
-------- | --:--


ピンクのブタさん

2014-09-24 | 22:12

台風は温帯低気圧に変わったけど、大雨になるそう・・・・
今のところ、風はあるけど雨はそんなにひどくないかな。今日はお散歩にも行けたし。

久しぶりにストックしてあったアミグルミを出しました
DSC_0228.jpg

かわいいピンクのブタさん 遊びたくてしょうがないけど、カメラを向けたら横目で見てるだけ~
しかし、我慢できない!!
DSC_0226.jpg

と、この後大盛り上がりで、遊びまくったプーちゃんなのでした・・・・

さて、明日は今シーズン最後のナイター観戦 しかも巨人戦!!
マジック2だから明日広島が負けて、巨人が勝つと目の前ので胴上げという最悪の事態にもなりかねない
それだけは避けたい・・・・・そうなりそうなら、その前に帰るしかないな。頼むよ、ドコラゴンズ!最後くらい勝ってくれ~!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ダラダラのんびり・・・・

2014-09-23 | 20:43

お天気のよかったこの間の日曜日は、しげぞうは仕事で東京へ。
私はお墓参りに行ったり、家のことを片付けたり・・・・プーちゃんは退屈ちゃん
IgEGIl0OcCQYcGS1411357822_1411357935.jpg

爽やかといえども、日差しはきついから公園へは遊びに行かずでした。
東京のおみやは「桃林堂」の小鯛焼
DSC_0210.jpg

お上品であんこがすごく美味しかったです!ごちそうさま


そして昨夜は久しぶりのレイトショー
2014-09-22-23-15-18_deco.jpg

リュック・ベッソン監督が好きなので、行ったけど・・・・・目の付け所は面白いが、時間が短くて壮大な話が最後のほうはなんだかな~~~になってしまってたような気が

今日、秋分の日もお天気よくて川遊び行けちゃいそう~~なくらいだったけど(笑) 覚王山へお買い物へ
vFeAIiEzRaSDkVy1411469253_1411469279.png

ブラブラお散歩して、しげぞうお目当てのハチミツ屋さんへ。イベントやってたみたいで、少し離れたとこで見てました
GfhWCKjC53KLVg_1411469305_1411469337.png

鬼まんじゅうで有名な『梅花堂』で並んで買って
DSC_0221.jpg

コーヒー豆を買いにコモンへ行って、そこで食べました(笑)
DSC_0222.jpg

懐かしい優しい味。やはりここの鬼まんが一番かな プーちゃんにももちろんおすそ分け
ダラダラのんびりしたような気がした休日だったのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

涼しくなったね~

2014-09-22 | 13:01

おっと気づくと一週間もたってる 日中の日差しは強いけど、空気はすっかり秋ですね~
今年は秋の訪れも早いわ・・・・

涼しくなったねということで、先週久しぶりにMarbleさんとブランちゃんとでランチ
DSC_0180.jpg

『paff cafe』は相変わらず激込みで美味しかった!
DSC_0176.jpg

テラスは日陰だからお天気よくてもちょうどいい感じでした
DSC_0175.jpg

ここではデザートなしランチにして、自由が丘のスタバへ
H_AI3MSB0c40zQn1411357776_1411357798.png

駐車場もテラス席も広くていい感じ
スイーツポテトシフォンケーキをいただきました。
IMG_20140918_180658.jpg

久しぶりだったので、これまた相変わらずおしゃべりに花が咲いたのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川遊び6回目の三連休!

2014-09-16 | 20:46

三連休、いいお天気でしたね~~

私の三連休は・・・・土曜日の昼間は姪っ子ちゃんの高校の文化祭へ行き、帰りはベトナム料理のフォー!!を食べに
DSC_0120.jpg

久しぶりのフォー、美味しかった~
そしてその夜は中学の友達と最近流行の肉バルへ
肉バル

イチボ、美味しかったな~~肉食女子たちはガッツリいただいたのでした。このお店、テラス席があったけど、ワンコダメだろうな~~聞いてみようかな(笑)

そして日曜日は、今度こそラストの川遊び
DSC_0130.jpg

この日は暑かったからよかったけど、風は秋だったね
DSC_0140.jpg

プーちゃんも来月で12才。果たして来年は泳ぐことできるのかな・・・・と考えると、これがほんとのほんとにラストの川遊びになるかもとちょっぴり寂しくなったのも確か
でも、帰ってシャンプーして、しげぞうと私はクタクタでお昼寝したいのに、アミグルミ持ってきて「投げれーーーー!」って、ずっと遊んで元気いっぱいなプーちゃんを見ると、そんなこと考えるのやめよーと思いました(笑)

また来年も泳げるよう私たちがケアしていこう!!という気持ちです
だって泳ぐのは健康にいいものね。

そして月曜日は、松坂屋美術館で開催中の草間彌生『永遠の永遠の永遠』へ。2012年に松本美術館で観て以来
むちゃくちゃ楽しみにしてました・・・・が、やっぱり松本には敵わない(笑)広さも展示方法も・・まっ仕方ないねとあきらめもつくけど。でもまた草間ワールドに浸れて幸せ水玉気分になりました。
QGWf7TMoJR0o03n1410866656_1410866673.png

と、この3連休、とーーっても楽しんだプラム家(私?)なのでありました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年の秋の味覚

2014-09-15 | 20:22

一週間のご無沙汰です(笑)ちょこまか忙しく過ごしているプラム家・・・・・

先週の中秋の名月、きれいに見えましたね~
DSC_0104.jpg

満月を見ながらお散歩・・・・そしてモスへ
DSC_0102.jpg

お月見団子はないから、白玉団子
DSC_0106.jpg


そして翌日はスーパームーン!!これまたきれいでした
PicsArt_1410273618621.jpg

秋の味覚、秋刀魚、そして熊本の果樹園さんから送ってもらった梨 
ちょうどテレビで梨の料理を紹介していたので、今夜は真似してみました。

ゴルゴンゾーラと梨のピザ
2014-09-15-20-17-02_deco.jpg

梨とゴルゴンソーラ、合うよね~~美味しかった もちろん、そのまま食べても美味しいけどね。
秋の味覚を楽しみましょう~

秋が来る前に・・・

2014-09-08 | 11:03

先週木曜日、コストコへ いろいろ仕入れて夜はましゅー家へ。
とはいっても、ひでじいさんは出張中、しげぞうはまだ調子が・・・ということだったので、プーちゃんを含め女子会(笑)
DSC_0052.jpg

ましゅーママさんが育てたバジルで作ってジェノベーゼが美味しくて トマトとチーズに合うね。
デザートは、コストコで買ったパンプキンフラン。パンプキン好きなので、パクパクいけました
DSC_0055.jpg

プーちゃんは下からのぞいてるけど、残念ながら食べれません

で翌日、コストコで買ったものを消費しようってことで、ハッチとハッチ母さんが遊びに来ました
DSC_0056.jpg

ジャーマンポークステーキにミニキッシュ ハッチ母さんのおかげで消費できたよ(笑)

土曜日は久しぶりにKちゃんとランチ!がっつりトンカツ&エビカツ定食
DSC_0057.jpg

ランチした後は、お留守番が苦手なプーちゃんのことを気遣ってくれて、我が家でお茶。プーちゃんもKちゃんはボールを投げて遊んでくれるので大興奮です あんなヨダレまるけのボールを投げてくれて、ほんとありがとうね(笑)

そして日曜日は、ましゅーママさんに分けてもらったジェノベーゼでパスタ
2014-09-07-18-30-30_deco.jpg

あえるだけなんだけど、本格ジェノベーゼになりました。すっごく美味しかったです。いつもありがとう
ああ~この一週間もたくさんたくさん食べました・・・・食欲の秋の前にすでにすごい食欲で、まじヤバイです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

川遊び5回目!

2014-09-07 | 20:54

曇り予報だったのに、起きたらいいお天気 
しげぞうはまだ本調子ではないみたいだけど、近場の川なら・・・ってことで行ってきました

フリスビーを持ってイソイソと川へ
DSC_0060.jpg

DSC_0067.jpg

フリをゲットした瞬間(笑)
DSC_0087.jpg

爽やかな川岸だったけど、プーちゃんはドッグガードを着用するようになってから震えることもしないので、今日も一時間ほど泳ぎました
DSC_0064.jpg

この夏、これが最後かな~来週も行けるかな? 

あがった後は、アスファルトでウリウリ
DSC_0093.jpg

乾くのが早くて助かります

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

爽やか

2014-09-03 | 21:28

日中でも日陰なら爽やかな感じのプラム市・・・・しかし、明日から下り坂とか
コーヒー豆を買いがてまたまたマンハッタン珈琲へ。
2_2014090222100312d.jpg

これからの季節、テラス行けるからチケットでも買おうかと真剣に悩むのであった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

とんだ誕生日でした!

2014-09-02 | 22:20

もう9月ですね~~朝晩涼しくて過ごしやすい 今日は久しぶりに晴れたような気がする!

さて、8月31日はしげぞうくんのお誕生日でした。↓おめでとう「び」に見えるけど、これは顔文字だそうです
DSC_0044.jpg

先週水曜日から高熱が出て、解熱剤飲んでは下がり、切れると上がり・・・と体調が悪かったしげぞう。風邪と診断されたけど、絶対おかしいから違う病院へ行かせたら細菌かウイルスにやられたようで、抗生物質をもらいやっと熱が下がったのが土曜日。当然、誕生日の日曜日は家でおとなしく・・・

夜にはだいぶ気分もよくなったようで、ステーキ焼きました!
1409483830192.jpg

プーちゃんも当然おすそわけ しかし、とんだ誕生日となったのでした(笑)もう年だね!どうぞ、この後は健康に過ごしてね。

で、月曜日はしげぞうリクエストで、まぜそばを食べに!
DSC_0046.jpg

久しぶりで美味しかった~ 美味しく食べれるようになってよかったよ!ごちそうさま!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

