2016 菜の花・愛知牧場

2016-04-12 | 22:19

今週木曜日は雨マーク 木曽三川公園のチューリップ見に行こうかなと思っていたけど無理っぽい
今日はお天気よくても午後から仕事だし・・・・ってことで(笑)近場の愛知牧場の菜の花を見に行ってみたよ
Collage 2016-04-1222_00_42

満開だったね~~
今朝は冷えたから、お天気よくてもそれほど暑くなかったね

お散歩したあとは、すぐ近くの東郷サービスエリアのドトールでモーニング
DSC_0452.jpg

プーちゃん、ごめんよ~オヤツ忘れたから、食べ終わるまで待っててね(笑)

さてさて、次はどんなお花を見に行こうね??お付き合いよろしくね


Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2016 お花見・平和公園

2016-04-07 | 14:28

暖かくなる予報だった昨日は、母と姉妹でお墓参りがてら平和公園でお花見

星ヶ丘三越でお弁当を買って、桜咲く中でランチ
Collage 2016-04-0620_38_55

ノンアルコールビールです
散り始めできれいだったね~
Collage 2016-04-0620_40_08

お天気にはあまり恵まれなかったけど、思ったよりもたくさん見れたからいいか~~
1459921499159.jpg

来年もプーとこうしてたくさんの桜を見ることができますように

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2016 お花見・大高緑地

2016-04-06 | 10:52

月曜明け方、すごい雨の音で目が覚めた!
桜ももう終わりか~と思いながらウトウト・・・・でも、まだ頑張ってくれてたみたい!
ってことで昨日は朝イチで、大高緑地の桜の園へ。
Collage 2016-04-0521_30_41

午前中は曇り空だったから、プーにとっては暑くもなくいい感じ。
Collage 2016-04-0521_33_15

ここは桜がとってもきれいで、人も少なかったけど、写真を考えて取らないと、民家や鉄塔や電線が写りこんでしまうんだよね
ブサイク顔なプーちゃん それもまたカワユス!
16-04-05-21-33-50-500_deco.jpg

桜ってほんときれいで心惹かれるね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2016 お花見・水道みち

2016-04-05 | 22:07

先週木曜日、午前中、山崎川に行ってから、お昼は名古屋駅へ。

今年、大学を卒業した姪っ子ちゃんが、翌日、東京での入社式&一ヶ月の研修にいくのをお見送りするため(笑)
しかも母と妹を3人で。(姉は仕事)

新しくできた、名古屋うまいもん通りでリクエストのひつまぶしを食べ、あれやこれやお世話を焼き、送り出しました。
PicsArt_1459405411178.jpg

いつまでたっても子供扱いしちゃうね
ウイークリーマンションでのひとり暮らし。心配になるけど、本人からはお気楽なラインが入るから、研修は大変だけどそれ以外の時間は楽しく暮らしてるようです。一ヶ月間がんばってね

土曜日にお花見がてら水道みちを通って、バスケの試合を見に行ってきました。
Collage 2016-04-0321_20_28

久しぶりに見たけど、面白かった!応援してた選手が大活躍したし!
プーちゃんは実家でお留守番。朝の散歩でしげぞうに花を乗せられてました。

お花見もこれで終わりかな。今年はちょっと不完全燃焼なのでした。

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2016 お花見・山崎川

2016-04-04 | 15:59

先週水曜日に『niwa cafe』でランチしてきました。ちょうど1周年記念でランチも安くなってた
Collage 2016-04-0321_29_22

パスタも美味しかったし、デザートはフレンチトースト
暑くなる前にまた行きたいな~

その後は、Marbleさんとブランちゃんと公園をお散歩。桜はまだ少し早かったね
Collage 2016-04-0321_33_34

木曜日は山崎川へ
DSC_0207.jpg

Collage 2016-04-0321_18_31

見頃とニュースでも新聞でもやってたけど、まだ満開ではなかったね。
ZWg9UhW6cBkXvLT1459688111_1459688145.png

去年は外人が多くてびっくりしたけど、今年はほとんど見かけませんでした。
この日が一番お天気よかったな~残念!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

2016 お花見・香流川

2016-04-03 | 21:59

桜が満開になったと思ったら、今夜からの雨で散ってしまうとか!
花は、お天気とタイミングが難しいね~~

今日は、友達にキレイだよと聞いて「香流川」へお花見に
Collage 2016-04-0321_25_11

おお~~山崎川にも負けないくらいの美しさ しかも人がそんなに多くなかった。
のんびりお散歩できてよかったね 
↑の真ん中の左の写真は近所の桜坂(笑)
16-04-03-18-31-34-210_deco.jpg

帰りに少しお散歩したのでした。

火曜日にナゴヤドーム開幕戦へ行ってきました!
やはり開幕戦は人も多かったし、逆転勝ちした盛り上がったよ
Collage 2016-04-0321_28_14

そんなに期待はできないドラゴンズだけどね

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット