
-------- | --:--


イソジン効果

2014-06-28 | 12:42

先日、Marbleさんとランチしたときに教えてもらったとこと・・・・

イソジンで歯茎をマッサージするといい!調べてみるとけっこうみんなやってるのね。歯周病にいいみたい。
うちにはイソジンは常備品
dfALdfYadLTnNDt1403872649_1403872916.png

さっそくその日の夜からすごく薄めて歯茎をマッサージ くどいくらいやってると、途中でやになるのか鼻に皺寄せて、顔を隠したりもするけど、問題なし!

そしてその後、歯磨き粉で歯磨き・・・・・イソジンの後にチキンフレイバーの歯磨き粉・・・・想像するとオエーーだけど、プーちゃんは気にならないみたい(笑) やり始めて一週間ほどになるけど、あきらかに口臭が収まってる


ちなみに今週、獣医さんに行ったときにイソジンでマッサージの話をしたら、「いいよ!ヨードは歯石を溶かす効果もあるからね。ただ、歯が黄色くなるかも!」って まあ、それくらいならね。
ということで、これからもプーちゃんの歯のために毎晩せっっせとマッサージに励みたいと思います!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

かわいすぎる♪

2014-06-27 | 21:33

数年前に介助犬のパピーウォーカーをしてる友達の記事をアップしましたが・・・・
その後、働いていたためしばらくお休みし、今年からまた復活しました

ということで早速会いにいっちゃった
大吉くんでーす
IMG_20140627_123054522.jpg

キャーーーーーーかわいすぎる!!

そしてもう一頭は4歳になるPR犬のテルモくん
IMG_20140627_105907416.jpg

玄関で寝るのがお気に入り テルモくんは人懐っこくてスリスリしてくれるの。テルモくんはこの友人が繁殖犬ボランティアをしてるときに生まれた子。なので里帰り?!(笑)しかし、もうすぐ東京に帰ります
テルモくんはおとなしく、おりこうで全く問題ないみたいだけど・・・チャイムの音や猫に反応して吠えてしまうそうです。もうそれだけでアウト。介助犬になるにはやっぱり厳しいのです。

IMG_20140627_122944985.jpg

でも、かわいいには変わりない!2頭ともほんとおりこうさんで静かなの。テルモくんのおかげで大吉くんもいい方向に進んでる感じ
上手に遊んであげてます。
IMG_20140627_123535382.jpg

でもね、大吉くんばかりかわいがるとちょっとご機嫌斜めになるテルモくんなので、しっかりテルモくんをナデナデしてハグしてきました。 大型犬にそんなことできる機会ってなかなかないから、私もとっても幸せ気分になりました
IMG_20140627_123537894.jpg

盲導犬もそうだけど、介助犬も訓練したからといってすべての子がなれるわけではないし、というか少ない。でも、なれないからといって決してダメなワンコではないし、ちゃんと幸せな犬生を送ってる。
多くの人が協力して一頭でも多くの介助犬を!と頑張ってるね。

テルモくん、東京へ帰ってもしっかり介助犬をPRしてね そして、大吉くんは友人の家で愛され、人間大好きっ子になってね。

次はうちのプー姉さんとデートしようね~~~ 決して遊んでくれませんが
家に帰ったら、クンクンチェックを激しくされ、

「プイッ!!!」   だったもんね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

必要なし

2014-06-26 | 11:58

プーちゃんのおひげや足裏カットは私がハサミで毎週やってます。で、たまに足裏はバリカンで丁寧に刈るんだけど、バリカンは怖がると思ってたから、そのときはしげぞうに抱っこしてもらってた。

ところが、一度自分でやってみようとチャレンジしたら・・・
IMG_20140620_091638761.jpg

嫌がりはするものの、おとなしくやらせてくれるではないですか! もうプーちゃんってなんておりこうさん(笑)


結局、何が言いたかったかというと、しげそうは必要なかった・・・・ということです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

デキモノ発見!

2014-06-25 | 11:44

絶対に負けられない戦いも終わりました・・・・・世界は強い。
日本も強くはなったけど、メッシやネイマールのようにどんなにマークされても、必ず隙を見つけてシュートを決める強い選手、その選手が入るだけで空気が変わる、ドグロバやハメスみたいな選手はいないんだよね。それをとても感じました。とにかくお疲れ様。悔しさはいっぱいあるだろうけど、ゆっくり休んでね。楽しみました、ありがとーー!



先週金曜日の夜、プーちゃんの鼻の頭にデキモノ発見!

xy4y7_wVozAXj2g1403613203_1403613244.png

朝、おひげカットしてた時には絶対なかったはず!ちょっと様子を見ようとは思ったけど、黒い場所にできるなんて・・・心配性の私は「万が一、メラノーマだったりしたら?!」と思い、昨日獣医さんへ 
実は月曜日の夜に口の横にも似たようなデキモノを見つけたので余計に心配になって。

結果、「ニキビのようなもの」だって あーよかった!!メラノーマは目や口にでき痛みを伴うから、これは違うよって 口の横のデキモノもメラノーマではないし、この場でレーザーで簡単に焼ききれるけどプーちゃんはちょっと無理だしねとのことで、大きくなってきたらまた考えましょうとのこと。このまま、消えてくれるか変わらずであってほしいな~~

この間のイボといいい、プーちゃんは体質的にこういうものがこれからも出てくる可能性があるそうです。
悪性じゃなければ、その都度診てもらえばいいや!年を取るといろいろ出てくるね。とにかくホッとした私たちは、その夜ワインで乾杯しましたとさ(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

我が物顔でくつろぐ

2014-06-24 | 21:44

先週のサッカーの試合、すっきりしなくてモンモンとしてた。で、ましゅー家に「飲みたい!!」と言って日曜日、押しかけてストレス発散してきました(笑)

プーちゃんは慣れたもので、ましゅーママにおねだりしたり、我が物顔でうろうろしたり 疲れるとコテンと寝てました
IMG_20140622_193919865.jpg

最後は定位置のソファでヘソ天
IMG_20140622_230011835.jpg

ましゅーママさんは「くつろいでくれて嬉しい!」と言ってくれるから、私もありがたいけど もうちょっと愛想よくしようね


さて、今年もさくらんぼの季節です
IMG_20140623_204334104.jpg

うれしそうに大アマ大王の膝の上でスタンバイしてます
IMG_20140623_112556914.jpg

まっ、当然乗っけてはもらいますけどね 今年も美味しくいたたきました。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

縦に寝る

2014-06-19 | 10:01

昨日は天気予報が大はずれで、午前中は薄日も差してた。涼しかったし、公園へ。
IMG_20140618_095953105.jpg

久しぶりだね。でも、あんまり好きな公園じゃないから、少し走ってはフラフラ・・・
IMG_20140618_095522873.jpg

まあ、いいけどね

さて先日買った、Nクール。
気持ちいいみたいで、昼間でもサークルから出すとコロンと横になってる

しかし、最近よくこんな寝方してるのよね~~~
1402702299243.jpg

横に寝ればいいものなのに、なぜか縦に窮屈そうに寝てる ちょうど収まって寝心地がいいのかしらね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ごろりんシート

2014-06-18 | 10:30

昨日は3姉妹でコストコへ 今度こそ、買いすぎないよう冷静に・・・ってことだったけど
Llr39OGZ5ui4wih1403007636_1403007685.png

なんだかあんまりいつもと変わらない量・・・・金額はちょっとだけ少なかったかな

少し本気なダイエッターのため、今回スイーツはなし 炭酸水を2ケース、ドーンと買ってみました 
夕食は毎回買ってる海鮮ちらし
I6GKUK1xUjjizlv1403007812_1403007820.png

サーモン好きにはたまらん

そして前回、気になってたこれ↓
nt8k5KBrS1paALZ1403007754_1403007786.png

レジャーシート。うちのは中途半端な大きさだから二人寝転がるのは無理だったんだよね。これはたためてバッグ状になるし、しっかりしてるし、色がかわいい
bA4ExOWNjsNK7jV1403007974_1403007978.png

決め手は、隣で見てたおねーさんの「えーー私が買ったときは2千円だったのに!」という言葉・・・・1300円になってたから(笑)
HQ5fRDjfETP3lZq1403007951_1403007956.png

これ持って、早く芝生でゴロ~~~ンとお昼寝したいな。

ということで、今回も満足なコストコだったのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

6月前半終了

2014-06-17 | 10:17

先週、夕方涼しかったので広場へちょこっと走りに行ってきました
IMG_20140610_17114332.jpg

雑草がけっこう伸びてたね~ 少し走って後は公園をブラブラ


さて、今年後半の課題(笑) 断捨離!! ちょこちょこ整頓してるんだけど、この間は本を売ってきました。
なんと、コンサートのパンフも引き取ってくれた。
2014-06-10-15-36-54_deco.jpg

37点1020円だったけど、捨てるよりはね。あっ、そのままミスドへ行きました

その後は、バッグやらアクセサリーを専門店へ持っていったらなんと5万超えで買い取ってくれた!!
バブリーな時代のものはずっとタンスの肥やしだったから思い切ってよかった。
とは言っても、気に入って買ったものは手放せず、最近また使い出したり これからはしまっておかず、使いまくるか、捨てるかはっきりしようと思いました!この間の日曜日もごそごそ片付けていて、今度は洋服を持っていこうと思ってます。 
なんだか、自分自身もすっきりした感じで爽快感ありです

13日の金曜日はきれいな満月でしたね~
IMG_20140613_220822.jpg

夜は涼しいからみんなでお散歩 プーちゃんもサクサク歩いてくれるしね。

土曜日はまたまた名古屋飯・台湾ラーメンを食べに
IMG_20140614_221439.jpg

しげは塩台湾ラーメンに挑戦!私は普通のほうが好みでした

こんな風に六月の前半は過ぎていきました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も女子旅♪

2014-06-16 | 11:52

6月の第一週目の金土と今年も友達と三重の『アクアイグニス』へ行ってきました

その前に長島のアウトレットへ
PhotoGrid_1402056209389.jpg

心配だったお天気もはずれてピーカン 友達と同じお店で靴買って、他にもモロモロお買い物を楽しみました
アクアイグニスの中の『アル・ケッチャーノ』で夕食 ちょうどアッシュの辻口シェフがみえて一緒にパチリ とても感じのよい人でした
Z2WUzIswINenvCz1402829573_1402829674.png

↑ 買った靴を早速はいてディナーへ(笑) 今回も美味しくて大満足でした!
この後は、友達と温泉でまったり 気づくと一時間半もいた ほんとくつろげちゃうんだよね~~
買い物して美味しいもの食べて、温泉つかって、おしゃべりしまくって・・・・楽しかったね!また来ようね

帰った翌日、シャンプーデー
IMG_20140608_144119.jpg

夕方には『ラフターズ』へお茶しに・・・
1402224536595.jpg

西日がさして暑かった
2014-06-08-19-52-15_deco.jpg

そういえば梅雨に入ってるけど、こちらはあんまり降らないなぁ・・・・ お散歩いけるからいいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カーデンカフェ

2014-06-15 | 20:16

久しぶり!!(笑) プラム家は元気で~す

2014-06-14-21-42-23_deco.jpg

しかし・・・・負けた 気持ち切り替えて次のギリシャ戦に挑むしかないね 応援もがんばります!


今日は、サッカー観戦してたので午後遅めに用事済ませがてら愛知牧場のソフトを食べに
IMG_20140615_154807340.jpg

指入ってます すごい顔してます

そして『Car-Den cafe』へ。
IMG_20140615_160534745.jpg

テラス席がワンコOK
IMG_20140615_160549770.jpg

日陰でくつろげる感じ
IMG_20140615_160613827.jpg

愛知池の遊歩道にも出ることができてお散歩もできるよ
IMG_20140615_163426434.jpg

季節は選ぶけど、また来たくなるカフェでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Nクール

2014-06-03 | 15:53

あちー というのも今日までみたい。明日からは気温は落ち着きそうだけどとうとう梅雨入り・・・・しそうだね。

プーちゃんのオヤスミサークルのマットがボロボロになってきたので、ヒンヤリ系なものに換えたいなと探していたけど、結局ニ○リの「Nクール」なるものを購入
IMG_20140530_103602878.jpg

長クッションとシングル用のベッドパット。私が試してみたらヒンヤリと気持ちよかったけど、いかが?
IMG_20140530_103550811.jpg

まっでもすぐ寝てくれたからいいか~
IMG_20140530_104012990.jpg

朝みるとヘソ天でなくお腹をくっつけて伸びて寝てるので多少は気持ちいいのかな。丸洗いもできるし、良いお買い物でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2014 泳ぎ始め

2014-06-01 | 17:45

昨日も33℃超え、今日も暑くなる予報・・・これは行くしかないでしょ~~ってことで今年初の川遊びへ
IMG_20140601_130856780.jpg

先週、獣医さんへ行ったとき泳ぐ話しをしていて、先生にプーちゃんを泳がせることはすごくいいこと、しかも海より川でね(笑)「ウェットスーツとライフジャケットは着用させてあげて」と言われました。プーちゃんの年もあるし川の水は冷たいからね。
IMG_20140601_122414654.jpg

今日もしっかり海猿使用で
フリスビーを追いかけたら大きな岩の上に乗ってしまったプーちゃん。ちょっと困ってこっちを向いてる
IMG_20140601_13112043.jpg

「がんばって取りに行って~」と声をかけたら・・・飛び込んで
IMG_20140601_131128125.jpg

ちゃんと持ってきました
IMG_20140601_131752753.jpg

毎年泳ぎ始めは、「今年も泳いでくれるかな~」とちょっとドキドキ(なんせ昔は川遊びは苦手だったから)
今回も早く早く!!とキューキューないてすぐ川に入ってました。体調や気温にも気をつけて今年の夏もたくさん泳がせてあげたいと思います!
IMG_20140601_130901155.jpg

川からあがって・・・・お決まりのウリウリ これしてくれると乾きが早い
61川遊び後

また行こうね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

