
-------- | --:--


目土の季節

2015-02-27 | 21:50

今週の日曜日雨マークのプラム地方・・・・花粉が本格飛散する前にドライブしようと思っていたのに中止
先週もお天気悪かったから、やめたのに!!残念すぎるーー!

日曜日もお出かけできないなら・・・ってことで公園へ。
2015-02-27-12-54-45_deco.jpg

あっ、目土の季節だ 
2015-02-27-21-35-39_deco.jpg

鼻も目も口も砂まるけだったけど、プーちゃんは楽しそうでした
家を出るときに霙が降ってきたけど、すぐ止むだろうって公園へ。遊んでる間は日も射してたけど、風が強くて寒い
2015-02-27-21-34-45_deco.jpg

日曜にシャンプーしたばかりだから、海猿仕様で 遊んで公園を散歩して、家に向かったらまた雨が!天気予報当たらなかったね!


24日発売になったハーゲンダッツのアイス。人気ありすぎて発売2日目で生産中止って
IMG_20150225_220909.jpg

よかった~~いち早く食べて(笑)どちらも美味しいけど、きなこ黒みつかな。また販売再開されたら買おうっと

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅梅見頃?

2015-02-22 | 22:24

雨予報だったのに、日が射してたから大高緑地までGO
img1424600309493.jpg

紅梅はきれいに咲いてました。白梅はまだまだかな。でも人もいなかったし、これくらいで満足(笑)
走ることもできたしね。
1424609260515.jpg

丸々オチリがキュート
1424609276054.jpg

んっ?フリスビーじゃない!そう、しげぞうが準備し忘れたのです。ボールが入っていてよかったよ
1424609267158.jpg

遊んで車に乗って、走り出したらポツポツ雨が!ラッキーでした そしてラフターズに寄って軽くランチ 久しぶりのフレンチトースト
2015-02-22-19-21-50_deco.jpg

おいちかった

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

適度が一番!

2015-02-16 | 13:50

バレンタインデ~~は、去年から始まった高校の同窓会でした!
rTXsVKFy36bhbYV1424001196_1424001276.png

今年は20名!実は昨年参加してくれた一人が春に病気で亡くなり、そういうことも含めて、これからも人数増やして会えるうちに会いたいよね・・・・みたいな。そんな年になりました まあ、こんな年になったからこそ、こうやってまた会える時間もできたのかもね。

夜中まで飲んでたので(笑)日曜日は寝坊・・・そして二日酔い うどんが食べたくなりお昼は讃岐うどんを食べに
2015-02-15-13-49-55_deco.jpg

とろ玉温うどん。美味しかった~飲み干したよ。
食べたら元気になったから、プーちゃんと公園へ 日差しは暖かだけど風が強くて でも、そんなコンディションの方がプーちゃんは絶好調!
img1423981516663.jpg

適度に遊ばせ、家に帰ってからはしげぞうとお昼寝
2015-02-15-19-28-08_deco.jpg

バク睡した後は、またしげぞうに遊んで~とおねだり 一番いいパターンです(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あま~~いものづくし

2015-02-15 | 20:49

今年のバレンタインチョコは・・・・

img1423873010139.jpg

ビターがいいってことで、可愛げのないチョコばかり(笑) ノイハウスのいろんな国のカカオ含有率が高いものと、ラメゾンドショコラのビター板チョコ、そして妹からSadaharu AOKIのビターチョコ・・・シンプル

そして私は友チョコもらいました
2015-02-13-09-49-18_deco.jpg

やっぱり可愛いチョコがいい

13日金曜日は雪が舞い、風の強い日でした。最近プーちゃんは気圧の変化にも敏感で、朝から落ち着かず、抱っこ抱っこで、こんな状態
2015-02-13-13-31-32_deco.jpg

襟巻き状態(笑)重いんだけどね~~

そんな夜、ミスドの新作を食べに・・・・
img1423828346859.jpg

ピッツア チョコラータ 美味しかった~ 家に持ち帰って温めても中の生チョコがトロっとしてもっと美味しいかもね!甘いものづくしだね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ご飯よりも・・・・

2015-02-12 | 13:53

今まで遊んでたアミグルミに穴があいたので、新しいのを出してあげました・・・・

なっなんとご飯を目の前にしてもアミグルミへ!
2015-02-09-11-11-33_deco.jpg

ご飯も気になるけど・・・・・やっぱりこっち!って感じ?
2015-02-11-21-56-25_deco.jpg

ほんとにアミグルミが大好きなんだね~
2015-02-11-21-56-51_deco.jpg

ひとりで遊んだり、しげぞうに投げてもらったり
2015-02-09-11-12-50_deco.jpg

最後はお決まりのパターンで、横において寝てました
2015-02-11-21-49-17_deco.jpg

ここまで愛してもらえるアミグルミ・・・本望だね・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暖かかったね

2015-02-11 | 21:45

今日は暖かくなりましたね~~ 午前中、しげぞうとプーちゃんは公園へ
1423627396790.jpg

走ったり、カミカミしたり
1423627403341.jpg

適度に遊ばせたそうです(笑)
IMG_20150211_115857.jpg

プーちゃん、分身の術! しげぞうがスマホで遊んだみたい。走った後は公園をお散歩して帰ってきました・・・疲れさせないように!と遊ばせたのに、帰って昼寝してからは、遊べ遊べとうるさい~
結局、しげぞうが夕方1時間半くらいボールで遊んであげてました。もう少し、疲れさせてもよかったかもね


今日とはうってかわって寒かった昨日は、チョコレートを買いに松坂屋へ
IMG_20150210_221243.jpg

試食もたくさんして、どれも美味しかった~~しげぞうには土曜日までのお楽しみ
そして昨日のランチは久しぶりの味噌煮込み!寒い時には最高だね!
2015-02-10-17-54-09_deco.jpg

汁まで飲み干しが基本だけど、隣のおばさんが丸々残していてびっくり!!(笑)
一緒に行った妹と「邪道だよね~~名古屋人じゃないのかな」と話していたけど、塩分取りすぎがだめな人だったかもね・・・ということで落ち着きました(笑) とっても美味しかったで~す

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

来月下旬には・・・

2015-02-08 | 21:45

午前中、だったプラム市。のんびりして、お昼は久しぶりのカレー
IMG_20150208_150708.jpg

ホレンソウチキンカレーにしました。しげぞうはナンをチーズナンに変更 安くて美味しいね。ナンはお替りOKだけどム~リ~だね

昨日はプーちゃんも一緒にお墓参りへ。平和公園をお散歩。
2015-02-08-20-56-18_deco.jpg

池が近くにあるのでサギ(?)みたいな鳥が歩いてた
2015-02-08-20-39-50_deco.jpg

後ろの桜の木も、来月下旬には咲き出すね。
2015-02-07-17-04-30_deco.jpg

おいおい、モデル犬!あくびはないでしょー
2015-02-08-20-38-24_deco.jpg

相変わらず非協力的なのでした。でも、またお花見散歩に付き合ってもらうからね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

元気だね~

2015-02-06 | 21:37

風邪がなかなかスッキリしません 咳がひどくて夜中に何度か目が覚めてしまう~~
まっ、食欲だけは旺盛なんだけど

昨日は予報がはずれて朝は雪がパラついたけど、結局お天気よくなったから公園に行きました
2015-02-05-21-20-02_deco.jpg

最初に何本か走って
2015-02-05-21-21-31_deco.jpg

後はひとりで転がしたり、カミカミしたり・・・・
2015-02-05-21-22-27_deco.jpg

ボールでも少し遊んで、ほどよいところで撤収!自分から歩きたがったので、遠回りして駐車場までお散歩しました。
途中、フリスビーを洗ってる間にたそがれてる(笑)
2015-02-05-21-17-29_deco.jpg

家に帰り、十分睡眠してから夜は、しげぞうがご飯食べてる時から「遊べ~~」ってボールを投げつけてたそしてその後、一時間近くも遊んでもらってた。ほんとに元気だね~それがすごく嬉しいよ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

昨日は節分

2015-02-04 | 21:27

昨日は節分でしたね~

午前中、健康診断へ行ってから買い物行ったら、鬼のお面つきの豆はもう売ってなかった・・・
しげぞうが帰ってきてから豆まき。必死になって拾うプーちゃんでした
2015-02-04-20-45-47_deco.jpg

恵方巻きも食べて、この一年健康でありますように・・・・
IMG_20150203_201543.jpg

って祈りたいところだけど、日曜日プーちゃんのシャンプーを終えてから喉が痛くなり、声も出にくくなってしまった 昨日の夕方、耳鼻科へ花粉症の薬をもらいにいったので、診てもらいお薬を処方・・・・ピンポイントで効いたのか、今日の午後には喉の痛みもなくなり、今は声もだいぶ出るようになりました!まっ、風邪なんだけどね。健康診断を受ける時期はよく体調を崩すなぁ・・・・

とにかく、大病をせずに無事に過ごしたいものです!もちろんプーちゃんもね

そういえば、今日のお散歩中、道に豆まきした後の豆がたくさん落ちてたけどプーちゃんは見向きもせず・・・・「さすが~~~」と感心したしだいです(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

初ランチ

2015-02-01 | 21:28

今日は愛知県知事選でした!
2015-02-01-20-47-12_deco.jpg

お天気はよかったけど寒い一日・・・・だけどシャンプー
2015-02-01-16-14-23_deco.jpg

なんだか、光が当たって怖いわ しかしフワフワ、いい匂いのプーちゃんなのでした

先週、Marbleさんとブランちゃんと今年初のランチ 店内OKの『ブリットボウル』
2015-01-29-17-26-23_deco.jpg

デザートの時は膝の上(笑)
2015-02-01-20-39-39_deco.jpg

ブランちゃん、トリミングいったばかりでさっぱり 一回り小さく見えました

2015-01-29-17-24-48_deco.jpg

おしゃべりに夢中の間、プーちゃんはマッタリとお昼寝できましたとさ!
Marbleさん、ブランちゃん、今年もよろしくお願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

