
-------- | --:--


ハッピーハロウィン!

2015-10-31 | 13:17

お天気のよかった昨日は朝イチで公園へ
Collage 2015-10-3021_58_35

お天気はいいけど、気温も低いから走れるちょうどいい気温だね

適度に遊ばせ、『ウメカフェ』でモーニング
Collage 2015-10-3021_56_15

オヤツくれたけど興味ナッシング
そして恒例のコスプレ(笑) 適度に楽しんだのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お誕生日イブ

2015-10-30 | 22:16

25日の日曜日にお誕生日イブで八ヶ岳へ日帰りドライブに行ってきました

まずはリゾナーレへ
Collage 2015-10-3021_47_56

ハロウィンを味わいたくて(笑)
お昼は前回も来た「さかさい」さんのそば
Collage 2015-10-3021_50_07

ここで、ましゅー家と合流してそばを食べた後、もちろんヤツレンのソフトを食べに
とても天気はよかったけど、気温が低くて 
この後、ましゅー家は寒い~~と宿へ。私たちはいつもの高原へプーちゃんを走らせに行ったのでした。
寒いからプーちゃんは絶好調 気温は多分5℃くらい

さあ帰ろうかというときに、今度はバロン家登場
Collage 2015-10-3021_52_20

もう一度、広場に戻り、バロンくんたちとお散歩を楽しんだのでした
そしてバロン家も宿へチェックインしに。(ましゅー家とバロン家はお泊り・・・いいな)

私は「ヤマナシの木」というのを見たくて、寄り道
↑一番下の写真。春になると白い花が咲くみたい。道の真ん中にドーンとあるの。とっても長閑な風景でした。

この後、宿に行って夜はみんなで中村農場のとりすきを
Collage 2015-10-3021_53_32

鍋だと予約ができる中村農場 お肉も弾力があり、つける卵も美味しくて大満足~~
二人だと鍋は無理だものね。
こうして、楽しい時間はあっという間で我が家だけ帰宅

たぶん今年最後の八ヶ岳、プーちゃんも楽しんでくれたかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

13歳のお誕生日

2015-10-26 | 21:34

今日はプーちゃんの13歳のお誕生日

お誕生日おめでとう~~~

CaJGtnoW0GYhpth1445862167_1445862397.png

キアッケレカーニの馬肉ミートローフで今年もお祝い

PicsArt_1445858787881.jpg

狂喜乱舞でモリモリ食べてくれました

13年もずっと一緒にいてくれて、いつも私のこと待っていてくれてありがとうね。
シニアになると切ないことも増えてくるけど、それでもこうしていてくれるだけでいいよ。
今日はおめでとうでもあり、たくさんのありがとうの日でもあるのです

プーちゃん、この一年も今まで以上にゆっくりとのんびりと楽しく過ごそうね。
少しでもストレスをかけないように私もがんばるよ!


そして、大阪の姉妹犬、李ちゃんもお誕生日おめでとう
今年もまた「おめでとう」が言い合えるの、本当にうれしいよ。
みささんと「来年14歳もおめでとうと言い合おうね」と話したのでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

シャンパンブランチ

2015-10-24 | 13:52

18日の日曜日、久しぶりに『シャンパンブランチ』のテラスでランチ。
夏日が続いてるから日陰が気持ちいいね
PicsArt_1445409066292.jpg

ボリュームたっぷりで美味しかった サービスのミニシャンパンは私がありがたくいただきました
しげぞうがいるのに珍しく私に甘えるプーちゃん

日中は暑いので日が翳りだしてから公園へ
PicsArt_1445409123821.jpg

少しでも走れるとご機嫌なのでした。帰りにプーと同い年のコギちゃんに遭遇!
最初に「まだ小さいよね?」と聞かれ、「来週13歳になります」と言ったら驚いてた~(笑)
そのフィラッフィのコギちゃんもおとなしく、お母さんとまったり休憩してたね。
お互い長生きしようね

で、来週月曜日はプーちゃんのお誕生日
私も仕事を休めないので、明日はお誕生日ドライブに行ってきます~いつもの場所だけどね(笑)

来週からぐっと気温が下がるみたいですね。皆様も楽しい休日を

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お祝い焼肉

2015-10-23 | 10:30

先週金曜日に焼肉食べにいってきました~~
久しぶりの焼肉 近くの安くて美味しいお店を教えてもらったんだよね
PicsArt_1445408858597.jpg

何を食べても美味しかった!その後はお口直しにサーティーワンへ ハロウィンカップかわいかったね。
なんで、焼肉かって?
8月に無職になった私。プーとのんびり過ごしてきたけど9月になって、「このままじゃ私はグダグダのダメ人間になる!」と突如として思いまして、職探しを(笑)

条件はとにかく近場で、短時間勤務のところ(なんちゅうわがまま)
プーのことを考えると、一日フルタイムはもう無理。しげぞうも「この年で長時間留守番させるのはかわいそう」と親ばか全開

で、ここだ!と思い面接を受けたら受かったわけです で就職祝いの焼肉
面接時に小テストがあり、算数がまるでできなかった私でしたが雇ってもらえることになり感謝感謝
雰囲気のいい職場で、勉強しなくてはいけないことたくさんだけど、頭をフル回転させてがんばるぞ~!!

プーちゃんにはまた少し寂しい思いさせるけど、いいお昼寝タイムになると思います

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

愛知牧場のコスモス 2015

2015-10-22 | 12:06

先週木曜日に朝イチで愛知牧場へコスモスを見に行ってきました。

まずはハロウィン
PicsArt_1445408415209.jpg

そしてコスモス。ちょうど見ごろだったかな
PicsArt_1445408733286.jpg

お馬さんのことも静かに見てたよ(笑)

この後、愛知牧場前にある東名高速の東郷SAに行き(階段で降りれるの)ドトールでモーニングしました。
注文して待ってる時に外にいるプーの写真を撮ってたら、おじいさんに「何かあるの?」と聞かれ
「犬が~」と言ったら「飼い主さん待ってるんだね。吠えないね」って
PicsArt_1445408911338.jpg

私の犬ですと答えたら「おりこうさんだね~しつけがしてあるね」と褒められました
右は愛知牧場で咲いていた桜。秋が早かったと思ったら、夏日続きで勘違いして咲いちゃったかな。

この日も夏日だったプラム市なのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

山中湖旅行

2015-10-21 | 16:16

といってももう10日もたっちゃった(´д⊂)

去年2月に雪遊びさせようと山中湖旅行を計画したけど、豪雪のため宿から「キャンセルしたほうが」と言われ断念・・・・
そのリベンジ(笑)

当日は午前中は雨。行きの駿河湾沼津SAで、軽くシラス&桜海老丼を食べ、まずは河口湖へほうとうを食べに行きました
PhotoGrid_1445406667109.jpg

丼ぶりはほんと美味しかった~お寿司もあって食べたかったけど、我慢してほうとうに来たのに・・・・
ワンコ店内OKエリアのあるお店でしたが・・・ 私は二度と行かない 
清潔感がない、少し離れたエリアにあるため、店員がなかなか来ない。でも感じ悪いわけではないですよ~
店の内装の趣味がばらばらではっきりいって悪趣味(笑) 好きな人は好きかも。
私は落ち着けなかったし、ほうとうも雑で美味しいとは思わなかった(ほうとうは初めてではないです)

といきなり辛口でスミマセン ワンコOKに期待はあまりしちゃいけないけど、久しぶりに食欲減退しました。

お昼を食べてるうちに雨も止んだので、気を取り直して「西湖いやしの里根場」
PicsArt_1445406811296.jpg

茅葺屋根の住宅が再現されていて、いいお散歩になります
雨が降ってなければここの美味しいお蕎麦屋さんで食べるはずだったのに~~!
テラス席のみだったので。でも、一人前注文してみんなで立ち食い蕎麦しました(笑)美味しかったよ

この後は買い物して早めに『カーロフォレスタ山中湖』へ。荷物を入れてとりあえずドッグランへ
PicsArt_1445406884496.jpg

ウッドチップだったから、遊ばないのは想定内 ポテポテ歩くだけでした・・・・一応ね
お部屋はこんな感じ
PicsArt_1445407095235.jpg

お風呂トイレは別だけど、二人とプーなら十分な広さ カフェでは飲み物フリーだし、従業員のサービスは行き届いてるし、満足ですよ~
夕飯まで、ハッチ家のお部屋で軽く一杯 そしてお楽しみの夕食
PicsArt_1444650134301.jpg

右下は朝食 うん、美味しい!飲み物も持ち込みOKだし、席間も広いからワンコが気にならないし
大満足で、またその後、部屋で酒盛り
PicsArt_1445410881235.jpg

もう付き合ってられませんとばかりにワンズは就寝
楽しみにしていた、夜のお散歩のときの星空は残念ながら雲が多くてみれませんでした
↑ 翌日は早く目覚めたから宿の近くをお散歩。空気が澄んで気持ちよかったね

翌日はピーカン 前日、初冠雪を観測した富士山と
DSC_4394.jpg

DSC_4400.jpg

来年の年賀状用の写真をいっぱい撮ってきたよ(笑)
途中、公園で遊ばせて
PicsArt_1445410971067.jpg

ランチは富士宮やきそばを食べて、新東名で静岡おでんを夕飯用に買って早めに帰ったのでした!
ちょこちょこアクシデントはあったけど、のんびり気ままな旅行となりました。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

コスプレさせてみた

2015-10-10 | 20:24

今日から3連休ですね~といっても、しげぞうは仕事なので、私は母と姉とお墓参りへ。
ランチは『かごの屋』さんで
PhotoGrid_1444474577603.jpg

秋らしいね~

そういえば(笑)、日曜日はしげぞうとプーは公園へ
1444474392695.jpg

1444474401257.jpg

気持ちいい季節だね

そして!百均でハロウィングッズを買ってしまった
Collage 2015-10-1019_59_59

いや~~可愛すぎる
これ着せて散歩でもしようかしら だれかお菓子くれるかもよ~~

さて、明日から2連休の我が家は山中湖へ旅行に行ってきます!毎度おなじみのハッチ家とともに・・・・
富士山みたかったのに、明日の午前中はマーク
でもまあ、のんびりしてきます 皆様もよい連休を

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

テラスがいいね♪

2015-10-05 | 22:09

先週、バタバタと外出して3時過ぎに疲れて帰って、疲れてるけど美味しいコーヒー飲みたくて『マンハッタン珈琲』へ
PhotoGrid_1444042670982.jpg

膝の上で甘えるプーちゃん そして、その日の夕方みたスーパームーン

金曜日は、Marbleさんとブランちゃんと星乃珈琲へ。
PicsArt_1444042221075.jpg

スフレパンケーキ食べたかったんだもん

そして日曜日はお天気よかったから、モスバーガーでランチ
PhotoGrid_1444043005625.jpg

テラスが気持ちのよい季節になったね~~
家のお昼寝も気持ちいい季節だけどね(笑)
15-09-15-14-10-24-204_deco_20151005211742cf3.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

SWいろいろ

2015-10-02 | 15:30

八ヶ岳はお天気のよかった20日日曜日に行き、翌日はしげぞうが仕事だったため、私は友達と『帆季珈琲テラス』へランチに
img1442834289370.jpg

モーニングとディナータイムのみワンコOKなので、今回はプーちゃんには家で休んでてもらいました

22日火曜日には、最近できて気になってたお店へランチに行ってきました
『ワンエイト』
ハーレーのお店と並んでいて(オーナーは同じかな)外にウッドデッキがあったので、「ワンコいいですか?」と聞いたら快くOKしてくれて、イスも出してくれました
PicsArt_1442897103071.jpg

おっ、行ったばかりのサントリー「白州」の樽じゃないですか!

PicsArt_1442897228593.jpg

ハンバーガーがメインのお店だけど、これまた美味しいの!!ポテトもちゃんと作ってあってうまい!!
パティもしっかりしてるからお腹いっぱいになりました
夜はバーになるみたいだけど、歩いてこれないかな(笑)

お店のブログに載せてくれたよ!プーちゃん、思い切り横向いてるけどね(゚д゚)
o0480036013437350721.jpg

SW最終日は、しげぞうは友達と釣りにいったので、私はおねえと北海道展で45分並んでラーメンを食べにいってましたとさ!(笑)
お天気に恵まれた連休。後で考えればこの時に川へ行けばよかったなと・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

SWは八ヶ岳へ

2015-10-01 | 14:12

いまさらだけど、シルバーウィークに、日帰りで八ヶ岳へ行ってきました

今回はハッチ家も一緒に。まずは白州の道の駅を目指していき、朝から野菜やら漬物をゲットして、久しぶりに生信玄餅を買いに『金精軒』へ。
PicsArt_1442800161588.jpg

しげぞうは運転手だっからから飲めないけど、『七賢』で試飲もしたよ
その間にしげぞうと駐車場で待ってたプーとハッチ
1442715687261.jpg

おお~~~並んでる!!プーも年を取って少しは丸くなったのかな(笑)
お昼は、『さかさい』のテラスでお蕎麦を
PicsArt_1442896580002.jpg

ここ最近いってたお蕎麦屋さんは国道沿いだったけど、このお店は別荘地の中にあってわかりにくいけど、静かでいいお店だった~量も多いし、メニューはシンプルだけど美味しかったし、これからはここかも~

食べた後は、産直市場を覗いたり、スーパー寄ったりしてからの『ヤツレン』
PicsArt_1442800224460.jpg

左がヤツレン、右は帰りに寄った清泉寮のソフト
ヤツレンで白いトウモロコシを買ったけど、生でもOKのめちゃくちゃ甘くて美味しいとうもろこしでした

そしてプーちゃんを走らせるために八ヶ岳高原へ
PicsArt_1442896761936.jpg

ハッチは相変わらず数本走っておしまいだったけど、父ちゃんと母ちゃんと森の散歩道をたくさん歩いてきてたよ。
プーは日差しはあっても爽やかな広場で、たくさん走ったね
SWとは思えない静けさ・・・・やっぱりここは最高だ~~!!

肌寒くなってきた頃、山を下りてまたまた産直なんぞに寄りながら(笑)
夕飯は『マジョラム』のガーデンテラスで
PicsArt_1442896912886.jpg

プーもハッチもおりこうさんに膝の上
たくさん食べて飲んでお喋りして、のんびり名古屋へ帰ったのでした。

毎回楽しい八ヶ岳。また行けるといいね。ハッチ家、お付き合いありがとうね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

