

