大活躍してます

2015-01-28 | 22:11

今日はどんどん空気が冷たくなって寒かった~~
そんな今日は、仕事が休みになったので、午後休を取ってくれた友達とランチに行って、またまた『カフェタナカ』へ。パンケーキが美味しいと聞いて食べたかったから
IMG_20150128_201517.jpg

リコッタチーズのパンケーキはふわふわでメープルシロップをいっぱいかけて食べちゃった ガレットは塩キャラメル・・・なんとか(笑)こちらも美味しかった!
なのに、お土産にケーキまで買って、夜食べてしまいました かなりヤパイ!!


プーちゃんはしげぞうと出勤 今日もイイコだったそうです
お相撲の初場所は終わりましたが、お相撲毛布は相変わらず大活躍
2015-01-28-21-10-38_deco.jpg

いつも気持ちよさそうに寝てます
2015-01-28-21-13-04_deco.jpg

明日の朝も冷えるみたいですね。インフルエンザも流行ってるし・・・・みなさまも気をつけてくださいね~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ポカポカ陽気

2015-01-27 | 21:22

風はあったけど、暖かかったので公園へ。日曜も少し走ったから今日も少しだけね
PhotoGrid_1422358884178.jpg

プーちゃんも心得たのか、少し走ってはカジカジで遊んでまったり楽しんだ感じ。尻毛が飛び出てキュートだわ
2015-01-27-20-48-40_deco.jpg

後は公園を散歩して撤収!

運動したからオヤツね。久しぶりに鶏とさか買ってみたら、デカイ!!
2015-01-27-20-46-31_deco.jpg

2015-01-27-20-47-32_deco.jpg

さぞ立派な鶏さんだったのでしょうね

バク睡して、夜はしげぞうに遊んで~と元気いっぱいだったので、これくらいがちょうどよかったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

らうめん考房 昭和呈

2015-01-26 | 14:28

昨日、出かける前に地図でチェックしてたら・・・

1422184123013.jpg

はいはい、一緒に行くから安心してね

新舞子で遊んだ後、常滑方面に向かい、友達に教えてもらった『らうめん考房 昭和呈』でランチしました
しげぞうは、ずわい蟹の濃厚まぶし潮麺
2015-01-25-14-35-48_deco.jpg

私は海老クリームまぶし麺
2015-01-25-14-36-23_deco.jpg

もう、ラーメンじゃないね。冷製パスタ!でも美味しかったよ~ しげぞうも気に入ったみたい。遠いからそんなに来れないけど、こちら方面にきたときには寄ってみようかな。温かいラーメンも気になるから(笑)
のどかな場所にあったけど、私たちが帰る頃には外にも行列が!!すぐ入れてラッキーでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

常に・・・・

2015-01-25 | 21:28

風もなく穏やかに晴れた今日は、しげぞうが「海に行こう!」って

ずいぶんお久しぶりの新舞子ブルーサンビーチへ行ってきました。
つくなり、芝生広場を通り過ぎてずんずん行ってしまうしげぞう・・・
Y9Mj54DsPTzNDrH1422187855_1422187870.png

今年、新しくできた海釣り公園をチェック中 その後ろで早速ウリウリ中のプーちゃん
賑わってたね~~ 

そしてお待ちかねのフリスビー
2015-01-25-20-12-37_deco.jpg

先日の反省を踏まえて、ほんの少しね
2015-01-25-20-14-36_deco.jpg

まだ遊びたい!!だったけど、「もうおしまい!」と後はお散歩
言い聞かせてます(笑)
1422160064914.jpg

1422167069476.jpg

私が進んでも、しげぞうが後ろにいるから拒否るプーちゃん
1422184096253.jpg

そして、しげぞうのほうへ駆けていくプーちゃん・・・・
rCsTXhBdLKSZbEZ1422187898_1422187921.png

今日は、しげぞうがカメラマンになってくれて、私との写真をいっぱい撮ってくれたのに、常にしげぞうへ向かっていくプーちゃんなのでした・・・
でも久しぶりのプチドライブ、楽しかったです

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

甘いもの食べたい!

2015-01-21 | 21:39

今日はしげぞうが飲み会でいないため、遊んでくれる人がいない・・・・私だとどうも満足できないみたい(笑)
玄関でしばらく帰りを待ってたけど、あきらめてフテ寝です
2015-01-21-21-22-09_deco.jpg

あっ、昨日の疲れはすっかり取れたようで走り回ってました

ところで、ミスドのブルックリンD&Dは食べました??
2015-01-18-19-40-50_deco.jpg

パンのような感じかな。私はキャラメルナッツとプレーンを食べたけど、美味しかった しげぞうはクロナッツのほうがいいって。また買ってこよっと!

そして先週からのコメダの限定シロノワール「キャラノワール」
IMG_20150116_072428.jpg

思わず初日に食べにいってしまった!くどくなく、こちらも美味しかった また食べたいな。
ということで、年が明けてからというもの甘いものが食べたくて食べたくて!再来週は健康診断だから、ちょっとセーブしないとね・・・・・・って無理かな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お疲れ気味

2015-01-20 | 21:36

お天気はよかったけど、風が冷たかった今日は、久しぶりにプーちゃんと公園へ
2015-01-20-21-05-56_deco.jpg

なんと日進の公園に平日きたのは昨年の10月終わり以来・・・
2015-01-20-20-37-18_deco.jpg

フリスビーで数本走った後は、ボールを要求 近くに転がして遊んでました
2015-01-20-20-35-44_deco.jpg

手で押さえて、サッカー選手みたいね
20分くらいで撤収したけど、日曜日も走って今日もだから、家に帰ってからはちょっとお疲れ気味 夜はしげぞうとも遊びませんでした・・・・またまた反省です 

家の中では走り回ってるけど、週に2回も公園にきたのはほんと久しぶりだものね。今週はもうのんびりしようね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

羊神社へ

2015-01-18 | 21:23

お天気いいけど、風が冷たかった今日はのんびり起きて、しげぞうとプーちゃんは公園へ。私はヨガへ
1421579986548.jpg

人もいなくて、思う存分遊んできたようです よかったね!
1421579978217.jpg

さて、昨日は友達と羊神社へ。
xoiJjeZkqQiAHoy1421581442_1421581489.png

小さな神社だけど、お正月は参拝するのに1時間並んだんだって!昨日は空いてたけど次から次へと参拝客がきてた。
その後は、近くにある老舗の『カフェタナカ』でランチ
img1421477006736.jpg

鉄板に卵を敷いてケチャップ味のパスタ・・・・これってナゴヤ飯(笑) 美味しかった~~スイーツが有名なので、次回はアフタヌーンティーもしたいな ちなみにワンコはテラスがOKみたいです

羊さまにもお参りしたし、今年がいい年でありますように



昨日は阪神淡路大震災から20年でしたね。朝、大きな揺れで飛び起き、テレビで真っ赤に燃える街、倒れた阪神高速・・・・と信じられない光景を見て「うそでしょ?」と半泣きになったこと、今でも忘れません。

結婚してから、しげぞうと淡路島へ友達を訪ねて旅行に行き野島断層もみたし、説明もしてもらいました。街は復興したけれど、大切な人を失くした人達の気持ちはいつまでたっても辛いものですね。
家族と一緒にのんびり過ごせたこういう一日でも、大切な日なんだと強く思う一日でもあります。
東日本大震災とともに忘れちゃいけない日です・・・・・合掌

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

連休は・・・

2015-01-16 | 22:13

3連休の中日は、中学の同窓会でした。年々人数も増えて今年は42名
pUd5sYSJKU668Y41421412456_1421412489.jpg

今年で4回目!東京や大阪からも参加してくれてありがたいね~
今回初めて知ったんだけど、始まったきっかけが一人の同級生が病気で亡くなり、会えるうちにみんなで会おうって話から広がって同窓会になったらしい。第1回目は出席してないから知らなかった!

でもそうだよね~ 年を取っていつどうなるかこの先わからないものね。この日は中学時代に戻り、はしゃぎまくるのでした!
6M3RvWFNwP7Ac6Z1421412542_1421412559.jpg

二次会はカラオケ
2JdDUBuz2xYkU3x1421412515_1421412520.jpg

この日は実家へ帰り、ほとんど寝ず・・・・この年でオールは堪える・・・・

そして翌日は、成人式を終えた姪っ子ちゃんが実家にきてくれました
jOp5B8YtkH6DNmZ1421412303_1421412385.png

華やかでかわいいね~ 心からおめでとうなのでした。

ということで、連休はどこへも出かけず・・・・プーちゃんとしげぞうはマッタリと過ごしたようです
しげぞうがタバコを吸いに外へ出ると、付いていくプーちゃん。
1421151014331.jpg

なっなんと、寒いからとこんな風にマットとクッションを敷いていたとは知らなかった どんだけ過保護なんだ!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2015年走り始め

2015-01-13 | 22:19

3連休も終わりましたね~
今日は買い物帰りにどうしてもパンが食べたくなり、寄り道して買ってお昼に食べた
LINEcamera_share_2015-01-13-21-31-18.jpg

ものすごくもらえる気満々なプーちゃん しかしこのクリームパン、美味しかったな~


3連休、(うちは土曜は仕事)土曜日はハッチ家と友達とで我が家で新年会
2015-01-13-21-26-18_deco.jpg

ハッチがうろうろすると、プーちゃんが怒るからハッチはほとんど膝の上・・・ごめんね。
2015-01-13-21-27-33_deco.jpg

時間がたてばいいと思ってたけど、最後まで怒ってた
みんなが帰った後は疲れてバク睡
2015-01-13-21-28-25_deco.jpg

まったく・・・・困ったちゃんです

日曜日はしげぞうと公園へ
SxREY8_u_vTq41T1421153422_1421153427.png

2015年初走り ってもう10日も過ぎてるけど ごめんね、後半は平日に公園連れていってあげるから!
0i3KxNG7JEGPpmN1421153454_1421153462.png

元気いっぱい楽しそうね ほんの少しでも走れて、その笑顔を見せてくれる日が続くといいなと思う2015年初めでした(笑)
JadS3mLOUGesehx1421153387_1421153400.png

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

抜糸完了!!

2015-01-09 | 21:57

今日は朝一番で獣医さんへ。ホチキスを取りにいってきました
簡単に取ったので、プーちゃんは気づかず。けっこうおとなしくしてくれました。

後ろ足でよく掻くと話したので、痒み止めの注射を一本うって、今回の治療は終了!!プーちゃん、お疲れ様!お疲れ様、私!(笑)

2015-01-09-20-30-25_deco.jpg

毛もだいぶ生えたけど、まだしばらくは服を着せておこう・・・

先生と話していて、次にもしできたら手術は考えますとお伝えしました。先生も「そうだね」って。
2015-01-09-20-34-17_deco.jpg

体質だからしょうがないかもしれないけど、もうできませんように
「他に気になるところはある?」と聞かれ、前々から聞きたかった「散歩嫌い」を相談したら、家の中でも走り回るし、お出かけすれば歩くので、普段、イヤならそんなにしなくていいよって(もう年だしね)←というか、体調とは関係ないこんなこと質問するなんて!!

取り除けるストレスはできるだけそうしたいとは思ってるけど、散歩はやめないよ~
少しでもいいから、のんびり行こうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

休み明け

2015-01-07 | 21:31

仕事始めから、すでに3日・・・普通の生活に戻った・・・かな?体重はえらいことになってますが

お休みってあっという間だね~ プーちゃんはずっと一緒にいたから嬉しかったかもしれないけど、お昼寝時間が減って疲れたかも
2015-01-07-21-03-22_deco.jpg

5日はよく寝てました

お休み中はしげぞうにベッタリだったプーちゃん。
5日の夜は、帰ってきたしげぞうにたくさん遊んでもらって、その後はラブラブでバク睡・・・
2015-01-07-21-02-14_deco.jpg

今年もこんなもんですな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

正月休みは

2015-01-04 | 13:21

改めまして・・・・

あけましておめでとうございます 
寒い寒いお正月でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?(笑)

大晦日は毎年ランチするお店が定休日で、イオンのフードコートでラストランチ・・・という洒落っ気なしでしたが
夕方は昨年に続いて実家近くのレトロな銭湯で一年の垢を落とし、年越しそばを食べました
PhotoGrid_1420343042571.jpg

元日は一時吹雪のようになり、焦ったけど無事新年会を終え、翌日も粉雪降る中、初売りに走り、ヨガウェア福袋ゲット!
PicsArt_1420343304902.jpg

一日中、友達とバーゲンを楽しんで、しげぞうにおみやは何がいい?と聞いたら「昆布茶」だってさ ちゃんとケーキも買っていったけど(笑) そして3日は初詣 今年も家族、穏やかに暮らせますように・・・

そして夜は恒例のましゅー家での新年会
Collage 2015-01-04 12_57_32

ましゅーママ手作りの御節、バロンままが肉だけ参加!とむちゃくちゃ甘くて美味しい豚肉を送ってくれたので鍋、と相変わらず食べまくって、喋りまくって・・・・
プーちゃんは、なんとましゅーママが野菜と鶏肉たっぷりおじやを作ってくれ、狂喜乱舞であっという間に完食

おねだりばかりしていたけど、お腹いっぱいになったら定位置でおやすみ
こんなプラム家ですが、今年もましゅー家、バロン家、遊んでね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あけまして2015年!!

2015-01-01 | 10:25

明けましておめでとうございます

めでたい初乗せ 今年も絶妙バランスでお願いします。
2014-12-27-17-32-23_deco.jpg

今年の目標・・・・健康でいること!目標っていうか願望か
健康あってこそだものね。

今年もプラム家をよろしくお願いします
2014-12-27-21-46-53_deco.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット