
-------- | --:--


走りすぎ?!

2014-10-30 | 20:23

DSC_0619.jpg

いいお天気だった昨日は公園へ。
DSC_0611.jpg

午前中はまだ風もあって少し寒かった~ だからプーちゃんは絶好調!
DSC_0617.jpg

そして帰ってからはグッタリ・・・
DSC_0621.jpg

う~~ん、ちょっと走らせ過ぎたかな・・・・休憩はさせてるんだけど 回復が遅いかも。
ごめんね、いつも気にしてるつもりなのに楽しそうなお顔みるとついつい・・・連休はお天気も悪そうだし、のんびり過ごさせます

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お誕生日の最後は

2014-10-29 | 21:23

日曜日の夜、大渋滞の中帰宅。しげぞうが「焼き鳥が食べたい」と言うのだけれど、プーちゃんをお留守番させるのはいやだ!ってことで、居酒屋『橙商店』のテラスへ。
bhSTMo6n9D0ugCU1414584980_1414584991.png

12歳のプーちゃんと記念撮影(笑)
M6U571epvMKQk9J1414584936_1414584954.png

私としげぞうになでなでチュッチュッされ「おめでとう」と言われ続け、愛され続けたお誕生日はこうして終わりました
DSC_0597.jpg

来年もこうして元気で一緒に迎えようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

満腹ドライブでした・・・

2014-10-27 | 20:57

お誕生日のお出かけ先は、鳥羽へ牡蠣を食べにいってきました~~(プーちゃんが食べるわけじゃないけどね

『はっかい』はテラスOKなのですよ。
DSC_0558.jpg

生牡蠣、しげぞうは牡蠣フライ丼。私ははっかい定食を。ボリュームあってお腹いっぱい!
チャウチャウちゃんというチャウチャウ犬が看板犬でした(笑)
PhotoGrid_1414300637264.jpg

↑左下は違う店で食べた焼き牡蠣。むちゃ美味しかった!
はっかいさんでなくても道沿いに牡蠣を食べさせるお店が何軒もあって、ほとんどのお店が外にも席があったから多分ワンコOKじゃないかな~と思うのでした。うちは予約しちゃったからね

で、食べたら鳥羽の公園で遊ばせるつもりだったのが・・・・雨が!!強くはないけど、これでは無理
海沿いの散歩道もあって、調べていったのに残念無念!!

で、どうする~~といいながら伊勢のおはらい町まで戻ってきたら、なんとピーカン 暑いくらいではないですか! なんだかな~~と言いながら、お目当ての赤福ぜんざいを食べにいきました。
PhotoGrid_1414300715856.jpg

五十鈴川支店は人も並んでなくてのんびり食べることができるね。ちなみに本店はまだぜんざいやってません。
食べた後は、おはらい町をブラブラ
DSC_0579.jpg

内宮の鳥居まで行き
DSC_0582.jpg

私だけ橋を渡ってきました(笑)
駐車場まで戻る途中で、暑い~としげぞうがソフトクリームを(プーちゃんにあげたいだけじゃないの?)
DSC_0589.jpg

こうして、お誕生日ドライブは私たちが美味しいものを食べて終わったのでした・・・プーちゃん、すまぬ!
でも一日一緒にいれたからいいか 次のお出かけは公園で遊べるといいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

12歳のお誕生日

2014-10-26 | 20:22

本日、愛するプーちゃんが12歳のお誕生日を迎えました~~

キアッケレカーニの馬肉ミートローフケーキでお祝い
5RDXabarVusBZjs1414156581_1414156869.png

とにもかくにも、健康でこの日を迎えれたことに感謝しかないです
プーちゃん、お誕生日おめでとう。そしてありがとうね。これからもずっと一緒にいてくれるだけでいいよ

年を取って、いっそう神経質にもなってきたけど、人間だって年を取ればいろいろ変わるものね。そんなプーちゃんを心から愛しいと思います。
12歳というこの一年も、一緒に穏やかに楽しく健康に過ごしていけたらいいなと心から思うのでした。


そして大阪に住む姉妹犬の李ちゃん、お誕生日おめでとう
姉妹そろってお祝いできて何より。この一年、李ちゃんも健やかに楽しく過ごしてほしいと思います。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

11歳の走り(笑)

2014-10-25 | 10:58

5日ぶりの秋晴れだった昨日は、これまた久しぶりに日進の公園へ
DSC_0533.jpg

草刈り真っ最中みたいだったけど、ここはまだ手付かずで珍しく草がボーボー(笑)

プーちゃんの好きなように走らせ、休憩させ、のんびり過ごしました。こんな午前中も久しぶり。癒されるわ
DSC_0534.jpg

日差しがけっこう強かったから離れた木陰で休憩中
DSC_0536.jpg

26日でめでたく12歳のお誕生日を迎えるプーちゃん。目も白くなり始め、白い毛も増えてきたけど、11歳は元気いっぱいで過ごしてくれたね。
プーちゃんがこうしてフリしたいって走ってくれるうちは、公園にこようね。ほんの一本走るだけでもいいさっ!それがうれしいのであれば・・・・・あっ、今のところ一本どころじゃないですけどね(笑)

DSC_0541.jpg

プーちゃんの嬉しそうな笑顔を見るのが私も幸せです

さて、明日はプーちゃんのお誕生日と日曜日が重なったし、お天気もよさそうなのでドライブしてきま~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

もうすぐお誕生日♪

2014-10-24 | 13:58

昨日はMarbleさんとブランちゃんと『maman』でランチ
DSC_0515.jpg

相変わらず可愛いお店で、席間も広いから落ち着けるね
DSC_0512.jpg

野菜たっぷりのパスタランチ
DSC_0514.jpg

デザート付はやめて、久しぶりにとろりんチーズケーキを食べに『バリグ珈琲』
DSC_0520.jpg

朝は冷えたけど、日中は風もなくテラスがいい感じ
チャーンスとばかりにブランちゃんのにほひを嗅ぐプーちゃん
DSC_0517.jpg

チーズケーキととろりんプリンとフルーツのお得なセットがあったからチョイス
DSC_0521.jpg

日曜日がお誕生日のプーちゃんのお祝いランチだったけど、私たちがケーキをいただいちゃったね
でもプーちゃんにはMarbleさんからアミグルミボールをいただいたよ!!(遊びたいけどわざと視線をそらしてます)
DSC_0525.jpg

毎年毎年ずっと一緒にお祝いしてくれて、プーちゃんが大喜びするプレゼントをしてくれたMarbleさんにはほんとに感謝です もうここまできたら一緒にお祝いしてくれるだけでいいですとお話したけど、プーちゃんが一番大好きなアミグルミをくださるなんて 心からありがとうございます!!

そして私には・・・・(笑)
2014-10-23-17-08-37_deco.jpg

ハッピーターンズのいろいろ味のハッピーターン ハッピーターンの塩味にマッチしてどれも美味しい!
ごちそうさまでしたー

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

八ヶ岳カンティフェアへ行ってきたよ♪

2014-10-20 | 22:07

最高にいいお天気だった昨日は、八ヶ岳のカンティフェアへ行ってきました
もちろん今年も、ましゅー家バロン家と一緒
1413694280107.jpg

昨年は雨で行けなかったから、今年は楽しみにしてたのよね~~ 今年から多くの駐車場が離れた場所になりシャトルバス移動に 犬連れはなんとしてでも、駐車台数の少ない近くの所にとめたい!!ってことで、家を朝5時に出発 8時に到着して無事とめることができました

10時開場まで入り口で待つことに。もう発売していたカンティフェア限定ソフト、アップルシナモンを食べて~~
寒くないからイスに座ってのんびり待つのも苦じゃないね!
PhotoGrid_1413694426598.jpg

10時に花火とともに開場(この花火でプーちゃんはもうパニック) 先に走ってましゅー家が場所取りをしてくれて、早速「乾杯~~
美味しいもの食べて、しゃべって、会場内をうろついたり、散歩したり・・・思い思いにダラダラ過ごしてのんびりしてきたよ

しげぞうの腹の上でくつろぐ、バロン家のアンくんと私の膝の上のプーちゃん
DSC_0503.jpg

日が翳ってくると少し肌寒かったけど、ましゅー家がパーコレーターでコーヒーを淹れてくれた
5vaalrA6UAeHaRn1413807868_1413808064.png

高原でお店のでなく、温かいコーヒーを淹れてもらうなんて贅沢だよね
DSC_0504.jpg

すごく美味しかったです。ごちそうさま!

こうして4時半終了まで居座り(笑) 片付けて撤収!お腹がいっぱいのはずなのに?!帰りは中村農場でご飯を食べて
DSC_0508.jpg

今回はチキン南蛮定食にしてみた 
そして、宿泊組のましゅー家とバロン家とここでお別れして我が家は帰りました

のんびりなんだけど、楽しい時間を過ごすことができたね~毎度毎度、ましゅー家とバロン家には感謝です また遊んでね!

一晩バク睡したら、朝には元気いっぱいだったプーちゃん。
DSC_0509.jpg

お散歩が済んだ後のお昼寝は気持ちよさそうでした 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カボチャを乗せる

2014-10-18 | 21:13

昨日は珍しく、MarbleさんとブランちゃんとUme cafeでモーニング。
牧野が池に車を止めて、お散歩がてら向かいます
DSC_0444.jpg

Ume cafeさんでは今年もハロウィンの仮装で写真を撮ってくれました
o0480064013101643587.jpg
 
プーちゃん、カボチャ乗せたら固まったね
ブランちゃんも仮装させられてます
DSC_0449.jpg

なんだかうれしそう
o0480064013101643633.jpg

気持ちのいいテラスで午前中をのんびり過ごしたのでした。
で、帰りは久しぶりのフリスビー
DSC_0455.jpg

久しぶりだから、張り切ってました。ほんの少しでやめておいたけど、またこうやって走る姿を見れるのはうれしいものです
この秋冬も楽しく走れますように・・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

日の目を見たEAZY TONE(笑)

2014-10-17 | 12:39

昨日の朝はこの秋一番の冷え込みだったプラム市。プーちゃんグッズも冬仕様に変えました

あっ、久しぶりにソファで寝るこの姿を見るわ~~秋だね(笑)
DSC_0442.jpg

さて、忙しい~~と夜パソコンに触る時間がなかったのは、先月からウォーキングを始めたから
皆様、覚えておいででしょうか・・・・ちょうど三年前にしげぞうくんが買ってくれたイージートーンを
EAZYTONEその後

しばらくははいてたけど、プーちゃんの散歩なんてタラタラ歩きだから効果もあまり感じず・・・・はかなくなってました
今回ウォーキングしよう!!ってことになって、この靴を思い出したのです(笑) お天気悪い日や用事のあるときは歩かないけど、40分5200歩くらいで歩いてます。
で、我が家は高台にあるのでアップダウンが激しい!40分歩くとイージートーンの効果がすごくわかる お尻から足の裏側にかけて筋肉痛みたいになるのよん!(なんで3年前は思わなかったんだろ・・・坂道は避けてたのかな)

もっと寒くなると挫折するかもだけど もう一ヶ月以上続けてるから後二ヶ月はがんばろうと思います  んっ?なんで歩き始めたかって?夏にりんご病になってから、どうもスッキリしなくて。ヨガは続けてるけど、やはり有酸素運動は必要かなと思い・・・・歩くと血流がよくなるからスッキリするんだよね~始める季節もよかったみたい

プーちゃんは毎夜私が出かけるのが納得いかないみたいで、玄関でずっと待っていてくれたけど、昨夜はとうとうリビングで寝ていて起きてこなかった・・・・ 慣れたのね・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

情報漏えい

2014-10-16 | 11:38

この間、こんなものが届きました!
DSC_0411.jpg

妹のところには子供の情報が漏れてたということで届いたと聞いてたけど、うち?!

実は、「いぬのきもち」をプーちゃんが来てから一年くらい購読してたのよね!
じゃあ、大事なプーちゃん情報が漏れてたのか!!
なーんて、プーちゃん情報はいらんよね(笑)

ということで図書カードをいただくことにして、情報を抹消してもらうようお願いしました。


まあ、今まで害はなかったからいいけどね
と思いながらふとみると鼻水が落ちる瞬間でした
xTr7L78gVHj_JUh1413268664_1413268696.png

遠くからそっと撮ったから画像悪いけど

お千代保さんとアウトレット

2014-10-15 | 14:00

先週の皆既月食、きれいでしたね~最初は雲がかかったりしていたけど、我が家のベランダからもきれいに見えました
DSC_0408.jpg

んっ?写真じゃきれいじゃないけど 赤い月になって、そしてまた満月に戻って・・・とムーンパワーをいっぱい浴びさせていただきました(笑)

さてこの間の日曜日、めずらしくしげぞうくんが行きたい場所がある!と言い、お千代保稲荷へ行ってきました。
BPizp6sdmXyApyY1413202112_1413202125.png

私も初めて。商売繁盛の有名なお稲荷さんなのです。
そして50円でろうそくと油揚げを買い、奉納してお参り!さすがオキツネ様
お参りを済ませた後は参道にたくさんあるお店をぶらぶらのぞきながら、立ち食い串カツ屋さんでちょいと一本。味噌は自分でどての鍋に突っ込んで(笑)
PhotoGrid_1413095777558.jpg

プーちゃん、なんだかオキツネ様とお顔が似てますね

そしてまた違う串カツ屋さんの外の席で串モノを注文して「どてきしめん」を食べました。
DSC_0420.jpg

お千代保さんの通りには川魚のお店と串カツ屋さんがいっぱい!ワンコもたくさん歩いてた。お千代保さんもプーちゃんは抱っこでお参りしたけど、おろしてもいいよ~~と言われたり、呼び込みのお店の人にも「ワンちゃんと一緒にいいよ」と言われたり、駐車場のおばさんに野菜をもらったりと・・・皆さん、とっても親切でした

お昼過ぎにはすごい人になってたからカートがあったほうがいいかもね。レトロな感じの町でした。

で、お腹を満たした後は、これまたしげぞうくんが珍しく「アウトレット行きたい」というので、ジャズドリーム長島まで。
金曜日からセールが始まっていてすごい人だったから、プーちゃんはカートで。
PhotoGrid_1413095496123.jpg

お店にはそれぞれワンコOKかNGかステッカーが貼ってあるので、入れるお店は少し覗いたけど、人が多いと迷惑になるのでほとんど順番に入ったかな

いろいろ悩んだけど、これだー!ってものはなく、冬用スリッポン一足のみ・・・・(しげぞうくんが買ってくれた
MNE0vu7vjgul9qk1413202827_1413202833.png

夏のスリッポンが大活躍だったし、まだまだ流行は続くと思って(笑) はきやすくてお気に入りです
久しぶりにお出かけした~~的な日曜日でした!

さっ季節もよくなったし、お出かけしなくちゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

絶叫ハイ↑がとまらない!!

2014-10-14 | 14:00

台風直撃でしたね~~雨風強かった!でもニュースをつけてウォークマン聞いてたからあんまり気にならなかった
今日もまだまだ風が強い!日差しも強いからお散歩は遅めにね

で! 題名どおり・・・・はい、10月3・4日と友達とUSJへ行ってきました~~
金曜は雨マークだったけど、うす曇で暑かったくらい、翌日は爽やかでお天気もよく、台風が来る前でよかった

朝9時過ぎに着いて早速ジュラシックパークへ行ったら、最前列でいきなりびしょ濡れに シャツが絞れたし髪の毛もビッショリ・・・・暑くてよかったよ
P7soYwuOx8jjMMe1413200382_1413200477.png

12月に行くか悩んだけどハロウィンナイトが楽しみたくて10月に・・・だって「チャイルドプレイ」のチャッキーが大好きなんだもん!自分たちで歩いて進んでいくお化け屋敷なんだけど、もう「チャッキーーー!!」って大絶叫でした(笑)

PicsArt_1412410575952.jpg

夕方6時からはゾンビたちがあちこちに出現 仮装してるゲストもいっぱいいて、誰がゾンビなんだかわかりゃしない!とにかくむちゃくちゃ楽しかった~~

そして・・・・「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」!!!映画は1と2しか観てないし本も一冊しか読んでないけど、これは感動するね~~あっ、お約束のバタービールも飲みました。激アマなので皆さん、気をつけてください
Zgt_xEPoJo4sN881413200248_1413200350.png

映画の世界そのままなんだもの!アトラクションの「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」もハリーと一緒に空を飛びますから泣けます

夜はホラーナイトを思う存分楽しんで閉園まで遊んで、すぐ近くのオフィシャルホテルへ。

で、翌日もUSJ(笑) 年も考えて二日間みっちり楽しもうってことで。一日目はエクスプレスパスを使って、メインの乗り物には乗ったしハリポタエリア入場もついてたけど、二日目はオフィシャルホテルの特典・アーリーパークインでハリポタエリアへダッシュ

qbNwtDKDS1iniC91413200169_1413200193.png

なっなんと、フルマラソン走る友人は一番乗りでハリポタエリア入場 もちろんフォービドゥンジャーニーも一番!すごすぎる・・・でもですね、途中で「先に行って~~」と少し歩いた私ですが4番目でした(爆)
やはり、普段から鍛えてるとこういうときに役に立つわ

一日目には入れなかったハニーデュークスのお菓子屋さんやオリバンダーの杖の店にも入れたし(一日目は午後の入場だったからすでに2時間待ちとかでした!)
KAaUopnJxPUyex71413204324_1413204463.png

思い切りハリポタの世界を堪能したのでした!
↑の写真のバイオハザードも銃を持って7人で進んで行くのだけどゾンビに襲われ超怖いけど超面白い!!
お土産に買ってきた百味ビーンズもみんなで食べて、激マズな土味、石鹸味、ゲロ味、鼻くそ味、腐った卵味・・・でこちらも大盛り上がりだったのでした!

CMどおり、絶叫ハイ↑がとまらないUSJ!楽しかった~~ハッチ母さんに「全力で楽しんでたって感じだったね」と言われました(笑)確かに・・・・だって帰ってから3日間疲れが取れなかったもん・・・年だからかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

サボってました!

2014-10-13 | 21:19

あらっ!気づくともう10月・・・・
忙しいのと、日中は日差しがあるとまだまだ暑くプーちゃんとお出かけもしてないのです・・・ということでサボってましたが、プーちゃん含め元気であります

台風が近づく本日は、久しぶりにハッチ家とランチ 写真はないけど(笑)昼間はまだ風もなく、ちょうど止み間だったりしたのでラッキーでした!サッとランチして、家に帰ってシャンプー
夕方から雨風強くなりました。今回は先週よりもひどそう。ちょうど休みでみんな家にいてよかった
Fa6PrXECkRIK6kj1413201071_1413201105.png

まだ夕方頃は寝てくれたけど、今はウロウロハアハア・・・・先週は真夜中だったためキューキュー鳴いて、結局私が起きたのです 今回は夜は寝てくれるかな。

さて、写真はいっぱいあるけど、サクッと残しておくか!(笑)

9月末にバロンままさんが用事があり来名したので、しげぞうとバロンままさんリクエストで『味仙』へランチに
930味仙

我が家のそばの味仙より、味は落ちるかな~と思ったけど台湾ラーメンは美味しかった その後は『スガキヤ』でクリぜん(クリームぜんざい)を食べ、コメダでお茶をするというナゴヤ飯を楽しんだのでした!
お土産にもらった限定の芋ひよ子、美味しかった~~私が毎日一個ずつ食べました!バロンままさん、いつもありがとうね!ごちそうさまでした。

ナゴヤ飯つながりで・・・・
DSC_0237.jpg

久しぶりにひつまぶし 母たかちゃんに「何が食べたい?」と言われ、リクエスト(笑)むちゃ美味しかった

そして、↓は先週しげぞうが行きたいと言って行った覚王山の古民家みたいなカフェ。
DSC_0399.jpg

雨だったから外観も撮らず 相変わらず、食べてばかりな秋なのでした・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

