涼しい朝

2014-08-29 | 21:14

窓を開けて寝たら、今朝寒くて目が覚めました まだ8月なのにね~

曇ってるし、久しぶりに・・・・マンハッタン珈琲へ
DSC_0036.jpg

日が射さないと涼しいね。プーちゃんはいつもこの場所にいるのは扉が開いていて中のエアコンの空気が流れてくるからだと思われます(笑) アイスコーヒー、美味しかった

昨夜はナイターへ・・・・・
PhotoGrid_1409221259102.jpg

DeNA戦だったし、5位だし・・・・観客席も隙間だらけだったな~ 結局延長戦で負けた。一足早く、ドラゴンズには秋が来たようです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

夏も終わり?

2014-08-27 | 10:39

甲子園も終わったし、今日もドンヨリなプラム地方。もうこのまま夏は終わりなのでしょうか・・・・
暑いのは好きじゃないけど、こうもドンヨリが続くと太陽が恋しくなるね(笑)

曇りの玄関はいっそうヒンヤリで涼しいようです。
DSC_0029.jpg

昨日、涼しいところ行こうか~とオヤツを買いにペットショップへ
お客さんにいきなり「キレイですねーーー!まだ若いですよね?」と聞かれ、店員さんに「こんな人見知りでおとなしいコーギーは珍しいですね」と言われました(笑)
確かにおとなしい!(えぇ、親ばかです!) そしてガラス越しやサークル内の子犬ちゃんたちを見ても、まったく反応しないのはなぜなんだ?? 普段は小さな子は大嫌いなのにね!


先週、熱中症もどきでダウンした翌々日、体中が赤くなりました(特に足と腕)病院へ行ったらりんご病って 大人でもなるのですね~~ 発熱した後、赤くなるみたいでもしかして発熱はりんご病のせいだったのかな~
赤くなる頃には感染はしないそうで、週末は高校卒業以来という友達を含めた飲み会へ!
dny0a5FSFf38tz41409102432_1409102540.png

みんなはすごーーーく飲んでたけど、当然私はドクターストップ なんだか夏の終わりって体調崩すのね・・・・
しかし!飲みはしなかったけど、涙流しながら笑い転げた夜でしたー!ほんと楽しかったね。また飲もうね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川遊び4回目!

2014-08-24 | 17:19

またまた不安定なお天気の週末・・・・今朝起きたらドンヨリ 
でも散歩から帰ったしげぞうは川へ行くというので、ダメモトでいってみるか~~と出発!

曇り空なので、いつもは人がいるスポットが空いてた!泳ぎやすそうだから、今日はここにしよっと。奥のほうに小さな滝があるんだよ~
RXA52Jv8YwTCHBS1408867134_1408867138.png

水も冷たくなく、川辺も涼しく楽チン 今日もガシガシ泳ぐプーちゃん
IMG_3816.jpg

川岸に石が並べてありプーちゃんが通りにくそうなので、しげぞうくんがどかしてます
プーちゃんも「なになに??」って感じで
IMG_3795.jpg

そしてビビる(笑)
IMG_3796.jpg

ということで今日もたくさん泳ぎました 行ってよかったね。
IMG_3810.jpg

家に帰ってきたら雨 でもシャンポー さっぱりしたね!
IMG_3818.jpg

そしてお昼寝
IMG_3821.jpg

昨年はたくさん川遊びに行けた気がするのに今年はお天気が悪い日が多く、やっと4回目 残りの夏の休日、お天気いいときは絶対川に行くからねー(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

熱中症?!

2014-08-21 | 22:15

火曜日、あちこち出かけて用事を済ませ、グッタリ・・・・昨日はお昼にレッスンに出て仕事へ出かけたのだけど、途中から体調がどんどんおかしくなり、家に帰ってなんとか散歩を済ませて、そしてダウン
38℃近くまで熱は上がるし、フラフラするし、食欲はまったくないし

これって熱中症?!まさか私が?って思ったけど、今朝は平熱に戻り食欲も戻った・・・・夜中もあまり眠れずひたすらアクエリアス飲んでたけどね。
ここ数日蒸し暑い日が続いてたし、熱が発散されなかったのかな~水分摂取量も少なかったかも
熱中症って気づかないうちになるってほんとね 気をつけてたつもりでも、こんな風になってしまい凹んだわ。

今日はさすがに家でのんびり。こういうときは一日中プーちゃんといられるからたまにはいいかもね(笑)
まだまだ暑く不安定な日々が続くようです。皆様も気をつけてくださいね~
SE33UYDkaZyG8NC1408626737_1408626809.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お休み最終日

2014-08-20 | 10:35

お休み最終日の日曜日は、ご馳走ばかり食べ続けた休暇だったから昼間はヨガで体を動かしたけど・・・帰ったら、しげぞうくんがフレンチトーストを作ってくれた
DSC_0002_20140817212519757.jpg

動いてもこれでは・・・・ね しかし美味しかったです。ごちそうさま!

日曜日もお天気は不安定。家でゴロゴロしてたけど、夕方、平和公園近くにできたスタバへ
1408260900179.jpg

テラス席もたくさんあって、にぎわってました。(スマホで写真撮ったんだけど、どこへ保存されてるのか不明

こうしてプラム家のお盆休みはおしまい!今年も慌しくあっという間だったけど、楽しかったね。
日常に戻ってからは食べすぎないよう気をつけなくては

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっと泳げた

2014-08-19 | 10:22

さてお休み三日目はお墓参りや親戚の家に行って、夜は送り火
IMG_20140816_063504.jpg

ずっと不安定なお天気だし、湿気もすごいからプーちゃんは私とお留守番。今年もお盆を無事終えました。じーちゃん、また来年ね

さて翌日も天気予報は悪かったけど、朝から晴れてる ってことで急いで準備して川へ!
DSC_2368.jpg

DSC_2369_20140817212521ce8.jpg

少し増水はしていたけど、水はきれいで冷たすぎず。来てよかったね。
DSC_2374.jpg

ずっと泳ぎ続けるからしげぞうがフリを隠しました。ご不満顔
1408168950605.jpg

沈めておいた場所をずっとホリホリしてます。もうそこには置いてないよ~
1408168946710.jpg

お昼過ぎまで泳いでいたけど、ずっとピーカン!名古屋に戻ってからにわか雨があったくらい。天気予報、あたらなかったけど休み中、一度でも泳がせることができて私も満足でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

機種変!

2014-08-18 | 21:21

お盆休み二日目は、お墓参りに行った後、ドコモへ~ 
1408001845639.jpg

私のスマホ、2年ちょっとたちますが、とうとう充電しながらでないと立ち上がらなくなり、使ってると何度も再起動を繰り返して電源が落ちちゃうようになってしまった!
ということで機種変です!この日は在庫がなかったので16日に再度出かけ、
1408363394022.jpg

Xperia Z2でーす でかいね、5.2インチ。でもほとんどの機種が大きいからね。iPhoneは別として・・・・
基本的なことはできるけど、進化してるからまた取説読んで頭抱えてます
ドコモはプーちゃんも入れるから、機種変してる1時間の間、涼しい場所でずっとお昼寝してました

この後は、久しぶりのピピンカフェ
DSC_2361.jpg

前日の夜に友達と行こうとしたら満席ですと言われたけど、この時間は空いていてすんなり入れてよかった!
DSC_2363.jpg

しげぞうくんがワンコ用の煮干しクッキーを注文してたくさんあげてました・・・・あまちゃんめっ!

夜はしげぞうの実家へ行って、美味しいお寿司をご馳走に やっぱりお盆って食べちゃうね。
こうしてお休み二日目おしまい!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お盆休みは・・・

2014-08-17 | 21:38

一週間ぶり お休みって楽しくてあっという間だね~~

火曜日、翌日からお休みだしってことで、夜は中華を食べに
PicsArt_1407843750392.jpg

坦々麺が食べたくて 旨かったです。

翌日は迎え火。私の実家でじーちゃんをお迎えした後は、帰省してた中学の同級生と急遽飲み会
lRaLtgypv94Vpbk1408277929_1408277959.png

二日連続で中華でした!この後は、飲み会参加の友達とお留守番していた旦那様とワンズでカフェへ
「かんぱ~~い!」
1407937589490.jpg

どこもお盆休みで、ふと見つけたカフェだったけど、なんと店内ワンコOKだった!
1407937766755.jpg

ミルクちゃんは相変わらずおとなしく、ママっこ
1407937796544.jpg

プーちゃんは通路にデ~~ンと寝転び、お客さんや店員さんに「かわいい~~」を連発されてました
1407937787797.jpg

平日休みの友人の旦那様なので、ほんと久しぶりに4人揃ったね。夜遅くまでおしゃべりに花が咲いたのでした。
ふふふ、これぞお盆休みの楽しさかな
dtGzydI7rzMIjwh1408277781_1408277821.png

『cafe KALAMA』、小さなお店だけど、きれいなお姉さんたちがテキパキ切り盛りしていて、お客さんもいっぱいでした!今度はランチにきたいな。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もうすぐお盆休み!

2014-08-10 | 19:59

思いのほか、近づいた台風 今日も川遊びは当然無理・・・・
雨風強い時は、落ち着かずあまりお昼寝もできなかったプーちゃん。夕方雨が止んでから、コーヒー豆を買いにコモンへ行ったらバク睡でした 

風も収まってやっと落ち着きました
IMG_20140810_193756322.jpg

眠そう
IMG_20140810_19381688.jpg

今夜は落ち着いて眠れるといいね

一週間たってしまったけど、先週東京から友達が帰省して中学プチプチ同窓会でした
KfMWpUUOT1FuCW91407393579_1407393658.png

地元に新しくオープンしたイタリアンのお店で盛り上がり~~~
8cm7KwZjppT6kln1407393536_1407393555.png

からのカラオケタイム(笑)
96EWowUT2pehp8i1407393421_1407393502.png

友達が帰省してくれるから、集まって楽しく飲める~そんな年になりました フェイスブックやラインのおかげでもあるな~とも思うけどね。

さっ今週はお盆休みもあるし・・・川遊びにいけるといいねプーちゃん!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

弾ける美味しさ

2014-08-09 | 10:13

木曜日、ひっさしぶりのナイターへ 勝てば3位に並んだのに・・・情けない試合だったぜ
IMG_20140807_182847174.jpg

でもナイターみながらビール飲むのは楽しいからいいか!


先日、友人に高知のスイカをもらいました!
↓ これ以上近づけると怖くて逃げ出すから限界の近さ
Ojd7X16Ryki_kcn1407500054_1407500060.png

小ぶりだけど、包丁入れたとたんに「パシッ!」って弾けた!!甘くて美味しかったね
IMG_20140806_203354928.jpg

カメラもぶれるほどの勢いで完食でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もう立秋

2014-08-08 | 21:12

八月ももう一週間過ぎてる~~ そして暦の上では「立秋」
しかし、連日暑い日が続いてますが夏バテなんぞされてないですか?
プラム家はみんな元気で過ごしてます。

7月終わりから一週間、しげぞうくんが職人仲間とイベントに出店していたため、休日もお仕事。天気も悪かったから遊びにも行けなかったけど、私もちょこちょこ忙しくプーちゃんには寂しい思いをさせてました
その間、私もイベントに顔を出したりしてまたまた赤福茶屋へ
IMG_20140801_140355490.jpg

今シーズン2回も食べれて幸せ


無事イベントも終わった日は、プーちゃんと一緒に居酒屋へ
IMG_20140804_201523143.jpg

毎日しげぞうの帰りが遅く、朝も早めに出て行くので、いつもと違う感にプーちゃんもちょっとナーバスになってから、やっぱり一緒にいかないとね!
IMG_20140804_205405592.jpg

この日の夜は風もあって涼しかったから、気持ちよく飲めました(笑)

さて、台風が近づいてます。今週も川遊びにはいけそうにないな 被害がひどくなりませんように・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット