
-------- | --:--


2014 走り納め?とシャンプー

2014-12-30 | 17:24

今年も残すところ後2日。

今日は朝イチでしげぞうが公園に連れていってくれたのに、あんまり乗り気じゃなかったらしい
1419926981967.jpg

走り納めはほんの数本で終わったらしいです
1419926985697.jpg

帰ってきてからは、お墓参りに行き午後はプーちゃんシャンプー
2014-12-30-16-25-10_deco.jpg


手術前に洗ってから約一ヶ月ぶり。急にお葬儀が入って出かけることになったしげぞうは「抜糸もまだだから、年明けでいいんじゃない?」と言ったけど、やっぱり気になって一人で洗って乾かして掃除してプーちゃんモノの洗濯して・・終わったのは4時 久しぶりのフルコース、疲れたわ

傷口の毛もだいぶ生えてきました。
2014-12-30-16-25-56_deco.jpg

2014-12-30-16-26-19_deco.jpg

プーちゃん、よくがんばったね~と褒めながらシャンプー(笑)
これでスッキリして心残りはなくなった

昨日はMarbleさんと今年最後のランチを『ルバーブ』
IMG_20141229_174439.jpg

店内ワンコOKだから 写真ないけど。予約したときに「吠えたらワンちゃんは出てってもらいます」と言われた 他にワンコはいなかったしプーちゃんは気配を消してたけどね。昨日は満席だったし、寒い冬にワンコ店内OKのお店はありがたいからそれくらいは当たり前かも。

そして夜は、母と姉妹家族で焼肉~~!!
IMG_20141229_214552.jpg

ずっと通ってたお店なのに、昨日で閉店 寂しいな~~美味しかったのに。長い間お世話になりました。お疲れ様。

昨日たくさん食べたから今夜はおうちご飯 プーちゃんとマッタリ過ごします
明日から怒涛のご馳走ラッシュだし(笑) ということで、PCからブログの更新は今年最後(スマホでするかも?!)

今年もいろんなことがあったけど、こうして元気で年の瀬を迎えれたことに感謝だね。ブログを読んでくれた皆様にも感謝です。
どうぞ良いお年をお迎えください。2015年が皆様にとってもプラム家にとっても穏やかでいい年でありますように

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

明日からお休み

2014-12-27 | 22:24

今日は職場の掃除をして仕事納め!!しげぞうも今年は珍しく早い仕事納めだったのに打ち合わせが長引いて、帰りはいつもより遅かった・・・・ 
まあ、とにかく今年もなんとか無事一年、勤めることができて良かったです。

私は思ったより早めに帰れたから、クリスマスツリーを片付けて、その勢いで正月飾りを
004P4w8zTup0nk91419685340_1419685349.png

先日、伊勢神宮に行ったときに羊の置物買いました。「五十鈴」っていいます
DSC_1245.jpg

五十鈴川上流の土で作ったものなんだって~ありがたく感じる

お散歩してるときに、近くの畑でおじさんが木をバサバサ切って、水仙が咲いてる上に捨ててた
なので、後でこっそりと倒れてた水仙たちをレスキューしてしまった・・・
deAIIES0mdlDdTR1419685270_1419685287.png

この間は柚子もくれたし、きっと許してくれるだろう(笑) お正月花にくわえました・・・・いい香りが漂ってます

明日からお休み~~ 慌しい中にも年末年始ってなんだかワクワクするね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

都会のイルミネーション

2014-12-25 | 15:21

さて、日曜日は地下鉄に乗って名古屋市科学館のプロジェクションマッピングを見に行ってきました
早く着きすぎて、大須をブラブラしてお茶してから白川公園へ。もし大きな音が出たら、たぶんプーちゃんパニくるからすぐ出ようということで、後ろの方、すぐ抜け出せる場所から観覧。
DSC_1175.jpg

DSC_1180.jpg

10分弱で終了(この後、何回もやるんだろうけど)大きな音も出なかったから、最後まで見れました。まあ、こんなもんなのかな

この後はテクテク歩いて栄方面へ。街路樹のイルミを眺めながら・・・
DSC_1183.jpg

知らぬ間にドンキができてる! プーちゃんはおとなしくカートに乗ってるから、道行く人たちに(特に若い子に)大人気だったようです(笑)
KD5Uf4wCG5lMIIr1419426072_1419426087.png

テレビ塔
_9y99NB0gZP6YiR1419426116_1419426121.png

セントラルパーク
DSC_1195.jpg

ブロッサビル
DSC_1203.jpg

そしてクリスマスマーケットへ。
DSC_1218_201412251512363ce.jpg

jqWM8ti9kQ4juf81419426148_1419426153.png

DSC_1208_20141225151233401.jpg

IMG_20141221_224027_20141225151237633.jpg

プロジェクションマッピングより、栄のイルミほうがクリスマスっぽかったかな(笑)
クリスマスマーケットでは雨が降り出して、ホットワインも飲めずに帰ることになってしまったけど、初の地下鉄乗車、無事に終えることができました~
今回は実家近くに車を止めて、2駅のみの乗車だったから試験的にはよかった(笑)長いとどうかな~ 

ところで、カートだと地下鉄の上り下りにエレベーターを使います。すぐ近くにあればいいのだけれど、離れていたりわかりにくかったり・・・・きっと車椅子の人たちは大変だなと、自分も使ってみて改めて思うのでした。まあ、昔に比べるとEV設置駅はほとんど(?)なのかな? こういう機会がないとわからないことでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ハッピークリスマス

2014-12-24 | 21:52

穏やかなクリスマスイブ・・・・

xOpD99HFITqsNpQ1419424872_1419424955.jpg

プレゼントないけど 普通の夜だったけど しげぞうは「一緒にいられれば幸せ」と言っておーる(笑)

昨日は、ハッチ家と我が家でクリパ 料理の写真もハッチの写真も撮り忘れたけど、それだけ楽しく飲んだということで!友達がワンコ用のミニケーキをプレゼントしてくれました!よかったね、プーちゃん!
2014クリスマス

友達家族が帰ったあと、撃沈したしげぞうとプーちゃん。今日はのんびり・・・・

する前に獣医さんで抜糸!首は抜糸できたけど、腰のところ(ホチキスで再度止めたとこ)は念のため年明けに延期になりました そこだけ後ろ足でかいちゃうからねえ~~相変わらず大暴れでした!

皆さんは楽しいクリスマスを過ごされましたか?家族一緒がやっぱり一番だね。

メリークリスマス

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

家族記念日

2014-12-22 | 21:57

今日は冬至。カボチャ煮て、夜は柚子風呂に入りまーす

そして、今日はプーちゃんの家族記念日。12年前、友達の家でクリパしてるときにしげぞうがサプライズプレゼントで、プーちゃんを連れてきたのよね~

あれから12年。誕生日とこの日を迎えれることに、年を取れば取るほど感謝の気持ちでいっぱいだよ。
プーちゃん、ずっと一緒にいようね
DSC_1223.jpg

昨日のお出かけで、疲れたようでネムネムのお顔ですな
昨日はプーちゃんにとって「初」のことしました(笑)

地下鉄に乗ってお出かけ
hXUEjByp1LftAia1419252341_1419252363.png

ちょっと緊張気味?
DSC_1174.jpg

そして栄地下街を歩き
DSC_1219.jpg

初のプロジェクションマッピングを見て
DSC_1181.jpg

栄のイルミを楽しんだのでした
DSC_1186.jpg

詳細は後日(笑)

20日土曜日は恒例の実家でのクリスマスパーティー 今年も盛大に?!19名で開催
2014-12-20-20-40-47_deco.jpg

毎年、同じことができるのは幸せなことかもね。さっ、今年も後少しですよ!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

まだ残ってた♪

2014-12-18 | 16:25

大雪警報も出たプラム市 車の運転は危険だから、予定はキャンセルして家でのんびり・・・・
したいとこだったけど、屋根から雪が落ちる音で、プーちゃんはパニック状態 ウロウロ、ハアハアで抱っこ状態。

ずっとそんな感じで午前中を過ごし、お天気はみるみる回復してきたから、雪も溶けてきた。小学生が帰ってくる前にもう一度、朝行った広場へ。外に出たほうが落ち着くし
DSC_1142.jpg

だいぶ踏み荒らされてたけど、まだまだ遊べる~
DSC_1147.jpg

雪遊びするプーちゃんを見れて、私が一番満足して雪を楽しんだのかもね。
DSC_1149.jpg

でも、プラム市は一日で溶けてしまう雪だけど、北国地方は生活に支障が出るほどの大雪 どうしようもない防ぎようのない自然のことだけど、どうぞ被害が最小限でありますように。そして自衛できることはしないとね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

積雪21センチ!

2014-12-18 | 15:30

昨夜から降り始めた雪、起きて一番にしたことはカーテン開いて外を見る!子供かっ!(笑)
予報は5センチ程度だったけど、とんでもなーーい!9年ぶりの大雪だそうです 昨夜しげぞうに「積もったら朝、遊びにいこうね」と言っていたので、朝ごはん食べて大急ぎでお散歩へ!

DSC_1134.jpg

新雪だーーーー テンション上がる!プーちゃんも早く早く~~ってせがむし
DSC_1114.jpg

DSC_1113.jpg

DSC_1116.jpg

フリスビー、埋もれちゃうんだよね
DSC_1120.jpg

DSC_1128.jpg

DSC_1126.jpg

ウサギのようにピョンピョン跳ねて、ほんと楽しそう~ 久しぶりのプラム市での雪遊び 私もすごく楽しかったよ

帰りたくないっ!!のつもりなのか、動こうとしなかったから、しげぞうに抱きかかえられて撤収
DSC_1139.jpg

朝のお散歩、満喫しました。

前日、獣医さんへ。様子見だけで抜糸は来週。今日もし雪が積もったら遊ばせたいなと思ったので、先生に外で走らせていいかどうか確認。ちゃんとOKもらってあります(笑)最近、家の中だけしか走ってないから、体力有り余ってるって感じだったのものね。これで少しは発散できたかな??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

年末恒例

2014-12-16 | 15:38

朝から冷たい雨が降るプラム市・・・・明日の夜から木曜日にかけてマーク・・・・
積もったらプーちゃん、遊べるかな~~ 明日、獣医さんだから聞いてみようっと。また傷口開くかしら?

雨降る中、名古屋駅チャンスセンターへ!宝くじ、金曜日までだった!今日しか行けないってことで
DSC_1108_20141216151505073.jpg

こんだけしか買わないのに当たるわけないか・・・ なんかもったいないんだよね~(笑)
まあ、年末恒例行事です

そして、年賀状完成!
IMG_20141215_134606.jpg

雨止んだらお散歩がてら投函してこよっと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

星ヶ丘イルミ、3回目(笑)

2014-12-14 | 15:57

寒い選挙の日曜日・・・・

投票して~ヨガいって~ご飯食べて~掃除して~そして年賀状作り・・・・の前にブログ(笑)

伊勢に行った日の夜は星ヶ丘テラスのイルミネーションへ 年賀状に載せる家族写真もほしいなと思って
DSC_1037.jpg

しかーし、プーちゃんは全く協力する気なし!
qeXNHZ4CyF1W9qx1418539129_1418539170.png

しげぞうも写真苦手だし・・・ 

先月、友達ときたときに見たツリー
Agh4kEqw_WlBYXg1418539213_1418539285.png

赤いバラだったのが、変わってた!
YShFuYw7uqX9FOw1418539524_1418539536.png

ここは静かでいいね~~プーちゃんとのツーショットはちゃんと撮れました(笑)
kVYPeeAKWqoqKxD1418539329_1418539364.png

さて、昨日は中学同級生との忘年会でした!行く前に星ヶ丘三越で、限定でトーハトとメリーチョコのコラボのお菓子買ってみた
1418478622333.jpg

あみジャガはイマイチ、やはりキャラメルコーンとチョコの組み合わせが美味しかった~
この忘年会の後にも星ヶ丘イルミを見に行ってはしゃいだのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

逆戻り~

2014-12-13 | 15:52

昨日、腰の抜糸をしました。肋骨の上は縫わずに処置してあるし、首は糸が途中切れたので念のため来週抜糸。
相変わらず大暴れ・・・・

LINEcamera_share_2014-12-12-13-08-41.jpg

家に帰って、ぐったりしてる・・・・ように見える(笑) 私も必死でぐったりだよ

で、仕事行く前にお散歩してたら腹巻に血らしきものが!見ると抜糸した傷口がパックリ!!
びっくりしたけど、プーちゃん、痛がるわけでもなく。たまにカキカキしてるのみ。夕方診療が始まってから電話して今日のお昼に再び獣医さんへ・・・

もう、またまた見てる私が痛くなるような処置したけど、プーちゃんは痛がる様子もなく、ただ早く終わってほしいから大暴れ 
カサブタを取って傷口を消毒してレーザーで焼いて、局所麻酔してホチキスで止めました・・・・

DSC_1074.jpg

ホチキスの音に一番ビビッてたね(笑)これでひとまず安心。また抗生剤追加で終わりました。
はあ~年を取ると治りも遅いのかな。家で走りまわってるからかな~~ 注意はしているけど、カキカキするのを全部はやめさせることできないものね。

ということで、また来週、改めて抜糸・・・かな?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お伊勢さんへ

2014-12-11 | 22:07

今週火曜日、伊勢神宮へお礼参りに行ってきました 遷宮後の昨年はいけなかったし、この間はプーちゃんがいたからあきらめた・・・・
今年も、ましゅー家やバロン家とは日にちが合わず、妹に付き合ってもらいました。

外宮参拝後、せんぐう館を見て、ランチしてから内宮へ
R74b04dUG9riBEu1418302040_1418302114.png

やっぱりお伊勢さんはいいね~~清清しい気持ちになるもの。この一年のお礼をして、そして来年も穏やかに健康に過ごせるよう(私も周りも)お願いしてきました。

ランチはエビフライ
DSC_1013.jpg

プリプリで美味しかった~~妹も大満足だったようです。
おはらい町をぶらぶらして、やっぱり食べなきゃね!
YcTPfZpPx4crjKg1418302150_1418302173.png

妹は赤福を私はぜんざいを食べたかったけど、本店ではぜんざいは別席になるからあきらめ、五十鈴川店で食べました。
DSC_1033.jpg

美味しかった~~ 3時すぎにはお土産は8個入りの赤福しか残ってなかったの。さすが伊勢の名物ですな。
これで、スッキリしたわ(笑) さっ、2014年も残り20日!気を引き締めて、そして元気に過ごさなきゃね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

術後その4

2014-12-11 | 14:22

8日月曜日に獣医さんへ。
水はもう溜まってなくてよかったんだけど、「あれ?首の糸取れちゃったね」って。

 朝、しげぞうがイソジンで消毒してるはず。そんなことは一言もいってない・・・・
傷口が一部パックリ開いて、体液と血が混ざったのが出てる プーちゃんは痛がる様子もないんだけど、抗生剤を追加でもらい、「よくあること!朝晩消毒忘れないでね」ということで帰りました。

月曜の朝、起きたときはきれいに腹巻と洋服を脱いでたんだよね。夜中に掻いたんじゃと思ったけど、しげぞうに「朝の消毒のときは糸はあった?」と聞いたら「あったと思う」 
思う」だと?! まったくこれだから。役に立ちません!!

もう傷口も無事ふさがって明日は抜糸予定。また大暴れかな

朝、起きて朝食をとるしげぞうの膝の上でウトウト
DSC_1075.jpg

寒いからね・・・・・
DSC_1076.jpg

「ギロッ、なにか?」的な目で見るの、やめてくれる?

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

首隠し

2014-12-08 | 20:29

術後、エリザベスカラーはしないプーちゃんですが・・・って、してもあんまり関係ない位置だしね
病院でもらった腹巻と、たまに後ろ足で首をカキカキするのでタートルネックか立ち襟の洋服を着せてます

NEpVCbdHiMTUUPn1417956288_1417956314.png

家では普段は着せないけど。
DSC_1005.jpg

冬でよかった。洋服も楽しめる
今日はパーカーだけど首が詰まってる洋服
DSC_1008.jpg

んっ?向きが少し変わったら、ひとつの袖口から両方のお手手が出てました(笑)

DSC_1010.jpg

もちろん、危ないから写真撮ってから直しました

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

術後その3

2014-12-07 | 21:52

昨日のプラム市、初雪降りました とにかく寒かった~~ 途中から雨に変わったけど、凍えたね。
11月が暖かだったからなおさら堪えたわ

さて、4日の木曜日。この日も冷たい雨だったけど、すっかり元気になったプーちゃんにはお留守番してもらいコストコへ(笑)ごめんね~

首のあたりを掻くからタートルネック着用!
DSC_0989.jpg

しっかり隠れるから大丈夫だね。あってよかったタートルネック
PicsArt_1417674653777.jpg

またしっかり買い込んできました SKIPPYはしげぞうが自分で買ってくるくらい好きみたいなので、特大サイズを見つけて買ってあげたよ 隣は普通に売ってるサイズ・・・・約6倍入ってるよ~~

姉妹がうちに寄ってくれたので、プーちゃん大喜び 
「えらかったね~がんばったね~」っていっぱい褒めてもらったね!

そして金曜日は獣医さんへ。首のところに少し水がたまってたので(一番深く切った場所)抜いてもらい、注射と消毒。
最初、大暴れだったプーちゃん。エコー撮ってるときに一度だけ先生の手に向かって歯を見せたけど、先生動じず!!
その後もウーウー唸ってばかりいたけど、先生は顔を近づけてウーッって(笑)
プーちゃんが絶対噛まないってわかってるのかな~ 前の病院の先生はプーちゃんが吠えたらビビッてたけど
そして、なんと病院で初めて伏せをしておとなしく消毒やら注射やらを受けてるじゃないですか!!!
頭をなでてもらい「イイコだねイイコだね」って・・・・ほんとに嬉しくて泣けてきそうだった。それくらい、いつもプーちゃんは診察台の上ではおとなしくできないのです・・・・

しげぞうは「疲れただけじゃないの?」っていうけど、そんなことないもんっ!

でも病院から帰ってからは、ほとんど寝ていたね。夜もしげぞうとソファでネムネム
aBnXJ3wA0EwX0Zu1417870910_1417870928.png

またこういう姿を見ることができて、うれしく思った夜なのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

術後その2

2014-12-06 | 11:00

術後の続きです。

クレートから出てこず、震えてたプーちゃん。毛布でくるんで抱っこしてあげようと呼んでも出てこない
ずっとそんな状態だったけど・・・・しげぞうが帰宅したら、クレートから出て泣き叫ぶように(←私にはそう聞こえた)何かを訴え、そして抱っこされ、やっと震えが収まり、抱っこされたまま寝たわけです・・・・・

ええ、私がすべて悪いのですよ・・・大嫌いな病院に置き去りにされ、痛いことされ・・・さぞ恨めしいでしょうね もうほんとそんな気分 その後もなでたり抱っこしようとすると、何か私に抗議するような鳴き方をするのです。
凹むわ~~こうなるだろうとわかっていたけど、病院へ連れていくのはしげぞうにお願いしたいよ、ほんとは!!

この夜はご飯を少し減らして食べさせ様子見。嘔吐は結局なかったけれど、寝るとおしっこをもらしてた。
なので、夜のケージの中は毛布でなくバスタオルを重ねて敷いたら翌朝、やはりおもらししてた
続くようなら先生に言わないとと思ったけど、翌日からはお昼寝してもなかったので良かった

翌日は時間がたてばたつほど、普通に戻り夜には元気いっぱいでおもちゃで遊んで~でした

左側の2ヶ所。肋骨の上は糸で縫わずにすんでる!
DSC_0988.jpg

DSC_0983.jpg

右の首の下
ea_Ti4WYnfZXHNq1417679027_1417679034.png

あっエリザベスカラーは当然しません 一歩も動かなくなるからね。それに後ろ足でカキカキできちゃうからあまり意味もないしね。腹巻と洋服で過ごしてます。洋服で隠れるからよかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

手術と術後その1

2014-12-05 | 12:09

2日のお昼に獣医さんへ行き、先生は診察していたため、看護師さんとしこりの場所をサインペンでチェック!
肋骨の上はすぐわかるけど、腰と首は深いところにあるからなかなか見つからない 看護師さんに「よく見つけましたね~~」と褒められました(笑)

3ヶ所取ることになったのだけれど、前回の胸部の手術は6時頃お迎えだったので、仕事帰りのしげぞうと行ったから今回もそれくらいかな~と思っていたら、15時45分に電話がかかってきた あまりに早いから何かあった??とびびりまくって電話に出たら

「もう麻酔覚めてるからお迎えにきてもいいですよ」って 思わず「もう終わったのですか?」って聞いちゃったよ。

しげぞうのことは待っていられないから、すぐにお迎えに
先生のお話では、3ヶ所どれも脂肪腫で病理に出す必要はなし。周りにも脂肪腫になりそうなものがあったので焼ききって完全除去しましたとのこと。ひとまず良かった

一緒に歯石除去と血液検査もお願いしておいたので、歯もピカピカ!血液検査の結果はもう少し先。足の具合もお願いしてあったけど、異常なし。で、脂肪腫になりそうなものが多かったので中性脂肪を調べてみたら正常値だったから、やはりできやすい体質なんだろうねって。
「先生、早かったですね~~びっくりしました!」と言ったら
「僕、仕事早いんで!」って ドクターX見てるのかと笑っちゃったよ。

でも、その後「麻酔は良くなってるけど、やはり体の負担を考えると短いに越したことはないからね。30分で終わったよ」

ええ~~~素晴らしい!あなたはスーパードクターですか! まあ、手術の腕と見立ては確かという噂の先生なんですけどね(笑)

前回、嘔吐がひどかったので、今回は水やご飯に気をつけようと思っていたら、「今の麻酔、いいからね。まず嘔吐はないと思うよ。今晩からご飯食べさせて。」と言われました!
へ~~一年半でそんなに進歩するんだ・・・・

前置きまたまた長くなったけど、お話も済んで無事ご対面 
まだちょっとふらつくけど、おうちに帰りました
帰っていったんクレートから出たすぐの写真
DSC_0975.jpg

まだ目が虚ろで足も少しふらつく。すぐクレートに入って出てこないので、そのままに。少し寝て起きてを繰り返すけど、すごく震えていて・・・寝ていてもクレートがカタカタ言うくらいでした
DSC_0978.jpg

除去した脂肪腫、今回は写真を撮りました。大丈夫な方は続きをどうぞ。
↓↓

[手術と術後その1]...Read more

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

またもや・・・・

2014-12-04 | 17:09

さて、プーちゃんにとってとてつもない試練・・・・・それは手術でした

2011年11月に頭部の脂肪腫、2013年4月に胸部の脂肪腫に続き、またもや脂肪腫除去手術!

11月15日土曜日、お昼寝してたプーちゃんをなでなでモミモミ(チェックは怠らず(笑))
DSC_0759.jpg

左側の肋骨が終わって少し離れた腰のあたりにしこり発見!多分普通になでてたら気づかなかった・・・寝転んで伸びてたからわかったのです。すぐ病院に電話して連れていき、診てもらったら「脂肪腫だね。癒着もないし柔らかいし」

あ~~また手術かと、もう取ることしか考えなかったんだよね。先生は心音を聞いてくれて「プーちゃんは大丈夫」って。
金沢旅行があったため、手術は12月2日に決定。

ところが、その日の夜にしげぞうが左側肋骨のあたりにまたもやしこり発見 急にできるんだな~~
翌週、病院に連れていったら「脂肪腫だね。一緒にとるよ」

取ると決めたとはいえ、日にちがあくといろんなことを考える・・・果たして負担をかけて取るべきなのか?このまま様子を見たほうがいいのか?でも脂肪腫じゃなかったらまずいし、取るのが普通なのか?って、何度も自問自答。
でもやっぱり、しこりはいや!脂肪腫だとは言われたけど、取っておかしかったら病理に出すと言われたし。不安を抱えたまま過ごすのはできないし、12歳といえプーちゃんはまだ元気だ!!

と自分を奮い立たせたしだいです 私が不安がるとプーちゃんは敏感に察してナーバスにもなるしね。

で、手術前日・・・・朝、しげぞうが暗そうな顔で

「またしこり見つけた」  って!!

右の首の下あたりに、注意深く触らない限りまずわからないくらいのしこり。すぐ電話したら「明日診るね」って。そんなもんかいっ! でも、見つかってよかったよ・・・・と思うことにしよう。

ということで、2日のお昼にプーちゃんを病院へ連れていったのです。

前置き長いけど、つづく・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

この後・・・・

2014-12-02 | 18:45

もう12月ですね~~
DSC_0968.jpg

最後のフィラリア薬・・・・これを飲ますと師走だね~と実感する(笑)

昨夜から冷え込んできたプラム地方。おっぴろげ~で寝ているプーちゃんですが・・・
DSC_0969.jpg

今日のお昼の散歩でのんびり歩くプーちゃんですが・・・・
DSC_0972_20141202184244499.jpg

この後、プーちゃんにとってとてつもない試練が待ち受けているのであった・・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

