お花見2016

2016-03-30 | 22:03

開花してから、花冷えの日が続いたため桜はまだ満開ではありません!
先週土曜日の鶴舞公園
20160326_144614.jpg

少し咲いてる木もあったけど
16-03-26-17-00-45-269_deco.jpg

ほとんどが一分二分咲きくらいだったかな~
相変わらず宴会客はすごかったけどね

日曜日は近くの公園へ。桜はまだまだだったけど、白木蓮が満開だったよ
16-03-27-15-47-22-164_deco.jpg

そして雪柳
16-03-30-20-32-17-987_deco.jpg

火曜日から三連休の私、火曜日は久しぶりにプーと公園へ。
DSC_0133.jpg

少し走ってカジカジしております
雪柳もたくさん咲いてたね
DSC_0140_20160330215031df5.jpg

さあ、お花見強化週間が今年も始まるよ

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

こぶしの花

2016-03-21 | 22:04

3月も下旬ですね~~
インフルエンザ明けの後は、職場で風邪でダウンした人もいて、怒涛の勤務でグッタリしてました
3月って慌しいね~自分には関係ないわと思ってたけど、仕事も大忙し。

そして、先週は身内に不幸があり、お手伝いやお葬儀であっという間に終わってしまいました・・・・

やっと週末 今日は、しげぞうと『賛否両論』でランチ
DSC_0069.jpg

今回、しげぞうが熱燗で!たまには運転手を変わってあげなきゃね。
DSC_0058.jpg

開花宣言も出た名古屋ですが、この賛否両論の横の桜並木はまだまだでした。今年は長く楽しめるかなあ~
こぶしの花は満開
16-03-21-15-49-58-157_deco.jpg

さっ、楽しい連休もおしまい!明日からまた頑張らなきゃね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

やっぱり蟹食べたい!

2016-03-01 | 11:23

ここ数年秋には金沢へ行っていたけど、昨年は山中湖へ。
でも、やっぱり蟹食べたいね~と先週、ハッチ家と金沢へ行ってきました。この時期天気は期待してなかったけど、1日目は雨。
まあ、何度も行ってるから観光はいいか~と初日は近江町市場をふらついて、買い物していつものお宿『金澤わおん』へ早々にチェックインして酒盛り~(笑)

夜は蟹に魚介~~
2016-02-29-10-08-54-625.jpg

やっぱり美味しいな~~翌朝は海鮮丼
相変わらず、行き届いた細やかなサービスで、まったりとできたね

翌日は予報は雨だったけど、ラッキーなことに止んでたので、北陸新幹線が通ってる金沢駅へ。
この大きな門は能楽の鼓をモチーフにしてるんだよ~とっても立派な門でした

2016-02-29-10-11-10-682.jpg

北陸新幹線ゆるキャラの「ひゃくまんさん」もいたよ。
その後は、長町武家屋敷跡をお散歩して、和室の個室がわんこOKという『菊よし さか井』へ。
長町にあるので、車を置かせてもらって散策できたし、お店の人もとても親切だったし、郷土料理が食べれたし
86xVwCGbPeUOVl01456708762_1456708828.png

ノドグロも食べたよ
途中、雪が降ったりもしたから本当にありがたかった。バッグインでならOKです!

美味しいものもりだくさんの冬の金沢。のんびりできてよかったね。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット