
-------- | --:--


公園とカフェ 2

2015-06-30 | 22:10

先週土曜日、久しぶりに友達とトイプー・ミルクちゃんとお茶してきました
実家から歩いて『スイートカフェ』
PicsArt_1435666695095.jpg

ミルクちゃんはとってもおとなしくて、プーは最初抱っこされてるミーちゃんに気づかなかったくらい
プーは床でデ~~ンと寝そべり、ミーちゃんはお膝で寝てたので、私たちは気にせずのんびりおしゃべりできました
おりこうさんだったね


どんより曇っていた今日は夕方から公園へ。日曜日にたくさん走ったので今日は軽く~~走ってからは自由気まま
PicsArt_1435666144517.jpg

テクテク歩いて木に巻きついてました 帰る頃にポツポツ・・・ラッキーだったね。明日は夕方近くまで雨予報のプラム市なのでした。

ところで、しげぞうの旅行のお土産、怪しげなソース(笑)黒豆ソースなんだって~
土曜日に実家で妹がそれを使ってチキンを焼いてくれたよ
2015-06-27-19-01-40_deco.jpg

甘辛くて美味しかったよ~~ごちそうさま

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

公園とカフェ

2015-06-28 | 21:52

今日は梅雨の晴れ間で強風でしたね~~遊びにいこうかとも思ったけど、日差しが強かったからやめました
でも、夕方にはしげぞうと公園へ
PicsArt_1435494104235.jpg

ご機嫌だったね 昼間は買い物してスタバへ
2015-06-28-21-24-38_deco.jpg

マンゴージェリーフラペチーノを見せびらかしながらチューチュー飲むアタシ
お気楽にしてますが、この前に星ヶ丘三越へパンを買いに。それだけの予定だったので、しげぞうに下ろしてもらい「買い物済んだら電話するね~」と話して、パンを買ってカバンを見たらスマホがないっ!!家に忘れてきちゃった~~
公衆電話ももちろんないし、そもそもしげぞうの番号も忘れちゃった 
三越の周りをうろうろしても、それらしき車もない・・・しげぞうが気づいてくれるまで待つしかないと半泣きで立ちすくんで時に、三越で働いてる友達のことを思い出した!!!(しげぞうも知ってる!)

藁にもすがる思いで働いてる階に上がっていったら、目の前に彼女が もうね、天使に見えましたよ。
メッセージを送ってもらい、無事しげぞうと合流できたのでした・・・・お騒がせ~~本当に感謝です!昨日と明日はお休みだったみたいで、もう本当にラッキーでした
しかし、スマホがないとほんと何もできないね~~ しげぞうには平謝りだったけど、「パン買うだけなのに、こんなに遅くなっておかしいなと思わなかったの?」と聞いたら「お店見てるのかなと思った」って・・・・・・
見るわけないでしょ!!

という午後の出来事でした(笑)

気を取り直して!先週、涼しかった日にも公園へ
PicsArt_1435323067531.jpg

途中、ブルテリアちゃんが来て、プーにロックオンになってしまってからはテンション下がっちゃったのでした
その後は、モーニングに久しぶりに『ザラメ』
PicsArt_1435323115382.jpg

フランクフルトドーナツメニューもなくなってたし、ヨーグルトもついてないし、ドーナツも??な感じ。厳しい~~世の中なのかしら

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

さくらんぼ

2015-06-26 | 22:21

今日は一日雨のプラム市。朝お散歩には行けたけど~~ これぞ梅雨

昨夜はナイターへ
2015-06-25-19-23-52_deco.jpg

フレーフレーTシャツを着ていったのに、無残な結果に・・・そして気づくと最下位 どうなってねん!!
試合内容が悪すぎる!これじゃ~観客も途中で帰るよね。混戦模様のセリーグだけど、ドラゴンズは落ちたね←冷たいファン

ちょっと前にさくらんぼをもらいました 
2015-06-19-21-01-27_deco.jpg

今年も上手にのっけてくれたから、た~~くさんあげたよ(笑)

そして今夜のデザート、セブンイレブン限定の抹茶きなこ黒蜜
2015-06-26-21-55-15_deco.jpg

おいしゅうございました しかし360円は高すぎる

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ライブ♪

2015-06-15 | 11:15

昨日はひんやり~だったけど、今日は真夏日予想 自律神経狂っちゃいそう

さて!先週土曜日は、待ちに待ったサザンのドームライブ
2015-06-14-20-14-30_deco.jpg

まずは駆けつけ一杯 アリーナじゃなかったから飲食OKなんだよね
手首に巻いてるのは「おいしい葡萄」ライト。制御されてるので一斉についたり色が変わったりして、暗闇で灯ったときには鳥肌モノの感動でした!とにかく、面白くて歌もよくて、ノリノリで楽しかった~~~ 桑田さん、最高だね

終わった後は、ダッシュで今池の『ピカイチ』
「とりあえず、ビールと餃子ね!!」ってことで(笑)
2015-06-14-20-16-00_deco.jpg

しかし、次から次へと葡萄Tシャツ着たサザンファンが押し寄せてくる~~!一番大きな座敷にはサザンファン50名の予約が入ってるから、注文するなら早いほうがいいよ~~って言われた(笑)(ちなみに2階には20名のサザンファンの予約が入ってたみたい) 恐るべしピカイチ!!
最近はナイターがあった日よりも、ライブの後のほうが忙しいって(あっ、ピカイチはドラファンの聖地だから
ピカイチなら行きたいと合流した姪っ子ちゃんと姉と三人でガッツリ食べたのでした!!
2015-06-14-20-15-35_deco.jpg

〆はピカイチラーメン あ~~おいしかった!ライブもピカイチも大満足

この日は、しげぞうはいないし、飲むつもりだったから実家でお泊り。母にプーちゃんのご飯だけ頼んで、帰ってからお散歩。
眠くなったら自分からクレートへ
2015-06-14-20-16-52_deco.jpg

遅くまでごめんね 
翌日曜日は、家に帰りシャンプーされたプーちゃんなのでした・・・・つまんない週末だったかな~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

梅雨入りしてます

2015-06-14 | 21:15

梅雨入りしたプラム地方。ひんやりした日や暑い日が交互にきてるような感じですな。
昨日は蒸し暑かったけど、今日は肌寒い・・・・・

庭のアジサイ
2015-06-14-20-22-20_deco.jpg

剪定しすぎて今年は花が少なく小さくなってしまった
雨上がり、お散歩途中のアジサイ
2015-06-14-20-23-15_deco.jpg

金曜日、仕事終わってから友達と『ブリットボウル』
PicsArt_1434280734418.jpg

驚いたことにワンコOK席はちょうど一テーブル空いて座れたけど満席状態 ほとんどがワンコ連れ!
みんな小型犬でおとなしくて、いるのかどうかもわからない子たちばかりだったよ プーも、食事の後は「お膝~~」といつものパターンで甘えん坊さん プーとは久しぶりに会った友達は「おりこうさんだね~おとなしいね~きれいだね~」とたくさん褒めてくれたね

いつもなら、しげぞうとお留守番なんだけど、金曜日からしげぞうは海外へ 水曜日まで戻ってこないからプーちゃんも行けるお店になったのでした!
朝はハウスから出るとベッドをのぞきにいき、夜はご飯を食べた後、玄関でずっと待ってる忠犬なのであった・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

6月第一週目♪

2015-06-08 | 13:16

さっ、6月はあんまりサボらずに更新しなきゃね←多分、無理っぽいけど(笑)

先週、美味しいコーヒー飲みたいなと思い、久しぶりに『らんぷ』へ
2015-06-07-22-01-46_deco.jpg

やっぱりここは落ち着ける

涼しい日が続いたから公園にも行って走ってきたよ~
PicsArt_1433682241996.jpg

ビヨウヤナギもきれいに咲いてました

木曜日には交流戦を・・・しかし、9回に追いつかれ延長引き分け・・・・今では5位 まあ、そろそろ実力の差が出始める頃なのかも
2015-06-07-22-05-59_deco.jpg

この日、ドアラのバック転は失敗でした 試合はガッカリだったけど、その前に妹とドーム前イオンでお買い物
2015-06-05-12-32-05_deco.jpg

巷で流行の(?!)コーギー漫画「あしょんでよ」とコーギーフレーフレーTシャツをゲット
漫画はコーギーあるある満載でうなずきながら読んじゃったよ~他のワンコでもこうなのか、コギだからこういう行動をするのか・・・知りたいわ
Tシャツは偶然入ったお店で見つけたもの!あるのは知ってたけど、どこのお店のか知らなかったから出会えてラッキーとしかいいようがないわ(笑)もちろん、この夏、普通に着ちゃうもんね~~
試合は残念だったけど、お買い物は大満足なのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

5月は暑かったね

2015-06-07 | 22:32

6月もすでに一週間が過ぎました 5月はもう真夏かと思わせるくらいの暑さだったけど、ここ数日は窓も閉めて長袖着てる~ 体調崩しそうになるよね。

昨日はコストコ行って実家でコストコパーチー 最近は落ち着いて買い物できるようにはなってきたけど、食べすぎるのは相変わらず
2015-06-06-16-07-18_deco.jpg

でも美味しいからしょうがないよね~~

さて、5月後半の話 愛知牧場のヒナゲシを見にいってきました。
PicsArt_1433678999716.jpg

雨風の強かった翌日だったから倒れてる花も多かったかな。
涼しい日は公園に行ったり
PicsArt_1433679158256.jpg

スタバの新作を飲んだり
2015-05-22-11-45-52_deco.jpg

ワクチンも打ってきたよ~~大暴れだったけど
2015-05-26-12-54-21_deco.jpg

そうそう、また東山動物園にも行ってきました
PicsArt_1433680527223.jpg

大人になってから行く動物園も楽しいね~~

5月最後の日曜日はハッチ家とラフターズでランチしてから~~暑かったから塚本氷問屋でカキ氷を
PicsArt_1433680640490.jpg

プーと分けようと思い、ハチミツを注文したらほとんど食べられてしまった この日は暑かったものね~~

と5月はこんな感じで終了です(笑) ほんと記録的に暑い5月だったのでした・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

