当然値上がり

2014-05-28 | 15:24

昨日の午後、ワクチン後だし公園にも行けないのでマンハッタン珈琲へお茶しに行きました
足の間からジッと見つめるプーちゃん
股の間から

何もあげませんよ!あきらめてお昼寝はいいけど、通路にゴロ~ン お客さんが通っても全く動じず。
IMG_20140527_153042259.jpg

大学生カップルに「かわいい~おとなしい~~きれい~~」とナデナデされ 珍しくお愛想振りまいてました。

そうそう、昨日ワクチン打ちましたが当然値上がり そしてフィラリア薬ももちろん
フィラリア薬

毎年数ヶ月分ずつもらっていたけど、今回は7ヶ月分。1738円×7!!
12166円!

ワクチン 9100円、フィラリア薬 12166円、皮脂腺種処置料 1500円、点眼薬2本 2160円
合計 24926円

毎年5月はキツイわ~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あっという間に取りました

2014-05-27 | 21:23

今日は朝イチでワクチン接種&フィラリア薬をもらいに獣医さんへ 先月に引き続きだから嫌がる嫌がる みんなに笑われてるよ・・・・

ところで、ちょっと前から背中にイボみたいなの(2~3ミリ)ができて気になってたから、今日診てもらった!シュッってしてハサミで挟んでキュッとひねってプチッて取りました(笑)ほんの数秒の出来事でプーちゃんはまるで気づかず。
まっ、そのシュッて患部にしたものがしびれさす薬みたい。
その後、綿棒みたいなので焼いた感じ??黒くなってます
イボの痕

背中のこの辺り。朝、すぐわかるように周りをバリカンで少し剃りました
イボの位置

小さければすぐ取ってもらえるから、日頃からチェックしなきゃね

ところで、診察台の上で泣きそうな顔で私を見続けるプーちゃん・・・きっと獣医に連れてくる私のことを恨んでるんだろうな~~そんな目で見ないでーーってこっちも泣きたくなるよ
家に帰ってからは玄関でしげぞうのスリッパに顔を乗せて寝てました・・・・
qn8IETn8j6iFYgf1401190574_1401190650.png

しげぞうは帰ってからプーちゃんを抱っこして「痛いことしてきた?」とナデナデします・・・ふんっ、どうせ嫌な役は全部私なのさ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

無理やり?!

2014-05-25 | 21:50

28℃を超えたプラム市 どおりで暑いはず・・・・

そんな日曜日の朝は町内清掃 その後は、しげぞうは仕事の打ち合わせで外出、私はヨガ・・・ということで暑い日曜日はプーちゃんは珍しくお留守番でした(笑)

ところで、私は友達からドーナツ星人と言われるほどドーナツ好き 最近はダイエットもあって我慢してるうちに家から一番近いミスドが閉店してしまった!! テラスもあってプーちゃんともよく行ったのに残念です。あんなに繁盛してたのにどうしてなんだろうね・・・・

凹んでた私に(笑)しげぞうくんがZARAMEのドーナツを買ってきてくれた
2014-05-25-16-43-20_photo.jpg

たまにはカロリー気にせずに

酔っ払ってプーちゃんにチューチューしてるとこをしげぞうが撮ってました
ちゅー

むっちゃご立腹です でもちゃんとプーちゃんもチューしてくれます(笑)
ちゅー2

んっ?無理やりさせてる??そんな意見は無視させていただきまーす

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お久しぶりのランチ

2014-05-23 | 12:31

風が少し強めに吹いたけどお天気のよかった昨日は、ホント久しぶりにMarbleさんとブーちゃんとランチ
テラスが気持ちいい『ミラベル』へ行ってきました
IMG_20140522_132313516.jpg

この日、近くで何かあったのか満席だし、次から次へとお客さんが 予約していったからよかったけど・・・
522ミラベル

ボリュームあって美味しいものね~~大人気のもうなずけます

風でカフェマットが布団代わりになっても気にせず寝てるブーちゃん(笑)
IMG_20140522_115027988.jpg

プーちゃんもマッタリ
IMG_20140522_115037586.jpg

久しぶりのランチ、おしゃべりに花が咲いたのでした・・・っていつもか!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

奥琵琶湖ドライブ

2014-05-22 | 15:07

ランチの場所は昨年10月に行き、気に入った『ソラノネ食堂』
P1070696.jpg

P1070699.jpg

ちょうど混みあう時間に着いたので40分ほど待ちました 裏のイチョウの木陰でプーちゃん、草むしり中(笑)
ソラノネ食堂

そしてテラス席へ
P1070701.jpg

昨年はお天気がドンヨリしていたけど、今日は最高に気持ちいい こんな眺めでランチ
P1070702.jpg

ところで、昨年はお櫃でご飯が食べれたのに、茶碗大盛り一杯のみ
P1070704.jpg

もちろん値上がりもしてるし・・・お櫃の美味しいご飯を楽しみにしていただけにとても残念でした・・・・・

気を取り直し!道の駅「しんあさひ風車村」へ
風車

なぜここに来たかというと「ルピナス祭り」が開催と知ったから。しかし、なんと入場料500円 
はい、あきらめました(笑) 道の駅自体は広いけど、なんか寂れた感があったね

この後は琵琶湖に沿って大津まで・・・渋滞続きで途中スタバで休憩したりして、7時になぎさ公園に着き少しだけ運動
P1070714.jpg

日が長くなったから助かるね 
結局、大津で夕飯を食べてノンストップで名古屋に帰りました
しげぞうくん、運転お疲れ様でしたー!いろいろあったけど、楽しかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

メタセコイヤ並木道

2014-05-21 | 12:14

18日の日曜日、滋賀県高島市のメタセコイヤ並木を見に行きました(先週、朝刊に載ってたから!)
P1070656.jpg

P1070663.jpg

お天気がいいから新緑が映える
P1070661.jpg

車道に出て命がけで撮った写真(笑)
P1070666.jpg

3キロ以上続いてるのかな。けっこう感動します。冬ソナ思い出します(またか!) 車は目の前のマキノピックランドに止めることができるし、ピックランドも外ならワンコOK
↓ メタセコイヤの上を大きな鳥が羽ばたいてるみたいでしょ
P1070672.jpg

カメラを持った人が大勢見に来てました うん、なかなかよかった!

そしてマキノ高原キャンプ場へ。
P1070673.jpg

浅瀬の川へしげぞうを追いかけて入ったけど・・・
P1070676.jpg

冷たいのか、すぐ岸に上がってプルプルしてました
P1070678.jpg

「アタチは陸がいいです!」って感じ?!
P1070681.jpg

スキー場でもあるから広い芝生広場があるし爽やかな風が吹いて気持ちいいけど、日陰がない
P1070687.jpg

なので、少し走らせただけ さあ、お腹も空いたからランチに行こうか!!

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

公園通い

2014-05-20 | 16:00

先週火曜日、明け方まで雨が降ってたけど、日進なら遊べるかなと思い、朝イチでgoーーー
513日進

泥はないけどさすがにお腹は濡れた 一気にお天気が回復したのでサクッと走って撤収しました。
そして木曜日はドンヨリしてたからまたまた走りに
515日進

フリの後はボールを請求します 涼しいと絶好調だね
走った後、公園内を散歩してたらヘビに遭遇!!
IMG_20140515_141014858.jpg

プーちゃんはまったく気づかなかったんだけど・・・動かないから死んでるのかなと思ってつついたら鎌首もたげたから「ひえーーーーっ」って飛びのいた!あー驚いた・・・・まむしじゃないよね??

そして今日、曇り空だから朝イチで公園へ(暇かっ!(笑))
IMG_20140520_093214617.jpg

だって午後はシャンプー予定だったからね
IMG_20140520_133209451.jpg

今、一年で一番毛が抜けるね こんなに抜けていいのか?!と思うくらいでした。
しかし、公園で遊び、帰ってからはアミグルミで遊び、シャンプーした後はまたボール投げろと請求・・・ほんとに元気なプーちゃんで嬉しくなっちゃけど、ほどほどにしないとね


話は変わって、この間「秘密のケンミンshow」で名古屋飯・台湾ラーメンが紹介されてるのを見て食べたくなった!!
青菜と台湾ラーメン

元祖台湾ラーメンの「味仙」(みせん)へ ここへ来たら青菜炒めと台湾ラーメンははずせないね~
辛くて汗が吹き出たけどウマイ~~ また行こうっと!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

石窯屋台食堂 VICOLO

2014-05-17 | 13:46

お天気のよかった先週日曜日、またまたハッチ家とランチ
円頓寺の『石窯屋台食堂 VICOLO』
IMG_20140511_113239170.jpg

お気に入りのカフェ Dufiと同じ系列のピザのお店
IMG_20140511_11325997.jpg

外の席がワンコOK!ランチはサラダバーつき
IMG_20140511_113706444.jpg

ピザランチとパスタランチを2つずつ注文。しげぞうは運転手だったから3人で
天気のいい昼間に外で飲むアルコールの美味しいこと!!!
IMG_20140511_113657663.jpg

石窯ピザはモチモチで、この4種のチーズとハチミツのピザ、むちゃくちゃ美味しかった
IMG_20140511_114243779.jpg

Dufiグループって、気楽だし安いし美味しいし・・・そしてワンコにも優しい
ここ円頓寺は我が家からは遠いから車できてたけど、地下鉄乗り換えなしで来れることに気づき、今度はプーちゃん連れて地下鉄チャレンジしてみようかな~と密かに考えてます(笑) しげぞうもそれなら飲めるしね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW最終日は・・・

2014-05-16 | 13:56

GWネタ最終

6日、雨も上がったので、ハッチ家と『ラフターズ』でランチ。いつもは外の席だけど、この日は風もあって寒かったのでご好意で店内へ
IMG_20140506_115415655.jpg

その代わり、スリングに入って
ナスとベーコンのマフィンランチ 相変わらずウマス!
IMG_20140506_112607440.jpg

プーちゃんもハッチもおとなしくしてくれたおかげで暖かい店内で食べることができました~ありがとね
IMG_20140506_112616903.jpg

八ヶ岳旅行は一緒に行けなかったけど、またどこか遊びに行こう!!


GW明け、お天気良かったから日進へ
IMG_20140508_135954997.jpg

フリの後はボール
IMG_20140508_141403683.jpg

レジャーシートに寝転がって、景色を見てると八ヶ岳を思い出すな~
IMG_20140508_14054900.jpg

あっという間に新緑のまぶしい季節になりました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW八ヶ岳旅行三日目

2014-05-15 | 12:19

さて八ヶ岳三日目の朝は薄日もさしたけど、後はドンヨリ・・・
朝食後は荷物を積んで、名残惜しくクルトを後にしました。のんびりできて良かったな~~

この後は萌木の村でお散歩。
P1070635.jpg

P1070632.jpg

P1070629.jpg

ところで太陽が出てないだけで寒い寒い!!前日とは10℃以上の温度差 
ランチは混む前に早めに『ROCK』のテラスでと思ったけど、寒くてテラスは無理 申し訳ないけど、プーちゃんには車で待っていてもらい、急いでお目当てのベーコンカレーを
IMG_20140505_104704223.jpg

久しぶりのベーコンカレー、うまかった~~~!

お留守番していたプーちゃんのご褒美に(笑)清里の森へ
P1070651.jpg

私たちは寒いけど、プーちゃんは絶好調
P1070650.jpg

しげぞうは昨日はTシャツだったのに、今日はダウンジャケット
P1070645.jpg

最近はフリの後、ボールを請求 
P1070653.jpg

遊んでいたら、とうとう雨がポツポツ 渋滞を避けるため、夕飯食べてから帰る予定だったけど雨が降り始めるとどうしようもないので、泣く泣く帰途に・・・・まっ、渋滞もなく早く帰れたんだけど

こうして八ヶ岳旅行終了!今回はのんびりもできたし、美味しいものも食べたし、プーちゃんも遊ばせることができたし、ほんと楽しかった 
帰ってからも「あーまた八ヶ岳行きたい!」って話してばかり 今度は日帰りかな~(笑)
しげぞうくん、よろしくね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW八ヶ岳旅行二日目 その2

2014-05-14 | 13:58

美術館の後、向かった先は清泉寮のキープファーム。
P1070613.jpg

ソフトクリームは並んでたけど、私たちのお目当てはシューアイス
P1070614.jpg

外はサクサク、ホカホカで冷たいソフトと合うんだよね~~美味しかった!
そして清泉寮までお散歩。しげぞうの後を必死で追うプーちゃん
P1070617.jpg

清泉寮ではついついソフトを・・・プーちゃんのために
P1070618.jpg

日が翳ってくるとさすがに冷え込んでくるので、パンを買ってクルトに戻りました。
二日目の夕飯・・・どこかへ食べにいこうかとも思ってたけど、クルトのママさんに教えてもらったテイクアウト農家レストラン『nicomi831(にこみやさい)』で調達。
P1070600.jpg

自宅隣に小さなお店があり、注文した後、裏のテラスで待ってたけど・・・
P1070599.jpg

この眺め!富士山は見えるし、この畑で作ったもので調理なんて素敵すぎです(笑)

前日に買ったワインと清泉寮のパンで夕食 これならプーちゃんも一緒だし、しげぞうも飲めるし
P1070625.jpg

ジャガイモスープにミネストローネ、タイカレー、ニョッキ(私はこれが一番気に入った)、トマトおにぎり、燻製たまご・・・・どれも優しい味で美味しいの~
連泊するとこういう楽しみもあっていいな~

こうして二日目も大満足して、ダラダラ飲んで終了~~!

最終日につづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW八ヶ岳旅行二日目 その1

2014-05-13 | 21:43

ぐっすり眠って目覚めたらいいお天気 今回はヨガマットも持参して朝からヨガりました(笑)
クルトは部屋が広ーーいから余裕でヨガマットを敷くことができるのです
P1070567.jpg

しげぞうとプーちゃんは裏にあるランで朝の運動
P1070581.jpg

私が窓から撮ってます

朝食を食べ、クルトのママさんとのんびりお喋りをした後、教えてもらったピザのお店『コパン』へランチに
P1070582.jpg

テラス席は花吹雪が舞い、これぞ高原のテラスって感じで気持ち良かった~
P1070583.jpg

パスタランチとピザランチを注文
P1070593.jpg

前菜とパスタかランチを選べ、コーヒー(2杯目お代わりできるの)で1000円!観光地にしては安いし美味しいし、店員さんもかわいくて、感じよくてまた来たいお店となりました!
P1070595.jpg

プーちゃんもマッタリお昼寝中
P1070596.jpg

この後は白州方面に向かい、しげぞうが行きたいといった『藪内正幸美術館』へ。
P1070606.jpg

小さな美術館だったけど、動物の絵を描く画家なのでとてもとても良かったみたいです。私とプーちゃんは外でのんびり・・・とはいかず、プーちゃんはしげぞうを探してウロウロ
P1070608.jpg

P1070612.jpg

白州までおりてくると、やっぱり暑くて・・・早々と山に戻り、スイーツタイムでーす(笑)


つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW八ヶ岳旅行 一日目

2014-05-12 | 21:52

おっと、今頃になってしまった八ヶ岳旅行記・・・ゆるゆる綴ります

3日、快晴の名古屋を6時に出発 途中、事故渋滞にはまり予定より約1時間遅れでリゾナーレへ到着
P1070535.jpg

数年振りに来たけど、以前より凝ってるね
P1070538.jpg

ここの丸山珈琲で朝の一杯
P1070546.jpg

日陰はさわやかで、リゾナーレは桜も満開でした
ランチは『Joichi』のテラスで軽く
P1070550.jpg

パンは温めてくれました。種類は少なくシンプルなパンが多かったけど次々とお客さんが訪れてたね。
P1070553.jpg

ランチ後は八ヶ岳高原方面へ。そしてはずせないヤツレンのソフトを食べて
IMG_20140503_132140670.jpg

走る~~~
P1070564.jpg

いつきても静かでいい場所です
P1070566.jpg

プーちゃんを満足させてお宿の『ロッジクルト』へチェックインしてお昼寝タイム(私は寝てないけどね)

で、肉がムショーに食べたかった私のリクエストで夕飯は『ひなたぼっこ』へ。ここは店内ワンコOKなのでプーちゃんと一緒にいられるからね
P1070574.jpg

甲州ワインビーフのステーキをわさびか岩塩でいただきましたー!美味しかった~~~ランチもよかったけど、たまにはちょっと贅沢してみてもいいよね
ひなたぼっこで飲んだ甲州ワインが美味しかったので、店員さんにどこで売ってるか聞いて、この後スーパーへ買いにいきクルトに戻ってしげぞうと乾杯

プーちゃんはお疲れでハウスへ
P1070577.jpg

私も早々とやすみました。しげぞうは持ってきたDVDをずっと見てたみたいだけどね・・・・


こうして一日目は楽しく終了 二日目へ続く・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日から

2014-05-02 | 12:31

カレンダー通りの休日の我が家。前半はお出かけなしでしたが・・・・

明日から旅行でーーーす 毎年GWは日帰りで八ヶ岳だったけど、2月の山中湖の旅行も中止になったし・・・ということで今回は2泊で八ヶ岳へ行ってきます


昨日はコーヒー豆が無くなったので買いがてら「マンハッタン珈琲」へ
IMG_20140501_152644345.jpg

旅行の準備もしなきゃいけないのに、ホッとしてしまった

今回の旅行、ハッチ家と一緒に行くはずだったのにハッチ母が体調を崩してキャンセル 残念ですが、ハッチ家の分まで楽しんできたいと思います

皆様も楽しく?のんびり?よいGWをお過ごしください

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日曜日の公園

2014-05-01 | 21:47

話は前後しちゃいますが

お天気良かった日曜日、しげぞうとプーちゃんは公園へ
1398776834566.jpg

1398776840294.jpg

人もいなくて楽しんだようです
1398776836874.jpg

満足オチリ
1398776825746.jpg

そしてオヤツに久しぶりのミスドへ
IMG_20140427_143742756.jpg

クロワッサンドーナツ、最初なかったのに選んでる途中で出てきた 私はメープルが好き!
美味しかった~~ ごちそうさま!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット