大吉くんと走る!

2014-11-30 | 16:54

暖かい穏やかな日曜日でしたね~~ そんな日はシャンプー
IMG_20141130_154559.jpg

ご褒美のササミです

金曜日に介助犬候補生の大吉くんと公園で遊んできました~
DSC_0953.jpg

とはいってもプーちゃんが一緒に遊ぶわけないけど いつも大吉くんはボールを投げると2~3本走って終わるようだけど、プーちゃんが走るから、それを追いかけるのがすっごく楽しいみたいで何本も走ってました
DSC_0957.jpg

ボールをくわえたまま、プーちゃんの後を追いかけて滑り込んで転んだり、猛ダッシュして私たちに体当たりしてきたり、見てるだけで微笑ましくて!体重は20Kgだけど7ヶ月だからまだまだやることはパピちゃんだね
DSC_0955.jpg

当然何度もプー姉さんに唸られ怒られてたけど、それもまた楽しいみたいでした!プーちゃんもまだまだ若いモンには負けてないね

ほどよく遊んで近くのクローバーズカフェのテラスでランチ。この日もポカポカ陽気で気持ちよかった
DSC_0960.jpg

ランチも美味しかったし
DSC_0959_201411301637231aa.jpg

大吉くんはとってもおりこうさんだし・・・友人いわく、今まで預かったどの子よりも楽みたい。
おしゃべりに夢中になって、ふと見ると・・・・
DSC_0964.jpg

気持ちよさそうに寝てました(笑) 仲良くは遊べないけど、プーちゃんといいコンビだねなんて話してたから、また遊んでね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ニクバル

2014-11-27 | 21:36

金沢旅行の帰り道、ハッチ家を送り届けてから、夕飯どうしようか~何か買って帰る?と話してたら、目の前に肉バルのお店が!しかも外に席がある!!

で、お店の人に聞いたら「ワンちゃん、大丈夫ですよ~」って 
『ニクバルダカラ覚王山』
DSC_0900.jpg

歩道だけど、大丈夫なのかな この日は風もなく暖かだったから、外席でも全然OK
DSC_0903.jpg

魚介三昧だったから、肉がウマイぜっ!
DSC_0909_20141125214149ab8.jpg

プーちゃんは肉よりパンに釘付け!肉食女子じゃないな~~
千種店にもテラスがあるけど、やっぱりいいのかな~ ニクバル、流行だね。この日も予約なしだと断られてました。テラスは大丈夫だったけどね。お肉、美味しかった

こうして旅の最後はニクで〆られたのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

金沢旅行二日目

2014-11-26 | 13:19

二日目の朝もいいお天気
朝食は海鮮丼 白子はちょっと食べれなかったけどね
DSC_0872.jpg

今年も大満足だった金澤わおんさん。こじんまりしていて、静かでサービスが行き届いていて・・・・来年もぜひ来たいお宿です
チェックアウト後は、魚市場をブラリとしてからまずは主計町茶屋街へ
DSC_0874.jpg

そして、ひがし茶屋街
DSC_0884.jpg

プーちゃんはカート乗車
DSC_0887.jpg

紅葉も盛りは過ぎたけど、十分楽しめたね
DSC_0878.jpg

1416898508782.jpg

あっ一瞬、人が誰もいなくなった(笑)
f5DleiORghA090Q1416917701_1416917717.png

この後は近江町市場へテクテク歩き、お買い物してから、ワンズには車でお留守番してもらい市場内の回転寿司へ
DSC_0890.jpg

回転寿司でもウマイですからね~~ ノドグロを食べて悶絶してた(笑)さわらのそでふり、中トロ、私は食べれないけどトロサバも美味しかったみたい!

お腹いっぱいになって、早めに帰途につきました・・・(といっても一宮で渋滞にはまったけど
 
ハッチは車の中でもずっと寝てたけど、家に帰ってもまたすぐ寝たらしい・・・ プーちゃんは家に帰ったらすぐにオモチャで遊べ~~~って  年齢が逆みたいだね!
しげぞうくん、運転お疲れ様!ハッチ家も満足な旅だったようで何より。また行こうね


そうだ!ちなみにしげぞうの釣果は残念ながらなかったようです・・・ちゃんちゃん!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年はハッチ家と金沢へ

2014-11-25 | 21:48

連休明けの雨。おかげでプーちゃんはのんびり旅行の疲れを取ってまーす(笑)

日月と今年で4回目の金沢へ ハッチ家も一緒にGO--!
ハッチは雨犬、嵐を呼ぶ犬といわれるくらい、旅行のときは天気が悪いみたいなんだけど、今回は二日間とも行楽日和で暖かく風もなく最高のお天気でした

計画もあまり立てず、のんびりと まずは、10月に金沢へ旅行に行った姉に教えてもらったお寿司屋さんでランチ
DSC_0845.jpg

廻らない寿司です!お値打ちで美味しかった 
そして千里浜なぎさドライブウェイへ(車で海岸が走れる) ここで、楽しそうに走ってたプーちゃんだけど、目を離すとウリウリしそうになるから阻止 今日は堪忍してください・・・
リードを短く持って首吊り状態風に(笑)
QsSBpumU0oNERn81416898706_1416898721.png

ihLJxzHpV0QB2aQ1416896802_1416896888.png

友達に家族写真を撮ってもらったのに、すべて指が入ってた・・・
ここで、またまたいい匂いに誘われて海岸沿いのお店でちょっと一杯
DSC_0854.jpg

なかなかレトロっぽくていいわ~あっ、もちろんワンズもOKでした!
1416898481033.jpg


そして今年も『金澤わおん』へ宿泊
チェックインを済ませた後は、しげぞうは釣りへ行き、私たちは公園へお散歩
9hnZC9evS_fHA_B1416896924_1416896945.png

ハッチも少し走ったね
DSC_0861.jpg

夕飯まで釣りをするというしげぞうにエールを送り、私たちは腹ごなしに港を散歩しがてらわおんへ戻り
0QPwazld28fIW7x1416897058_1416897081.png

先に始めてました そう、ハッチ家はとんでもなく呑み助夫婦なのですぐ酒盛りなんです

そして、お楽しみの夕食!!解禁になってるズワイカニ
2014-11-23-22-54-52-531.jpg

オスメス両方楽しんで、ひたすら食べて飲んでしゃべって・・・・今年は4人だからにぎやかね
普段あまり飲まないしげぞうも、ハッチ父ちゃんと盛り上がって、ビール、ワイン、冷酒、スコッチ・・・といい気分になって撃沈しましたとさ!!(笑)
そんな父ちゃんたちを横目に見ながら、ワンズはとってもおりこうさんでした

つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

柿食う犬

2014-11-21 | 13:59

家の前の柿畑。おじさんが好きなだけ持ってきなさい!と声をかけてくれました。
LYHA3C7Q7Y1WUvo1416126556_1416126561.png

しげぞうは食べないから、控えめにこれだけ(笑)

プーちゃん、興味津々
UdwQyfSX3ED11iv1416126529_1416126535.png

でもその前に・・・・
DSC_0796.jpg

当然ですが、のっけます
作ってる方の顔がわかるし、夏の暑い中を作業していたのを見てたから、ありがたみもよりいっそう感じるね。美味しかったです。ごちそうさま!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小原四季桜まつり

2014-11-20 | 16:59

2年ぶりに小原四季桜まつりに行ってきました。
DSC_0809.jpg

2年前は桜のつきが悪かったけど、今年はなかなか良いみたいね
DSC_0812_2014112016511865e.jpg

曇り空で残念だったけど、風もなく寒くなく人も少なく、のんびりお散歩
CcqjBGj_SdGq8fB1416469794_1416469813.png

しかし、一緒に行ったブランちゃんは元気元気でガシガシ歩くのでプー姉さんも早足で(笑)
DSC_0836.jpg

久しぶりに香嵐渓でも・・・と思ったけど、大渋滞&すごい人だったろうしね。小原で十分ですわ
DSC_0829.jpg

名古屋に戻って久しぶりにフレイバーへ
DSC_0838.jpg

メープルシフォン美味しかった そしてプーちゃんがお膝に乗ってるとポカポカ暖かいね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

寒くなると・・・

2014-11-17 | 12:42

のんびりの予定だった昨日の朝は、しげぞうくんと公園へ
1416124578539.jpg

あら、誰もいやしない!
思い切り遊べたね
1416124561063.jpg

1416124574330.jpg

寒くなると人出が減るからワンコ連れには嬉しい季節・・・なのかな?
1416124587381.jpg

この後は、シャンプーされたプーちゃんなのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉のライトアップ

2014-11-16 | 17:42

昨夜は2年ぶりに岩屋堂公園のライトアップに行ってきました。14日から24日までの期間なので、来週は旅行だし、早いけど・・ってことで。
4ipMBdmhljyG2Jp1416126397_1416126418.png

滝も紅葉も水面にうつっていてキレイですね~
DSC_0767.jpg

逆さ紅葉。昨夜は寒かったけど風もなくきれいに見えました。
IMG_20141115_225558.jpg

ところどころ、まだ整備中だったりしたところもあったけど、歩きやすい遊歩道ができてたり、地元ボランティアの親切さとか(笑)のんびり観ることができたね。
DSC_0772.jpg

紅葉はまだ赤くなってないものも多かったけど、ワンコ連れには人もいなくてこれくらいで十分
DSC_0774.jpg

大銀杏は相変わらず、そこにありました
GMVg95GfpuFdbCy1416126450_1416126455.png

瀬戸なだけに瀬戸物の灯りでおもてなし
TtMvt4r4g5d4ewp1416126477_1416126482.png

久しぶりのライトアップ。静かに静かに楽しみました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カジカジ

2014-11-15 | 18:40

お天気のよかった昨日はまた広場へ
DSC_0755_20141115183540c12.jpg

連続で走らせないようにしたり、近くに投げたり。
後は、カジカジするのを好きなように・・・
カジカジする

お天気いい日に、のーんびりできればそれでいいね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ちょうどいい感じ

2014-11-11 | 21:33

DSC_0746.jpg

いきなり今朝食べたモーニングの写真(笑) アサイチから用事がありそれを済ませてカフェドクリエでホッと一息

で、午後は久しぶりに近くの広場へ。
DSC_0751.jpg

ここに来る前に新しいおもちゃで散々遊んだから悩んだけど、ほんの少しだけ・・・ってことで
DSC_0753.jpg

この間、疲れさせてしまったから今回は様子を見て軽めにね とまだまだ余力があるうちに撤収。

家に帰り、2時間ほど気持ちよさそうにお昼寝
DSC_0755.jpg

起きてからは、また新しいおもちゃで遊べ遊べとうるさい でもそれくらいがいいかも。この間は夜も疲れきって遊ばなかったからね。

しげぞうがご飯を食べ終わった後も、遊んでもらって元気いっぱいなプーちゃんなのでした
これくらいならOKという目安がわかったので、これからも注意して遊ばせようっと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

早めに出した

2014-11-09 | 22:06

雨の日曜日。お出かけもなしでのんびり~~

ということで、予定していたクリスマスツリー飾りました
bajWdugQ8DXM6E_1415538141_1415538171.png

プーちゃんは飾ってる間中、しげぞうの横でじっと見てたり、ツリーの後ろに回ってクンクンしたり。
プーちゃんもワクワクしたのかな?(笑)

寒さはないけど、後一ヶ月ちょっとでクリスマスだものね~ 一年ってほんとに早い・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

11月!

2014-11-03 | 18:01

今年も残すところ後2ヶ月ですよ・・・・早いな~
連休だったけど、土曜日はしげぞうくんが高校の同窓会、日曜日は私が女子会だったため、お出かけなし~
私もちょっと風邪気味で、なかなか良くならないから、今日ものんびり

姉が安納芋をくれたので、焼き芋にしました!
hwPPYNhLDQkSWa71415004539_1415004561.png

待ちきれなくてペロリと舌が!(笑)
冷まして・・「まて!」
DSC_0644_20141103175411d3e.jpg

「よしっ!」
DSC_0648_20141103175413f0e.jpg

で、あっという間に完食 甘くてホクホクで美味しかったね。

11月もなかなか忙しそう・・・・時間を見つけてはプーちゃんと遊びにいきたいけど
あっ、でも後半の連休は旅行に行く予定です それを楽しみにがんばるぞ!
ブログが更新されてなくても、プラム家は元気ということで(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット