二日連続で大暴れ

2015-11-26 | 13:02

昨年の12月に脂肪腫の手術をしたプーちゃん。
調べてみると、1年半ごとに脂肪腫ができて手術してた この間、獣医さん行った時に「できてない?」なんて冗談ぽく聞かれたばかりなのに・・・・

日曜日に右側肋骨のあたりに見つけてしまった 丸くなってたときに触ってたら「あれ?」って。
普通に伸びてるときだとよくわからない。触った感じから脂肪腫だなと思ったけど、火曜日に獣医さんへ。
「脂肪腫だね。心配することないよ」と言われました。この一箇所だけということもあるし、もう手術はできるだけ避けたいのでこのままにすることにしました。体質的にできるからしょうがない。悪いものでなければね。

で、12月に予定していた血液検査をしてきました
「何か問題あったら電話する」と言われていたけど、夜にかかってこなかったので一安心。

ところが!!その日の夜遅くに耳を掻いたプーが「キャイン」と鳴いたので見たら、右耳の中が一部黒くてただれてる
月曜日に耳掃除したときはなかったはず!あったら絶対気づくもの。

というわけで 昨日も朝イチで獣医さんへ。血液検査の結果を聞きに行くつもりでいたからいいけど、プーもまた連れていくことになったわけです。
「真菌が悪さしただけだね」ってことで、塗り薬だけでOKでした。血液も問題なかったし、よかったけど・・・


二日も獣医さんに行ったからか、とにかく昨日はナーバスで落ち着かなくて、私が少しでも違う部屋に行くと扉にタックルしたり、キッチンにいると足元から離れないし、寝ないし、震えてるしで困った困った。
夕方、私が録画したドラマを見出したら、やっと寝てくれた

起きたら元気になり、しげぞうが帰ってくる頃には「遊んで遊んで~」になって、いったいナンだったの?というくらい。
シニアになると気難しくなるのかな~~ まあ、そこが愛しいんだけどね

DSC_5000.jpg

しげぞうに遊んでもらった後に、お気に入りのあみぐるみをカミカミしてひとり遊びしてます
何をしてても可愛いわ(笑)

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

残念な紅葉・・・・

2015-11-25 | 11:45

連休の日曜日は、お昼は『クローバーズ』でランチ
Collage 2015-11-2421_36_40

私はドリアランチ、しげぞうは坦々麺ランチ。プーちゃんはまるで興味なし(笑)

食べた後は緑化センターへ。しかし、ここも紅葉は残念すぎた・・・・
真っ赤というのはないし、緑ですでにチリチリになってたり、赤っぽくなって散っていたり。今年はやっぱりダメだね
Collage 2015-11-2421_38_25

でもここは広い芝生広場があるので、プーちゃんは走れたからよかったね
焼き芋も売ってたので、オヤツに食べれたし・・・・

しかし!この日は緑化センターのお祭。コスプレの催しがあったみたいでコスプレ軍団がいっぱい。それはいいけど、少しでもきれいな写真スポットはコスプレ軍団に占領され、撮ることもできない
主催者が呼んだんだろうけど、これはちょっと不愉快!!来年は考えなきゃ

帰りはスタバでちょっと一息
15-11-22-17-15-23-343_deco.jpg

クリスマスのレッドカップに変わってました もう来週は12月だものね。
今週はいよいよ冷えてくるようです。風邪も流行ってるから、皆さん気をつけてね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

芸術の秋に食欲の秋

2015-11-24 | 17:23

18日の水曜日に雨の中、Marbleさんと大阪へ行ってきました
目的は、国立国際美術館での『クレオパトラとエジプトの王妃展』
Collage 2015-11-2322_21_55

2012年にも大阪へMarbleさんとツタンカーメン展を観に来てるけど、それよりいいかもという話。きてよかった
この美術館、入り口は竹をイメージしてるそう。地下3階まである立派な美術館で、見応えもあり大満足
お昼はお好み焼きも食べたし、たこ焼きもオヤツに食べたし、551の豚まんもお土産で買えたし、短い時間だったけど楽しかった

さて、21日土曜日は友達とランチ
エビカツ、美味しかった~
DSC_4919.jpg

この後、我が家でお茶したのでプーちゃんは大喜びなのでした。Kちゃん、いつもありがとう

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

紅葉ライトアップ2015

2015-11-23 | 22:15

連休でしたね~
今日は雨は夕方からの予報だったので、朝はモーニングに行ってプーちゃんをシャンプーしました
Collage 2015-11-2321_57_23

疲れて横たわってる(笑)

先週日曜日 しげぞうが仕事で少し用事があったので、ついていって一緒にランチ。
久しぶりのベトナム料理『サイゴン2』
Collage 2015-11-2321_58_11

ベトナムコーヒーも飲んでみたよ。コンデンスミルクを入れるんだけど、美味しかった
お店から出たら、金網の向こうからワンコがご挨拶。別におとなしい子だったのに飼い主のおじいさんが
「さわっちゃいかん!噛み付くよ!猟犬の血を引いてるから小さい子はかみ殺す」とかスズメを殺したとか恐ろしいことをいってきた
おじいさんがこめかみを噛まれたみたいで傷跡もみせてくれた でもさ、ならノーリードにするなよと言いたかったけどね

16日の月曜日、岩屋堂公園に紅葉のライトアップを見に行ってきました
Collage 2015-11-2321_53_12

ライトアップだからきれいに見えるけど、実際はイマイチ・・・・緑でちりちりになってるか、赤く染まらずに落ちてしまってるとか・・・
今年の紅葉はどこもあんまりみたいね。冷え込みのないからな~そんな年もあるさ。
暖かかったから、お散歩するには気持ちよかったけど。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

徐々に紅葉してるね

2015-11-12 | 20:33

ハロウィンのときにウメカフェさんで撮ってもらった写真をいただきました
o0720096013470627983.jpg

ちゃんとカメラ目線じゃないか! うれしいね。

昨日行った公園。名古屋はこの種類の木が一番早く紅葉するのね。
PicsArt_1447244109964.jpg

秋の味覚、柿!今年も家の前の柿畑にたくさんできました~
おじさんが好きなだけ取っていいよ~って。
Collage 2015-11-1121_08_51

我が家は私とプーしか食べないけど、せっかくなのでたくさんもらっておすそ分けしました。
今年は柿の当たり年なんだって~確かに大きくて美味しかった!
ごちそうさまでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

今年も早めに!

2015-11-11 | 21:33

昨日は暑かったプラム地方。今日は暑くもなくいい感じでした

と言いつつ先週、お天気の穏やかな日に公園に行ってきた写真
暑くもなく寒くもないとプーちゃん、楽しそうだね 私も楽だわ。
Collage 2015-11-1120_59_53

この間、フリスビー忘れたから2枚持っていった(笑)

土曜日に韓国料理ランチへ
Collage 2015-11-1121_02_52

このインスタントラーメンが入ったプデチゲが食べたかったのだ!昼からビールまで飲んでしまった
美味しかったのはもちろんだけど、雰囲気も韓国って感じでよかった~

そして雨の日曜日・・・・今年も早めにクリスマスツリー出しちゃった!
Collage 2015-11-1121_07_16

プーちゃんも飾ってあげました

今週の日曜日も雨マークだし、またおとなしくするしかないか~~
って、ただいま、腰を痛めてるためヨガもお休み中 だいぶやわらいだけど、こんなに長引くなんて・・・年のせいかな

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

忘れた!!

2015-11-03 | 21:52

いいお天気だった文化の日。しげぞうは釣りで不在のため、家のことを片付けたり冬支度したり、買い物行ったりして、午後に日が翳り始めてから公園へ
Collage 2015-11-0321_29_43

とっところが、バッグにフリスビーが入ってない!!この間、洗って乾かして違うバッグに入れたみたい
当然プーちゃんは納得してくれず、バッグに鼻を突っ込んだりして探してたけど。
「ごめんね、お散歩して帰ろう」と言っても動いてくれなかった・・・・もう痛恨のミスだわ

家に取りに帰って、近くの公園に行ったけど、お散歩してるワンコやノーリードのワンコもいて落ち着かず、ほとんど遊んではくれなかった・・・・でも、私が悪かったんだものね。本当にごめんね

そんな休日でした・・・・


さて、昨日は午前中雨でしたがMarbleさんとブランちゃんと『カフェスイート』でランチ
駐車場に屋根があるから雨の日には便利なのです
PicsArt_1446552920692.jpg

昨日は隅っこの席だったので、マットを敷いてプーちゃんはソファの上でまったりでした
PicsArt_1446552790800.jpg

ブランちゃんはお膝の上。みんな、静かでおりこうさんだったね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット