守るのは当然!

2015-08-27 | 14:06

台風の通り道じゃなかったけど、火曜の夜はすごい風と雨だったね~~プーもちょっと落ち着かなかったよ
昨日も、不安定なお天気だったけど、Marbleさんとブランちゃんと覚王山の『ル・ビストロ・ルバーブ』でランチ
2015-08-27-13-03-19_deco.jpg

駐車場に着いたときに土砂降りの雨が降り始めて、しばらく降りられなかった
蒸し暑かったし、美味しいフレンチのお店で店内OKは嬉しい~
IMG_20150827_123320.jpg

「吠えたら一旦外へ出て下さいね」と言われていたけど、プーちゃんもブランちゃんもおとなしくて、ゆっくり食事することができたよ
デザートは付けずに、お次はブリットボウルへ
2015-08-27-13-03-52_deco.jpg

朝晩は涼しくなったとはいえ、日中日が射すとまだまだ暑い・・・店内OKは本当にありがたいね。
ルバーブのお姉さんにも「厳しいこと言ってごめんなさい」と言われたけど、いえいえ他のお客さんに迷惑かけないようマナーを守るのは当然のこと!
ブリットボウルでも、ワンコメニューとともにマナーのお約束みたいなことが書いてあった(初めて見たよ)。きっとトラブルもあるんだろうね。書いてあることは当たり前のことばかりだけど・・・・トイレシートは敷かないとかイスに直接乗せないとか皿をなめさせないとか・・・でも、やる人がいるからなんだよね
それでも店内OKでいてくれるのは本当にありがたいからマナーは守りたいです。

プーもブランちゃんもおりこうさんだから
2015-08-27-13-04-21_deco.jpg

ワンコが悪いわけではないものね。飼い主のモラルの問題だ!
ブーちゃんと呼んだら、お耳ペッタンとペロ~ンで見てくれました
2015-08-27-13-04-48_deco.jpg

昨日もまったりとお喋りを楽しんだのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年7回目の川遊び

2015-08-25 | 16:35

暑くなる予報だった日曜日は川遊びへ行ってきたよ~~昨年はどうやら6回しか行ってないから超えた(笑)
PicsArt_1440388833024.jpg

なんだか写真が暗い そしてまとめすぎた(笑)
ほどよく休憩させ、いい感じで泳がせることができました 

気温は高くても、もう川辺は風が涼しくて気持ちよかった。もう夏も終わりだね。暑いのは苦手だけど、涼しくなってくると寂しくなるのはどうしてだろう

家に帰ってからはシャンプー。そしてビールを飲んでゴロンと横になったら、バク睡してしまい起きたら真っ暗
びっくりしたわ
プーちゃんも一緒に起きたら、ボールで遊べ~って。元気で何よりだわ
今週は台風の影響もあるみたいだし、川遊びはどうかな? 行けるといいね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

カフェカフェそしてカフェ

2015-08-24 | 16:35

先週、朝が涼しかったときに『ウメカフェ』さんへモーニングに行ってきました
2015-08-19-14-39-09_deco.jpg

店内には、行くと必ず見かける常連さんがいました(笑)だから、テラス席へ(なぜかというと、ワンコを近づけてくるので
厳選素材のクッキーとそのパンフをくれたけど、プーちゃんはペッって・・・ペッってしました 感じわる~~

そして春に行った時は桜の冠を被せさせられたけど、今回はひまわりを被せられました・・・・
2015-08-24-12-46-05_deco.jpg

お姉さんがニコニコしながら近づいてくると、どうしても断れない・・・ごめんよ(笑)
珍しくご機嫌なのは、お姉さんがボールをプープー鳴らしてくれたから
涼しくなると行けるカフェも増えるね

金曜日の夜は友達と『アオイクカフェ』へ。
ワンコはNGだけど、前から行きたかった人気のカフェ
PicsArt_1440388277986.jpg

落ち着ける静かないいカフェだった~今度はご飯を食べに行きたいな

そして土曜日は、『Duffi』で姉とランチ。前日お留守番だったからプーちゃんも行けるお店へ
2015-08-24-12-54-12_deco.jpg

ボリューム満点で美味しかったよ
2015-08-24-12-53-43_deco.jpg

プーちゃんは姉の足元でまったり。上目遣いしてるけど何も落ちてはきませんよ~

この後、プーちゃんは実家でお留守番してもらい姪っ子の大学へ
2015-08-24-12-57-58_deco.jpg

卓展というのがあるので、よかったら見に来てと言われ、おばは張り切って行ったのでした。
4年生がテーマを決めてプレゼンして、後輩を集め作品を作り展示をする・・・そんな催しでした。
若いって発想がすごいね 面白かった~~

姪っ子とそのお友達が主催して、海をモチーフとした服をつくるというもので、くらげや珊瑚、魚、波などイメージした布を染め、それで洋服を作ってました!
PicsArt_1440388625095.jpg

おっとりとして頼りなさそうな姪っ子ちゃんと思ってたけど、主催してやるなんてびっくりで、しっかりやってるんだな~とすごく嬉しくなりました みんなの写真も撮り、マスコットキャラクターも姪っ子が考えたんだって。おばバカはひたすら感心。

何より、大学生活が本当に楽しかったみたいで、それが一番うれしいね。就職も無事決まったので、あと少しの学生生活を満喫してほしいな~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お休み最後は川遊び!

2015-08-19 | 12:49

お盆休みの最終日はハッチ家と川遊びへ。
いつも泳ぐ場所は人がいたので、ちょっと深めの場所で遊んだよ
2015-08-17-21-08-46_deco.jpg

プーは足がつかなければ深さは関係ないけど、見てる私は何かあったらと思うと怖い
余談ですが・・・毎年、子供が海や川で溺れるニュースを見るけど、親と一緒だったりする場合、小さな子から目を離すのかな・・・
広い川で遊んでるのを見ると、こんな場所でなんで離せるのか私は不思議
私はプーから絶対目を離さないけど。ライジャケ着せてても!小さな子供はせめてライジャケ着せて遊ばせたいよね・・・と毎年悲惨なニュースを見ると思うのであった。

今回は少し深めだったので、結局ハッチは泳がせず(笑)
2015-08-17-19-55-52_deco.jpg

母ちゃんの膝の上でまったり
2015-08-17-21-10-12_deco.jpg

プーが近づくとお互い「ガウガウ」 ならプーも近づかなければいいのに!
珍しくハッチが私の膝の上に乗ってきた
2015-08-17-19-54-56_deco.jpg

んっ?ただ単にプーにやきもち妬かせたかったのかな

と相変わらず、プーの泳ぎをみんなで見てたという感じで終わったのでした(笑)
今度は泳ごうね!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お盆休み

2015-08-18 | 21:48

お盆も終わりましたね~朝晩少し過ごしやすくなりました

我が家のお盆は13日は迎え火をして、夜は帰省している友達夫婦とお茶
2015-08-17-21-14-56_deco.jpg

またまたカフェスイートへ。お盆でもなきゃなかなか会えないので楽しかった
翌日はしげぞうの実家へ行き、お昼は「春風荘」でお蕎麦を食べたよ
2015-08-17-21-15-38_deco.jpg

一度行きたかったお店。行列できてました
2015-08-17-21-15-15_deco.jpg

美味しかった!店員で北川景子に似てる女性がいて、しげぞうは釘付け?!(笑)
夜は久しぶりの映画
2015-08-17-19-53-14_deco.jpg

面白かった~~あの音楽が流れて景色がドーンと出たときには感動したな 迫力あります!

15日は送り火を・・・・
2015-08-17-19-54-08_deco.jpg

暑いからプーちゃんはお留守番。これが終わると夏も終わりに近づくなとちょっぴり寂しく感じるのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

合掌

2015-08-12 | 22:24

我が家は明日からお盆休み!といいつつ、しげぞうは明日はちょっと仕事してくるみたいだけど
今年も変わらぬお盆を過ごしそうです。

今日は御巣鷹山日航機墜落事故の日でしたね。ニュースを見て泣いてしまった
年を取るとこういうのに涙もろくなるなぁ~
あれから30年なんだと思って・・・・ちょうど、姉が初海外旅行をしていて帰国前日だったのです。
最初、飛行機墜落のニュースを見て父が慌ててた覚えがあります。

姉に聞いたら、帰りの飛行機には新聞の類がひとつも置いてなかったそうです。墜落のニュースは不安にさせるからでしょうね。
で、迎えにきた母の第一声が「九ちゃんが・・・・・」だったって

衝撃的な事故でしたよね。急降下する中で遺書をしたためたお父さんの気持ちを思うと涙が出ます。
人生っていつ何が起こるかわからない・・・テレビに向かって手を合わせたのでした・・・・

八月は鎮魂の月ですね。

この先どんな風に日本が向かっていくかわからないけれど、平和な世の中であってほしいとまじめに思うのでした。

プーちゃんは幸せな時代に生まれたね
2015-07-29-08-37-52_deco.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ミニプー

2015-08-11 | 21:02

突然ですが! プーちゃんそっくりですよね
1438755965770.jpg

またまた羊毛フェルトでミニプーを作ってもらいました
1438755970400.jpg

フリスビー投げて~と見上げるお顔。なんてそっくり
2015-08-11-20-40-13_deco.jpg

またまた宝物が増えました 
IMG_20150810_121128.jpg

おもちゃと間違えるから、写真を撮ってすぐ撤収したけどね
一生大切にするね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

立秋すぎても川遊びだよ

2015-08-10 | 21:53

立秋も過ぎ、少しは過ごしやすく・・・・なんてことはなく(笑)

先週金曜日、夜「石焼まぜそば」なるものを食べてきました~
2015-08-10-21-23-33_deco.jpg

なかなか美味しかったけど、私は「てっぺん」のほうが好みかな。しげぞうはここ「さくら」のほうが好みと言ってました!
この日で、訳あって仕事をやめた私(というか、勤め先がなくなってしまったという話)
パートだけど7年も勤めてたんだよね~で、お疲れ様、私ってことでラーメン(笑)

晴れて無職になったのだけど、お盆もあるし~暑いし~と今は休憩中・・・
でもね~暑い中、プーとまったりエアコン部屋にいるともう働きたくなくなる!!こうしてプーちゃんとイチャイチャしてたいよ でも、そんなことは許されるわけないので、しばらくしたら職探ししなくちゃ


日曜日は川へ
2015-08-10-21-26-17_deco.jpg

先週に比べたら幾分か楽で、川辺は涼しかった~ 
2015-08-10-21-24-18_deco.jpg

泳いで休憩させて・・・なんだけど・・・プーはずっと泳いでいたいっ!
「ちょっと休憩!!」と言われて、フリを投げてもらえないと・・・
2015-08-10-21-22-58_deco.jpg

顔が怒ってる~~ 私にすごく訴えてるね(笑)
この日もたくさん泳いだのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今夏4回目の川遊び♪

2015-08-05 | 12:01

土曜日は危険すぎる気温だったので短いお散歩のみだったけど、日曜日は川へGO
2015-08-03-21-21-17_deco.jpg

私も入りたいくらいの気温だったけど、川辺の日陰は風も吹いてさわやか~~
しげぞうに「早く投げて~」と訴えてる(笑)
2015-08-03-21-22-17_deco.jpg

この日は暑かったし、休憩もさせがてらいつもより長く遊んだのでした
2015-08-03-21-20-50_deco.jpg

今週もお天気いいみたいだから、川遊び行こうね
2015-08-03-21-20-16_deco.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

ブルームーンと ISS

2015-08-04 | 22:00

先週金曜日は、ブルームーンだったね
DSC_3564.jpg

お天気もよかったしキレイに見えた~ そして、油井さんが乗っている国際宇宙ステーションも見えた
2015-07-31-20-54-17_deco.jpg

流れるように通り過ぎた!我が家の真上
2015-07-31-20-53-51_deco.jpg

地球を一周45分で回るんだって~すごいな。この夜はとても感動したのでした

そして土曜日。実家の地元で輪くぐりのお祭りがあるので、久しぶりに浴衣を着せてみたよ
2015-08-01-09-20-02_deco.jpg

しかーーーし、この日のプラム市の気温は38℃を超えた 危険すぎる気温だったのでお祭りは断念したのであった・・・
ずっと気温が高い日が続いてるけど、プラム家は夏バテすることもなく、みな元気です(笑)
皆様も水分を取って無理せず、この夏を過ごしてね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット