暑い日が続いてるね

2016-05-23 | 16:41

先週、金曜日に京都に行ってきました。(一応仕事もかねて)

合間をぬって観光。
タルトタタンの美味しいお店でお茶して、紅葉で有名な永観堂へ
PicsArt_1463902177485.jpg

新緑が美しく、静かでとても素敵な落ち着ける場所でした こんなにもみじが多いなら秋にはどんなにキレイだろうって。
今、赤くなってるのはノムラモミジという種類で、これから緑になってまた赤くなるんだって!

そしてタクシー飛ばして、青龍殿のガラスの茶室「光庵」へ。
京都が一望でき、ガラスはひんやりして・・・ここも素晴らしかった!!感動したよ~
PicsArt_1463902358133.jpg

右下は南禅寺の山門に座って休憩中・・・・ここも新緑が美しく、ボーーとしてました(笑)
仕事もちゃんとしたよ~暑くてバテたね。

そして土曜日は、池下にある『賛否両論』で、母と姉妹でランチ
PicsArt_1463902473942.jpg

3回目だけど、その時期の旬の食材を使った料理で、くどくなく美味しいんだよね~
もちろん、次回も予約しちゃった!

日曜日は、午前中プーちゃんをシャンプー
お昼はモスのテラスで
DSC_0854_201605221642551c0.jpg

風は少しあったけど、暑かったからさっさと食べて撤収して、午後はのんびりしたのでした・・・

さて、水木と旅行にいってきまーす!
今回初めて、ハッチ母ちゃんとハッチとプーと私・・・しげぞういなくて何かと不便だけど、お天気もイマイチそうだし、のんびりしてきます。






Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

お久しぶりぶり!

2016-05-22 | 16:36

こんにちわ!季節はすっかり初夏になりましたね~~
すっかりご無沙汰してましたが、プラム家は元気であります←誰も気にしてないかもだけど(笑)

しげぞうが「プーが死んだと思われるぞ!」と恐ろしいこと言うんだもん!

5月のGWは八ヶ岳に行ったし
PicsArt_1463896774317.jpg

栄のフラリエで開催されてたプレミアムモルツフェスティバルにも行ったよ
PicsArt_1463897041615.jpg

お花がきれいだったね。すぐ向かいにある『やば珈琲店』のテラスはワンコOKだよ

お天気のいい日曜日に、八事のダウニーのテラスでランチしたり、新舞子ブルーサンビーチにもドライブしたよ
PicsArt_1463897228702.jpg

先週はパフカフェでランチもしてきました
そして日曜日には鶴舞公園のバラを見に・・・・暑かったけどね~~
PicsArt_1463897418675.jpg

↑のプーちゃん、しげぞうが育てたパクチーを食してます(笑)

と、駆け足で前半終了

暑くなるとお出かけもなかなか難しくなるけど・・・・今年も泳げるかな・・・

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット