
-------- | --:--


フワサラ~~

2014-07-30 | 21:15

昨日、水遊びだよ~~んと言ってシャンプーしました(笑)
IMG_20140729_133417404.jpg

八ヶ岳へ行く前にするつもりが天気があまりよくなさそうだったからサボって、そのまま・・・・ 週末はしげぞうの実家やうちの実家に行く予定なので、きれいにしました
IMG_20140729_133410470.jpg

フワサラ 何日続くかな~~~ そういえば、鼻の頭のデキモノ、知らぬ間に消えてた・・・・そんなものさ(笑)  いやいや良かったです!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年初のスイカ

2014-07-29 | 11:39

八ヶ岳で買ってきたスイカ。おじさんが甘いと言ったけど、どうかしら??
IMG_20140725_092914965.jpg

匂いで待ちきれないかな
IMG_20140725_092921295.jpg

というわけであっという間に完食! 甘くて美味しかったね
IMG_20140725_092924841.jpg

今年の初スイカ。オチッコいっぱい出すんだよ~~(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏休みらしいわ

2014-07-28 | 21:38

昨夜も今朝も涼しかったね~~これくらいだと楽なのにな

土曜日は恒例の母の実家のお祭りに行ってきました!しげぞうは行く気満々だったのですが、やはり仕事で行けず・・・プーちゃんをお願いして出かけました。
PicsArt_1406360977449.jpg

鮎を食べてたら、また名人が鮎を釣って持ってきてくれた。野菜に果物・・・おばさん手作りの五平餅・・・う~~ん、夏休み満喫(笑)
夜は真上に上がる花火を見て帰りました
55Ls2xjn0YWbPdk1406550037_1406550043.png

日曜日は、しげぞうとプーちゃんは久しぶりの川遊びへ
1406506075547.jpg

たくさん泳いで大満足だったようです
1406506081749.jpg

私は元会社の後輩が帰省して、久しぶりに会ってました
Akcf6xVeMaLTu_i1406550129_1406550150.png

今は鎌倉に住んでる後輩のリクエストで「赤福氷が食べたい!」って(笑)行列したけど、美味しい~~~ 短い時間でしゃべり倒して帰りました 
後輩が会社を辞めて、20年以上ぶり?!年賀状のやり取りはあったものの、なかなか会えず。今回、他の二人の後輩を含めて会えて、嬉しくて楽しかった~~みんな変わらずだし、やっぱりいくつになってもかわいい後輩たちでした

(↑ 名駅のシンボル・ナナちゃんは映画「ゴジラ」の公開を記念してゴジラに掴まれてます。)

ということで、この週末はプーちゃんに寂しい思いをさせてしまった・・・というより、私が寂しかったのか?!
今週末も忙しいし・・・・来週は遊びに行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

熱中症注意!

2014-07-26 | 09:15

昨日のプラム市の最高気温は38.2℃・・・・・ 
午前中から35℃を超えたので、さすがにエアコン入れました。プーちゃんのために(笑)

サウナのような中、仕事場へ自転車で行った私。着いたらまず涼んで汗を拭かないとやってられないよ~~
熱中症って知らぬ間になるから、こんな気温の時は気をつけないとね。

昨日、石のプレートを出したら・・・さっそく寝てくれた
vU0k5ggYPNPh7tr1406293139_1406293145.png

手前のシミは、プーちゃんの鼻水とよだれと思われます
はあ~~いよいよ厳しい季節到来ですな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

二日連続食べました!

2014-07-25 | 13:16

八ヶ岳のつづきです
下界に下りてくる途中途中、気温表示があるんだけど
IMG_3788.jpg

22℃が最高でした。20℃切ってたときもあったし。やっぱり涼しいね

お茶しに向かった先は萌木の村。のんびりお散歩しながら、メリーゴーランドカフェへ。以前、来たとき予想以上にケーキもコーヒーも美味しかったからね
IkfH8Gk1T66WE6w1406205270_1406205300.png

しかし、私が食べたかったフルーツタルトは売り切れ チーズケーキにしました。
Ivp2CDe7nOD1Y3S1406205163_1406205213.png

走りまくった後なのに、とっても元気なプーちゃん。お店のお姉さんに「かわいいコーギーですね~~」と何度も言われてました。かわいいからね(笑) そのお姉さんちにはコギとパピヨンのMIXがいるんだって。


この後、のんびり帰ろうかと話してたんだけど、中村農場の前を通ったら誰もいないではないですか!!
思わず、入ってしまった・・・・二日連続だけど!
IMG_20140721_164126736.jpg

私は親子丼、しげぞうはレバー丼、手羽のやわから煮はしょうががきいてて美味しかった 最初二組いたけど、すぐに出ていって、お客は私たちだけ。こんなことあるんだー 連休最終日は空いてるのかな。

お腹いっぱい満足して帰途へ。プーちゃんがバク睡してたのでノンストップで帰りました。毎年のことだけど名古屋について窓を開けた途端、また八ヶ岳へ戻りたくなったのでした・・・・・

岩原果樹園で買ったさくらんぼ。ジャム用で1000円!でも十分食べれるから、そのまま食べちゃいました。
IMG_20140721_16012280.jpg

あま~~~いとうもろこし
IMG_20140722_07260188.jpg

後はスイカに野菜もろもろ・・・・・しかし、よく食べた2日間だった 
今回も楽しかったね~~~ほんとは川遊びもできたらと準備していったのに、そんな気温じゃなかった
次回は秋かな。プーちゃん、また行こうね!しげぞう、よろしく頼むよ!

IMG_3780.jpg

↑ 気持ちよさそうでしょ?(笑)
 

これぞ避暑地だね!

2014-07-24 | 21:57

八ヶ岳2日目。朝は曇っていたけどみるみるお天気は回復 クルトをチェックアウトして向かった先は『岩原果樹園』 さくらんぼ狩りはしなかったけど、さくらんぼをたくさん試食させてもらいお安いのを購入(笑)

それからハッチ家が野菜や果物を買って帰りたいということで、ヤツレンに向かいがてら産直巡り 
お目当ての野菜や桃を購入してヤツレンへ
IMG_20140721_101751908.jpg

八ヶ岳へ来たら、ここのソフトははずせない! そして、しげぞうリクエストの焼きもろこしも途中で食べ
IMG_20140721_110433463.jpg

お昼はお蕎麦『まつ浅』のテラスで
0748L2O3S_VCN6K1406205038_1406205081.png

私は野菜天せいろ、しげぞうは中村農場の軍鶏せいろ
IMG_3752.jpg

テラスがあるからふと入ったお店だけど、すごく美味しかった~~次から次へとお客さんがきてました。
くつろぐプーちゃん というかお疲れ?前日は早い時間から寝て、歯磨きに起きただけで朝までバク睡だったものね~~
IMG_3751.jpg

さて、ここで早めに帰るハッチ家とはお別れ 楽しかったね。またよろしく~~

で、我が家はどうする?という話になり、やっぱりプーちゃんを遊ばせたいということでいつもの高原へ
IMG_3754.jpg

ほんとにここは静かできれい コストコで買った大きなレジャーマットを広げ、念願のお昼寝ができました(笑)
94WdM2FyhDdaXK31406205120_1406205128.png

もちろん涼しいからプーちゃん、またまた水を得た魚のようにハッスルハッスル 満足のお顔だわ~
IMG_3768.jpg

ここでのんびりした後は、お茶でも飲みにいこうか~と山を下りたのでした。

後もう少しつづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暑い名古屋を抜け出して!

2014-07-23 | 10:15

日月の連休、またまた八ヶ岳へ行ってきました お天気は心配だったものの、着いた頃には日も射すほど。
IMG_3705.jpg

しかし、爽やかで気持ちいいから走る走る ハッチも少しだけね(笑)
IMG_3721.jpg

フリスビーで散々遊んだ後に、今度はテニスボールを投げろ~~と、まったり休憩してたハッチ家に「元気だね~~」と呆れられるほど 久しぶりのフリスビー、大満足してくれたようです
IMG_3711.jpg

この後は『マジョラム』へランチに。連休だし、予約していこうか~と電話してから行ったのですが、これが大正解!着いたときには外に人があふれてた
IMG_3724.jpg

テラス席はひんやりして広々としてました。冬もビニールカーテンが引かれて写ってる大きなストーブがあるからなんとかいけるのかな(笑)
IMG_3726.jpg

パスタもピザも美味しかった~ 人気があるのがわかるね!
次の場所へ移動する前にGWのときにも行った「ひまわり市場」で、またワインの一升瓶を購入!飲兵衛のハッチ家は箱買いしてたし そしてデザートは清泉寮のソフトクリーム
IMG_20140720_140347489.jpg

腹ごなしに草原の散歩道を散歩
IMG_3728.jpg

宿へチェックインする前に『中村農場』の前を通ったらすごい人!夕飯はここにしようと決めていたから、ここでハッチ母ちゃんをおろして待たせて、私たちはクルトへ。

で、超早い夕飯にありついたわけです(笑) はずせない親子丼
IMG_3739.jpg

しげぞうがいつも食べ損ねた3時までの限定メニュー・ラーメン
IMG_3740.jpg

3時までに名前を記入しておけば、それ以降の時間になっても注文できるみたい!お腹いっぱい、美味しかった ごちそうさま ここで食べだしたらものすごい雨が! 予定が終わってからで良かったね~

そしてクルトに戻って、二次会 ウイスキー(白州!)やワインを飲みながらダラダラ、おしゃべり。途中雨が止んだら、すぐ横のランでお散歩(笑) あ~~のんびりってこういうこと!幸せ
IMG_3742.jpg

とにかくこの日は涼しくて長袖シャツでも途中寒かったくらい。エアコンなんてとんでもない、窓さえ閉めるくらいで楽だった~何よりワンズにいいよね
男二人とワンコ2頭は途中撃沈 女同士でこれまた語り明かした楽しい夜だったのでした・・・・

2日目へつづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

涼しい!

2014-07-20 | 11:20


時折、太陽も顔を出すけどそれでもやっぱり八ヶ岳は涼しいなぁ~ プーちゃん、久しぶりのフリスビーで絶好調です(^^)v

雷ゴロゴロ

2014-07-19 | 17:50

ここ数日不安定なお天気が続いてるプラム地方。

昔は雷なんて平気だったプーちゃんも今では気圧の変化だけでウロウロ、ハアハアになってしまいます 一昨日はクレートに入れてキッチンの隅に置いたら、静かになったと思ったのに、のぞいてみたらビビリションしてお腹がぐっしょり

昨夜はしげぞうは飲み会、私も友達とご飯を食べに行って帰ってきたらトイレシートぐちゃぐちゃ
そして、今日のお昼は雷鳴る中、後ろ髪引かれながらヨガに行き帰ってきたら・・
kJnPDVPa93Pbcrl1405759261_1405759278.png

あらら~~久しぶりにこんなことしましたね そしてよだれでのど元がグッショリ・・・・
雷は通り過ぎてもキッチンに立っていると、いつもはこんなところで寝ないのに入り口でお昼寝
4Sq5tHfHubn17d91405759306_1405759311.png

この数日でぐったり疲れたような感じがするのは気のせいでしょうか(または心配性)
B3omRDVFcQjSquo1405759335_1405759343.png

週明けには梅雨明けしそうなプラム地方ですが、明日も不安定なお天気みたい。
とはいえ、プラム家は明日から一泊でまたまた八ヶ岳へ行ってきます 雨が降り続かなければ曇りのほうが涼しいだろうから(笑)
3連休のハッチ家はお先に今日から行ってるので、明日合流して遊ぶ予定です

プーちゃん、雷鳴らないといいね。でも明日から2日間はずっと一緒だからね
ではでは皆さんも良い週末を

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏場はお休み

2014-07-14 | 21:27

32日間にわたった熱戦も終わった・・・・・・どちらも強かったけど、やはりドイツだったか~~
とにかく楽しんだー 選手の皆さん、ありがとう!


台風が過ぎ去った金曜日、またまたマンハッタン珈琲へモーニングに
一気に太陽が照りつけ、アチチ~~~ 屋根はあるけど、ここのモーニングも夏はオヤスミだね
oiVKqS5jaibFDuZ1405166770_1405166777.png

珈琲も美味しくて落ち着けるのにね。プーちゃん、また涼しくなったら来ようね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

また行けなかった・・・

2014-07-13 | 20:36

今日こそは川遊びへ!と思っていたのに、昨日の予報では雨に変わってた
ということで、一緒に行くはずだったハッチ家と『ラフターズ』でランチ
IMG_20140713_112723935.jpg

写真ボケボケ とっても美味しかったです!雨も降ってたのでまたまたご好意で店内に入れてもらいました
IMG_20140713_112729204.jpg

スリングに入ってだけどね。

次の連休に実はハッチ家と旅行へ行くのです その計画もかねてね 晴れなくてもいいけど雨だけは避けたいな~~ ハッチは雨犬だから(笑)

ハッチ家とサヨナラした後は珈琲豆を買いにコモンへ
IMG_20140713_132157663.jpg

ここでも静かなプーちゃん。店員さんに「吠えることあるんですか?」と聞かれちゃいました
川遊びは梅雨明けしてからかな~残念でした!

さて、今朝も早起きしてW杯の3位決定戦を観戦 ブラジルは死んだ・・・・その通りでした あんな試合をするブラジルなんて見たくないぞーーー! しかし、ロッペンはすごいね

そして明日はいよいよ決勝戦 今まで見てきて決勝戦を見ないなんて・・・ことはできない!!
ということで明日は4時には起床です どちらが勝つでしょうか!しげぞうはアルゼンチンだって。私は応援はアルゼンチンだけど、ドイツには勝てないかな~~なんて 

さっ、今日は早く寝まーす

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

バテた・・・

2014-07-12 | 21:03

今日は私のお誕生日 夜はプーちゃんもいけるお店へ行こうかと話していたけど、昼間暑かったし、私も久しぶりのパワーヨガでバテバテになってしまい、出かける気力もなくなった(笑)・・・・ため、おうちご飯に変更!

暑かったからしげぞうが帰ってくる前から一人で乾杯
IMG_20140712_174345.jpg

お義母さんがくれたステーキで夕食!「プーちゃんにもあげてね」ということで、高級お肉を食したプーちゃん
IMG_20140712_193820394.jpg

なんて贅沢なお犬様
そしてケーキ
IMG_20140712_200803453.jpg

外食ももちろんしたいけど、家族で祝えることに感謝だね。プーちゃんと一緒がいいもの
IMG_20140712_200825546.jpg

もちろん、ケーキも大アマ大王からゲットしてました・・・ 
しげぞう、日にちを変えて私を外メシに連れていってね~~~!

これから再接近

2014-07-10 | 20:07

この2日間、4時45分起き ブラジルの大敗は驚いたけどドイツはまとまってたし強かったな~~
今日のアルゼンチンvsオランダもいい試合だった。決勝トーナメントみてると、やっぱり世界は強いなあと思うわけです。
さっ、後2試合、がんばって早起きするぞー


台風、これから東海地方最接近のようです。今日も時折雨や風が強くなるけど、今は雨も止んでるし、お散歩にもいけました 皆様の地域は大丈夫ですか?

木曜日の夜はヨガだけど、今日は早々に休講の連絡 午後は家でのんびりしました。
お昼寝する私の横には
IMG_20140710_160358885.jpg

ぽっかり空いた時間、プーちゃんと過ごせて嬉しい私なのでした


セブンイレブン限定のハーゲンダッツのアイスクリーム
IMG_20140707_203006443.jpg

うまい~~~!あんこも入ってるし(笑)これに白玉もあれば完璧なんですけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初デパート!

2014-07-08 | 11:38

日曜日、お天気悪かったけどシャンプー
IMG_20140706_103759169.jpg

湿気が多いとなんだか犬臭いのが気になるから 今はサラフワいい匂いのプーさまです

シャンプーしてきれいになった後、星が丘へお買い物 プーちゃん、初デパート(笑)
IMG_20140706_155205837.jpg

車に置いておくのもイヤだし、三越は抱っこかケージに入れればペットOKなのです。(食品を扱う場所はNG)
IMG_20140706_155220749.jpg

日曜日で家族連れも多かった三越、走り回って大声を張り上げてる子供より、プーちゃんのほうがよっぽどおとなしくておりこう しかし、最近の親は注意をしないのでしょうか???とよく思います。

三越でサクッと用事を済ませた後は星が丘テラスをブラブラ。スタバでお茶しました
IMG_20140706_164505184.jpg

梅雨らしいお天気が今週も続きそう この日も降ったり止んだり・・・なかなか川遊びに行けない休日なのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お誕生日ウィーク始まり!

2014-07-07 | 11:08

5日土曜日は母のお誕生日でした
昼間は母と姉妹で父のお墓参りに行ってから、母のリクエストでイタリアンへ。昼からワインで乾杯~~~
JCY0cMKNNRiz2kP1404648624_1404648640.png

アオリイカとキノコのバジルソース、美味しかった
G8D3ygS5E34YzOU1404648702_1404648707.png

夜は毎年恒例ですが、姉妹が母と私の合同お誕生日会を手巻き寿司で祝ってくれました
8l9zHQyNUIyvrzz1404648665_1404648670.png

シャンパンで乾杯~~ビールで乾杯~~と何度乾杯したことやら(笑)
PfCtQ7M5BCeLr1x1404648731_1404648904.png

ケーキはフォルテッシモHのモンブラン。今年も姪っ子、甥っ子から 昼も夜もご馳走!美味しかったね。
毎年、ありがとう みんなでにぎやかにお祝いしてもらえるのが一番うれしいです!


旬の食べ物、ゴーヤ!日曜日にKちゃんが特大ゴーヤとジャガイモ、玉ねぎ、インゲンとありがた~~い野菜を届けてくれました!
YAZIPLZHjyUttCN1404648958_1404648963.png

プーちゃんもビックリ(笑) 早速サラダにしていただきました。こういうの、ホントありがたいね。今週は野菜を買い物しなくて済みそうです 感謝感謝

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

蒸し暑くなってきました

2014-07-06 | 21:08

金曜日、コーヒー豆を買いがてらマンハッタン珈琲へ
IMG_20140704_101539267.jpg

足元でおとなしくしてますが、モーニングが運ばれてくると・・・
IMG_20140704_101521151.jpg

足の間から狙ってます まっ、おとなしいには変わりないんだけどね!

暑くなってきたので、玄関を開け放してると警備に熱心になります
IMG_20140705_085951.jpg

しかし、長続きせず野垂れ死に状態になってました(笑)
IMG_20140705_09580736.jpg

そこがかわいい~~~ 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

先月に引き続き・・・・

2014-07-01 | 21:48

7月です 早いな~~~

33℃まで気温が上がり、暑かった今日は三重のアクアイグニスへ日帰りで行ってきました
アクアイグニス71

先月、友達と一泊で行ったばかりだけど、母と姉妹が「行ってみたい!!」というし、平日入浴券をもらっていたというのもあって早速行ったわけです。
IMG_20140701_114731549.jpg

お昼は気軽に食べれる「カンティーナジェノバ」でイタリアンを 野菜が美味しいんだよね~
そしてパンを買ってから、温泉へ 平日の昼間、空いていたのでのんびりできて気持ちよかった

入浴後は温泉バーで一杯 運転手の私はジュースだけどね・・・
IMG_20140701_143135455.jpg

AWLepURNtUfsKzF1404217058_1404217080.png

↑ このポイントカードのポイントを使い、3人も無料で入浴できたのです

アクアイグニスの看板犬?テツくん
IMG_20140701_112733855.jpg

ハウスが温泉棟の建物と一緒なのが笑える!

高速使ってあっという間だし、気楽だし・・・やっぱりいいね、アクアイグニス! 次回は秋にまた来ようねということになりました(笑)

さて、家に帰ってお土産のパンをねだるプーちゃん
おねだり71

「プーちゃんは美味しいものはすぐわかるな~」と大アマ大王からたくさんせしめたのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

