今日も川遊び!

2015-07-26 | 22:04

今日も暑かったね~~~ということで川遊び(笑)
2015-07-26-18-00-09_deco.jpg

今日は近場の足助へ
アタチは今日も泳ぐわよ!!という気迫が感じられるね
2015-07-26-18-04-05_deco.jpg

そして今日もたくさん泳いだのでした
2015-07-26-18-01-24_deco.jpg

帰りにまたまたピーチインピーチ飲んじゃった
2015-07-26-18-00-53_deco.jpg

おいちい

金曜日、仕事が終わってから友達と久しぶりの『シャンパンブランチ』へ。外の席はワンコOKだけど、この日はプーちゃんはお留守番
PicsArt_1437901791644.jpg

まったりとくつろげ、料理も美味しかった 不便な場所だけど次から次へとお客さんがきてたね~
花金(←死語?!)を美味しいものとお喋りで楽しんだのでしたー!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

海の日は川へ!

2015-07-23 | 14:35

梅雨明けしたとたん、梅雨のような天気のプラム地方。明日からは晴れマーク続いてるけど・・・暑くなるね

月曜日、海の日に乳岩峡へ行ってきました 昨年の泳ぎ納めはここだったね。来年は泳げるかな~と、おセンチになってたけど今年も元気よく泳いでくれて嬉しい
2015-07-21-22-04-32_deco.jpg

朝一番は日陰になってたけど、だんだん日も昇ってきて明るくなってきたよ
2015-07-23-13-45-17_deco.jpg

台風後だったけど、水は少なかったね。
2015-07-23-13-44-13_deco.jpg

透き通っていて、とてもキレイ
今回はハッチ家も一緒
2015-07-21-09-47-32_deco.jpg

ハッチは上手に泳げるのに数回泳いで、もういいです!とばかりにイスの上でマッタリ
2015-07-21-22-02-00_deco.jpg

後はずっとプーちゃんの泳ぎを見てたよ(笑)
2015-07-23-13-45-37_deco.jpg

浅瀬だから水もそんなに冷たくなく、今回もたくさんたくさん泳いだプーちゃん
お天気のいい休日はこの夏もできる限り泳がせたいなと思ったよ

ハッチ母ちゃんと乾杯
2015-07-21-22-02-27_deco.jpg

昼から川辺で飲むビールは最高だね

追記

ここ、トイレはあったけど古くてボットン便所だったのが、壊されて新しいトイレができてた!
これはポイント高いね(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

限定ものに弱い・・・

2015-07-21 | 22:00

連休も終わり、梅雨明けしましたね~とは言っても、明日も明後日も怪しい天気だけど

先週、Marbleさんとブランちゃんでランチした後、スタバのピーチインピーチフラペチーノを飲みに行ったら
「売り切れです!」って!!
2015-07-16-16-28-28_deco.jpg

しょうがないからストロベリーを・・・
なんだか悔しいなと翌日、10時半に行ったら「売り切れです」って 夕方から再販するって・・・
もっと準備しておけ~~と思いつつ、これまた翌日違う店舗に行ったらありました(そこまでするか!)
2015-07-18-13-48-52_deco.jpg

でもおいしかった 満足!(実は今朝も飲んできた

日曜日は、母の喜寿のお祝いをイタリアンレストランで
PicsArt_1437290825788.jpg

洋食リクエストだったし、ここは個室が取れた 料理もワインも美味しかった~~みんな、満足してくれてよかった!
2015-07-19-16-29-01_deco.jpg

孫一同からの花束はうれしかったみたいで、ウルウルでした
2015-07-19-16-30-21_deco.jpg

とにかく、これからも元気でいてね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2015 泳ぎ始め

2015-07-13 | 21:54

暑い!!蒸し暑い!台風の影響もあるのかな~たまらんね

昨日も晴れて暑くなったプラム地方。梅雨の晴れ間に行くしかないっ!てことで、今年初の川遊びへ
まずはアクアイグニスでお昼ごはん用にパンを購入
2015-07-12-21-12-51_deco.jpg

ところが三重県は雲が多くて 山を見ると雲がどっぷりかかってる・・・・
2015-07-12-21-13-18_deco.jpg

でも行くしかないってことで、鈴鹿スカイラインを走り、トンネルを抜けて滋賀県に出ると・・・・ピーカン
お目当ての川は2年ぶりに行ったけど(プーは初めて)変わらずキレイ
2015-07-12-20-34-45_deco.jpg

今年初の川遊び、プーは相変わらず、早く早くで服を着せるのも一苦労 うれしくなっちゃうな
2015-07-12-21-14-08_deco.jpg

2015-07-12-20-36-33_deco.jpg

ここ、浅瀬でほんとにきれいで、とてもお気に入りになったけど、やはりこういうところは知られるのか、途中で親子連れがそれぞれ3組やってきた いやいいんですけどね~~
もっと離れて遊んでよ・・・とか、プーを見てギャーギャー泣かれてもね~何もしてないし、無視だし。

そっちこそ、オムツしたままプーより上流で遊ぶなよとか、私も文句が出るわけです
で、適度に遊んだので撤収~ 今度行くなら早めにいって早めに退散がいいかもね。

で、昨日は私のお誕生日だったのですが(笑) 家でのんびり食べようとリクエストして、デパ地下してシャンパンで乾杯~
2015-07-12-20-32-09_deco.jpg

ケーキは一番高かったメロンと桃のタルトをねだってみた
2015-07-12-20-31-30_deco.jpg

レストランで食事もいいけれど、プーちゃんと一緒がいいよね とは言いつつ、別の日に連れていってほしいけどさ!

前日は実家で姉妹がアッシュのケーキをサプライズで用意してくれてた!鬼のようにろーそく立ってるけど
2015-07-12-20-35-23_deco.jpg

みんな、ありがとうね。こうして健康にみんなで迎えれることが何よりのお祝いだ~!
この一年も穏やかに楽しく過ごせますように

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

行列してなかった♪

2015-07-07 | 21:42

7月ですね・・・・七夕ですね。あっという間に一年の半分が終わってしまった
そしてあっという間に後半も終わるのかな・・・・


せっかく仕事もヨガもない火曜だけど、雨だったから家でゴロゴロ。たまっていたドラマの録画を見てました
(シャンプーと思ったけど、ずっと雨マークだったし
2015-07-07-11-41-33_deco.jpg

つまんなそうでした

先週、『エッグスンシングス』に行ったよ~
img1435920554051.jpg

9時過ぎにいったらすんなり入れたけど、出るときには行列できてた パンケーキはやっぱりおいしかったな エッグベネディクトもおいしかったけど、なんせ量が多い やっぱり少し残してしまった・・・行列してないならまた行きたい(笑)

日曜日は恒例の女子会 今月お誕生日の私のお祝いをしてくれました
2015-07-07-21-03-38_deco.jpg

プレミアムなコースを頼んでくれてたから泡つき そしてバースディプレート
REHAunTQx2n76OA1436271350_1436271398.png

写真を撮ってくれて額に入れてくれたよ
RUXasz5BHKcpqfi1436271429_1436271636.png

しゃべって笑い転げて、飲んでお腹はちきれそうなくらい食べて・・・・めちゃくちゃ面白かった
何より、こうして集まれることが一番うれしいね。一気に中学生に戻ってバカな話で盛り上がるんだもん。
みんな、ありがとう~~ 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット