手際よく終了!

2016-01-21 | 15:57

先週、目薬をもらいに獣医さんへ。
いろいろ他にもチェックしてもらっていたけど、以前から口唇にあるデキモノが少し大きくなってきて気になってた。
先生に言ったら、脂肪の塊だから心配することはないよという話だったけど、大きくなると気になる・・・

「レーザーメスで簡単に切れるけど、プラムちゃんは麻酔なしでは危険だものね・・・・ちょっとがんばってみる?」

ということで、鉗子で挟んでひねってプチッって 血が吹き出たけど、大暴れしたけど、キャンとも言わず痛くもないみたい
1453294376571.jpg

あとは傷口に炭酸ガス(?)を吹き付けて消毒しておしまい・・・・レーザーほどはきれいに取れないけど、これで十分!
もう、先生ってすごい!!
暴れるプーをうまいことかわして、手際よく終えてしまうなんて。改めて、素晴らしい先生と感動したしだいです(笑)

気にもしてないし、普通の生活でいいよ~と言われたけど、さすがにフリスビーはばい菌が入ったらやだなと思い、午後は近くの公園の山をお散歩
1453294413616.jpg

お正月にも歩いたけど、適度に勾配があっていい運動になる感じだったので
暖かくて、気持ちのよいお散歩になりました。
たくさん歩いた後は、おやつにたい焼き購入
1453294411172.jpg

がんばったものね。あんこの入ってないところをあげましたよ~

シニアになると心配もいろいろ出てくるけど、早めに気づいて対処していってあげたいな・・・・
それにしても、これでまた病院が大嫌いになっただろうね~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

積雪9センチ

2016-01-20 | 20:57

雪マークついてたけど、そんなにつもらないだろうなと期待してなかった・・・・

けど、起きたら銀世界
朝食済ませて、近くの広場へGO
1453288169225.jpg

まだ雪が降っていて、暗いからホワイトバランスをあげたらなんだか白すぎた
1453288161665.jpg

もうシニアだし、あんまりテンション上がらないかなと思っていたけど、楽しそうに遊んでくれた
1453288165474.jpg

帰ってからはバク睡・・・・たくさん遊んで疲れたね。
1453288167369.jpg

あっという間にとけちゃったから、朝イチで遊んでよかった
1453288163592.jpg

一度は雪遊びさせることができてよかったよ 
といいつつ、来週も雪マークついてるものね。
今日は私は仕事がお休みだったからよかったけど、来週はどうかな~また遊べるかな??

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

一月前半は・・・

2016-01-14 | 22:01

もう一月も半ばですな・・・
暖かい日が続いたからなのか、体調がついていけず先週から風邪を引き、なかなかスッキリしません
凹むわ。

さて年末も忙しく楽しんだけど、もう過去のことだからアップはあきらめよう(笑)
年明け
Collage 2016-01-1421_38_09

3日に氏神さまに初詣に行って、初ランチして、初走りして、ついでにお山に上って神社にお参り。

連休はしげぞうと公園へ行って
1452390616353.jpg

1452390605569.jpg

そして私は恒例の中学の同窓会
NJKxTtzCb9tobIQ1452775944_1452775984.jpg

今年も盛り上がりました(笑)
翌日は、平和公園をのんびりお散歩
1452495060667.jpg

お天気よくて暖かだったけど、週末から冷えるみたいですね~
来週はプラム地方でも雪マークが出てる!!つもるかな~~どうだろうね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

あけまして2016年!

2016-01-06 | 22:06

あけましておめでとうございます!!    ってもう6日だけど。

1452084970076.jpg

実家の床の間に鏡餅代わりに飾られましたヾ(o´∀`o)ノ

今年ものんびりゆっくり健康で過ごせたらな~~と思います。
どうぞよろしくお願いします

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット