4年ぶりの・・・・

2016-02-29 | 11:19

インフルエンザにかかりました・・・・・・
金曜日、仕事中から肩と背中がだるくて、でも熱がある感じはしなくて。家に帰って熱を計ったら37℃超え。
あら?と思うまもなくどんどん上がる気配・・・絶対インフルエンザだと日赤の夜間外来へ

そこで熱を計った時にはすでに38.6℃
早すぎて反応でないかもしれませんと言われたけど、A型と出ました。イナビル吸って家に帰ってバタンキュー
予防接種のおかげか、早めのイナビルのおかげか、翌日お昼に37℃を少し超えてからは熱は上がらずですが、明日までは外出禁止。プーとのんびりできるからいいか~
1456707565971.jpg

ところで夜間救急の受付で「初診料5400円かかりますがよろしいですか?」と始めに言われ、一瞬翌日に近くの医者へ行こうかと思ったけど(発症48時間以内ならイナビル効くから)辛い一晩になるなと思い、了承して診察へ。
終わって会計のときに「緊急性があったため5400円はいただきません」って。
軽症でもかかる人がいて緊急の人の妨げになるからかな~ 院内トリアージ料なんかも取られてました。

結局終了するまでに2時間かかったんだけどね~ 
行ったのが正解かどうかはわからないけど、早めの対処で前回よりも数段楽に済みました

水曜日に名古屋駅に行きました
1456707559937.jpg

1456707558077.jpg


見た後、ひとりでパン屋さんでランチ
1456707561521.jpg

おしぼりで手を拭いただけでパンを食べたから感染したとみた((((;´・ω・`)))
手洗いうがい、消毒、と気をつけていただけにショックでした。
1456707562864.jpg

ターシャ展はよかったんだけどね(笑)
1456707564080.jpg

しげぞうのリクエストでギャレットポップコーンも並んでみました。美味しいけど、少しでいいや。

昨日はしげぞうがプーを公園に連れていってくれたよ
PicsArt_1456707174717.jpg

3週間ぶりの公園。楽しかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

暖かいバレンタインデー

2016-02-14 | 20:24

気持ち悪いくらいの暖かいバレンタインデーでしたね
img1455446794413.jpg

しげぞうのリクエストは今年もカカオ含有率が高いものだから、ドゥバイヨルの板チョコ。そしてなぜか抹茶チョコがいいといったので、ルタオのダージリンティー&宇治抹茶チョコも。

美味しいみたいです

11日の祝日はしげぞうが仕事だったので、プーとのんびりお山のお散歩
Collage 2016-02-1419_41_53

芝生広場は大勢の人がいたけど、お山に人はいなかった(笑)
プーの好きなように時間を気にせず歩いたのでした

そして、昨夜は春の嵐の中、高校の同窓会!
21eZW9bAS5oxMjh1455447469_1455447508.jpg

一年って早いね。ミョーに酔いのまわりが早く、途中から眠くて眠くて仕方がなかった
終電に飛び乗って帰ってきたのでした  みんな、またね~~~

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2月初旬終了!

2016-02-10 | 19:53

1月はあっという間に過ぎて、2月も3分の1が終わろうとしている・・・
なんて早いんだ
Collage 2016-02-0821_28_59
まとめ写真(笑)
節分で鬼役になったプーちゃん。その下のズワイガニは職場でいただいたの~~生のズワイガニ、初めて茹でたよ~
しかし、甘くておいしかった
そしてこの時期恒例のチョコを買いに松坂屋へ。たくさん試食して、美味しいもの選らんできました(笑)今年は職場の人たちにあげる分も頼まれたので。こういうことって、まだやってるんだね
まっ、人数が多いわけではないけど。

この間の日曜日は朝イチで、しげぞうと公園へ
少しでも走れればね
こんな風に過ぎていった2月初旬でした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そうだ、京都、行こう。~2016 その2

2016-02-09 | 16:17

京都日帰り旅行の続き。

お茶した後は、少し移動してプーちゃんは車の中でお昼寝してもらい、錦市場を歩きながら「大丸」により、お土産と夜のお弁当を買って、次の目的地へGO!!

今回、一番行きたかった伏見稲荷大社へ。昨年からやたらと目にして、今年もTVで見たりして、これは行くしかないと思ったわけです(笑)
Collage 2016-02-0821_26_05

参道のいなり寿司を食べて、千本鳥居をプーと歩く これがしたかった!
Collage 2016-02-0822_23_07

おもかる石は軽々あがると願いが叶うとか・・・・むっちゃ重くて持ち上げることできませんでした

ところで、↑の写真のフィラッフィーのコギちゃん。
実は私が京都へ来てると知って、大阪から駆けつけてくれたコギ友さんなのです!
サスケくん、14歳。穏やかで優しそうなお顔のコギちゃん。「今、会わないともう会えない気がして!」って
もちろん、プーはサスケくんが何気に横切るだけでも、お怒りで「ガウッ!」って。でもサスケくんは動じないんだよね~
見てると笑えてきて。
IMG_20160201_130923.jpg

これぐらい近寄るのが精一杯だったね。プーの倍近い体重でした(笑)
お互いシニアだし、少しでも長く健康で一緒にいられるようにしようねと励ましあい、お別れしたのでした。
短い時間だったけど、ありがとう。嬉しかったよ

そして、帰りはブーーンとノンストップで帰ったのでした。
楽しかったね やっぱり京都は何度いってもいいのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

そうだ、京都、行こう。~2016 その1

2016-02-08 | 22:16

もう2月 皆様、元気でお過ごしですか?インフルエンザも流行り出しましたね
安心してください!プラム家は元気です

PCをなかなか開かないから、スマホから投稿したいなと思ったけど、写真が大きすぎてうまくいかない・・・
もう少し、勉強してみよう(笑)

さて、1月31日日曜日に久しぶりの京都へ行ってきました 去年も行きたかったのに、寒くて断念。
この日は暖かくてお出かけ日和でした!まずは何十年ぶりの金閣寺
Collage 2016-02-0821_31_39

入場した瞬間に息を呑んだね。こんなに美しかったのかと!後で聞いたら「冬の朝陽を浴びた金閣寺は一番きれい」だとか!
角度とかあるのかな。でもほんとに美しいとしか言いようがなかった。
ここは世界遺産だけど、下に下ろさなければワンコもOKです

その後は近くにある今宮神社へ。数年前にも来たけど、あぶり餅が食べたくて!
img1454242441084.jpg

美味しかった~もっといけそうだけど、ほかにも食べたいものあるからね・・・・ということで、早めのランチは昨年夏にもきた京うどんの「おかきた」へ。
もちろん行列したけど、やっぱり美味しくて大満足
そして、サントリーの『伊右衛門サロン』でティータイム
Collage 2016-02-0821_24_51

三時からのティータイムには少し早すぎてメニューが選べなかったけど、どれもおいしそうだった~
朝早くから夜遅くまでやってるし、ランチもおいしそうだったよ 私が食べたのはほうじ茶プリンと煎茶。
しげぞうはほうじ茶ラテ。また行きたいお店です。

冬だから、まだ人は少ないだろうと思ったけど、観光地はとにかく外人が多かった!プーちゃんは大人気だったよ(笑)

ということでつづく・・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット