桜を乗せる・・・(泣)

2015-04-28 | 21:52

一週間ぶりにこんばんわ~ サボりくせがついちゃってるね

先週の日曜日に、スタバへ行きたくて2店回ったけど、どちらもいっぱいで・・・しかもテラス席が満席 新作を飲みたかったのになあとあきらめて、Ume cafeさんへ。
2015-04-19-17-17-45_deco.jpg

考えてみると、ここはのんびりできるな~テラスは空いてたし(笑)
2015-04-26-21-44-57_deco.jpg

ええいっ、ヤケ食いじゃ!ってことでベーグル食べました
ここで、お姉さんが写真を撮ってくれるサービスに来てくれました・・・・・
「桜の冠か、桜餅が、蝶の羽があります~」と可愛いお顔で言われ、「けっこうです!」と断りきれず・・・・・


o0720096013283110533.jpg

 桜を乗せられ泣きが入ってます。桜餅乗せるよりよかったことない??(笑)
もう、おばーちゃんに何やらせるのよ!って思ってるかな。

そして火曜日は前週に続いて、またドームへ。と、その前にリベンジでドーム前イオンでスタバの新作、フルーツオントップヨーグルトフラペチーノを飲みました おいちかった!
Pv0n1Mk6khbM1Sx1430223927_1430223951.png

久しぶりにクリスピークリームドーナツを買っていざ応援!!この日はジェット風船デーでブルー一色できれいだったし、盛り上がった~~!ホームではめっぽう強いドラゴンズ。この日も勝利したのでした

さてさて、GWですね。我が家はカレンダー通りだからね。明日はプーちゃんのシャンプーかな。
後半、お天気いい日にお出かけする予定です  皆様も楽しいGWをお過ごしくださいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

4月前半終了

2015-04-21 | 10:27

先週、ナゴヤドーム公式戦初観戦!
1429447950963.jpg

阪神相手に9回サヨナラ勝ちという最高に盛り上がる試合でした~~ ホームでは強いんだよね
その試合観戦の前にドーム横にある市民ギャラリーで姪っ子の作品が展示されていたのでちょこっと寄りました。
PicsArt_1429006713799.jpg

今は就活中・・・その中でがんばったみたいです。やりたいことがあるっていいね。陰ながら応援したいと思います!!

変なお天気続くけど、いけるときは公園へ。先週は寒い日もあったけど、プーはそのほうが元気だからね
PicsArt_1429449275842.jpg

そして金曜日は菜の花を見に愛知牧場へ。もう終わってるかなと思ったけどまだまだきれいでした!
PicsArt_1429449339687.jpg

牛さんたちが興味津々で寄ってくるのが面白かった~プーちゃんは引き気味だけどね
季節もよくなって花粉も終わったから、ちょっとずつお出かけしたいな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

桜の見納め

2015-04-20 | 11:10

11日はMシュナ・ブランちゃんのお誕生日でした Marbleさんから今年もケーキのおすそわけ
2015-04-19-21-50-55_deco.jpg

みんなそろってお誕生日を迎えれることに感謝だね。ブランちゃん、11歳のお誕生日おめでとうでした

その日の夜は職場のお食事会で、なんとミッドランドスクエアの42F「オーベルジュ・ド・リル・ナゴヤ」へ
PicsArt_1429447659802.jpg

ちょっと料理の写真は撮れなかったけど 素敵な空間で美味しい食事を堪能してきました たまにはいいね(笑)

翌日は久しぶりにいいお天気の日曜だったので、森林公園に行ってきました。
PicsArt_1429448115164.jpg

遊んで、お散歩して・・・・しだれ桜が満開できれいだったね これで今年の桜も見納めかな。
今年はあまり天候に恵まれず、ちょっと不満だけどこんな年もあるね。
プーちゃん、また来年も桜をいっぱい見にいこうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

チューリップ満開

2015-04-19 | 22:09

はっと気づくと4月も半分過ぎてる~~サボってるね

不安定なお天気で寒かったり暖かかったり、体調崩す人も多いですね~プラム家は今のところ元気
4月初めに天気予報と自分の空いてる日が重なって、久しぶりに木曽三川公園に行ってきました。
PicsArt_1429447332973.jpg

PicsArt_1429447378935.jpg

PicsArt_1428553141819.jpg

少し曇っていたからプーちゃんにはちょうどよかった。チューリップきれいだったね。
モデルをしたあとは、東海広場でフリスビー。タンポポも満開でした(笑)
2015-04-19-21-44-27_deco.jpg

ミスドの新作も食べたよ。前のB&Dのほうが私は好き
2015-04-19-21-45-32_deco.jpg

でもメープルをかけるのは美味しかったかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

小プラム

2015-04-06 | 21:58

ちょっと前になりますが、犬友さんに羊毛フェルトで小プラムを作ってもらいました
2015-03-08-20-12-44_deco.jpg

並べるとこんな感じ(笑)
1425813642752.jpg

写真を送ったので、白い毛の部分やフレーズもそっくりに ほんとに可愛い!!うれしい!
この写真を撮った後、新しいおもちゃと勘違いしたプーちゃん すぐ隠したけど探す探す あきらめないから新しいあみぐるみを出しました・・・・・

小さいから、先日の奈良へ持っていっちゃった
小プラム、世界遺産・法隆寺へ行く
2015-04-06-21-37-44_deco.jpg

夢殿のソメイヨシノも枝垂桜も満開
2015-04-02-22-36-51_deco.jpg

これからプーちゃんが行けないところは一緒に連れていこうかな~(笑) 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お花見

2015-04-05 | 22:03

雨の日曜日、これで桜も終わりかな~

昨日は予報がはずれて雨が降らなかったので、午後から鶴舞公園にいってきました。
2015-04-05-21-37-21_deco.jpg

花吹雪舞い散る中のお散歩、間に合ってよかった~~すごい人だったけど、みんな、食べ物に花びら入って大変ね
2015-04-05-21-36-44_deco.jpg

午前中は暑くて、この日は夏日になったみたい。午後は曇ってきて風も出てそれほどでもなかったから良かった~
プーちゃんが歩きつかれちゃうものね。



プーちゃんは行かなかったけど、木曜日に奈良へ行ってきました。名古屋は曇りだったみたいだけど、奈良はよいお天気 また大神神社へ参って、三輪そうめんを食べてきました。
PicsArt_1428237158617.jpg

大きな松の木は蛇の化身と言われ、生卵がいっぱいお供えされてました!今回は母も一緒だったので三輪山に登るのは断念!
御神体の三輪山。展望台からの眺めは桜が満開で絶景でした!奈良の街中でも桜がいっぱいでお花見が楽しめたよ
2015-04-05-21-33-20_deco.jpg

そして法隆寺へ
PicsArt_1428237336393.jpg

こちらも桜が満開で、本当にきれいだった~~ボランティアのおじさんに説明してもらったので、なおさら面白かった!
じっくり回って、「柿食えば 鐘がなるなり 法隆寺」の鐘の音も聞いてたら(おじさんがどこの場所で、正岡子規がどの鐘の音を聞いたか教えてくれた)時間がなくなって中宮寺を見れなかったのが心残りでした

明日の夜からまた雨マーク。今年のお花見はこれでおしまいかな。もうちょっと楽しみたかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お花見散歩

2015-04-01 | 13:46

桜は早くアップしなければ(笑)

お天気のよかった月曜日は牧野が池へ
PicsArt_1427805090519.jpg

雪柳とともにほぼ満開でした!

そして山崎川へ行った日、いったん家に帰りお昼寝してから、夕方に近くの桜坂へ
プーちゃんが疲れるといけないなぁと思い、自転車の前かごに乗せていっちゃった!
PicsArt_1427805174153.jpg

すっぽり収まって、おとなしく乗ってました!ほんの5分くらいだけどね
ここも満開だったから、いつまでもつかな~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット