
-------- | --:--


大阪食い倒れツアー

2015-05-24 | 22:24

予報では雨マークだったのに、起きたら晴れてた日曜日。
しげぞうは朝から東京へお仕事で出かけちゃったので、私はヨガに行って午後はプーちゃんをシャンプー
今、抜け毛が最高潮 洗うのも大変だけど、掃除も大変でした
2015-05-24-22-11-35_deco.jpg

フワフワ、いい香り

先週日曜日、大阪都構想の是非を問う選挙で賑やかな大阪へ遊びに行ってきました~
PicsArt_1431949018215.jpg

中学の同級生が住んでるから合流してB級グルメ食い倒れツアー(笑)
鶴橋でアサイチ韓国料理を食べて、キャベツ焼き食べて、新世界でスイーツや串カツ食べて心斎橋でたこ焼き食べて~
時間があったらラーメンも食べたかったくらい

おみやは551の肉まん
2015-05-18-21-47-53_deco.jpg

友達のおかげでディープな大阪を楽しめました。楽しかった~~ありがとうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

楽しい週末だったね

2015-05-18 | 22:24

またまた一週間が始まりましたね。早いな~~

ってことで、先週はMarbleさんとブランちゃんとあんまり暑くならないうちに・・・『鬱花』のテラスでランチしてきました
PicsArt_1431952710227.jpg

緑が多くて相変わらず気持ちのいいテラスでした。私たちは予約していったけど大人気なお店だったね
2015-05-15-19-35-31_deco.jpg

ブランちゃんは草や葉っぱを食べるといけないから膝の上(笑)

そして土曜日は、バロン家が名古屋に遊びにきてくれた~~~!午前中雨が降ってたけどお昼には止んで、ましゅー家でBBQだよ
PicsArt_1431952932588.jpg

プーちゃんはお肉に釘付け・・・・ウマウマたくさんもらってたね

2006年に軽井沢で初めてバロン家に会ってはや8年半以上。人もワンコも年を取ったけど、こうして会えて本当にうれしいよ。
バロンくんは14歳。頑固じーちゃんだけど、そんなんも含めて愛しくて愛しくて涙が出そうなくらい
アンくんも13歳。お顔も白くなってきたけど、甘えん坊さんでした

食べてしゃべって、楽しい時間はあっという間。お名残惜しくサヨナラしたのでした。
また絶対会おうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

強風

2015-05-12 | 22:01

午前中は曇りだったプラム市。日差しもないし・・・と久しぶりに公園へ。
PicsArt_1431434246059.jpg

ほどよく遊んで、撤収。家に帰り洗濯物しまいこんだら雨がポツポツ(笑)ラッキーでした

日曜日、海に行こうかと話していたけど、あまりにも強風のため断念して家でゴロゴロ・・・夕方、平和公園へお散歩
2015-05-12-21-32-38_deco.jpg

風も強く寒いくらいだった そしてプーは何が気に入らないのかあんまり歩きたがらない・・・
なのでぐるりと歩いて、近くのスタバへ
7ltKNWKbqDHdFA41431435236_1431435251.png

またまたヨーグルトフラペチーノを飲んだ私 かなり気に入ってます。
さすがに夕方だから、ここのスタバも空いてたな~ 風もさえぎられる席だったからよかったです。

寒かったり暑かったり、台風がきたりとめまぐるしく変わるお天気だね。
明日は雨も止んで暑くなりそうです・・・・・最近は昼間にお散歩もできなくなりました
また暑い夏がやってくるんだね~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW後半まとめ

2015-05-11 | 22:06

まだ続くGWネタ。
当初、4日に八ヶ岳へ行くはずだったけどお天気が悪かったので3日にしたのでした
で、4日はヨガ行って~のんびりして、夜は私は友達としげぞうが教えてくれたカフェへGO
PicsArt_1431261768143.jpg

おしゃれで、まったりできてスイーツも美味しくて長居してしまった 暖炉もあったよ冬もよさそう。

そして5日はしげぞうが釣りに行ったので、プーちゃんとまったり。家のことを片付けて夜は実家へ。
母とイタリアンレストランへ行き、たらふく食べたのでした

翌6日はしげぞうと『パフカフェ』でランチ
PicsArt_1431261909193.jpg

お天気はよかったけど、日陰だから気持ちよかったね その後は星ヶ丘テラスをブラブラ
PicsArt_1431262033893.jpg

またヨーグルトフラペチーノを飲んじゃった
こうして、我が家のGW終了!お休みって楽しいからあっという間だね。
そして、とにかく食べた~~~夏に向かって、またがんばって引き締めなきゃ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年初の八ヶ岳へ

2015-05-10 | 22:21

GW後半のお話~
2日はあれこれ用事を済ませて一日があっという間に過ぎ、よく3日は八ヶ岳へ
渋滞もなく9時には到着

リゾナーレの花の絨毯を楽しみに行ったのに、今年はしょぼくて・・・小さな花壇みたいにあるだけでした。
jnR89yZoOVZe9uM1431262327_1431262374.png

花の柱はきれいだったけど、造花です(笑)星野にしてもだめだったのかな。ちなみに昨年の写真はこちら
丸山珈琲でモーニングコーヒーを飲んでから、出発~

昨年、食べたお蕎麦屋さん『まつ浅』のテラスでプーちゃんも一緒にランチ
そしてヤツレンのソフトクリームを食べに やっぱり美味しいな
PicsArt_1431088997323.jpg

そして、お待ちかねのフリスビー
PicsArt_1431089143147.jpg

相変わらずの静けさで貸切状態 涼しいからプーちゃんも元気に走り回り、しげぞうのお昼寝のじゃまばかりしてたよ
PicsArt_1431089287024.jpg

大満足だったね
この後は、少し駐車場でお昼寝してから中村農場へ行って買い食いして(笑)お土産を買いに行ったりしてから、昨年ランチしたイタリア料理屋さんへ行ったけど、すごい行列!!さすがにGWだね。

で、調べて店内OKの『サンディア カフェ』へ電話したら「カウンター席でよければ空いてます」とのことで、GO!
PicsArt_1431089357676.jpg

で、ここが大正解!!けっこう大きなお店でテラスもあったけど、さすがに夜は寒い!店内OKはありがたいな。
雰囲気はメキシカンでタコスもあるけど多国籍料理店。どれも美味しかったし、お店の雰囲気もよかったし、リピしたいな~
プーちゃんはお店の人にもお客さんにもいっぱいほめられました だってほんとにおりこうさんだったものね(笑)

ここでのんびりして、帰りはノンストップで渋滞もなく無事に家に着きました。
何度いっても楽しい八ヶ岳 次はいつ行こうかと帰るとすぐそんな話になりました~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

GW前半まとめ(笑)

2015-05-08 | 22:16

GWも終わりましたね~~お天気もほどよく恵まれ・・・というか暑すぎた
皆様はどんなGWを過ごされましたか?

我が家は29日は、スマホが調子が悪くなってしまったしげぞうが朝イチでドコモへ出かけたため、午前中は潰れ、午後はプーちゃんをシャンプーしてから~の久しぶりの『バリグ珈琲店』
PicsArt_1431087724152.jpg

とろりんチーズケーキとプリンのセット おいちかった

翌日30日は、介助犬候補生の大吉くんがこの5月末でセンターへ戻ることになったので、公園で遊んだよ
PicsArt_1431088154740.jpg

相変わらずプーを追いかけるのが大好きで、怒られても怒られても気にせず走り回ってた 可愛かったな~
そして、たくさん遊んだ後は『クローバーズカフェ』でランチ
PicsArt_1431088298721.jpg

公園では大はしゃぎだった大吉くんだけど、カフェにくるとおとなしく、ほんとにおりこうさん。走らないプーにも興味なし(笑) 最後に記念撮影をと思ったけど、プーちゃんはこれ以上近寄れず
大吉くん、いっぱい勉強して立派な介助犬になってほしいな。だってほんとにおりこうさんで、みんなに愛されること間違いなしの子だもの

そして5月1日は、会社がお休みになったハッチ母ちゃんと『スイートカフェ』でランチ
PicsArt_1431088416831.jpg

リニューアルされて、シャレオツなカフェになってました。店内OKだから、この日も暑かったけど快適におしゃべりできたよ ハッチの写真撮り忘れ~~

と、2015年のGW前半はこんな風に過ぎていったのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

